【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 (847レス)
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(1): 2023/08/26(土)09:13 ID:xtJUdGsJ(1/8) AAS
前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 14【音声・BGM】
2chスレ:gameurawaza
過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 12【音声・BGM】 (実質13)
2chスレ:gameurawaza
【ムービー・画像】吸い出そう 11【音声・BGM】 (実質12)
省23
767
(1): 06/24(月)22:24 ID:H4Jl5/p0(1) AAS
飯屋スレの一番上(テンプレ部分)参照
768: 06/24(月)23:01 ID:dUqT6ble(2/2) AAS
>>767
おかわり再開からずっとスレ見てたのに全く気付いてなかったわ・・・
ありがとう
769: 06/25(火)00:17 ID:zrqXsXDi(1/2) AAS
この際だし聞いておくか
Fiddler使ってたら飯屋エラー吐いて全然あかんかったんよな
これはおま環だったのか対策とかされてる感じだったのか
770: 06/25(火)00:18 ID:zrqXsXDi(2/2) AAS
あ、あとカタログファイルあるのなら見つけ方ヒントでも良いのでお願いします
771: 06/25(火)15:23 ID:ZvQQUMPq(1) AAS
cocosはconfig.5桁.jsonをカタログとして利用できる
configは複数ありゲームによってはconfig一覧が存在する 存在するなら検証NETWORKから5桁でgrepすれば引っかかるはず
772
(1): 06/25(火)18:00 ID:x6e9k7nw(1/2) AAS
カタログっぽいのは見つかったけど実際のファイル名(ランダムっぽい文字列)との紐づけ方が分からない・・・
773: 06/25(火)18:17 ID:8ee86H3q(1) AAS
764だが自己解決したわ。元々鍵なんてなくて設定間違ってただけだけでした。
774
(2): 06/25(火)19:31 ID:Y1obxjEV(1) AAS
uuidでぐって出てきた日本語記事全部よめばたどりつける
最初の二文字
775
(1): 06/25(火)22:17 ID:x6e9k7nw(2/2) AAS
>>774
ありがとう
uuidはconfigの中のuuidsをbase64 to hexでそれっぽいのが出てきたけど
ハイフン区切りにした時に3カラム目が4始まりじゃないありえない値が出てきたのでなんか違いそう
よくよく見るとuuidsの値も0〜fの間で始まってるのしかないからもうひと手間いるのかな
776
(1): 06/26(水)18:06 ID:SmAOj2r8(1/2) AAS
>>772
番号振ってないけど0番目のファイル名がuuidの0番目と対応してあったと思うがuuidの数と合わないとか過去レスにあった気がする
末尾の.5桁はリストの下部にあるversions内のimportとnativeに分けられて番号振ってある

ChatGPTにいろいろ訊いても上手く出来なくて、一からcocosのuuidの仕組みを学習させたりハイフンが上手く付けられずリテイク出す度に不具合が増えるから手動で直したりして二日もかかってしまったがとりあえずは出来た
pastebinどっとこむ/9cj2Wwu8 (URL投稿で暫く規制されるので申し訳ない)
config.jsonからjson以外のファイル形式を特定する方法がわからなかったので仮にpngとしているが、適時65-67行目を書き換えて使用
同じファイル名のjsonが存在する場合があっても必要性を感じ得なかったのでnativeの方だけ落ちるようにしてあるが、jsonも欲しい人は45-47行目と48-50行目を入れ替えるとimportを優先するようになる
