【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 (894レス)
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687: 05/24(金)14:17 ID:FLcV6k3m(1) AAS
>>686
タイトルは?
688: 05/25(土)05:05 ID:WivlOYwx(1/2) AAS
何回やってもusmの複合化に失敗する...
Cridで複合鍵入れてやってるのに
複合に失敗しましたとなって先に進まん...
689(1): 05/25(土)08:31 ID:exjk7A69(1) AAS
タイトル書かないヤツなんなん?
小学生以下の知能しかないんか……
690: 05/25(土)08:55 ID:Ml7T2nIX(1) AAS
日記を書きたいだけなんです
691: 05/25(土)09:37 ID:hVgRJqax(1) AAS
直近でサ終しそうって言ったら飯屋かね?
大体のゲームはサービスイン直後に誰かが質問してるからその頃の過去ログ調べてみたら
692: 05/25(土)11:47 ID:WivlOYwx(2/2) AAS
>>689
タイトルは上のPとある2です
crid使ってるんだけど失敗しちゃう...
693: 05/25(土)16:08 ID:6LYXrYoK(1) AAS
その3個のデータをどこで手に入れたか聞いてほしいの
そして残りの2個のデータを取ってきて解読してほしいの
それが答え…
694: 05/25(土)22:35 ID:3yc/qOMA(1) AAS
パチのエヴァ15のusmファイル抽出まではできたんですが完全に行き詰りました
このあとどうすれば動画再生できるのでしょうか…
695: 05/26(日)22:01 ID:HAbfRaYw(1) AAS
とある2、アプリ上だとかなり画質悪いですが抜き出すとそこそこ高画質だったりしますか?
696: 05/27(月)09:33 ID:HZ3hB2vl(1) AAS
>>315,613
改造ロマサガ3のアップローダにありました
このデコーダーでモンスターに着色する方法があればどなたか教えていただけないでしょうか
697(1): 05/27(月)16:40 ID:sQON2S/a(1) AAS
プラットフォームについて質問があるんですが
鍵で暗号化されたHCAって現時点だと複合化のみで、再度暗号化するのは出来ないって感じですかね
BGM差し替えで行き詰まってます
698: 697 05/29(水)13:44 ID:osgyBFX6(1) AAS
DereToreで普通に行けましたわ
ありがとうございました
699: 05/30(木)15:01 ID:DOHoRlNg(1) AAS
飯屋サ終
700: 05/31(金)05:16 ID:sDYhCz/t(1) AAS
せやな
回収完了したんでいつ閉めてもらっても困らん
701: 05/31(金)14:49 ID:qkVRCoSV(1) AAS
同じゲームのAssetBundleで同種のファイルでも開けるものと開けないものがあるんだが、ちょいちょい話に上がるバージョンが原因だろうか
新しいのはどのツールも対応してない感じ?
702: 05/31(金)20:03 ID:a7fViFcP(1) AAS
マギレコも終わっちゃった
703: 05/31(金)22:10 ID:wmsu+8k9(1) AAS
SpineViewerWPFでさっきまでまったく問題なく開けてたskelがソフトエラー落ちしてからskeltonViewerでも開けなくなっちまったんだが
PC再起動しても全く状況変わらないんだけど…他のskelは今まで通り開けるしどうなってんの
ありえないとは思うけどなんらかのファイル書き換える処理しててそれがエラー落ちでおかしくなったのか…?
704: 05/31(金)23:38 ID:DUzPC4FF(1) AAS
ファイル日付が変わってるか見てみたら?
