【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 (894レス)
上下前次1-新
819: 08/05(月)08:06 ID:1bQyoHA1(1) AAS
ドルウェブ lzaファイルは展開不可ってホントですか?
Lempel-Ziv-Oberhumer Compressed Animationであってます?
820: 08/05(月)12:47 ID:N/3RxVxj(1) AAS
lzsファイルはQuickBMSのLempel–Ziv–Storer–Szymanski (LZSS) 指定で展開出来てるらしいしそんなんじゃない
821: 08/05(月)21:41 ID:IH5logHL(1) AAS
QuickBMSでいけんますかね?
LZA全然情報ないわ
822(1): 08/08(木)07:30 ID:Bjt8Z2QB(1) AAS
チェリテツールのurl変更やっとできた
これはunityバージョン2018ってのが特殊なんだろうか
823: 08/09(金)13:53 ID:4nZB8XFx(1) AAS
転スラ(maoryu)のカタログがcatalog.bytesってなってて暗号化されてるんだけど
復号できた人いない?
824: 08/11(日)19:58 ID:CRY99c5p(1) AAS
オリスライズはファイルによっては暗号化されてるっぽい?
825(1): 08/21(水)00:17 ID:asIUQaer(1) AAS
>>822
最新の6.0でもそのままじゃ使えないから変更は必要なのだけど、変更の仕方が分からない
gitで見る限り、jifd.〜の部分を変更すれば良いと思うんだけど、手段を教えてもらえれば大変助かります
826(1): 08/22(木)19:47 ID:nOYrc00W(1) AAS
>825dllをバイナリエディタで開いたらその記述があった
文字が(ピリオドではない?).で区切られてるので検索するときはそこを注意
827: 08/23(金)01:21 ID:VrlDoA49(1) AAS
>>826
度々すなまいけど.o.h.(略)c.o.m./のところ1か所が対象だよね?
そこを現在のに書き換えると思うんだけど、dllをどう編集したのか教えてもらえれば
stirlingとかで編集してもexeが起動しなくて
828(2): 08/24(土)10:08 ID:pzXs97ut(1) AAS
自分もstiringでやったので 何か凡ミスしてるんじゃない
新しいerolabのurlに書き換えたよ
829(1): 08/24(土)17:10 ID:TVxQ0Rj8(1) AAS
>>828
FANZA版じゃなくerolab版なんですね
作業内容は変わらないと思うのでexeが起動できないなら失敗してるんだろうなと思うんですが、元々のURLの文字数が違うのは挿入で対応してる?
DecDL-net6.0のdllを編集しているのと、.の部分は他の.と同様の2進数で対応してるんだけど考え方は間違ってないかな?
830(1): 08/24(土)21:52 ID:N7YbcZK8(1) AAS
アドパラ(アイドルランドプリパラ)内で配信されているアニメアイドルランドプリパラの
10話と11話だけusmファイルをVGMToolboxで展開した際にノイズのような映像になることから
暗号化されていると推察し、
apk展開してlevel0ファイルを確認したのですが、hca鍵と思しきものが見つけられず、
どなたか情報等お持ちじゃないでしょうか。
831(1): 08/25(日)10:47 ID:Bp79d0w1(1) AAS
>>829
横からで悪いんだけどILSpyかdnSpyでdll書き換えるのはどう?
-→CherryTale_AssetDecDL→AppにURLが書かれてある
832: 08/25(日)22:15 ID:GrNGwVOi(1) AAS
>>831
ありがとう、ちょっと見てみる
>>828
もしよければ参考にしたいのでファイルを送ってもらえないでしょうか?
良いのであればめあどをここに書くので、お願いしたく
833: 09/02(月)03:33 ID:WJsG0ksm(1) AAS
何か入ってそうな怪しいwasmという拡張子について聞きたいのですが
AssetStudioで開くことができません、開き方を調べても
複雑そうな結果しか出てこないのでお手上げです、それでメモ帳に突っ込むと
先頭がasmタイプとunityタイプがあるようなんですけど、これらについて
やんわりとした説明でいいので、説明できる方いましたらお願いします
834: 09/02(月)22:07 ID:FjX3aZWV(1) AAS
.exeみたいなものと考えておけばいいよ
9割ぐらい間違った理解だけど、wasmでググって理解できないならとりあえずそう思っておけばいい
835: 09/04(水)05:33 ID:3Ro0mz+O(1) AAS
ブラウザ上で動くバイナリコードのこと
ブラウザでプログラムを高速実行する目的で利用される
あとはググってくれ……
836: 09/07(土)02:06 ID:5nRRZ3CY(1) AAS
何のゲームか知らんし目的も知らんけどwasm解析するくらいならil2cpp解析した方がいいんじゃない?知らんけど
837: 09/09(月)00:02 ID:bxHPbPGM(1) AAS
wasmはバイナリだからアセットは入ってないと思うよ
838: 09/17(火)21:40 ID:wTwtv6cj(1/2) AAS
JAVA素人がサ終したアンドロイドアプリの解析をしたいんだけど、
?apkファイルの吸出し
?dex2jarで解凍
?disunityで解凍まで行ったんだけど、16進数のファイルばっかりでうまくいかない・・・
6か月振りに再チャレンジしてるけどもう最初からやったほうがいい・・・?