省4
777
(1): 06/26(水)19:04 ID:Wwi5kxQb(1) AAS
ディレクトリと拡張子はtypesで判定してる 一意に決まらないものもあるので結局手作業や特別処理が必要になるけど
cc.AudioClip native .mp3
cc.ImageAsset native .jpg
cc.TextAsset import .json
cc.Texture2D native .png || native .jpg
cc.SpriteFrame import .json
cc.JsonAsset import .json
省2
778: 776 06/26(水)19:38 ID:SmAOj2r8(2/2) AAS
ごめんまた何か不具合起こしてたので修正した
nativeの形式指定を別の所でするとjsonが割り振られなくなってしまうからやむなく元の位置に戻した
使用時は47行目と64-65行目を書き換えて欲しい

>>777
ありがとう
"ファイル名",数字はファイル形式を指定していたのか
画像でも2つ指定されているものもあるからChatGPTに学習させるのが大変そうだ
779: 06/26(水)21:19 ID:V0VMmxi8(1) AAS
>>774
>>775だけどやーっと分かった
最初の二文字ってそういうことね
780: 06/26(水)23:21 ID:XY3oO4ql(1) AAS
770ですが遅くなりましたが諸々ありがとうございます
カタログまでは行けましたがuuidで詰まったまま昨日寝落ちして諦めてました
ソースやら拝見して勉強させて貰います
781
(1): 06/27(木)03:48 ID:1iP7i3a0(1) AAS
ガークリの寝室データは以前のヘッダーの部分暗号化に加えて、データのほぼ全体を暗号化に掛かるようになってるね
ヘッダーの一部だけの暗号化ならソフトで読めるようにデータ部からヘッダー部を構築できると思ったけど
こうなると自分はお手上げ
782: 06/27(木)08:52 ID:5/35kzfD(1) AAS
暗号化されてるゲームっていまいち人気ないよな、売り上げは知らんけど
783: 06/27(木)10:33 ID:wGgB2eTv(1) AAS
アイコンや立ち絵は暗号化しないあたりにwikiへの転載を意識している節がある
784: 06/27(木)14:31 ID:5pSrQvYv(1) AAS
>>781 どのキャラで確認したのか教えてください
785: 06/27(木)15:29 ID:zPW2oUXx(1) AAS
>>757
「目や眉毛」が「髪の毛」より上に半透明で表示される処理のところで白飛びする減少は
spineランタイムのサンプル通りに処理すると目や眉毛を単純に2重書きしちゃって明るくなりすぎる感じ

これはオリジナルのSkeletonViewerのソースコード調べてWPFにパッチあてるしかなさげ
786: 06/27(木)18:33 ID:RLapVYUI(1) AAS
最近のブラゲーやらソシャゲはwikiにどれくらい情報を集めてもらえるか、集まった上でどれくらいの難易度に調整するか攻略速度を考えて作られてるからねぇ
787: 06/28(金)03:16 ID:C/ymkUDm(1) AAS
versionsの偶数番目の数字がpathsとuuidsに対応しててここが数字じゃなくて文字列になってる場合はpacksに対応してる
そしてpacksの数字はpathsに対応してる
packsは名の通りサーバー上に個別のファイルは存在しない替わりにversionsの文字列結合しただけのファイルがあるからuuidsの数とpathsの数が合わなくなる
全部まとめれば数合ってるのかは知らんけど
788
(1): 06/30(日)10:46 ID:wIG3PO5o(1) AAS
初歩的な質問ですみません
複数枚のspineや、3Dモデルの動作確認というのは
やっぱりunityで読み込ませるのが一般的なんでしょうか?
