【PKHeX】ポケモン改造 Part69 (863レス)
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524: 01/08(月)23:55 ID:5KMUwkWZ(1) AAS
正規個体を正規手段で弄ったらPKHeXが不正判定を出した
これでPKHeXを信じるやつ居ないだろ
525: 01/09(火)01:32 ID:q1KjCrcm(1) AAS
>>523
なぜそんなことやろうと思ったw
526: 01/09(火)03:48 ID:j2SvxtT1(1/2) AAS
現時点で公開されてる最新バージョンだと、SVの日輪ネクロズマにメテオドライブ入れると不正判定になってたから意外といい加減なところあるぞ
でも開発者版ではちゃんと修正されてたから次のバージョンが出る頃には良くなってるはず
527
(1): 01/09(火)03:53 ID:j2SvxtT1(2/2) AAS
>>518
個体値のほうはたしか3V固定もしくは3V以上確定だったはず⇒ちゃんと調べたら分かると思う)
シンボルエンカウントの伝説はブロックルーチンで色違いが出ないようになってるはず
要するに剣盾には色違いが存在しないからエラー出るのは当然ということ QED
528: 01/09(火)05:05 ID:dQdmQ0v/(1) AAS
>>527
かっこつけてるところ悪いけどコバルオン色違い出るから
529: 01/09(火)06:40 ID:gToCbC+V(1) AAS
おう、それはすまんこちんやなぁ
じゃあどうしてエラー出るのかも教えてあげてよ
揚げ足取りたいだけ?
530: 01/09(火)07:58 ID:rhYluqbW(1) AAS
間違ってんの教えてもらったんだから、揚げ足じゃなくて、ありがとうが正解だろ。
そんなに認知歪んでると、大人になってから辛いぞ。
531: 01/09(火)09:34 ID:+bn5fZIQ(1/3) AAS
518の回答を書いた者だけが文句を言いなさい
532: 01/09(火)09:36 ID:+bn5fZIQ(2/3) AAS
知らんくせに出しゃばってくるの正直言ってださいよ
533: 01/09(火)09:37 ID:+bn5fZIQ(3/3) AAS
俺も知らんけどw
ひでぶwww
534: 01/09(火)11:00 ID:/uiPScwr(1) AAS
剣盾の色はレイドとかダイベンとか良く分からんから全部過去作産にしてHOMEにぶち込んでる
535: 01/09(火)12:45 ID:Rg1PD4bR(1/3) AAS
518の回答を書いた者だけが文句を言いなさい。
536: 01/09(火)12:45 ID:Rg1PD4bR(2/3) AAS
知らんくせに出しゃばってくるの正直言ってださいよ。
537: 01/09(火)12:46 ID:Rg1PD4bR(3/3) AAS
俺も知らんけどw
ひでぶwww。
538
(3): 01/09(火)17:26 ID:rVbkMXnv(1) AAS
外部リンク:projectpokemon.org
剣盾で色違い作るより過去作で作って輸送するほうが楽だなこりゃ
539: 01/09(火)20:48 ID:EKLMcVqZ(1) AAS
高さと重さとかいうもののせいでくっそめんどい
色証が欲しいとかじゃなければ7世代以前でやるのが賢明
540
(1): 01/09(火)20:59 ID:tGOxIeFl(1) AAS
>>538
要約するとどういうことなのこれ
エンカウントデータベースから持ってくりゃいいだけじゃないの?
541: 01/10(水)21:13 ID:Pg/rUqCk(1) AAS
あんなにゴチャゴチャ言ってた奴ら誰1人答えられへんのかーいwww
542: 01/10(水)22:20 ID:2RhgfBec(1) AAS
>>538で正解提示されてるのにこれ以上言う事あるのか?