705: 06/01(土)08:25 ID:4UJvDZxW(1) AAS
確かめたけど変わってないな…WPFもskel入ったフォルダも全部、最低でも数週間は前の日付のものしかない
もう一度吸い出すしかないか…かなり面倒なやつだったんだが現象が謎すぎてわからん
706: 06/01(土)09:05 ID:U5Pknfav(1) AAS
スケルトンビュアーも変なエラーおきるとスケルトンビュアーが使い物にならなくなるから
エラーがおきてないスケルトンビュアーはコピー用として動かさないようにしてる
707: 06/02(日)08:39 ID:uKK/RHxe(1) AAS
マギレコはいまも生がそのままはいってんのかな…
ひさしぶりに入れてみるか
708(1): 06/02(日)13:15 ID:lcmWl/0q(1/2) AAS
上のskelおかしくなったって言ってた者だけどなんかいい意味でさらにわけわからなくなった
もう一度吸い出してWPFでまた表示できるようになったのはいいんだけど、なぜかSpineViewerでも問題なく表示できてる
「なぜか」の意味は前までパーツ名に日本語含む場合はその部分が表示されなくて使い物にならなかったから
バイナリいじって別の単語に置き換えたりして相当苦労してようやく両方で表示できるようにしたってのに…
以前吸い出した物がおかしかった説もあるが置き換えた後は例のエラー落ち発生するまでは長期間正常に表示されてたし本当に謎
まあとりあえず正常なものはしっかりバックアップしておく
709: 06/02(日)18:25 ID:kd1yadvG(1) AAS
バージョン違うと互換性ないツールだって知ってるよね?
710: 06/02(日)19:11 ID:lcmWl/0q(2/2) AAS
708はspineじゃなくてskeltonのミスだった、名前ややこしいわ
知ってるからこそマジで謎なんだよな
今まで何度も同じフォルダから同じように開いてた同じデータが一回エラー落ちしてからどちらのツールでも一切開けなくなった
まずこの時点でただのビューアなのにまるでデータが書き換えられたような挙動で意味わからん
711: 06/02(日)20:35 ID:8QZIT6a+(1) AAS
自分の知識が不足してるのは百も承知だけどSpineはなんかうまく行ったり行かなかったりする
ググってもよく分からんしな
712: 06/03(月)02:42 ID:+icNg83c(1) AAS
PCのメモリが足りてないと読み込みできない、動かない、エラーが出る場合もある
俺は正常に動く、動かないのはおま環
メモリ128積め、開発環境再現しろ、話はそれからだ
713: 06/03(月)07:37 ID:3IYoSOVg(1) AAS
うpしてみたらおマカンなのか本当にデータおかしくなってるかすぐわかるのでh?
714: 06/03(月)08:27 ID:7wLMg32S(1/2) AAS
さすがにそこまではいいわ つか先述の通り今はもう正常動作してるしな、ちょっと不可解な点があっただけで
そのエラー落ち以降読み込めなくなってた現象はもういい
ただspineのatlasやskel内に日本語(というか英語以外?)が含まれてた場合、それ関連のパーツだけskeltonviewerでは
正常に表示できなかったって状態がずっと続いてたんだけどこれはおま環だったの?(日本語を置き換えた場合はスケビュでも正常表示された、WPFは置き換え不要でちゃんと表示されてた)
おま環だったとしてもなんでそれが今解消されているかは本当に不明 吸い出しなおしていないものも全部正常化されてるし
715: 06/03(月)09:00 ID:vPQEsyqz(1) AAS
エラーログが無ければ何も分からんよ
SkeletonViewerはファイルを監視するので何かその関連の読み込みミスだろう
詳しく調べたいならソースコードを読みましょう
716(1): 06/03(月)10:29 ID:iIQ5s7ae(1/2) AAS
日本語以外を含むatlasやjson、skelをSkeletonViewerをダブルクリックで開く場合テクスチャは読み込まれないんだけどcmd経由なら読み込まれた
なんでだろって思ったらダブルクリックで開く場合はjre-1.8のjavaw.exeを、cmdで開く場合はjdk-19のjavaw.exeでjarファイルを開く設定になってたわ
んで既定のプログラムを変更してもパスが変わらんかったからレジストリから「コンピューター\HKEY_CLASSES_ROOT\jarfile\shell\open\command」のバイナリデータを「"C:\Program Files\Java\jdk-19\bin\javaw.exe" -jar "%1" %*」に修正して解決
>>708はなんかの拍子でjavaのバージョンが変わったんじゃないの
てか問題が発生したんなら発生したで原因特定しとかないと再度問題が発生した時に困るぞ
717: 06/03(月)10:33 ID:iIQ5s7ae(2/2) AAS
>>716
日本語以外を含む〜、じゃなくて英語以外を含む〜のミス
718: 06/03(月)13:46 ID:7wLMg32S(2/2) AAS
