[過去ログ] 【バイナリ神】Dragon Quest【改造】43 (1002レス)
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682: 06/11(火)12:11 ID:OrVHh5GL(2/2) AAS
>>681
ありがとう!
683: 06/11(火)14:22 ID:d/qjXXWi(1) AAS
またか
684
(2): 06/13(木)19:26 ID:vnZbZeDi(1) AAS
ドラゴンモエスト以外のドラクエ6でターニアを仲間に出来るやつある?
画像とかステを弄るんじゃなくてストーリーとして仲間に出来るゲームやりたい
685: 06/13(木)23:53 ID:M8JgFGcJ(1) AAS
ターニアの何が人をそこまで狂わせるのか
686: 06/14(金)00:22 ID:18W8960K(1) AAS
ターニアの人気はなっとくいくけどなw
687
(1): 06/14(金)00:28 ID:aRb4AR1m(1) AAS
人懐っこいお兄ちゃんっ子は大体人気っしょ
688: 06/14(金)01:19 ID:r4+JN3M6(1) AAS
モエストは地名やら職業名やら全てが痛過ぎてキツイ
ターニアがヤンデレ以外に褒める所が無い
689: 06/14(金)03:59 ID:0+5SKWQD(1/5) AAS
DQ6tough V2.11のところにコメント記載させていただいた者です。
私の記載通り、皆さんもV2.11での戦闘曲はランダムになりますよね?

あれを6固定にしてもらいたいと思っているんですが、
586氏に連絡をする方法をご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。
690: 06/14(金)06:20 ID:iPYg1qZe(1) AAS
toughのとこってどこ?

KTPExのとこだったら、作者が違うから質問やめときや
691: 06/14(金)07:18 ID:zodf/8a3(1) AAS
wikiを掲示板がわりにするとかアホすぎて草
692: 06/14(金)08:35 ID:uL0PO+W3(1/2) AAS
>>687
外見もいいしね
693: 06/14(金)09:41 ID:jofwOIKu(1) AAS
>>684
クレクレばっかしてないで自分で弄れよ
それぐらいバイナリスレにいんだから出来るだろ
694: 06/14(金)12:28 ID:y6hd9pIn(1/2) AAS
やっと理解した
wikiに書きこむなよ、、、

先にスレで質問するべきやろ
695: 06/14(金)13:12 ID:uL0PO+W3(2/2) AAS
あり得ない所に書いてたな
消して来た
696: 06/14(金)15:30 ID:Hr4cCKy1(1/2) AAS
書いてる内容もアホだった

曲が気に入らんから固定する方法教えろ!なら分かる
曲を固定させたいから連絡先教えろだからな
作者に強制変更させるつもりだったんかw
697: 06/14(金)16:20 ID:yl6fiu7R(1) AAS
酷いな
698: 06/14(金)16:48 ID:pyGWRYJL(1) AAS
流石に草
699: 06/14(金)17:13 ID:y6hd9pIn(2/2) AAS
作品に関係ない部分は削除したよ
700: 06/14(金)18:28 ID:0+5SKWQD(2/5) AAS
すみませんでした。
tough V2.11の変更履歴に戦闘曲がランダムになっている記載がなかったので、
作者様の意図しない挙動であるかも知れないことを含めてお伝えさせていただいた次第でした。

仰る通り、自分で何とかしようと思いますので、戦闘曲を固定する方法を教えていただけないでしょうか。
解析の部分を見たのですが、現在の自分の知識量では見当をつけることができませんでしたので、
皆さんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。
701: 06/14(金)19:27 ID:Hr4cCKy1(2/2) AAS
もともと6以外の曲データなんて入ってないんだから
tough作者がカニカマさんの曲データとプログラムを
コピペして鳴らしてんでしょ