543: 01/10(水)22:34 ID:Y/0UlBFd(1) AAS
基本的に公式が丁寧なチュートリアルを載せているからな
日本語に翻訳した上で質問に該当する部分を細かく説明しろってのが要求ならそう言えばいいのに
何日も粘着して答えられないだとか煽る前に公式を機械翻訳でもして読む努力したのかどうか
544: 01/11(木)00:48 ID:0EuZx0NO(1) AAS
してないに決まってるだろ
こういう奴の教えては、読むの面倒臭いor理解できないから簡潔にここをこうしろという答えだけを教えてって意味だよ
545: 01/11(木)11:54 ID:WxP/3sRc(1) AAS
チンチンの毛も生え揃わないようなクソガキはゲームの改造なんかしないで健全に本編を楽しめや
546: 01/12(金)10:21 ID:lASd24yP(1/2) AAS
早速モモワロウ増やしたからアプデ終わり次第HOMEに流すわw
547: 01/12(金)12:16 ID:lASd24yP(2/2) AAS
GTSで交換不可じゃねえか死ねよ🖕
548: 01/12(金)12:30 ID:V8hLMLdb(1) AAS
もうバージョン違いレアポケじゃなきゃGTS出品不可でいいよもう
549: 01/12(金)17:44 ID:RRa79449(1) AAS
亀は流せるのに桃は流せない
550: 01/12(金)18:32 ID:jfJtDhX5(1) AAS
ここのスレゴミばっかで嬉しいよ
551: 01/12(金)18:57 ID:ZM3ezGGs(1) AAS
>>540
剣盾とかsvでポケモン弄るとpkhexで不正扱いになることあるだろ?それの解決法だよ
性格値は全部個体値とかサイズ値に紐づいてるから、適当にポケモン捕まえたりエンカテーブルから引っ張ってきて色違いにするだけだと不正だとばれるから直せっていってる

お前らも適当にボタン押して光らせた奴いるなら逃がしたほうがいいぞ
552: 01/12(金)20:35 ID:8/CJc83q(1) AAS
改造Switchオンライン繋げれへんから不思議な贈り物もらえない。番外編はポケハックでアイテムで番外編できる?
553: 01/12(金)20:37 ID:qbCVLhO9(1) AAS
サイズって関係あるんかな?
俺の場合、サイズは特にこだわりないからキリのいい128で固定してるんだけど、サイズをいじったことでエラー出たことはないよ
554: 01/12(金)20:45 ID:FnI/udCX(1) AAS
SVはレイド産以外関係ないんでない?
555: 01/12(金)21:42 ID:6zhS84qI(1) AAS
ホームに送った段階でサイズは統一されるから、トラッカーID付与されてるのにサイズバラバラなのはpkhex産だって分かるくらいだな
556: 01/12(金)21:57 ID:ShxwBp15(1) AAS
>>538
これ読む限り、性格値とサイズは紐づいてるって書いてあるな
PKhex側でエラー検知はできないけど不正ってばれるから対処しろってことだろ?
557
(1): 01/13(土)04:19 ID:pXhpKYeH(1) AAS
性格値ってただのランダムな数字かと思ってたけど意味あるんだな

あんまり関係ないと思うけど「暗号化定数」っていうのもあるじゃん?
これは性格値と因果関係はあるんかな?知らんけど

ところで、性格値が一致しているかどうかは厳密に調べようと思えば可能なんだろうけど、この世に存在するポケモンデータを全部調べることなんてできると思うか?
ミラクルやGTSに通せる個体だったら全部正規扱いでいいんじゃないの?
558: 01/13(土)08:33 ID:bOPVT+zy(1) AAS
正規の範囲内でやらせていただいてます
559: 01/13(土)09:23 ID:M7EuLqvb(1) AAS
>>557
公式は生成法則が分かっていてその答えを持っているのだからどこかでデータベースと照らし合わせれば非正規持ちでBANが可能ということ
どの時点で照らし合わせてアウト判定しているか公式は言ってないからいつでもアウト判定される可能性があるということ
もしホームトラッカー付与の時点で非正規データを持ち込んだユーザーをピックアップしてマークされていたら十分に調査可能だと思うぞ
つまり非正規は持たないに越したことはないね
560
(1): 01/13(土)11:33 ID:w7ne6GHa(1/2) AAS
剣盾=全てのポケモンに乱数列が存在する
例えばBWで乱数調整をやろうとして
表ID12345裏ID1234の人が2000年1月1日に出現する色違いをSEED値検索したら
PIDがABC、BCD、CDE、DEFの4つの個体が存在することがわかった
ここで2000年1月1日に捕獲したPIDがEFGの通常色のポケモンを改造で色にしたときに
通常プレイでは絶対に出現することのないポケモンが出来上がるから数値は正規でも100%改造で作られたポケモンである
↑これと同じ仕様で剣盾の出現テーブルは成り立っている
省2
561: 01/13(土)11:45 ID:w7ne6GHa(2/2) AAS
剣盾は野生シンボル乱数できたりするだろ?
それはエンカテーブルが存在するからなんだよ
SVは乱数調整が全くできない仕様になっているのはそういうことで改造厨にすごい優しい仕様
562
(1): 01/13(土)20:37 ID:J7kWZ7q8(1) AAS
今ってCFW入りの3DSをポケモンバンクに繋いでもBANされないのですか?
