[過去ログ] 【バイナリ神】Dragon Quest【改造】43 (1002レス)
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546: 05/25(土)23:47 ID:fXy3nX8U(4/4) AAS
フレーバーとしては死にステは有りだと思うけど
転職とかで死にステ増える代わりに有用ステが下げられるとかあるとなぁ
547
(1): 05/25(土)23:52 ID:hQkPA3BN(2/2) AAS
それもいいんでね?
ステ高い低いで脳内イメージ変わるしいろいろ想像もはかどる
548: 05/25(土)23:58 ID:7IILSlup(2/2) AAS
>>544
いやだからなんでここを無理に平和に
しようとしてるのかが分からんのだが・・
もちろんここで平和的な話をしても何も問題はないよ?
でもあっちで話せばいいんじゃね?
せっかく管理人もいるんだし

むしろ荒しの話題をあっちに持ち込んで欲しくない
省4
549: 05/26(日)00:01 ID:oI0kBLCY(1/3) AAS
>>547
たしかに
まぁなんにせよ死にステに効果を持たせたのはGJ過ぎるね
550
(1): 05/26(日)01:01 ID:pLeAKy0a(1/2) AAS
イヌゴラム氏のかっこよさで会心率上昇とかも凄いよな
かっこよさで会心率上がるのは実際のトコよくわからんけど、戦闘での無意味ステが実用化なるのはワクワクする
551: 05/26(日)01:10 ID:WUtego50(1) AAS
>>538
エスタークが一番強かった
はぐれメタル仁王立ちが通用しないから
逆に他のボスは大体はぐれメタル仁王立ちでなんとかなる
正攻法は知らんけど
552: 05/26(日)01:28 ID:VLyQ4q7h(1) AAS
ここの連中はなんでしたらば行かないの?
そんなに自演したいの?
553: 05/26(日)01:40 ID:zRdyFm0J(1) AAS
規制されてるんだろ(ハナホジー
554: 05/26(日)01:53 ID:Ft6fdsD8(1) AAS
何でしたらばに移転したのか分かってない奴が暴走してんな
スレ立てした奴もアレに書き込んでるのもまとめて規制してスレ削除が1番良いな
555: 05/26(日)05:18 ID:78yk8n+Y(1/3) AAS
いつもはwinipsで1個ずつ適用してんだけど
大量のパッチを一括で当てる手段ってなかったっけ
それか不具合出やすいから1個ずつが推奨されてんだったかな
556: 05/26(日)07:07 ID:pLeAKy0a(2/2) AAS
連続適用するアプリあるよ。自分はそれ使ってる
特に不具合が発生した記憶は無いけど、安牌はやっぱ1つずつ充てた方がいいと思うよ
557: 05/26(日)07:18 ID:QW/IS/3o(1/7) AAS
>>550
ああそれそれ
死にステをうまい事活用してるよな
格好いいっていうのと会心率の結びつかせるの違和感ねえしナイスアイディアだわ
558: 05/26(日)08:18 ID:78yk8n+Y(2/3) AAS
はいどうも
んじゃこれまで通り1個ずつやるわ
559: 05/26(日)08:23 ID:QW/IS/3o(2/7) AAS
順番間違えるとだめな組み合わせもあるようだからその辺も気を付けてな
560: 05/26(日)08:30 ID:78yk8n+Y(3/3) AAS
せっかくだからググると2013年の放置ブログに紹介記事あったわ
それを探しても一切出てこないんでジオシティーズかもな
残るはサイトにアップするブラウザ型のアホサイトしかないんでwinips使えやってことらしい
ふう
561
(1): 05/26(日)09:06 ID:GdvH2eWe(1) AAS
昔のドラクエを最近(8や11)のシステムに近づけるだけで新鮮味があるわ

昔の大味な部分と最近の細かいシステムがうまく融合して楽しいね
562: 05/26(日)09:14 ID:QW/IS/3o(3/7) AAS
>>561
それはスキルポイントシステムみたいなやつの事?
563: 05/26(日)09:37 ID:kajsGNN/(1) AAS
いや、武器の改造とか呪文会心とかだね。6VCの話だけど
他にもあると思うけど忘れたw

