【ムービー・画像】吸い出そう 15【音声・BGM】 (894レス)
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616: 04/02(火)00:02 ID:nuDvQfHB(1) AAS
untiyってなんでassetsファイルそのまま突っ込んでも動かないんだ?
まさか動かすのにスキルが必要だとは思わなんだぞ・・・
617
(1): 04/02(火)18:18 ID:opG8a3bY(1) AAS
>>615です

atlasファイルをStirlingで開いて漢字の部分の16進数をそれぞれ記録

atlasファイルをsakuraで開いて漢字の部分をそれぞれ適当な文字に変更

編集したatlasファイルをStirlingで開いて変更部分の16進数をそれぞれ記録

省2
618
(1): 04/05(金)08:43 ID:MlWCY8hx(1) AAS
ぷよポップBGM鍵があるっぽい?
619: 04/06(土)18:20 ID:yLH7RCbZ(1) AAS
Unityはゲームエンジンであってビューワーじゃないんだから当然だろ
620
(2): 04/07(日)15:20 ID:hiF79V2s(1) AAS
れじ○くろの音声が欲しいんですが過去スレだと画像と動画とかの抜き方ぐらいしか書いてなくて手元にあるacb.bytusをどうすればいいかよくわかりません。vgmstreemに突っ込んでみたけどエラー吐かれるので何かヒントとかあればお願いします。
621: 04/07(日)16:12 ID:/7CrT9np(1) AAS
>>618
自己解
鍵出た
622: 04/07(日)20:35 ID:s8XI4ET+(1) AAS
サシュウ宣言されたらまた来て
623: 04/08(月)01:15 ID:S9PSLOTQ(1) AAS
>>620
自己解決しました
624: 04/08(月)02:15 ID:Twv36p53(1) AAS
>>620
>>243-244
>>266-267
625: 04/13(土)00:43 ID:izXWsZ7/(1) AAS
RPGツクールで使えるスパインの条件が厳しすぎるんだよなぁ
626: 04/18(木)00:04 ID:hcwTMp6X(1) AAS
うーん、超昂の16進数がさっぱりわからん!
627
(1): 04/20(土)06:43 ID:4BZiuCnK(1) AAS
dmmはちんちんに厳しい

ところで一つ質問が、AssetStudioで読み込ませようとすると
〜行目で〜があったといったようなメッセージウィンドウが何度か開いて
エラーなのかと思いきや出力もできるけど、これ問題ないんかな?
これが例のバイナリ開いて修正しなきゃいけないやつです?
628
(1): 04/20(土)09:13 ID:ISLpw0mX(1) AAS
ルミナプログノシスの画像の吸い出しできた人います?
ジェミニシードと同じとは思うんですけど
629
(1): 04/20(土)20:11 ID:EclSeA1V(1) AAS
サービス終了したゲームのキャッシュを死蔵してるんだけど、
当時やり方かが分からなくて諦めたやつを一時上げたら個々のスレ民はやり方を教えてくれますか……?

手探り過ぎて、テキストファイル変換を試した形跡があったりしますが……
630: 04/20(土)22:43 ID:sYijDl5H(1) AAS
>>628
ヘッダ削りは不要で他は大体同じだけど元ファイルのヘッダがわからないと復号は難しいんじゃないかなぁ
別の平文pngのヘッダ使ってもヘッダとフッタが近い形になるだけで完全な復号はできない
今答えを導き出してもサービス開始時に変更されるおそれがあるから正しいkeyがわかっても書かないけど

