【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 (894レス)
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731
(1): 06/09(日)14:01 ID:hM2jGYCn(1) AAS
Spineシェーダのマテリアル用意してメインテクスチャ設定してマテリアル指定すれば出来ると思うが
732: 729 06/09(日)15:42 ID:6NHnBv9L(2/2) AAS
読み込みできた環境一応書いとく
OS:Windows10 64bit
Unity:Unity 6 Preview(6000.0.5f1)
モジュール:DEV TOOL Microsoft Visual Studio Community 2022のみ
Spine Runtime:3.8-2021-11-10
使用した新規プロジェクト:Universal 3D
Java(要るかわからんが):22.0.1(jdk-22)
省2
733
(1): 06/09(日)17:16 ID:PSA1Ja88(2/2) AAS
>>731
ありがとうございます
ただUnityに全然詳しくなく、その設定はどこから出来るんでしょうか?
右下のNoRender Materialの部分でしょうか?
画像リンク[png]:tadaup.jp
734: 06/10(月)13:30 ID:KaHDPYrB(1) AAS
>>733
そのMaterialの中のShaderの所でSpine系のシェーダを選択してMain Textureにpngから読み込んだテクスチャを設定
atlas書き換えでも出来るのかは知らないけど自分がビューワー作る時はいつもそういう感じで元のアセットを改変せずに読み込む仕組みを作ってる
735: 06/10(月)19:00 ID:lngTlsBm(1) AAS
メシアガールの音声データ回収したいけど1キャラずつキャッシュから抽出するしかないんですかね
良い方法あったら誰か教えてくださいえろい人
736: 06/10(月)20:45 ID:zSnfDcVX(1/2) AAS
一覧作れ
737: 06/10(月)21:00 ID:WipIdsY0(1) AAS
このafsファイルなんだけど中身ににoggファイルあるんだけど
どの抽出・展開アプリ使っても開けなくて詰んでます
ファイル載せておくので誰か開けたらアプリ名教えていただけると幸いです
誰かお時間ある時でもいいので見てもらえれば幸いです
外部リンク:www.mediafire.com
738: 06/10(月)23:17 ID:zSnfDcVX(2/2) AAS
何をトライしたのか書け
お時間のあるときなんて誰も無い、二度手間三度手間になって無駄
あとゲーム名も書け
古い記事だがこの辺、チェック&トライした?
外部リンク:ayasuke.exblog.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
739: 06/11(火)01:49 ID:kXZm3bEO(1/2) AAS
中身はどう見てもvorbisなのに再生できないな
なんだこりゃ?
740: 06/11(火)02:39 ID:trcyHu2W(1) AAS
すみません、アプリ名はパチスロ聖闘士星矢海王覚醒ですね
グリパチってやつからアプリ取ると無料でファイル手に入るので試してみたら手詰まり...
738の試してみます
741: 06/11(火)16:28 ID:kUetA2Mb(1) AAS
デンズリのシナリオデータはキャッシュのどこにあるかわかる方いますか?
画像はわかったのですがシナリオはネームも拡張子も特徴的なものが見当たりません
742: 06/11(火)18:15 ID:tGdYktCQ(1) AAS
今更PS1ゲームの吸い出ししてるんだけど
STRやXAを抽出できてもBGM入ってないのってMIDIで出来てるとかだからなんだろうか?
743
(1): 06/11(火)23:30 ID:kXZm3bEO(2/2) AAS
そうシーケンスファイルなのでPSF作らなきゃならん面倒臭いやつ
744: 06/12(水)07:00 ID:Sjd6wv0N(1) AAS
>>743
調べたときにPSFがどうこうってあったけどこれがそういうタイプなのか
ありがとうやってみる
745: 06/12(水)14:52 ID:EvYKZxKb(1) AAS
738試してみたけどダメでした
なんでだろ?oggなのは分かってるんだけども...
746: 06/12(水)23:42 ID:sEzEdOZA(1) AAS
サガついにサ終か
BGMだけ抜いておくか
747
(1): 06/13(木)16:09 ID:F+2wijs/(1) AAS
assetstudioのUnityバージョンを起動時に毎回入力するの面倒くさいから起動時からあるバージョンに固定したいんだけど、どこいじればいいかわかる人いる?