スキルポイント制は好きだけど、一長一短だからら好き嫌いはあると思う
564: 05/26(日)10:08 ID:QW/IS/3o(4/7) AAS
ああそっちかw
呪文会心は気分いいよね
565: 05/26(日)13:07 ID:oI0kBLCY(2/3) AAS
スキルポイントはあんまり好きではないなぁ・・
導入されたらされたでたのしめるかもしれないけど
566
(1): 05/26(日)13:30 ID:AbYhp8xo(1) AAS
あれ以降したらばで荒らしスレの書き込みしかなくて
マジ嫌すぎる・・・

規制のせいで書き込めないなら仕方ないが
567: 05/26(日)13:42 ID:U9ynybNZ(1) AAS
スキルポイントって8は全部振り切れないし11は武器の切り替めんどくさいから結局強いやつに集中しちゃうだけなんだよな
568
(1): 05/26(日)14:20 ID:BWJWu6iZ(1/2) AAS
最近のドラクエ知らんからかしこさが呪文の威力に影響するのは楽しい
569: 05/26(日)14:34 ID:QW/IS/3o(5/7) AAS
>>566
今現在このスレ荒してるのはあんただよ
570: 05/26(日)14:36 ID:QW/IS/3o(6/7) AAS
>>568
今どきのドラクエは賢さがなくなって
攻撃魔力と回復魔力になってるよ
ああいう風に役割分割させるのも面白いとは思う
パッチでは俺の知る限りないけど誰かやってそうではある
571
(1): 05/26(日)15:04 ID:yNNErv5t(1) AAS
回復魔力と攻撃魔力が別なのは妥当かな

まぁスーファミなら賢さで一纏めぐらいの雑さが丁度いいんじゃない?
572: 05/26(日)15:35 ID:pX9PCE0F(1) AAS
素晴らしいアイディアをお持ちのようなのでご自分たちで作られてはいかがでしょうか
573
(2): 05/26(日)15:42 ID:fk0PmxxV(1/2) AAS
DQ 6VCで不思議な洞窟の地下2階で階段を見つけたのメッセージのあと、階段が出ないんだが同じ状況になった人いる?
おま環だったらスマン
574: 05/26(日)16:40 ID:WAbnO9HW(1) AAS
>>573
原作と場所違っている
ゲーム内で情報くれる人の内容も変わっている
575: 05/26(日)16:41 ID:yIIYHM9s(1) AAS
>>573
引っかかってるなw

調べた後に原作の場所に階段が出てるはず
576: 05/26(日)17:52 ID:BWJWu6iZ(2/2) AAS
装備の呪文耐性って細かく属性分けた方がやっぱいい?どれが何耐性とかみんなちゃんと覚えられる?
577: 05/26(日)17:59 ID:fk0PmxxV(2/2) AAS
階段ありました ありがとう
ちょっと探せばあったのに…恥ずかしい
578
(1): 05/26(日)21:09 ID:S6id5Oik(1) AAS
したらばに書けないから書くけどKmixを昔から叩いてたやつがICを棒にして対立煽って暴れてたのが真相だろ
579: 05/26(日)21:11 ID:Uqsnt2kJ(1/2) AAS
作者叩きを正当化するやつは荒らしなんよね
580: 05/26(日)21:27 ID:QW/IS/3o(7/7) AAS
したらば書けないからってここに書くなうざい
荒らしは消えろ!
581: 05/26(日)22:13 ID:oI0kBLCY(3/3) AAS
めんどくさ
なんでわざわざ話戻そうとするかね
582
(1): 05/26(日)22:31 ID:t5apb9Wc(1) AAS
後からどんなでたらめを言おうと過去ログは変わらんから
過去ログ読んでくればいいんだがあんま残ってないな

●本物のkmix(492氏)がいたのが7の492-
【バイナリ神】Dragon Quest【エデンの戦士たち】7
外部リンク:mimizun.com

●本物のsochanがいたのが9の385-
【バイナリ神】Dragon Quest【星空の守り人】9
省11
583: 05/26(日)23:14 ID:FEA1N4VO(1/2) AAS
>>578
579
582