789
(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
790: 06/30(日)15:38 ID:mvlopaxG(1) AAS
>>763
>>789
グロ
791: 06/30(日)18:24 ID:gUWznxTB(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日チェックインだけで5500P貰えます。      
792: 06/30(日)18:58 ID:gUWznxTB(2/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日のチェックインだけで5500P貰えます。      
793: 06/30(日)19:43 ID:5vwoUAPG(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日間のチェックインだけで5500P貰えます。      
794
(1): 06/30(日)22:54 ID:oUVBoLTH(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日チェックインだけで5500P貰えます      
795
(1): 07/01(月)12:32 ID:j8RS7Pc7(1) AAS
>>788
大体webglかunityの2択だと思う、理由はブラウザもunityも画面に表示する機能が備わっているから
viewerと違ってシェーダーを掛けることも出来る
UE5もgodotも出来るらしいけどソフトの起動が重いし、ファイル命名規則で名前被り禁止とかspine4.1以上しか対応してないとか色々面倒だったはず
796: 07/02(火)12:22 ID:37UjElRQ(1) AAS
>>795
なるほど、これらのビュアーのような便利なものは今現在ないんですね
ありがとうございます
797: 07/03(水)21:30 ID:KABGNpw/(1) AAS
>>794
ググったら10日前にエラーになってポイント貰えずに個人情報だけ抜かれて終わるって。こんなのやるやつチーチーだけ(笑)
798: 07/04(木)00:24 ID:RHAdex++(1) AAS
これってお小遣い稼ぎ系でよく見かけるけど
こんなところでするなって感じだよな。
799: 07/04(木)21:51 ID:1hOP2ogt(1) AAS
おそらくスクリプト投稿だと思う
無差別に投稿して誰か引っかかればという感じ
800: 07/04(木)23:44 ID:RXg1M+CY(1) AAS
今日もどこかで引っかかってる人がいるのか
801: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
802: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
803: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
804: 07/08(月)02:24 ID:bXx0T7M2(1) AAS
テンクルの着と裸の切り替わりのファイル
アトラス記載値と画像ファイルサイズが合わないパターンのやつに代わっちゃったな
805: 07/08(月)06:15 ID:8Few8vPj(1) AAS
それ低画質用のじゃないの
806: 07/15(月)05:12 ID:aoKt/uon(1) AAS
わざわざ暗号化する利点ってあるの?えっちなのを毎回起動して見に行くのもなぁって感じだから自分は画像とか動画をnetworkで簡単に抜けるゲームには金突っ込んでるんだけど…
807: 07/15(月)14:58 ID:6XZMIAiU(1) AAS
簡素なやつに関してなら全くない
808: 07/25(木)16:04 ID:6aMA2NUC(1/2) AAS
unityのLevel0ってファイルを開きたいんやが「配列の次元がサポートされる範囲を超えました」っていうエラーが出て吸い出せない。
他のゲームなら抜けるから基本的な動作が間違っていることはないと信じたい
こういうときどういう情報を出せば解決の糸口って見つかりますか
809: 07/25(木)16:10 ID:WeoMt9w6(1) AAS
v0.16.53探せ
810: 07/25(木)18:56 ID:6aMA2NUC(2/2) AAS
ほんまにありがとう。めっちゃ助かったわ
811: 07/27(土)13:46 ID:+4HLvJG3(1) AAS
マギレコ終わっちまうよー
データは抜けたからいいけど、結局どのプロトコルでアセットがアプリにダウンロードされてるのか分からなかったなぁ…
812: 07/27(土)16:02 ID:fLkQhun7(1) AAS
地球防衛軍6Steam版が出たから5と同じ要領でacbDecrypter使ってやってみたけど対策とられたのかできん
hcaファイルの出力まではいけたけどそこからwav出力できなくなってる
813: 07/27(土)22:17 ID:2biF+YxC(1) AAS
エバーソウルって開けます?
814
(1): 07/27(土)23:41 ID:OiJAZ6w2(1) AAS
acbはそもそも鍵が無いと復号出来ないだろ
815: 08/03(土)13:29 ID:x6rDHyVk(1/2) AAS
Level0から鍵見つけて画像もボイスも手に入れられたけど
シナリオcsv入ってるzipのパスワードが分からん
過去スレ見た感じこれもapkのどこかにあるの?