>>629
過疎スレにつきタイトル書くだけで教えてくれるかもしれないしそうでないかもしれない
ただ試行錯誤途中のファイルを上げられてもどうしようもないのでは
631: 04/21(日)18:17 ID:G/EDXxoN(1) AAS
事前のデータから保存しておくのが基本だよな
632
(1): 04/23(火)01:34 ID:OlVVER4t(1) AAS
>>627
アウメモの事だと思うけどソフト側の処理に問題あるだけ、出力できるなら問題無い
633: 04/23(火)22:03 ID:WgNCRIPz(1) AAS
質問させてください。
Unityの宴でダイシングされたアトラス画像からCGを復元する方法ってありますか?
634: 04/24(水)03:12 ID:5kqS1fTO(1/2) AAS
過去スレで要塞少女の話をしていたが俺にはよく分からなかった
635: 04/24(水)06:32 ID:E7m7Hu3E(1) AAS
>>632
ありがとうございます、となるとスケルトンビュアーの中でテクスチャーが
どんちゃん騒ぎしてるのは、どうにもならないことなのか・・・
636
(1): 04/24(水)12:29 ID:5kqS1fTO(2/2) AAS
アトラスの最初に書かれてる縦横の値と
画像のプロパテティでの縦横がちがくない?
簡単な場合はその比で修正すればいい
637: 04/25(木)00:10 ID:PYHdoFtZ(1) AAS
>>636
ながねん・・・・たぶん七か月くらいの謎が解けました
ずっと不思議だったんですけど修正は盲点でした、ありがとうございます
ただ、某tpなんかのテクスチャーはpremultipliedの機能が反転してるというか
個別のパーツ削除(切り抜き)ができないですね・・・
オンにするとスケルトンが復活してしまう
638: 04/26(金)18:28 ID:uKdg0S14(1) AAS
生成AIのおかげでぶっこぬきプログラム楽に作れて助かるわ
639: 04/26(金)19:21 ID:X3svyEJV(1) AAS
そんなに優秀なのか
640: 04/26(金)20:48 ID:uXFFLEgK(1) AAS
誰か超昂の16進数分かる方おらぬか・・・
前が外部リンク:cdn.e-heroines.net みたいな奴で
今が外部リンク:cdn.e-heroines.net になっててeventimage_の後に16進数追加されてて困ってる
前は30323236の部分(キャラ番号226)変えればよかっただけなのに・・・
641
(1): 04/26(金)21:54 ID:EjgNQh+3(1) AAS
ドルフィンウェーブのデータ抽出ってできますか?
過去スレでも話題になってなかったので
642: 04/26(金)22:14 ID:29hfit7U(1) AAS
Spineは公式にある、TextureLoaerでAtlasに画像寸法渡せ、って説明が古いんだよね。
UnityのSpineAtlasAsset.csコード注釈にあるように今はもう渡す必要がなくて、
C、C++、C#、TSのコードは既にAtlas側の情報を読み取る作りになってる。

…で問題児がJava。
libgdx側のコメントにあるようにpage格納の寸法を使うべきなのに、
公式謹製ビューアはそれを無視してるから齟齬が生じてる。
643: 04/26(金)23:00 ID:eSW+M0yk(1) AAS
>>641
ドルウェブは検索したら出てくるけど、
lzsファイルはシノマスから続投らしく、LZSS0暗号化されててQuickBMSで展開できる
lzaファイルは未知のフォーマットのため展開不可
とのこと
644: 05/04(土)22:24 ID:ZMVyRUQF(1) AAS
魂メイデンのl2dとかは分かったけど、シナリオってどこにあるか分かりませんか?
4つのbuildの中にはなさそうだったけど、別にあるのか探し足りないのか教えていただければ
645: 05/05(日)03:20 ID:PurN0o9o(1) AAS
ガールズクリエイション
salt はどこにあるのだろう?
646: 05/05(日)09:53 ID:Wq+EiECy(1) AAS
>>617
これほんとありがとう、前同じようなことやってみてだめだったけど改めてこれ見て再チャレンジしたらなんとかうまくいった