839: 09/17(火)22:11 ID:wTwtv6cj(2/2) AAS
↑最初からやり直すので無視願います
840: 09/19(木)05:55 ID:VEiIxXtq(1) AAS
ましゅまろ♡と〜く 本日10時終了
戦国百花伝 9月30日12時終了
我が姫君に栄冠をクライマックス 10月3日14時終了
ましゅまろはにじの同様のゲームと階層構造が同じだから楽
と思ったら瞳に上がってるのよりファイル数が足りない
/game/以下だけじゃないのか?
841: 09/19(木)13:22 ID:5wzfpTSN(1) AAS
戦国終わるのか
どうせ三国に転生したり新しいコピーゲーつくるんでしょう?
842: 09/21(土)03:17 ID:B0kluUDa(1) AAS
抜描せよ!ナビ少女! 12月30日12時終了
前に誰かがコードを書き込んでたけどURLを算出すものだろうか
843: 09/21(土)12:26 ID:zAg4RjPu(1/2) AAS
りりぃあんじぇの一部のAsset(多分テキストデータ)だけうまく吸い出せなくて困ってるんだが、Naninovel製の経験がある人いたら教えてほしい
拡張子が.bundleのファイルなんだけど、AssetRipperで扱うとimport時エラーが出る(MonoBehaviourからディレクトリ構成を読めないみたい)
844(1): 09/21(土)13:34 ID:q6Ml+RII(1) AAS
RipperもStudioもだめだけど他にも抽出ツールはあるので色々試してみて
845: 09/21(土)18:28 ID:zAg4RjPu(2/2) AAS
>>844
ありがとう、試してみるわ
846(1): 09/25(水)00:32 ID:+9bbqZAi(1) AAS
戦国百花伝の403は何で弾かれてる?
847: 09/25(水)01:55 ID:mE2MN8Qj(1) AAS
refererでは?
848: 09/29(日)22:09 ID:8En0bPC0(1) AAS
りりあんのテキスト、目欲しいの一通り試したが駄目だった
できたって実例はありそうな感じ?
849(1): 09/29(日)23:50 ID:G1i06vGP(1) AAS
割とメジャーなツールなので試した中にあると思う
bundleをドロップして[info]⇒AssetInfo画面でctrl-aで全選択して[ExportDump]
850: 09/29(日)23:59 ID:zhCfCmey(1) AAS
アズレンからキャラの立ち絵拾おうとするとたまに部分的に欠けてるやつあるのはなんか対策とかあるのかな
851: 09/30(月)07:06 ID:Q/fjcr3N(1) AAS
>>849
行けるのか!
次々試したからやり方まずかったのもあったかも
合致するもの意識してもう一周してくるわ、ありがとう
852: 星座メガミのアセットを抜き出したい 09/30(月)21:21 ID:pgbMU5kp(1) AAS
.unity3dって言うファイルを手に入れたのだが、AssetRipperっていうツールにぶち込んだんだけど、入力ファイル2,612kbに対して出力ファイルが48.1kbになる、そして最初のビットがeeabなんや。誰か助けてくれ!
853: 10/02(水)00:07 ID:p/Iv4c3Y(1) AAS
AssetRipperで出力できたよ
unity3dファイルの最初のビットは55 6Eのはずだから暗号化されてるんじゃない?
854: 星座メガミのアセットを抜き出したい 10/02(水)17:43 ID:uepFQ9HN(1) AAS
ビット列65656162 0000803Fだから多分暗号化されてるのかな...