おお丁寧にありがとう、まさかそんなところに原因があったとは
一度もcmd経由起動したことはなくて、レジストリ開いたらちゃんとjdkになってた
これが最近までjreの状態だったから日本語テクスチャが読み込めなかったんだな
本当に助かったよ
719: 06/03(月)17:33 ID:O2uKFDHk(1) AAS
上でも日本語スケルをバイナリから弄って~
見たいな話題合ったし
役に立つ情報が最終的に手に入ったな
720: 06/04(火)20:58 ID:kf4a7cyp(1) AAS
cocosでuuidのリストってどんなファイルだっけ?以前見た気がするけど忘れちゃった
721: 06/04(火)21:26 ID:PI08Cw02(1) AAS
今はNetworkから画像を落としたりとかしかできないんだけどここにいる人達みたいに自前で鯖立ててオフライン化とかデータ一気に落としたりするにはどの辺を勉強すればいいの?いつかできるようになりたい
722: 06/04(火)23:17 ID:X8Ug9FUn(1) AAS
uuidと .5桁が並んでるファイルじゃね
723: 06/05(水)12:27 ID:IkGGvOO2(1) AAS
スマメの画像いつも解けないわ
xorだっけ
724: 06/05(水)19:14 ID:Tde8DQac(1) AAS
マギレコのUSM鍵って変わったんですかね?
725: 06/07(金)00:13 ID:CdBXvB3Z(1) AAS
マギレコの鍵は前スレのやつでいけたよ。
usmとhcaで違うから注意。
あとガチャのキャラムービーだけは実際に引いたときにデータが入ってくるので
アセットダウンロードしただけじゃ補完できないのよね。
726: 06/08(土)12:03 ID:Adeu73L9(1/2) AAS
メシアガールのSDキャラを動かしたいんですがうまくいかないので知恵を貸してください
SDの本体っぽいpng、json、binの3つをダウンロード
jsonの中身がatlas.txtっぽいので編集してファイル拡張子を.atlas.txtに変更して保存
pngのファイル名はatlas.txtに書かれているファイルの名前に変更
binは拡張子を.skel.bytesに変更
Spineのバージョンは3.8.99ぽいのでspine3.8用のパッケージと上の3つのファイルをUnityを放り込んだんですがうまく表示されない状況です
自分の環境が悪いのか他にも何かやる必要があるのか分からず助けてください…
省4
727(1): 06/08(土)12:57 ID:zSk3DdKD(1) AAS
ただ動かすだけならほとんど知識の要らないspine web playerとかでは駄目?
外部リンク[zip]:uploader.purinka.work
pは今月の英語
728(1): 06/08(土)16:57 ID:Adeu73L9(2/2) AAS
>>727
ありがとうございます
最終的には動いてるのをgifとかで保存したいのでできればUnity上で読み込ませたいんです
でもplayer使ってみたら他のキャラでも動かせたので、ファイルそのものは問題なくて自分の環境が悪そうな感じですね・・・
729(2): 06/09(日)09:13 ID:6NHnBv9L(1/2) AAS
>>728
atlasファイルの1行目に改行入れるとテクスチャが反映されると思う
sd005_001_1.pngの上を空白にする感じ
画像リンク[png]:tadaup.jp
URLの画像開くのにパスが必要だったらsd005を入れて
GIFで出力するだけならSpineViewerWPF使ってみると良いかも
730: 06/09(日)13:34 ID:PSA1Ja88(1/2) AAS
>>729
gifとか・・・といいつつできればapngで保存しようとしてたのでUnityで読み込ませたかったんです
残念ながらatlasファイルの1行目に改行を入れてもUnityのエラーの結果は変わらずでした
ただSpineViewerWPFを試してみたところシーケンスでpngで出力ができるので、エラーの根本的な解決はできなかったもののこれで良しとしようかなと思います
ありがとうございました
731(1): 06/09(日)14:01 ID:hM2jGYCn(1) AAS
Spineシェーダのマテリアル用意してメインテクスチャ設定してマテリアル指定すれば出来ると思うが
732: 729 06/09(日)15:42 ID:6NHnBv9L(2/2) AAS
読み込みできた環境一応書いとく
OS:Windows10 64bit
Unity:Unity 6 Preview(6000.0.5f1)
モジュール:DEV TOOL Microsoft Visual Studio Community 2022のみ
Spine Runtime:3.8-2021-11-10
使用した新規プロジェクト:Universal 3D
Java(要るかわからんが):22.0.1(jdk-22)
省2
733(1): 06/09(日)17:16 ID:PSA1Ja88(2/2) AAS
>>731
ありがとうございます
ただUnityに全然詳しくなく、その設定はどこから出来るんでしょうか?