748: 06/14(金)01:18 ID:O1dbUkh8(1/3) AAS
\AppData\Local\AssetStudioGUI\
にコンフィグファイルはあるけどバージョンの設定は無いな
自分でコード追加してビルドし直すしかないんじゃないか
749: 06/14(金)05:11 ID:vP26EeB6(1/3) AAS
少し伺いたいのですが、atlas skel pngの3部構成のアニメーションを
skeletonViewerに入れた際に、特に『頬の色の表現』が多いと思うのですが
パーツを包むように気が出てるのは(ドラゴンボール風に言うと)
修正する方法はあるのでしょうか?パーツごとpngから消してしまえば
すっきりするのですが、なんかすっきりしすぎてて・・
750
(1): 06/14(金)06:24 ID:ztSSWtgG(1/2) AAS
premultialphaだったかをオンオフ
751
(1): 06/14(金)16:21 ID:vP26EeB6(2/3) AAS
>>750
ありがとうございます、でもなんか消えない箇所もあるようです
752: 06/14(金)17:50 ID:O1dbUkh8(2/3) AAS
>>747
作業前にAssetStudioを複製しておくこと
?dnSpy使ってAssetStudioGUI.dllを読み込む
?AssetStudioGUI>AssetStudioGUI.dll>AssetStudioGUI>AssetStudioGUIForm>InitializeComponent()を右クリックしてEdit Method (C#)で開く
?227行辺りのthis.specifyUnityVersion.Size = new Size(100, 23);の下に
this.specifyUnityVersion.Text = "固定したいバージョン";
を追加
省3
753
(1): 06/14(金)18:26 ID:O1dbUkh8(3/3) AAS
>>751
SpineViewerWPFで読み込んでみるとか
skeletonViewerと違ってPreMultiplyAlphaの他にSpineUseAlphaっていう項目があるから調整してみると良い
754: 06/14(金)20:42 ID:ztSSWtgG(2/2) AAS
恋姫なんかはスケルトンビューワー上で消せないエフェクトがあったから
json弄って消したなblendとか属性が付いてたとこ
755
(1): 06/14(金)22:13 ID:9ILWivxe(1) AAS
気と言うか明るくなりすぎて白飛びしてる状態。
乗算済みαもそうだけど、スロットによる混成法の指定があるので、
こっちもいじらないといけない場合はある。

Spineには公式上4種類(乗算済みα無効) + 2種類(α有効)の混成法があって、
source-overが基本の混成法になるのでこれを指定すれば明るさを抑えられるはず。
(Spine公式の呼称はNormal mode)
外部リンク[html]:triple-underscore.github.io
756: 06/14(金)23:34 ID:vP26EeB6(3/3) AAS
>>753
ありがとうございます、SpineViewerWPFのPreMultiplyAlphaで消えました
gif出力も出来るようなので色々やってみようと思います

>>755
正直なところ専門的な知識はまだきついです…
757
(1): 06/15(土)00:29 ID:/j0h6uL9(1) AAS
逆にSpineViewerWPFでおかしくなってskeletonViewerだと正常表示される奴もあるんだよなあ
色々設定いじっても別のおかしい表示になるだけだった
上見る限りgif出力したい場合はjsonいじらないとだめっぽいか
758: 06/16(日)05:22 ID:oj909d1o(1) AAS
御とぎのunityバージョンかわった
759
(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
760
(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
761: 06/23(日)19:09 ID:Sfpzpf1v(1) AAS
メシアガールの情報かと思って一瞬期待したじゃないか
762: 06/23(日)21:11 ID:3BomIGOd(1) AAS
>>759
>>760
グロ
763
(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
764: 06/24(月)06:56 ID:XqETFKC+(1) AAS
今日の3時でサ終だけどダンメモのusm鍵って誰か分かる方います?
サウンドはそのまま入っててusmだけ鍵かかってるぽいんですよね。
765
(1): 06/24(月)20:28 ID:VbEY6YVi(1) AAS
飯屋は避難所にオフ版があがってるね
ゲーム画面で再生した寝室のファイルをローカルに保存してくれるのとオフラインでゲーム画面再生が可能
なおカタログから落としたファイルでの再生は無理そう
766: 06/24(月)22:03 ID:dUqT6ble(1/2) AAS
>>765
避難所ってどこ?