頼む

このスレから出て行ってくれ
584
(1): 05/26(日)23:18 ID:Uqsnt2kJ(2/2) AAS
>>582
過去ログは壊れちゃったからね
一部はscや外部ログ保存サイトにある
585
(2): 05/26(日)23:28 ID:FEA1N4VO(2/2) AAS
>>584
頼む
出て行ってくれ
586
(1): 05/26(日)23:49 ID:z/QbnZTu(1/2) AAS
>>585
スレ荒らしてる自覚ある?
587: 05/26(日)23:51 ID:z/QbnZTu(2/2) AAS
聞くまでも無かったわ。忘れてくれ
588: 05/27(月)01:13 ID:RbmHlkCv(1) AAS
>>585
>>586
目くそ鼻くそ
589
(1): 05/27(月)07:39 ID:NmCEsKrI(1) AAS
32リリースされて数ヶ月はまさに32の話題一色で祭り状態だった
あんな一体感は二度と味わえないだろうな
ホラッチョはあの一作を遺して伝説になった
590: 05/27(月)08:44 ID:dAbLbl/y(1) AAS
VC すいーつ アデンダム KmixIC
あたりが出来上がった時の一体感も物凄かった
あれは本当に気持ちがいい物だな
591: 05/27(月)08:49 ID:iLGPQvCR(1) AAS
>>589
色々あったなー
あれ095でとまってるけど幻の1.0は誰かプレイしてるんかな
ほんとに出来ていたのか意趣返し的なあれかはかみのみぞだけど
592: 05/27(月)09:14 ID:q/KRmfY8(1) AAS
そんな話すると32完全版やりたくなって来たな
593: 05/27(月)09:49 ID:/kwayl3L(1) AAS
1.0とかあったの?
と思って過去ログ見てみて納得
まあ意趣返し的なアレなんだろうな
594
(1): 05/27(月)09:56 ID:nMIzhC1m(1/2) AAS
32リリース時はスレ人口も今とは比べ物にならんくらい多かったしな
あの一体感
今後二度と味わえなさそうではある
595: 05/27(月)10:38 ID:Ms7hoRxK(1/2) AAS
32の作者には、中出し連呼やったな
今のスレじゃホラッチョとかも言われてる
596: 05/27(月)11:03 ID:nMIzhC1m(2/2) AAS
中の人さん親切だったなぁ
597: 05/27(月)11:23 ID:/6gQM4eY(1/3) AAS
>>571
FFはスーファミ時代は
せいしんとちせいで分かれてたのがが逆に魔力に統合されていた
このあたり方針の違いが見れておもろい
598: 05/27(月)11:29 ID:Ms7hoRxK(2/2) AAS
>>594
ゲーム公開されるまでのスナップショット公開とかが昔の
週刊ジャンプの新作紹介みたいでよかった
599
(1): 05/27(月)11:45 ID:/6gQM4eY(2/3) AAS
週刊ジャンプの新作紹介かー言いえて妙だな
600: 05/27(月)12:00 ID:eIj96yz2(1) AAS
朗報:DQ3HD 全3部作へ
第一弾は船をもらうところまで遊べる予定
2024年度冬発売予定
601: 05/27(月)12:07 ID:AS8pO7DD(1) AAS
まさかのディスクチェンジ?w
602: 05/27(月)12:31 ID:/6gQM4eY(3/3) AAS
ディスクチェンジwww
船乗る所で変わるのも同じwww
603: 05/27(月)19:18 ID:/vNfA23q(1) AAS
全くそれらしい情報無いけど何処にそんな情報出てた?
604: 05/27(月)20:48 ID:fBy0peWH(1) AAS
ただのネタでしょ

むしろ123セットで出るんじゃみたいな話は出てるけど
605: 05/27(月)23:05 ID:Go02O2k0(1) AAS
まさかの逆輸入
606: 05/27(月)23:51 ID:28GUcpKr(1) AAS
もうそれなら赤ピラミッドもエンドコンテンツも逆輸入してほしいな
絶対ないけどw
607: 05/28(火)08:22 ID:hp9NHdJf(1) AAS
>>511