右下のNoRender Materialの部分でしょうか?
画像リンク[png]:tadaup.jp
734: 06/10(月)13:30 ID:KaHDPYrB(1) AAS
>>733
そのMaterialの中のShaderの所でSpine系のシェーダを選択してMain Textureにpngから読み込んだテクスチャを設定
atlas書き換えでも出来るのかは知らないけど自分がビューワー作る時はいつもそういう感じで元のアセットを改変せずに読み込む仕組みを作ってる
735: 06/10(月)19:00 ID:lngTlsBm(1) AAS
メシアガールの音声データ回収したいけど1キャラずつキャッシュから抽出するしかないんですかね
良い方法あったら誰か教えてくださいえろい人
736: 06/10(月)20:45 ID:zSnfDcVX(1/2) AAS
一覧作れ
737: 06/10(月)21:00 ID:WipIdsY0(1) AAS
このafsファイルなんだけど中身ににoggファイルあるんだけど
どの抽出・展開アプリ使っても開けなくて詰んでます
ファイル載せておくので誰か開けたらアプリ名教えていただけると幸いです
誰かお時間ある時でもいいので見てもらえれば幸いです
外部リンク:www.mediafire.com
738: 06/10(月)23:17 ID:zSnfDcVX(2/2) AAS
何をトライしたのか書け
お時間のあるときなんて誰も無い、二度手間三度手間になって無駄
あとゲーム名も書け
古い記事だがこの辺、チェック&トライした?
外部リンク:ayasuke.exblog.jp
外部リンク[html]:ameblo.jp
739: 06/11(火)01:49 ID:kXZm3bEO(1/2) AAS
中身はどう見てもvorbisなのに再生できないな
なんだこりゃ?
740: 06/11(火)02:39 ID:trcyHu2W(1) AAS
すみません、アプリ名はパチスロ聖闘士星矢海王覚醒ですね
グリパチってやつからアプリ取ると無料でファイル手に入るので試してみたら手詰まり...
738の試してみます
741: 06/11(火)16:28 ID:kUetA2Mb(1) AAS
デンズリのシナリオデータはキャッシュのどこにあるかわかる方いますか?
画像はわかったのですがシナリオはネームも拡張子も特徴的なものが見当たりません
742: 06/11(火)18:15 ID:tGdYktCQ(1) AAS
今更PS1ゲームの吸い出ししてるんだけど
STRやXAを抽出できてもBGM入ってないのってMIDIで出来てるとかだからなんだろうか?
743(1): 06/11(火)23:30 ID:kXZm3bEO(2/2) AAS
そうシーケンスファイルなのでPSF作らなきゃならん面倒臭いやつ
744: 06/12(水)07:00 ID:Sjd6wv0N(1) AAS
>>743
調べたときにPSFがどうこうってあったけどこれがそういうタイプなのか
ありがとうやってみる
745: 06/12(水)14:52 ID:EvYKZxKb(1) AAS
738試してみたけどダメでした
なんでだろ?oggなのは分かってるんだけども...
746: 06/12(水)23:42 ID:sEzEdOZA(1) AAS
サガついにサ終か
BGMだけ抜いておくか
747(1): 06/13(木)16:09 ID:F+2wijs/(1) AAS
assetstudioのUnityバージョンを起動時に毎回入力するの面倒くさいから起動時からあるバージョンに固定したいんだけど、どこいじればいいかわかる人いる?
