【バイナリ神】Dragon Quest【改造】43 (854レス)
1-

576: 05/26(日)17:52 ID:BWJWu6iZ(2/2) AAS
装備の呪文耐性って細かく属性分けた方がやっぱいい?どれが何耐性とかみんなちゃんと覚えられる?
577: 05/26(日)17:59 ID:fk0PmxxV(2/2) AAS
階段ありました ありがとう
ちょっと探せばあったのに…恥ずかしい
578
(1): 05/26(日)21:09 ID:S6id5Oik(1) AAS
したらばに書けないから書くけどKmixを昔から叩いてたやつがICを棒にして対立煽って暴れてたのが真相だろ
579: 05/26(日)21:11 ID:Uqsnt2kJ(1/2) AAS
作者叩きを正当化するやつは荒らしなんよね
580: 05/26(日)21:27 ID:QW/IS/3o(7/7) AAS
したらば書けないからってここに書くなうざい
荒らしは消えろ!
581: 05/26(日)22:13 ID:oI0kBLCY(3/3) AAS
めんどくさ
なんでわざわざ話戻そうとするかね
582
(1): 05/26(日)22:31 ID:t5apb9Wc(1) AAS
後からどんなでたらめを言おうと過去ログは変わらんから
過去ログ読んでくればいいんだがあんま残ってないな

●本物のkmix(492氏)がいたのが7の492-
【バイナリ神】Dragon Quest【エデンの戦士たち】7
外部リンク:mimizun.com

●本物のsochanがいたのが9の385-
【バイナリ神】Dragon Quest【星空の守り人】9
省11
583: 05/26(日)23:14 ID:FEA1N4VO(1/2) AAS
>>578
579
582

頼む

このスレから出て行ってくれ
584
(1): 05/26(日)23:18 ID:Uqsnt2kJ(2/2) AAS
>>582
過去ログは壊れちゃったからね
一部はscや外部ログ保存サイトにある
585
(2): 05/26(日)23:28 ID:FEA1N4VO(2/2) AAS
>>584
頼む
出て行ってくれ
586
(1): 05/26(日)23:49 ID:z/QbnZTu(1/2) AAS
>>585
スレ荒らしてる自覚ある?
587: 05/26(日)23:51 ID:z/QbnZTu(2/2) AAS
聞くまでも無かったわ。忘れてくれ
588: 05/27(月)01:13 ID:RbmHlkCv(1) AAS
>>585
>>586
目くそ鼻くそ
589
(1): 05/27(月)07:39 ID:NmCEsKrI(1) AAS
32リリースされて数ヶ月はまさに32の話題一色で祭り状態だった
あんな一体感は二度と味わえないだろうな
ホラッチョはあの一作を遺して伝説になった
590: 05/27(月)08:44 ID:dAbLbl/y(1) AAS
VC すいーつ アデンダム KmixIC
あたりが出来上がった時の一体感も物凄かった
あれは本当に気持ちがいい物だな
591: 05/27(月)08:49 ID:iLGPQvCR(1) AAS
>>589
色々あったなー
あれ095でとまってるけど幻の1.0は誰かプレイしてるんかな
ほんとに出来ていたのか意趣返し的なあれかはかみのみぞだけど
592: 05/27(月)09:14 ID:q/KRmfY8(1) AAS
そんな話すると32完全版やりたくなって来たな
593: 05/27(月)09:49 ID:/kwayl3L(1) AAS
1.0とかあったの?
と思って過去ログ見てみて納得
まあ意趣返し的なアレなんだろうな
594
(1): 05/27(月)09:56 ID:nMIzhC1m(1/2) AAS
32リリース時はスレ人口も今とは比べ物にならんくらい多かったしな
あの一体感
今後二度と味わえなさそうではある
595: 05/27(月)10:38 ID:Ms7hoRxK(1/2) AAS
32の作者には、中出し連呼やったな
今のスレじゃホラッチョとかも言われてる
596: 05/27(月)11:03 ID:nMIzhC1m(2/2) AAS
中の人さん親切だったなぁ
597: 05/27(月)11:23 ID:/6gQM4eY(1/3) AAS
>>571
FFはスーファミ時代は
せいしんとちせいで分かれてたのがが逆に魔力に統合されていた
このあたり方針の違いが見れておもろい
598: 05/27(月)11:29 ID:Ms7hoRxK(2/2) AAS
>>594
ゲーム公開されるまでのスナップショット公開とかが昔の
週刊ジャンプの新作紹介みたいでよかった
599
(1): 05/27(月)11:45 ID:/6gQM4eY(2/3) AAS
週刊ジャンプの新作紹介かー言いえて妙だな
600: 05/27(月)12:00 ID:eIj96yz2(1) AAS
朗報:DQ3HD 全3部作へ
第一弾は船をもらうところまで遊べる予定
2024年度冬発売予定
601: 05/27(月)12:07 ID:AS8pO7DD(1) AAS
まさかのディスクチェンジ?w
602: 05/27(月)12:31 ID:/6gQM4eY(3/3) AAS
ディスクチェンジwww
船乗る所で変わるのも同じwww
603: 05/27(月)19:18 ID:/vNfA23q(1) AAS
全くそれらしい情報無いけど何処にそんな情報出てた?
604: 05/27(月)20:48 ID:fBy0peWH(1) AAS
ただのネタでしょ