正規以外のromデータを入手する方が難しくないか?
12年くらい前小学でマジコン流行ったけどネットにアップされてるdsソフトは正規のデータ吸いだしたものだぞ
当時のことだから今は知らんが
>>512

ドラクエ6は通常版とアルティメットヒッツromの中身全く同じだぞ
5は中身が違う4は知らん
省4
608: 05/28(火)12:37 ID:kZvyNSu1(1) AAS
バグミス修正パッチ7ありがとうございます
609: 05/28(火)12:58 ID:K3OCooVJ(1) AAS
ありがたや
610: 05/28(火)13:55 ID://B8iZ8G(1) AAS
DQ3ってリメイクするにしてもスカスカだけど
どうすんの?
611
(1): 05/28(火)16:07 ID:ed+ZA+ZS(1) AAS
3再リメイクしても、戦士や魔法使いが不具とかならいらんなー。個人的には双六は嫌いだからいらんけど、かと言って削除するのも違うよね
リメイク6みたいに追加要素皆無+既存内容削除のコンボがきたら変な笑い出ると思う
612: 05/28(火)18:11 ID:em9UnNSi(1) AAS
いんちきレミラーマはちゃんと輸入しておいてほしい
613: 05/29(水)22:42 ID:syFlz6YW(1/3) AAS
今日もあっちでは妄想で作者叩きをする始末
懲りないやつらだ
614: 05/29(水)23:03 ID:8YtnhXiY(1) AAS
向こうで言えよ
615: 05/29(水)23:22 ID:syFlz6YW(2/3) AAS
荒らし問題解決スレってスレタイの荒らしの巣だったね
616: 05/29(水)23:28 ID:xjEM+SuK(1) AAS
ガイジはスルーしつつ・・・

>>611
すごろくなしは賛成だが確かに今になって削除というのも釈然としないから不思議だ
モンスターメダルとかは本当に要らんけど
追加要素ってセンスめっちゃ問われるから追加要素皆無もあり得るかも試練
617: 05/29(水)23:31 ID:kEb2kwst(1) AAS
アデンダムのトラップボックスがいる井戸のダンジョンってどこでしたっけ?
デスコッドだと思ってたら違ってて見つかりません…
攻略にも書いてないし
618
(1): 05/29(水)23:34 ID:eZ7Y+P+i(1) AAS
俺はすごろくあってほしい派w
割とみんなすごろく嫌いだから肩身が狭いw
619: 05/29(水)23:37 ID:syFlz6YW(3/3) AAS
あの板の管理人が介入しないから
管理人もそういう思想の持ち主なんだろう
620: 05/29(水)23:40 ID:Kwh+ZPGc(1) AAS
>>599
いまはxがその替わりだな
見ていて本当に楽しい
621: 05/30(木)00:59 ID:cWsobCDN(1) AAS
すごろくは1回の時間が長いのが難点かな
622: 05/30(木)03:21 ID:Z05ZZYmx(1) AAS
追加要素は全部欲しいし、多ければ多いほど良い派。元々公式の3や6のリメイクが叩かれた理由も、追加要素が逆に減ったり(氷の洞窟や双六や仲間モンスター)、リメイクなのに新たな追加要素が無かったりしたからだからな。結局リメイクの出来の評価の多くの部分は追加要素の有無だと思う。
623: 05/30(木)04:19 ID:XuQaaACe(1) AAS
3を何度もリメイクするより2の時代における(3でいう)上の世界の様子こそ公式で続編としてつくるべきだったのでは
624: 05/30(木)07:06 ID:rWKaxQAV(1) AAS
公式の動画はもう少し内容を明かして欲しいなあ
DQXIIもそうだけど動画で光るロゴだけ見せられても・・・
なんか不安になるわ
625: 05/30(木)07:24 ID:YMPgmyO4(1) AAS
スゴロクは美味しいから好き
626
(1): 05/30(木)08:27 ID:pJbOEBdg(1) AAS
>>618
運要素とかで取れないアイテムは中古売買防止ではじまったようなもんやからね・・・
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