816: 08/03(土)18:23 ID:x6rDHyVk(2/2) AAS
自己解決
817: 08/04(日)17:13 ID:9l14uliX(1) AAS
>>814
812だけどEDF5は複合鍵解析とかしてなくても普通にいけたんですよ
ただ今作は鍵あるみたいで解析しないとなぁという

知識まったくないけどACB、AWB、AWEとかをバイナリエディタで片っ端から開いてそれっぽい数列見つけ出せばええんかのう
818: 08/04(日)23:49 ID:BPyteIpw(1) AAS
今更PSPのマクロストライアングルフロンティアのデータ抽出しようとしてる
ファイルの中身見るとPIDXってヘッダーのデータがあって
それはマクロス30用のBMSがまだ拾えたから中開けることはできたんだが一部ボイスがそのままだと再生できなくなってる
バイナリエディターで見たらヘッダーもわからないんだけどこれって更に暗号化されてるってことなのかな
819: 08/05(月)08:06 ID:1bQyoHA1(1) AAS
ドルウェブ lzaファイルは展開不可ってホントですか?
Lempel-Ziv-Oberhumer Compressed Animationであってます?
820: 08/05(月)12:47 ID:N/3RxVxj(1) AAS
lzsファイルはQuickBMSのLempel–Ziv–Storer–Szymanski (LZSS) 指定で展開出来てるらしいしそんなんじゃない
821: 08/05(月)21:41 ID:IH5logHL(1) AAS
QuickBMSでいけんますかね?
LZA全然情報ないわ
822
(1): 08/08(木)07:30 ID:Bjt8Z2QB(1) AAS
チェリテツールのurl変更やっとできた
これはunityバージョン2018ってのが特殊なんだろうか
823: 08/09(金)13:53 ID:4nZB8XFx(1) AAS
転スラ(maoryu)のカタログがcatalog.bytesってなってて暗号化されてるんだけど
復号できた人いない?
824: 08/11(日)19:58 ID:CRY99c5p(1) AAS
オリスライズはファイルによっては暗号化されてるっぽい?
825
(1): 08/21(水)00:17 ID:asIUQaer(1) AAS
>>822
最新の6.0でもそのままじゃ使えないから変更は必要なのだけど、変更の仕方が分からない
gitで見る限り、jifd.〜の部分を変更すれば良いと思うんだけど、手段を教えてもらえれば大変助かります
826
(1): 08/22(木)19:47 ID:nOYrc00W(1) AAS
>825dllをバイナリエディタで開いたらその記述があった
文字が(ピリオドではない?).で区切られてるので検索するときはそこを注意
827: 08/23(金)01:21 ID:VrlDoA49(1) AAS
>>826
度々すなまいけど.o.h.(略)c.o.m./のところ1か所が対象だよね?
そこを現在のに書き換えると思うんだけど、dllをどう編集したのか教えてもらえれば
stirlingとかで編集してもexeが起動しなくて
828
(2): 08/24(土)10:08 ID:pzXs97ut(1) AAS
自分もstiringでやったので 何か凡ミスしてるんじゃない
新しいerolabのurlに書き換えたよ
829
(1): 08/24(土)17:10 ID:TVxQ0Rj8(1) AAS
>>828
FANZA版じゃなくerolab版なんですね
作業内容は変わらないと思うのでexeが起動できないなら失敗してるんだろうなと思うんですが、元々のURLの文字数が違うのは挿入で対応してる?
DecDL-net6.0のdllを編集しているのと、.の部分は他の.と同様の2進数で対応してるんだけど考え方は間違ってないかな?
830: 08/24(土)21:52 ID:N7YbcZK8(1) AAS
アドパラ(アイドルランドプリパラ)内で配信されているアニメアイドルランドプリパラの
10話と11話だけusmファイルをVGMToolboxで展開した際にノイズのような映像になることから
暗号化されていると推察し、
apk展開してlevel0ファイルを確認したのですが、hca鍵と思しきものが見つけられず、
どなたか情報等お持ちじゃないでしょうか。
831
(1): 08/25(日)10:47 ID:Bp79d0w1(1) AAS
>>829
横からで悪いんだけどILSpyかdnSpyでdll書き換えるのはどう?