むしろ123セットで出るんじゃみたいな話は出てるけど
605: 05/27(月)23:05 ID:Go02O2k0(1) AAS
まさかの逆輸入
606: 05/27(月)23:51 ID:28GUcpKr(1) AAS
もうそれなら赤ピラミッドもエンドコンテンツも逆輸入してほしいな
絶対ないけどw
607: 05/28(火)08:22 ID:hp9NHdJf(1) AAS
>>511

正規以外のromデータを入手する方が難しくないか?
12年くらい前小学でマジコン流行ったけどネットにアップされてるdsソフトは正規のデータ吸いだしたものだぞ
当時のことだから今は知らんが
>>512

ドラクエ6は通常版とアルティメットヒッツromの中身全く同じだぞ
5は中身が違う4は知らん
省4
608: 05/28(火)12:37 ID:kZvyNSu1(1) AAS
バグミス修正パッチ7ありがとうございます
609: 05/28(火)12:58 ID:K3OCooVJ(1) AAS
ありがたや
610: 05/28(火)13:55 ID://B8iZ8G(1) AAS
DQ3ってリメイクするにしてもスカスカだけど
どうすんの?
611
(1): 05/28(火)16:07 ID:ed+ZA+ZS(1) AAS
3再リメイクしても、戦士や魔法使いが不具とかならいらんなー。個人的には双六は嫌いだからいらんけど、かと言って削除するのも違うよね
リメイク6みたいに追加要素皆無+既存内容削除のコンボがきたら変な笑い出ると思う
612: 05/28(火)18:11 ID:em9UnNSi(1) AAS
いんちきレミラーマはちゃんと輸入しておいてほしい
613: 05/29(水)22:42 ID:syFlz6YW(1/3) AAS
今日もあっちでは妄想で作者叩きをする始末
懲りないやつらだ
614: 05/29(水)23:03 ID:8YtnhXiY(1) AAS
向こうで言えよ
615: 05/29(水)23:22 ID:syFlz6YW(2/3) AAS
荒らし問題解決スレってスレタイの荒らしの巣だったね
616: 05/29(水)23:28 ID:xjEM+SuK(1) AAS
ガイジはスルーしつつ・・・

>>611
すごろくなしは賛成だが確かに今になって削除というのも釈然としないから不思議だ
モンスターメダルとかは本当に要らんけど
追加要素ってセンスめっちゃ問われるから追加要素皆無もあり得るかも試練
617: 05/29(水)23:31 ID:kEb2kwst(1) AAS
アデンダムのトラップボックスがいる井戸のダンジョンってどこでしたっけ?
デスコッドだと思ってたら違ってて見つかりません…
攻略にも書いてないし
618
(1): 05/29(水)23:34 ID:eZ7Y+P+i(1) AAS
俺はすごろくあってほしい派w
割とみんなすごろく嫌いだから肩身が狭いw
619: 05/29(水)23:37 ID:syFlz6YW(3/3) AAS
あの板の管理人が介入しないから
管理人もそういう思想の持ち主なんだろう
620: 05/29(水)23:40 ID:Kwh+ZPGc(1) AAS
>>599
いまはxがその替わりだな
見ていて本当に楽しい
621: 05/30(木)00:59 ID:cWsobCDN(1) AAS
すごろくは1回の時間が長いのが難点かな
622: 05/30(木)03:21 ID:Z05ZZYmx(1) AAS
追加要素は全部欲しいし、多ければ多いほど良い派。元々公式の3や6のリメイクが叩かれた理由も、追加要素が逆に減ったり(氷の洞窟や双六や仲間モンスター)、リメイクなのに新たな追加要素が無かったりしたからだからな。結局リメイクの出来の評価の多くの部分は追加要素の有無だと思う。
623: 05/30(木)04:19 ID:XuQaaACe(1) AAS
3を何度もリメイクするより2の時代における(3でいう)上の世界の様子こそ公式で続編としてつくるべきだったのでは
624: 05/30(木)07:06 ID:rWKaxQAV(1) AAS
公式の動画はもう少し内容を明かして欲しいなあ
DQXIIもそうだけど動画で光るロゴだけ見せられても・・・
なんか不安になるわ
625: 05/30(木)07:24 ID:YMPgmyO4(1) AAS
スゴロクは美味しいから好き
626
(1): 05/30(木)08:27 ID:pJbOEBdg(1) AAS
>>618
運要素とかで取れないアイテムは中古売買防止ではじまったようなもんやからね・・・
627: 05/30(木)10:35 ID:7nRxM1EX(1) AAS
>>626
そうだったんだ
まあそうやって中古を駆逐してゲーム業界に金が入るならいいね
628
(1): 05/30(木)12:03 ID:KO3AaPn8(1) AAS
すごろく実機当時は一喜一憂楽しめてたけど
今では唯一QSQL解禁してるコンテンツだわ
629: 05/30(木)12:42 ID:mdoR4OQJ(1) AAS
>>628
俺と同じだな
あそこだけは多用する
630: 05/30(木)14:22 ID:Jm9ttj3V(1) AAS
ワイもすごろくSL多用するけど
スゴロク場見つけたら宝物庫見つけたみたいにワクワクするやん
それならスゴロクじゃなくて宝物庫でええやんって言われたらそれはそう
631: 05/30(木)14:45 ID:zA/GqsVa(1) AAS
デバッグモードで出目操作すればいいのにわざわざセーブロードなんかしてる原始人がいるんだな
632: 05/30(木)15:23 ID:gqmDlVyV(1) AAS
その手があったか
633: 05/30(木)15:38 ID:6OpgXiUg(1) AAS
知識の欠片もないプレ専に草
634
(1): 05/30(木)15:56 ID:CBZ+vGey(1) AAS
Lデバッグで目を操作できるけど、たまにクイックで粘る時あるなw
アレなんでやろなw
635
(1): 05/30(木)16:01 ID:Lt/soM7C(1) AAS
デバッグ使うとテストプレイ感出るからヤダ
636: 05/30(木)17:31 ID:7jyLd0FO(1) AAS
>>635
めっちゃわかるw
637
(1): 05/31(金)08:17 ID:tb9ijwW7(1) AAS
ロードとセーブによるチート感は出ないんですか?
638: 05/31(金)08:49 ID:3EOEPRIT(1) AAS
エミュでは今更という感じかな
デバッグモードは管理者モードって感じで違うように思える
639: 05/31(金)12:12 ID:t6Yn/X/U(1) AAS
一応自分で出るまで回すわけだろ
チートでコイン増やすのと上放置スロットでコイン稼ぐのもなんか違うよね
640: 05/31(金)12:28 ID:ENSVuRBx(1) AAS
ICの人のモチベすげーとあんまり騒ぐと
やる気なくした人がまた苛ついて荒らしそうw