固定化する方法は数年前の過去ログ嫁
3も6も同じ質問が何度も出てるよ
702: 06/14(金)19:40 ID:0+5SKWQD(3/5) AAS
ありがとうございます。
確認してみます。
703: 06/14(金)20:14 ID:4IWj8Gty(1) AAS
(正直同じこと思ってたなんて言えねえ…)
704: 06/14(金)20:33 ID:EXg1DieE(1/6) AAS
とりあえずバイナリエディタでtoughパッチ開いて
んで
$07FF0E - $07FF2D
の箇所をサーチしてや
705: 06/14(金)20:41 ID:EXg1DieE(2/6) AAS
多分
00 01 (DQ1戦闘曲)
01 01(DQ2戦闘曲)
02 01(DQ3戦闘曲)
03 01(DQ4戦闘曲)
04 01(ジプシーダンス)
05 01(DQ5戦闘曲)
省11
706: 06/14(金)20:41 ID:p4SRVyOa(1) AAS
弄れないやつ多いからな
707: 06/14(金)20:42 ID:EXg1DieE(3/6) AAS
後は固定したい戦闘曲の番号に全て同じ数字にしたらええんやで
708: 06/14(金)20:44 ID:EXg1DieE(4/6) AAS
これを見るにDQ6の戦闘曲は他の曲より多く設定されてるから、流れり確率が高くなってるってことやね
709: 06/14(金)20:46 ID:EXg1DieE(5/6) AAS
これでも解らんならワシゃしらんぞい
710: 06/14(金)20:59 ID:340uWlZY(1) AAS
偉そうなことだけ言って教えない人と違って有能だわあなた
711: 06/14(金)21:01 ID:EXg1DieE(6/6) AAS
反省されてるみたいですし、誰しも初めてなら間違えますしなw

ただの気まぐれですわ
712: 06/14(金)22:33 ID:0+5SKWQD(4/5) AAS
皆さんありがとうございます。
現在3年前までのスレを順番に遡って確認していました。
が、なかなか情報にたどり着けず。。。

細かなご解説いただいた方、重ねてありがとうございます。
改造は初めてですが、教えていただいた通り、やってみます。
713: 06/14(金)23:07 ID:4mDr/yco(1) AAS
句読点ガイジかよ
まだいたんだなこいつ
714: 06/14(金)23:33 ID:0+5SKWQD(5/5) AAS
自分も句読点多いなと思いました。。。

>とりあえずバイナリエディタでtoughパッチ開いて
>んで
>$07FF0E - $07FF2D
>の箇所をサーチしてや

$07FF0E - $07FF2Dを検索かけたんですが、見つかりませんでした。。。
自分の目でも確認したんですがありませんでした。
省3
715: 06/15(土)01:27 ID:9RlAcqaP(1) AAS
ipsファイルじゃなくてそれを当てたROMを開くんじゃね?
716: 06/15(土)01:31 ID:hmXZCfT9(1/5) AAS
>ipsファイルじゃなくてそれを当てたROMを開くんじゃね?

ありがとうございます。
それも試してみたのですが、やはり$07FF0E - $07FF2Dは存在しませんでした。。。
$07FB47までしか存在していないのです。
その次は一気に$0800C7になります。。。
717: 06/15(土)03:45 ID:hmXZCfT9(2/5) AAS
わからない。。。どこをいじればいいのか。。。
どなたか力をお貸しください。お願いいたします。
718: 06/15(土)04:43 ID:z3ViBgHX(1) AAS
あのよw

ワシが言ったのは、「バイナリエディタ」 で開けって言ったやろ?
492氏のGENエディタじゃないんよw
まぁ初めてエディタ関連使う時は、GENエディタもバイナリエディタも一緒に思うからしゃーないか

まぁ一応492氏のGENエディタでも
上側にあるメニュータブのどこかに
バイナリエディタモードってのがあるはず
省2
719: 06/15(土)07:56 ID:bMjvbGOG(1) AAS
「Stirling」ってかいとるやんけw
GENは確かに見当違いだがw
720: 06/15(土)08:24 ID:sod/inUP(1) AAS
Stirlingやったorz
なんだ、バイナリエディタって、、、
これは恥ずかしいやつやった、、、謹んでお詫びいたします

とりあえずアプリ名は間違えてるけど、GENでもStirlingと同じ機能はあるってことよ
721: 06/15(土)10:32 ID:Zis8J3Ru(1) AAS
消えろ
722: 06/15(土)10:45 ID:hmXZCfT9(3/5) AAS
ご親切にありがとうございます。
やってみます。
723: 06/15(土)11:00 ID:hmXZCfT9(4/5) AAS
正直Stirlingでも開きはしましたが見方がわからなかったので
使っていませんでした。
勉強しつつ進めてみます。
724: 06/15(土)13:08 ID:hmXZCfT9(5/5) AAS
できました!
そしてバイナリエディタの見方もわかりました。
本当にありがとうございました!