748: 06/14(金)01:18 ID:O1dbUkh8(1/3) AAS
\AppData\Local\AssetStudioGUI\
にコンフィグファイルはあるけどバージョンの設定は無いな
自分でコード追加してビルドし直すしかないんじゃないか
749: 06/14(金)05:11 ID:vP26EeB6(1/3) AAS
少し伺いたいのですが、atlas skel pngの3部構成のアニメーションを
skeletonViewerに入れた際に、特に『頬の色の表現』が多いと思うのですが
パーツを包むように気が出てるのは(ドラゴンボール風に言うと)
修正する方法はあるのでしょうか?パーツごとpngから消してしまえば
すっきりするのですが、なんかすっきりしすぎてて・・
750(1): 06/14(金)06:24 ID:ztSSWtgG(1/2) AAS
premultialphaだったかをオンオフ
751(1): 06/14(金)16:21 ID:vP26EeB6(2/3) AAS
>>750
ありがとうございます、でもなんか消えない箇所もあるようです
752: 06/14(金)17:50 ID:O1dbUkh8(2/3) AAS
>>747
作業前にAssetStudioを複製しておくこと
?dnSpy使ってAssetStudioGUI.dllを読み込む
?AssetStudioGUI>AssetStudioGUI.dll>AssetStudioGUI>AssetStudioGUIForm>InitializeComponent()を右クリックしてEdit Method (C#)で開く
?227行辺りのthis.specifyUnityVersion.Size = new Size(100, 23);の下に
this.specifyUnityVersion.Text = "固定したいバージョン";
を追加
省3
753(1): 06/14(金)18:26 ID:O1dbUkh8(3/3) AAS
>>751
SpineViewerWPFで読み込んでみるとか
skeletonViewerと違ってPreMultiplyAlphaの他にSpineUseAlphaっていう項目があるから調整してみると良い
754: 06/14(金)20:42 ID:ztSSWtgG(2/2) AAS
恋姫なんかはスケルトンビューワー上で消せないエフェクトがあったから
json弄って消したなblendとか属性が付いてたとこ
755(1): 06/14(金)22:13 ID:9ILWivxe(1) AAS
気と言うか明るくなりすぎて白飛びしてる状態。
乗算済みαもそうだけど、スロットによる混成法の指定があるので、
こっちもいじらないといけない場合はある。
Spineには公式上4種類(乗算済みα無効) + 2種類(α有効)の混成法があって、
source-overが基本の混成法になるのでこれを指定すれば明るさを抑えられるはず。
(Spine公式の呼称はNormal mode)
外部リンク[html]:triple-underscore.github.io
756: 06/14(金)23:34 ID:vP26EeB6(3/3) AAS
>>753
ありがとうございます、SpineViewerWPFのPreMultiplyAlphaで消えました
gif出力も出来るようなので色々やってみようと思います
>>755
正直なところ専門的な知識はまだきついです…
757(1): 06/15(土)00:29 ID:/j0h6uL9(1) AAS
逆にSpineViewerWPFでおかしくなってskeletonViewerだと正常表示される奴もあるんだよなあ
色々設定いじっても別のおかしい表示になるだけだった
上見る限りgif出力したい場合はjsonいじらないとだめっぽいか
758: 06/16(日)05:22 ID:oj909d1o(1) AAS
御とぎのunityバージョンかわった
759(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
760(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
761: 06/23(日)19:09 ID:Sfpzpf1v(1) AAS
メシアガールの情報かと思って一瞬期待したじゃないか
762: 06/23(日)21:11 ID:3BomIGOd(1) AAS
>>759
>>760
グロ
763(1): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
764: 06/24(月)06:56 ID:XqETFKC+(1) AAS
今日の3時でサ終だけどダンメモのusm鍵って誰か分かる方います?
サウンドはそのまま入っててusmだけ鍵かかってるぽいんですよね。
765(1): 06/24(月)20:28 ID:VbEY6YVi(1) AAS
飯屋は避難所にオフ版があがってるね
ゲーム画面で再生した寝室のファイルをローカルに保存してくれるのとオフラインでゲーム画面再生が可能
なおカタログから落としたファイルでの再生は無理そう
766: 06/24(月)22:03 ID:dUqT6ble(1/2) AAS
>>765
避難所ってどこ?
大モバ板にそんなのあったのか
767(1): 06/24(月)22:24 ID:H4Jl5/p0(1) AAS
飯屋スレの一番上(テンプレ部分)参照
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