大モバ板にそんなのあったのか
767
(1): 06/24(月)22:24 ID:H4Jl5/p0(1) AAS
飯屋スレの一番上(テンプレ部分)参照
768: 06/24(月)23:01 ID:dUqT6ble(2/2) AAS
>>767
おかわり再開からずっとスレ見てたのに全く気付いてなかったわ・・・
ありがとう
769: 06/25(火)00:17 ID:zrqXsXDi(1/2) AAS
この際だし聞いておくか
Fiddler使ってたら飯屋エラー吐いて全然あかんかったんよな
これはおま環だったのか対策とかされてる感じだったのか
770: 06/25(火)00:18 ID:zrqXsXDi(2/2) AAS
あ、あとカタログファイルあるのなら見つけ方ヒントでも良いのでお願いします
771: 06/25(火)15:23 ID:ZvQQUMPq(1) AAS
cocosはconfig.5桁.jsonをカタログとして利用できる
configは複数ありゲームによってはconfig一覧が存在する 存在するなら検証NETWORKから5桁でgrepすれば引っかかるはず
772
(1): 06/25(火)18:00 ID:x6e9k7nw(1/2) AAS
カタログっぽいのは見つかったけど実際のファイル名(ランダムっぽい文字列)との紐づけ方が分からない・・・
773: 06/25(火)18:17 ID:8ee86H3q(1) AAS
764だが自己解決したわ。元々鍵なんてなくて設定間違ってただけだけでした。
774
(2): 06/25(火)19:31 ID:Y1obxjEV(1) AAS
uuidでぐって出てきた日本語記事全部よめばたどりつける
最初の二文字
775
(1): 06/25(火)22:17 ID:x6e9k7nw(2/2) AAS
>>774
ありがとう
uuidはconfigの中のuuidsをbase64 to hexでそれっぽいのが出てきたけど
ハイフン区切りにした時に3カラム目が4始まりじゃないありえない値が出てきたのでなんか違いそう
よくよく見るとuuidsの値も0〜fの間で始まってるのしかないからもうひと手間いるのかな
776
(1): 06/26(水)18:06 ID:SmAOj2r8(1/2) AAS
>>772
番号振ってないけど0番目のファイル名がuuidの0番目と対応してあったと思うがuuidの数と合わないとか過去レスにあった気がする
末尾の.5桁はリストの下部にあるversions内のimportとnativeに分けられて番号振ってある

ChatGPTにいろいろ訊いても上手く出来なくて、一からcocosのuuidの仕組みを学習させたりハイフンが上手く付けられずリテイク出す度に不具合が増えるから手動で直したりして二日もかかってしまったがとりあえずは出来た
pastebinどっとこむ/9cj2Wwu8 (URL投稿で暫く規制されるので申し訳ない)
config.jsonからjson以外のファイル形式を特定する方法がわからなかったので仮にpngとしているが、適時65-67行目を書き換えて使用
同じファイル名のjsonが存在する場合があっても必要性を感じ得なかったのでnativeの方だけ落ちるようにしてあるが、jsonも欲しい人は45-47行目と48-50行目を入れ替えるとimportを優先するようになる
省4
777
(1): 06/26(水)19:04 ID:Wwi5kxQb(1) AAS
ディレクトリと拡張子はtypesで判定してる 一意に決まらないものもあるので結局手作業や特別処理が必要になるけど
cc.AudioClip native .mp3
cc.ImageAsset native .jpg
cc.TextAsset import .json
cc.Texture2D native .png || native .jpg
cc.SpriteFrame import .json
cc.JsonAsset import .json
省2
778: 776 06/26(水)19:38 ID:SmAOj2r8(2/2) AAS
ごめんまた何か不具合起こしてたので修正した
nativeの形式指定を別の所でするとjsonが割り振られなくなってしまうからやむなく元の位置に戻した
使用時は47行目と64-65行目を書き換えて欲しい

>>777
ありがとう
"ファイル名",数字はファイル形式を指定していたのか
画像でも2つ指定されているものもあるからChatGPTに学習させるのが大変そうだ
779: 06/26(水)21:19 ID:V0VMmxi8(1) AAS
>>774
>>775だけどやーっと分かった
最初の二文字ってそういうことね
780: 06/26(水)23:21 ID:XY3oO4ql(1) AAS
770ですが遅くなりましたが諸々ありがとうございます
カタログまでは行けましたがuuidで詰まったまま昨日寝落ちして諦めてました
ソースやら拝見して勉強させて貰います
781
(1): 06/27(木)03:48 ID:1iP7i3a0(1) AAS
ガークリの寝室データは以前のヘッダーの部分暗号化に加えて、データのほぼ全体を暗号化に掛かるようになってるね
ヘッダーの一部だけの暗号化ならソフトで読めるようにデータ部からヘッダー部を構築できると思ったけど
こうなると自分はお手上げ
782: 06/27(木)08:52 ID:5/35kzfD(1) AAS
暗号化されてるゲームっていまいち人気ないよな、売り上げは知らんけど
783: 06/27(木)10:33 ID:wGgB2eTv(1) AAS
アイコンや立ち絵は暗号化しないあたりにwikiへの転載を意識している節がある
784: 06/27(木)14:31 ID:5pSrQvYv(1) AAS
>>781 どのキャラで確認したのか教えてください
785: 06/27(木)15:29 ID:zPW2oUXx(1) AAS
>>757
「目や眉毛」が「髪の毛」より上に半透明で表示される処理のところで白飛びする減少は
spineランタイムのサンプル通りに処理すると目や眉毛を単純に2重書きしちゃって明るくなりすぎる感じ

これはオリジナルのSkeletonViewerのソースコード調べてWPFにパッチあてるしかなさげ
786: 06/27(木)18:33 ID:RLapVYUI(1) AAS
最近のブラゲーやらソシャゲはwikiにどれくらい情報を集めてもらえるか、集まった上でどれくらいの難易度に調整するか攻略速度を考えて作られてるからねぇ
787: 06/28(金)03:16 ID:C/ymkUDm(1) AAS
versionsの偶数番目の数字がpathsとuuidsに対応しててここが数字じゃなくて文字列になってる場合はpacksに対応してる
そしてpacksの数字はpathsに対応してる
packsは名の通りサーバー上に個別のファイルは存在しない替わりにversionsの文字列結合しただけのファイルがあるからuuidsの数とpathsの数が合わなくなる
全部まとめれば数合ってるのかは知らんけど
788
(1): 06/30(日)10:46 ID:wIG3PO5o(1) AAS
初歩的な質問ですみません
複数枚のspineや、3Dモデルの動作確認というのは
やっぱりunityで読み込ませるのが一般的なんでしょうか?