これでゆっくり楽しむことができます。
725: 06/15(土)17:07 ID:KIezUSDZ(1) AAS
VCHそろそろ完結したか?
726: 06/15(土)19:06 ID:RdalELei(1) AAS
6ICまだ?
デラパッチまだ?
727: 06/17(月)00:40 ID:EOIt9gVD(1) AAS
2つとも追加情報ないからひたすら待ちの体勢
公式のHD−2Dも追加情報ないし・・・
728: 06/17(月)06:42 ID:+Gg1Z2zo(1) AAS
6ICはドラクエじゃなくFFの方の6IC手直し中だしなぁ
あれ終わらんと続報もなさそうだ
729: 06/17(月)10:01 ID:YTuxkmYE(1) AAS
PoGoskillって林檎で使えてるんかね?
730: 06/17(月)10:22 ID:Oyj8S+GC(1) AAS
3.332更新ありがとうございます
731
(1): 06/17(月)18:29 ID:R08iF63m(1) AAS
KMixIC、終盤のボスが全然倒せないんだけど、もしかして毎ターンものすごく自動回復してる?
確認する方法ってないかな?
732
(1): 06/17(月)18:57 ID:kCXCTDCD(1) AAS
デラパッチ出るまで待ってデラICにするつもりだったりしてなww
733: 06/17(月)20:06 ID:APge5kE3(1/2) AAS
4人PTパッチを当て→MJH3.05適応で、エビルマウンテンのオリハルコンのキバフロアに入った途端に操作不能(BGMは流れる)
対処法も原因もわからん...処理としては、存在しない何かを頑張って読み込もうとしてるのかなと思うんだが
734: 06/17(月)20:32 ID:j4WzoJvo(1) AAS
ラスボス前の広場でフリーズすることがあるそうですが、同じく再現不可。
エミュによっては遅くなったりするので、フリーズしたら別のエミュで試して下さい。

と注意書きに書いてあるぞ
735: 06/17(月)20:39 ID:ACuk71+0(1) AAS
それ俺もなったよ
snes9x 1.60で初回クリアの時は起こらなかったけど2周目でなぜか発生した パーティー変えたり変な道具持ってないかとか色々試したけどだめだった
仕方ないからデータいじってシナリオクリアフラグだけ立てて裏ダンに向かった
736: 06/17(月)22:51 ID:Kj4DRNcj(1) AAS
>>732
それはそれで滅茶苦茶楽しみだぁ~!
737: 06/17(月)22:57 ID:APge5kE3(2/2) AAS
情報ありがとう
ラスボス前に飛ぶチートでラスボス倒してひとまず解決した
738: 06/17(月)23:42 ID:a2jxbhG8(1) AAS
>>731
ビックリするほど回復してる
エンドコンテンツボスはかなり強くなってからじゃないとHP減らせんw
でもレベル上げて装備も工夫したらちゃんと倒せる
739
(2): 06/18(火)01:24 ID:d9KLdFzq(1) AAS
マシンオリハルコンの左が毎ターン2000回復しているっていうのはわかったんだけど
右が少なくとも6500は回復しているらしいと推定できたところで諦めた
740: 06/18(火)02:00 ID:ypqnbucS(1) AAS
>>739
負けバトルかな?w
741: 06/18(火)07:38 ID:L7lQm50F(1) AAS
>>739
6500って、立て直しのために攻撃できないターンがあぅたら全快じゃんw
742: 06/18(火)07:42 ID:Pv96fQPO(1) AAS
デラICにしてカニカマ氏のやる気もそぐわけかw
k氏と違ってシンパ多いからボコされるぞ
743: 06/18(火)09:16 ID:/u/TAdc6(1) AAS
カニカマ氏のテキスト読んだらわかるけどウォタガ氏を快く思ってるから
やる気をそがれることもないだろうよ
744: 06/18(火)09:49 ID:TioX76R8(1) AAS
ボコされるどころかシンパにも歓迎されそうだが
仮にボコされてもメンタルつよつよの人だからなんとも思わなさそうw
745: 06/18(火)13:28 ID:ga6bELmB(1) AAS
たし🦀
746
(2): 06/18(火)23:05 ID:IN4EWd5l(1) AAS
デラicかー
あの二人のコラボ作品とか楽しみすぎるだろ!!
747: 06/18(火)23:55 ID:cvirCxEy(1) AAS
黙れバカ
748: 06/19(水)00:06 ID:D9JZvgl1(1) AAS
>>746
実現したら最高だが今回はプレーンからやるらしいよ
VCにも興味はあるようではあるからまだわからんけど
749: 06/19(水)00:42 ID:+thuPTna(1) AAS
ドラクエ3発売でこっちの業界も盛り上がったら嬉しいね
750: 06/19(水)06:42 ID:BnnEsTOE(1/5) AAS
叩かれるとしたら
なんかトラブルが発生した場合だけだろ