このファイルなんだけど外部リンク:84.gigafile.nu
password:qfx
855: 10/02(水)21:08 ID:peQCV6oc(1/2) AAS
eeab自体はヘッドカットだったような気がする
856: 10/02(水)21:20 ID:peQCV6oc(2/2) AAS
QLだったらの話だけどDMMの1003番が
eeabのあとにUnityFSって続いている
857: 10/03(木)21:32 ID:Z9x6W7pF(1) AAS
cocosのバラバラpng+jsonを表示したいんだけど、何かビューワーあったりするかな?
858: 10/04(金)20:35 ID:pPVhIohk(1) AAS
一行目書けば大体何かわかる
cocosだと複数ファイルくっついてるときもあるが
859: 星座メガミのアセットを抜き出したい 10/05(土)20:15 ID:Y5zVu4zH(1) AAS
>>0856 多分QLじゃないっぽい
860: 10/08(火)00:45 ID:n7w5+bNx(1) AAS
頼むから何のゲームか書いて欲しい
既に復号方法が確立されているゲームなら無駄な労力を費やすことになる
861(1): 10/08(火)01:30 ID:SuoMzQZG(1/2) AAS
すまん
星座メガミのアセットっていうゲーム
862(1): 10/08(火)05:28 ID:SuoMzQZG(2/2) AAS
>>861
めちゃめちゃ誤字ってた
星座メガミっていうゲーム
863: 10/08(火)18:46 ID:dwbYlesY(1) AAS
海外だとAeonだっけ? パスジップで放置してたやつだ
864(1): 10/08(火)21:05 ID:J54WY3o3(1) AAS
単に閲覧器作りたいだけなんだけど、
現行運営中のブラゲでspine3.7かspine3.5以前使ってるゲームあったら教えてほしい
865: 10/09(水)06:45 ID:Ilu5zmwG(1) AAS
>>830
どういう理由でLevel0だけ調べたのか分からんが別のところにあるぞ
866(1): 10/10(木)12:46 ID:LpwikUS+(1/3) AAS
>>864
projectQTは?
ビューワーだと3.5.41と3.6.44で動くよ
867: 10/10(木)12:47 ID:LpwikUS+(2/3) AAS
3.5.41だと若干違うか
868(1): 10/10(木)12:50 ID:LpwikUS+(3/3) AAS
オトギが3.6.53だけどちょっと条件に合致しないか…
869: 10/12(土)06:28 ID:U3znAxcY(1) AAS
3.5は3.5.x ←のxがどれでも全部同じライブラリ(の最終版)で動くよ
他のバージョンもそう(ただし3.7cだけは3.7とは別)
870: 10/12(土)17:12 ID:zFiRSBzF(1) AAS
>>866
その作品調べたら2.1.27だった。
一応、非公式の2.1.27のランタイムで動いたけど逆運動周りがおかしい上にメモリ管理も怪しいので見送り…
他にも色々試した結論としては、ブランチ残ってる3.5~4.2しかまともなランタイムが手に入りそうになさそう。
(3.5ですらタグとブランチではクラス構成がまるで違う)
>>868
オトギはもう作ってある。
871(3): 10/13(日)03:54 ID:61gepjY8(1) AAS
>>862
Githubにあるやつじゃダメだったのかね
github.com/28598519a/Aeon_AssetDecDL
872: 10/18(金)05:39 ID:LCK6vDW/(1/2) AAS
転職の画像xor?
873(1): 10/18(金)06:23 ID:LCK6vDW/(2/2) AAS
basisu?っていう圧縮形式なのか
874: 10/18(金)19:43 ID:sABpjJzv(1) AAS
レスレリアーナのアトリエって解析できた方います?
875(1): 10/18(金)21:38 ID:WuBh6294(1) AAS
外部リンク[html]:uploader.purinka.work
最近は某所とかに上がらなくなってきたから、お気に入りを自力で確保しようと思ったんだけど、
名前的には露骨に分かりやすいから動画ファイルで良いと思うんだが、
キャッシュの集め方は分かっただけの、どうやればいいのかさっぱり分からないド素人です。
一応ゲームは「れじぇくろ」です。
876(1): 10/18(金)22:14 ID:LWQtAPnf(1) AAS
>>873
basis形式の画像フォーマット
プラットフォーム別に最適なフォーマットに変換し易く出来てる
githubにある本家のbasisu.exeでpngに変換出来るよ
877(2): 10/19(土)00:41 ID:2IlPbflF(1) AAS
1枚だけ出力するコマンドが分からない
大量にファイルが出てきてしまう
-etc1_only -no_ktxだと1枚だけになるがうまく表示できないのが出力されてしまう
878(1): 10/19(土)03:01 ID:IFRUu6mm(1) AAS
Spine 2.1.27は公式2.1.25タグにバイナリ読み取り移植して描画できた。
外部リンク:ibb.co
3.5系統と3.7系統はまだ探してます。
879: 10/19(土)06:28 ID:wAJCV59g(1/2) AAS
>>876
ビルドとかたぶん環境がない
csc.exeじゃむりだよね?