ところでSpineViewerWPFで顔全体とかの一部が常に非表示になっててスクロールするとそれが一瞬映るけどまたすぐ消えたり、
アニメーションがない差分?を選んだ時にスクショ機能を押すと必ずソフトが強制終了するのは原因わかる人いますかね
漢字含むskel、それを修正してspineviewerなら正しく動作するようになったskelどちらでも状況が同じ
647: 05/05(日)14:30 ID:ZsSudioT(1) AAS
元データが3.8.95なのに4.0.31で読まないと保存できないのあるある
648: 05/06(月)10:13 ID:j0H4l8R6(1) AAS
レスレリのデータ抽出、2月までのアセットは拾えるんだが抽出ツールが以降更新されてなくてもう使えないのかな
649: 05/15(水)11:38 ID:VkuG7LM0(1) AAS
dmmで新しく始まったゲーム、AssetStudioに入らないな
これが暗号化ってやつか・・・
650: 05/15(水)11:42 ID:UFb7UC9/(1) AAS
その前に始まったヤツのテキスト、見れるには見れたけど¥u00xxが山程あるな
これは単にそういう記述なだけなんだろうか
651: 05/15(水)12:49 ID:iro3EO0C(1) AAS
そもそもAssetStudioの最終リリースが2年前で2022.1までしか対応してないからな
fork版で2022.3まで対応したやつもあるけど、それ以降のバージョンだと読み込めないことが多い
652: 05/15(水)14:31 ID:QGi3Oqgf(1) AAS
外部リンク:github.com
こっちは違うんか?
まあ暗号化の問題を解決出来るのかとは別問題かもしれんが
653: 05/15(水)15:15 ID:GnXRpG4k(1) AAS
Unicodeエスケープはともかく普通にエロシーンの画像が読めないのが困る
実は俺はXORされるだけで死ぬぞ
654: 05/15(水)20:52 ID:m/Bj4M4w(1) AAS
要塞少女とおなじとこだっけ そのときは
暗号化+大寝具ってやつだったけど
655: 05/16(木)12:10 ID:/+/kkKRT(1) AAS
ちょっと暗号化されてるだけで私はお手上げなのでやめて頂きたいです🙌
656: 05/16(木)16:17 ID:w/koc1/P(1) AAS
なんで君らバイナリ見ないの?
657
(1): 05/16(木)18:17 ID:5LRQzJ5B(1) AAS
学マス試した人いますか?
assetで開そうですか?
658: 05/16(木)18:37 ID:1yD/5bsY(1) AAS
>>657
エッヂで今朝10時くらいの時点でぶっこ抜き画像あがってた
やり方まで公開されてるかは知らん
659: 05/16(木)19:16 ID:LsJfha1k(1) AAS
学マスはNier、アイプラと同じOctoライブラリで暗号化されてるみたい
調べたらCyberAgent内製のasserbundle基盤とのこと
詳しい人なら解けるんでは?
660: 05/17(金)03:21 ID:p51YmCQ7(1) AAS
Visual Studio使ってごにょごにょするやつわからんすぎる
上部の再生マークぽちっで動くやつならわかるんだがなぁ
661: 05/18(土)17:17 ID:Fe5ox7yQ(1) AAS
デタリキ複合したいんじゃ
662: 05/18(土)22:57 ID:qfmwfChE(1) AAS
ルミナなんだけど、リソース数とuuids数が一致しないんだけど、分かる人いる?
@以前が共通のものもあるし、桁数がおかしいのもあるけどそいつらを削除しても一致しないんだよね
663
(1): 05/19(日)09:30 ID:QrD5xq+Q(1) AAS
きちんと勘定したことはないけど、
(1)csvやskelはimport側にしか存在せず、
(2)packsにある分はimportから移り、
(3)typesで纏め上げられた分pathsは圧縮される、
…という仕組みだと思う。
正直言って気にする必要はない。
664: 05/19(日)20:31 ID:OabvGTts(1) AAS
>>663
ありがとう、実際に取得時は気にしなくても良いと思うんだけどリネーム時に揃ってないとリネームができなくてね
移動、圧縮の分が分からないと難しいのか
665: 05/20(月)08:44 ID:gKIoXrUi(1) AAS
デタリキ 非エロなら顔の差し替えできたな
エロだとunityファイル内部のファイル名のIDがちがうせいかエラーになる
666: 05/20(月)09:24 ID:YCPU8UfC(1) AAS
金金が逝去してから勢い全くなくなってて草
667