まあ現状はプレーンからやるべきだろうね
公開前の作品の二次改造語るなんて
先走りどころか失礼すぎる
751: 06/19(水)08:23 ID:YoTCRgtx(1) AAS
デラicあったらもの凄く嬉しいけど
本人がプレーンから作るって言ってるしそっちの方が色も変わって面白いと思う
kmixではない方の3icもたった1.5か月であんなにもよかったから
三次ではなく二次でも十分すごいの作ってくれるはず
真説見る限り技術もかなりあがっていってるしね
752: 06/19(水)09:30 ID:SP6MdFvD(1) AAS
IC系は、せめてその作品が完結してから1年以内はダメなんじゃない?
元の作品を語り尽くすぐらいプレイした後でないと

IC自体はあったらプレイしてみたいけどね
753: 06/19(水)11:22 ID:ZRCy5/fp(1/2) AAS
プレーンの6ICに期待だな
三次で有名な人だが二次の方が面白いと思う
いろいろいじりやすいしね
754: 06/19(水)11:33 ID:BnnEsTOE(2/5) AAS
技術って言ってもこれまで三次?メインだし
急にドット絵かけるようになったりはせんだろ
FFでもグラ書き換えたのは全部つっしー氏とFF5r作者

プログラム的な技量は長くやってりゃ上がるだろうから
追加職とか特技に期待するのがよさげ
グラは他から抜いて移植できるかどうかかな
755
(1): 06/19(水)11:58 ID:ZRCy5/fp(2/2) AAS
グラはどうでもいいかな
今迄みたいに超盛り上がれる戦いが出来れば大満足
756
(1): 06/19(水)12:53 ID:Ox9jMn9u(1) AAS
確かに敵グラはどうでもいいというか元々あるやつの色違いでいい
もちろん欲を言えばバリエーション増える方がいいが
そっちに時間かけるくらいなら別のところに時間かけてくれた方がありがたい
真説見てるとシステムとかよかった特に聖女のピアス

>>746
デラICも捨てがたいが俺としては32ICに期待したい
需要も高いんじゃない?
757: 06/19(水)13:53 ID:BnnEsTOE(3/5) AAS
今時そんな低レベルのハックいらん
動画で見たら失笑もんだわ

盛り上がってたのは32の時ぐらいだろ
758
(1): 06/19(水)15:36 ID:sYRcYRwU(1/2) AAS
ID:BnnEsTOEが怪しい件
759
(1): 06/19(水)15:57 ID:rltS0NPp(1/2) AAS
ちょっと質問させてください
DQ4^{-} 4.35のダウンロードしたいのですが、
DQバイナリ改造wikiのほうでは落ちてるみたいで
どこか他にダウンロードできる場所ないですかね
760
(1): 06/19(水)16:04 ID:sYRcYRwU(2/2) AAS
>>759
落ちてないぞ
あそこはちょっとダウンロードがやり辛いだけ
ブラウザ変えて右クリック名前を付けて保存ってやると
どこかに「安全ではないダウンロードをブロックしました」
ってメッセ出るから無視して保存を選ぶとちゃんとダウンロードされる
761: 06/19(水)16:17 ID:rltS0NPp(2/2) AAS
>>760
色々試したらダウンロードできた!
ありがとう!
762
(1): 06/19(水)16:40 ID:uU7C8vpm(1/2) AAS
>>758
IC褒めるとなんかイチャモンつけるいつもの人だろ
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