563
(2): 01/13(土)21:51 ID:/gn6+SQ/(1) AAS
9世代以降の改造しかやったことないやつがFRとかプラチナあたりに手を出したら発狂しそうだな
最果て色ミュウとか色デオキシスとか絶対正規化出来なさそうだわ
564: 01/13(土)22:57 ID:rPiC7SUr(1) AAS
なんなら改造ツールの方が対応しきれてないからな
ちょっと複雑だけど通常プレイで出せる個体を不正判定しやがる
565: 01/14(日)03:08 ID:yoolvwTx(1) AAS
また増殖バグ出たみたいだな
566: 01/14(日)03:23 ID:TGylPfzi(1/2) AAS
今度のバグ好きなポケモンに道具持たせて増やせるけど
ポケモンの出身地がバグできる場所固定になるから道具増やすぐらいしか悪用できないぞ
567: 01/14(日)04:43 ID:ig14ILO0(1) AAS
VCにGB実ロムのセーブ移せたら
30年前のポケモン持ってこれるってことよな
568: 01/14(日)06:02 ID:h3VXwxon(1) AAS
今度のやつ道具増やせるけど面倒くさそうだな
569: 01/14(日)09:17 ID:XTy+zNDv(1) AAS
>>563
USUMの光るポケモン全部入りのデータに色ミュウ居たからありがたく使わせて頂いてるわ
570: 01/14(日)10:19 ID:XUE3toe6(1) AAS
ツール使ってる以上増殖バグなんてどうでもいいんだけど
それ修正でアプデ入るとそのツールが対応するまで待たされるから面倒なんだよね
571: 01/14(日)11:19 ID:UwHitlnM(1) AAS
PKHeXだと正規個体だけど、バグは非正規個体だから止めてほしいわ。
572: 01/14(日)13:51 ID:rGakyzOf(1) AAS
>>560
野生がアウトな理由はわかったけど、剣盾のダイアドの色違い産はどうなんの?乱数がほぼ無理らしくてエンカテーブルでもないから別物か

あとbw乱数ってDSごとのMacアドレスも関わってこなかったっけ?
573: 01/14(日)16:49 ID:k2XzYz1E(1) AAS
SVのふしぎなおくりものの「おくりものを確認する」で表示される受取日って、書き換えられない?データはこっち側になくて、インターネットに接続して見に行ってる感じなのかな。
574: 01/14(日)19:47 ID:uSuB/jVb(1) AAS
1/12版きてるじゃねーか
575: 01/14(日)21:06 ID:oz8RQzys(1) AAS
>>562
されるぞ
576
(1): 01/14(日)21:11 ID:aspy0bGE(1) AAS
>>563
そもそもGBA作品は正規色ミュウやデオキシスが本当に正規かどうかの検証がまず出来ないからな
サンプルがいないんだからどうしようもなあ
577: 01/14(日)23:38 ID:9IL+E0Oa(1) AAS
>>576
サンプル云々の前にエンカウントエラーすら通過出来ないでしょ
あの辺の世代は性格値完全に理解してないと色作るの不可能だぞ
578: 01/14(日)23:40 ID:TGylPfzi(2/2) AAS
性格値というより疑似乱数と個体生成の仕組みじゃね?
579: 01/15(月)22:58 ID:lKtotqIJ(1) AAS
ザクロバグで捕まえたミュウをエメループツール使って作ってるけどここまできたら普通に乱数したほうがいい気がしてるわ
580: 01/16(火)05:43 ID:eBH/F961(1) AAS
昔の改造は昔のでおもしろかったな
乱数ツールにらめっこしながら正規風に改造してた
色んなツールあったけどpkhexが1番使いやすいね
581: 01/16(火)11:38 ID:exwvdjTV(1/2) AAS
正規に遊んでる奴らはオシャボと伝説交換するレベルの困窮具合だからお祭りだろう
582: 01/16(火)14:14 ID:CZ5kdMu8(1/2) AAS
今回見つかったバグのせいでオシャボの価値大暴落してるみたいだけどね
583
(1): 01/16(火)17:34 ID:2yqWYQLe(1/2) AAS
なんかバグ見つかったん?
584: 01/16(火)17:52 ID:exwvdjTV(2/2) AAS
>>583
ポケモン増殖で持ち物も増える
みんなやっておしまい
585: 01/16(火)18:20 ID:2yqWYQLe(2/2) AAS
サンクス
またかよw
586
(1): 01/16(火)20:47 ID:fB7NawUK(1) AAS
改造はダメ絶対!とか言うくせにこういう増殖バグみたいなのは嬉々としてやってる奴が一定数いるんだよな
知らんけど
587: 01/16(火)20:59 ID:0milbfax(1) AAS
せっせと面倒くさい増殖するバグするくらいなら未対策Switch買って改造しろよとは思う
588: 01/16(火)22:30 ID:CZ5kdMu8(2/2) AAS
>>586
改造だめと言いつつこういうバグ触るやつは改造できない事に対しての嫉妬だと思うぞ
589: 01/17(水)02:18 ID:XhK+ngWd(1) AAS
増殖バグを嬉々としてやるバカガキは整合性とかエンカウントエラーとかそういう概念がないから
pkhex通したら即不正判定されるレベルのゴミを楽しそうに産み出してる
改造を嫌いつつ改造より時間と手間をかけて改造以上に改造じみた個体を有り難がるなんてほんま哀れよな
590: 01/17(水)04:01 ID:PiXKib+D(1) AAS
バグポケモン他人と交換してるアホいるけど垢BANリスクとか考えないんかな?