880: 10/19(土)06:42 ID:wAJCV59g(2/2) AAS
事故解決 アーカイブにはexeもあった
よくみずにunpackしたらいろんなバージョンでたくさん出力されてびびった
881: 10/19(土)12:15 ID:2iKELbw+(1) AAS
>>877
basisu -no_ktx -format_only 9 xxxx.basis
とか -format_only n でフォーマットを1つだけ指定出来る(ver1.16.4以降)
ただしアルファ付きのフォーマットだとどうしても3枚は出力されるので
1枚だけにしたかったらソースダウンロードして改造してビルドするしかないね
882(1): 10/19(土)21:21 ID:a74OkoUO(1) AAS
>>875
.bin拡張子に惑わされずにテキストエディタでヘッダーを見るとファイルの実体がある程度分かる
そのうえでアセット抽出で検索すれば格納されている動画ファイルを取り出すツールが分かると思う
取り出したファイルの.bytesを無視して拡張子で検索すればmpeg(.m2v)に変換するツールも見つかるはず
>>878
えんくりSDが3.7だったはず
883: 10/19(土)22:33 ID:yMQ5ZjuX(1) AAS
>>871
行けた!!
ありがとう
884: 10/19(土)23:07 ID:nBGIPkBP(1) AAS
>>877
1.16.4だがそのコマンドで問題なく出力された
>>882
テキストエディタではなくせめてバイナリエディタと
れじぇくろは過去スレに幾度も挙がっているのでそちらも参考に
伏字にしている書き込みもあるので検索で見つけにくいかもしれないが
885: 10/24(木)23:19 ID:IfEyanLw(1) AAS
超昂大戦のCG集がナンバー順に上がってたから誰か解析できたんやろなって
あれ解析した人すごすぎ
886: 10/29(火)10:41 ID:Qmwgnll0(1) AAS
リベギルのカタログが見当たらない・・・
ログイン時に降ってくるタイプじゃないのかな?これ
887: 10/29(火)20:57 ID:pXOZCKXw(1) AAS
同社2作と同じ感じだよ
888: 11/05(火)01:07 ID:u7ILIDje(1) AAS
gitのチェリテツール(1.5)をfanza(patch-ct(略).xxx/)に変更して復号まで出来たけど、ストーリーが中国語しかない
おなじツールを使用して日本語版ストーリーの取得が出来た人がいれば助言をお願いします
889: 11/07(木)18:21 ID:szYgD0fd(1) AAS
実プレイして中国語のストーリーを入手したの?
ツールで落としたファイルに中国語ファイルがあったのなら
そのファイル名末尾とかををjpとか予測して書き換えればいいんじゃないか?
890(1): 11/10(日)07:43 ID:YFstMxXS(1/2) AAS
女神コネクト系ならスマホバージョンのapkから取り出すという方法もあるかと
891(1): 11/10(日)07:53 ID:YFstMxXS(2/2) AAS
メガコとかチェリテのエロイベントの文書ファイルは中国語しか用意されてなくて、それとは別に英語とか日本語とかの表示用に変換辞書ファイルみたいなのが用意されてたような気がする
892: 11/11(月)20:58 ID:1S9jiD84(1) AAS
>>890
apk関係よくわかってないから考えてないんだよね、アドバイスありがとう
>>891
あー多分それっぽい
辞書変換ファイルなのか分からんものもあったしそれなのかな
参考になりました、もう少しシナリオファイルを上手くできるように考えてみる
893(1): 11/12(火)00:35 ID:JrnEyk4w(1) AAS
オトギのjsonにjsの階層込み差分マージ的なソフト使ったけど上手くできなかったんだよね
そもそも使い方が合ってるか間違ってるか分からんミジンコなのでブラウザのデバックツールで階層眺めてVSCで手動コピペとかいう苦行してる
894: 11/12(火)17:26 ID:RmGgRHoh(1) AAS
>>893
そんなあなたにティラノスクリプト
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.012s*