-→CherryTale_AssetDecDL→AppにURLが書かれてある
832: 08/25(日)22:15 ID:GrNGwVOi(1) AAS
>>831
ありがとう、ちょっと見てみる

>>828
もしよければ参考にしたいのでファイルを送ってもらえないでしょうか?
良いのであればめあどをここに書くので、お願いしたく
833: 09/02(月)03:33 ID:WJsG0ksm(1) AAS
何か入ってそうな怪しいwasmという拡張子について聞きたいのですが
AssetStudioで開くことができません、開き方を調べても
複雑そうな結果しか出てこないのでお手上げです、それでメモ帳に突っ込むと
先頭がasmタイプとunityタイプがあるようなんですけど、これらについて
やんわりとした説明でいいので、説明できる方いましたらお願いします
834: 09/02(月)22:07 ID:FjX3aZWV(1) AAS
.exeみたいなものと考えておけばいいよ
9割ぐらい間違った理解だけど、wasmでググって理解できないならとりあえずそう思っておけばいい
835: 09/04(水)05:33 ID:3Ro0mz+O(1) AAS
ブラウザ上で動くバイナリコードのこと
ブラウザでプログラムを高速実行する目的で利用される
あとはググってくれ……
836: 09/07(土)02:06 ID:5nRRZ3CY(1) AAS
何のゲームか知らんし目的も知らんけどwasm解析するくらいならil2cpp解析した方がいいんじゃない?知らんけど
837: 09/09(月)00:02 ID:bxHPbPGM(1) AAS
wasmはバイナリだからアセットは入ってないと思うよ
838: 09/17(火)21:40 ID:wTwtv6cj(1/2) AAS
JAVA素人がサ終したアンドロイドアプリの解析をしたいんだけど、
?apkファイルの吸出し
?dex2jarで解凍
?disunityで解凍まで行ったんだけど、16進数のファイルばっかりでうまくいかない・・・
6か月振りに再チャレンジしてるけどもう最初からやったほうがいい・・・?
839: 09/17(火)22:11 ID:wTwtv6cj(2/2) AAS
↑最初からやり直すので無視願います
840: 09/19(木)05:55 ID:VEiIxXtq(1) AAS
ましゅまろ♡と〜く 本日10時終了
戦国百花伝 9月30日12時終了
我が姫君に栄冠をクライマックス 10月3日14時終了

ましゅまろはにじの同様のゲームと階層構造が同じだから楽
と思ったら瞳に上がってるのよりファイル数が足りない
/game/以下だけじゃないのか?
841: 09/19(木)13:22 ID:5wzfpTSN(1) AAS
戦国終わるのか
どうせ三国に転生したり新しいコピーゲーつくるんでしょう?
842: 09/21(土)03:17 ID:B0kluUDa(1) AAS
抜描せよ!ナビ少女! 12月30日12時終了
前に誰かがコードを書き込んでたけどURLを算出すものだろうか
843: 09/21(土)12:26 ID:zAg4RjPu(1/2) AAS
りりぃあんじぇの一部のAsset(多分テキストデータ)だけうまく吸い出せなくて困ってるんだが、Naninovel製の経験がある人いたら教えてほしい
拡張子が.bundleのファイルなんだけど、AssetRipperで扱うとimport時エラーが出る(MonoBehaviourからディレクトリ構成を読めないみたい)
844
(1): 09/21(土)13:34 ID:q6Ml+RII(1) AAS
RipperもStudioもだめだけど他にも抽出ツールはあるので色々試してみて
845: 09/21(土)18:28 ID:zAg4RjPu(2/2) AAS
>>844
ありがとう、試してみるわ
846
(1): 09/25(水)00:32 ID:+9bbqZAi(1) AAS
戦国百花伝の403は何で弾かれてる?
847: 09/25(水)01:55 ID:mE2MN8Qj(1) AAS
refererでは?
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スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.336s*