なに言われても作り続ける人が一番偉いわな
6ICにも期待
641
(2): 05/31(金)13:06 ID:Zkm3UEhn(1) AAS
スゴロクのデバッグモードて他にどんなのが出来るの?
642: 05/31(金)14:41 ID:xTjha8vN(1) AAS
>>637
ぎりセーフ
643: 05/31(金)14:54 ID:zL01zP8q(1) AAS
>>641
出目操作だけだったと思う
マス戻る機能とか敵でないとか演出スキップが欲しかった
644: 05/31(金)16:56 ID:rrKcoGWw(1) AAS
>>641
デバックではないけど、チートコードでオンにしている間ずっとマス進めるやつがある。目当てのマス1つ前でオフにすればいい
デバックでは?マスでコイン増やすのを指定するくらいかな
645: 06/02(日)18:35 ID:3VIL922o(1) AAS
kmixが絡まないとどっちも平和で草
646: 06/02(日)18:45 ID:qHoZsB/w(1) AAS
>>634
あるあるだな
なんか意地になるというかデバッグ出目操作は地味に数字が変わるのが遅いせいかもしれん
647: 06/02(日)20:08 ID:PRsfypH4(1) AAS
やっとしたらば規制解けてた
648: 06/03(月)06:16 ID:jb42x8r4(1) AAS
そろそろいじるの再開したいけど
最後に作りかけてたのが去年の7月だから内容を思い出すところからだなぁ・・・
649: 06/03(月)06:39 ID:gWigcgEk(1) AAS
おっ何かのパッチの作者さんかな?
650: 06/03(月)20:20 ID:s+tRIut8(1) AAS
どんな形でも新作やりたいね
651: 06/04(火)00:57 ID:CcDnZvXM(1) AAS
DQ5の耐性によるダメージ低下の割合を変更する事は出来ませんか?
強耐性で8割カットは敵味方ともに強すぎる
652: 06/04(火)09:11 ID:ubeOuuiw(1) AAS
更新しないとか言っててし続けてるの笑う
全力でソーちゃんを馬鹿にしていくスタイル
653: 06/04(火)09:21 ID:xx5AmJaz(1/3) AAS
別にいいじゃん
今何も作ってない人より現在進行系で作ってる人優先でしょ
正直アレが原因で開発止める必要ないと思ってるよ
654: 06/04(火)11:24 ID:9TvEXlKv(1) AAS
馬鹿にはしてないだろ
不具合とか気になる所あったらちゃんと直してるってだけ
655: 06/04(火)12:03 ID:3EBtkpM4(1) AAS
完成宣言してもそのまま更新し続ける予感はあったw
まあ別に誰かに迷惑かけてるわけでもないし
好きなようにいじり続けたらいいんじゃないかな
長くやってれば改造スキルも上がっていくし
656: 06/04(火)13:02 ID:4Wmz/g2m(1) AAS
俺等にとってありがたいだけじゃん
1-
あと 198 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.043s