789
(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
790: 06/30(日)15:38 ID:mvlopaxG(1) AAS
>>763
>>789
グロ
791: 06/30(日)18:24 ID:gUWznxTB(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日チェックインだけで5500P貰えます。      
792: 06/30(日)18:58 ID:gUWznxTB(2/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日のチェックインだけで5500P貰えます。      
793: 06/30(日)19:43 ID:5vwoUAPG(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日間のチェックインだけで5500P貰えます。      
794
(1): 06/30(日)22:54 ID:oUVBoLTH(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
10日チェックインだけで5500P貰えます      
795
(1): 07/01(月)12:32 ID:j8RS7Pc7(1) AAS
>>788
大体webglかunityの2択だと思う、理由はブラウザもunityも画面に表示する機能が備わっているから
viewerと違ってシェーダーを掛けることも出来る
UE5もgodotも出来るらしいけどソフトの起動が重いし、ファイル命名規則で名前被り禁止とかspine4.1以上しか対応してないとか色々面倒だったはず
796: 07/02(火)12:22 ID:37UjElRQ(1) AAS
>>795
なるほど、これらのビュアーのような便利なものは今現在ないんですね
ありがとうございます
797: 07/03(水)21:30 ID:KABGNpw/(1) AAS
>>794
ググったら10日前にエラーになってポイント貰えずに個人情報だけ抜かれて終わるって。こんなのやるやつチーチーだけ(笑)
798: 07/04(木)00:24 ID:RHAdex++(1) AAS
これってお小遣い稼ぎ系でよく見かけるけど
こんなところでするなって感じだよな。
799: 07/04(木)21:51 ID:1hOP2ogt(1) AAS
おそらくスクリプト投稿だと思う
無差別に投稿して誰か引っかかればという感じ
800: 07/04(木)23:44 ID:RXg1M+CY(1) AAS
今日もどこかで引っかかってる人がいるのか
801: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
802: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
803: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
804: 07/08(月)02:24 ID:bXx0T7M2(1) AAS
テンクルの着と裸の切り替わりのファイル
アトラス記載値と画像ファイルサイズが合わないパターンのやつに代わっちゃったな
805: 07/08(月)06:15 ID:8Few8vPj(1) AAS
それ低画質用のじゃないの
806: 07/15(月)05:12 ID:aoKt/uon(1) AAS
わざわざ暗号化する利点ってあるの?えっちなのを毎回起動して見に行くのもなぁって感じだから自分は画像とか動画をnetworkで簡単に抜けるゲームには金突っ込んでるんだけど…
807: 07/15(月)14:58 ID:6XZMIAiU(1) AAS
簡素なやつに関してなら全くない
808: 07/25(木)16:04 ID:6aMA2NUC(1/2) AAS
unityのLevel0ってファイルを開きたいんやが「配列の次元がサポートされる範囲を超えました」っていうエラーが出て吸い出せない。
他のゲームなら抜けるから基本的な動作が間違っていることはないと信じたい
こういうときどういう情報を出せば解決の糸口って見つかりますか
809: 07/25(木)16:10 ID:WeoMt9w6(1) AAS
v0.16.53探せ
810: 07/25(木)18:56 ID:6aMA2NUC(2/2) AAS
ほんまにありがとう。めっちゃ助かったわ
811: 07/27(土)13:46 ID:+4HLvJG3(1) AAS
マギレコ終わっちまうよー
データは抜けたからいいけど、結局どのプロトコルでアセットがアプリにダウンロードされてるのか分からなかったなぁ…
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