全然エラー取りしてない改造ポケモン流してるようなもんなのによくやるわ
591: 01/17(水)10:57 ID:EAsET8yt(1) AAS
改造はセーブデータが壊れるとか大嘘ぶっこいてる奴居るけど、絶対バグの方が不具合起こす可能性高いよな
マクロコンとかで何時間も増殖続ける奴とか、もう改造すれば良いじゃんって思っちゃう
ソフトウェアチートは駄目だけどハードウェアチートならセーフみたいな謎の倫理観
592: 01/17(水)12:55 ID:wMlk1Zi4(1) AAS
増殖バグ預けた奴らがHOMEをBANされたら盛り上がるなあ
593: 01/18(木)00:59 ID:yLmj1yVo(1) AAS
増殖バグは捕まえた場所がサバンナエリアになるから基本的にそこに出ない奴は全部弾かれるし弾いた段階で目をつけられてそう
ゲーフリがガチギレして一斉規制してきたらあっという間にBANされるだろ
594: 01/18(木)01:54 ID:PJtxeOH1(1) AAS
増殖バグざっくり調べたけど正規個体をそっくりそのまま増やせるのかと思ったら整合性もクソもねぇじゃん
キチッと作った改造個体のほうがよっぽどマシで草
595: 01/18(木)14:48 ID:zJA3wBfH(1) AAS
バグは開発の落ち度だからセーフみたいな感じじゃね? 落とし物をネコババするか、万引きするか程度の違いしかないわな
596: 01/19(金)01:53 ID:auBFQEYu(1/2) AAS
結局剣盾で作った配布って正規扱いなの?
597: 01/19(金)01:54 ID:auBFQEYu(2/2) AAS
3DSとか過去作の
598: 01/19(金)06:22 ID:KWWChc+3(1) AAS
ホームトラッカー無いから非正規
599: 01/19(金)07:03 ID:pmi8hT2O(1) AAS
剣盾で作った過去作産はトラッカー無くても弾かれないとかそういう話して無かったっけ?
>>477以降
600: 01/19(金)14:42 ID:2J+Sd8nz(1) AAS
キッズもしつこいな随分
601
(1): 01/19(金)19:46 ID:jIfG7ylq(1) AAS
pkhexはトラッカーの整合性チェックしないからエラーは出ないだけで不正なのはバレバレだぞ
ポケバンク固有のトラッカーIDあるしな
602
(2): 01/19(金)20:30 ID:lqkbt7w3(1) AAS
そもそもなんで過去作配布をSwitchで作るの?
Switchにcfw導入できる知識があるなら3DSでもできるだろうし3DSでやればいいじゃん
まさか3DS持ってないですって人はいないだろうしソフトの有無やムーバーバンクがDLできないってことなら少し探せばciaが腐るほど落ちてるし
3DSはSwitchと違って海賊版ソフトでネット繋げてもBAN食らわんぞ
603: 01/20(土)00:46 ID:2SKQf/LW(1) AAS
>>601
剣盾のトラッカーは作りが甘くて個体の出身から作られてるから3DSからもってきたバンクと同じだぞ?
だから剣盾で作った過去配布持ってくると出身にポケバンクマークがつくし出会った場所もSVで過去配布作った時みたいに空白にならない(今はそもそもsv産過去配布は送れないようになってるが)
604: 01/20(土)01:13 ID:A6qNoWx3(1/2) AAS
レジエレキをsvで作ったとする
pkhexで定めの遺跡で出会った事にしてもsvからホームに送るとSWSHの子データがないので強制的にトラッカーのコアの出会った場所に空白のデータが記録される
このレジエレキを剣盾に送っても見た目は定めの遺跡で出会ったように見えるが、ホームのトラッカーのコアには既に空白が記録されてしまっているため、SWSHの子データが出来たとしても不正扱いされる

対して剣盾とホーム、GO、バンクは同じSWSHの子データを共有して使っているため、不正扱いされない

トラッカーidの仕様だけでみると理論上はバンクから未来の出会った場所データにして、剣盾に登場する旧ポケ連れて来ることもできる(バンク側で弾かれるかもしれんけど)
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