(1): 05/20(月)12:30 ID:CfVrJiWi(1) AAS
学マスは復号化すれば2022.3.21f1で大体のファイル読み込めるね
顔とか一部のメッシュがエラー出るけど
668
(1): 05/20(月)15:51 ID:QuumlGxl(1) AAS
>>667
どうやって復号化するか解説お願いします
669: 05/20(月)17:40 ID:U79E12RL(1) AAS
ProtocolBufferのフォーマットからファイルヘッダーの暗号化まで完全に前作と同じだったな
670: 05/20(月)19:03 ID:UBHEHlFo(1) AAS
>>668
アセット構成も復号化方法もアイプラとほぼ一緒
671: 05/20(月)23:15 ID:3ob13GZD(1) AAS
Pとある魔術の禁書目録2のアプリなんだけど
libフォルダーから複合鍵あるか見てみたけど
自分じゃ辿り着けなかった...
バイナリ見たり海外の複合ツールとか色々試してみたけど駄目だったよ...
libフォルダーと.hcaと.usmファイル置いとくので
もし複合鍵探してくれる人いたらお願いしたいです
外部リンク:www.mediafire.com
672
(4): 05/21(火)14:18 ID:Ql8bhKr/(1) AAS
おぼろげながら浮かんできたんです
000000000000174Bという数字が
673: 05/21(火)14:23 ID:nHm3zpi5(1) AAS
>>672に勝手に補足するとUSM鍵も同じでした。
ついでにおまけ
389DB529D726B388 : SDシン・仮面ライダー乱舞
674: 05/21(火)16:16 ID:hAleTfkD(1) AAS
>>672
これ↑のとある2ですか?
675: 05/23(木)12:05 ID:VBQXgUXG(1) AAS
1年以内にサ終しそうなソシャゲがあるのでイラストや3Dモデルのデータを抜いておきたいです
やり方全然わからないので何から勉強すればいいのか教えてください
検索したところ、とりあえずAssetStudioを使えばいいんでしょうか?
アズールレーンには暗号化されたりバラバラになった画像を元に戻すツールがあるようですが
私のソシャゲはマイナーなのでそうしたものがありません
676: 05/23(木)14:18 ID:yXlDw2T+(1) AAS
タイトルすら上げずに何から勉強すればとか言われても
677: 05/23(木)14:55 ID:K3NEafCE(1) AAS
まず勉強すべきは質問の仕方だな
情報を小出しにしないとか重要事項
678: 05/23(木)16:55 ID:7llvFOYx(1) AAS
まずはageない
次はタイトルを書く
679: 05/23(木)18:48 ID:BQbxlUOj(1) AAS
ノーガードからガチガチまであるからなあ
ブラウザならとりあえずデヴェロッパーツールをひらいておなじみの拡張子が流れてきてるかチェック
680: 05/23(木)19:06 ID:npWSqycI(1) AAS
ここの連中は意外と優しいんだから素直にタイトル書いとけ
681
(1): 05/23(木)22:12 ID:FsV5Q24F(1) AAS
>>672
これ、とある2じゃなかったみたいです
引き続きもし解読してくれる方がいたらお願いしたいです
682
(1): 05/24(金)01:01 ID:3lhtVK5c(1/2) AAS
>>681
興味本位で貼ってあったやつを672の鍵で変換したら再生できたぞ。
とある2でいいんだよね。hcaからの変換のしかたが悪いんじゃないのかな
683: 05/24(金)01:47 ID:3lhtVK5c(2/2) AAS
あとusmファイルも672の言う通り同じ鍵で変換確認できました。
684: 05/24(金)03:22 ID:zLZuD8nT(1/2) AAS
>>682
ほんとですか?
自分のやり方がおかしいかも
ちょっともう一回やってみます!
685: 05/24(金)05:23 ID:zLZuD8nT(2/2) AAS
>>672
すみませんやり方悪かったみたいで再度試したらこの鍵で合ってました
ありがとうございます!
686
(1): 05/24(金)12:05 ID:ygrZOnc4(1) AAS
初代psの音楽やムービーの吸い出しがググッてもよくわからない
コツとかありますか?
687: 05/24(金)14:17 ID:FLcV6k3m(1) AAS
>>686
タイトルは?
688: 05/25(土)05:05 ID:WivlOYwx(1/2) AAS
何回やってもusmの複合化に失敗する...
Cridで複合鍵入れてやってるのに
複合に失敗しましたとなって先に進まん...
689
(1): 05/25(土)08:31 ID:exjk7A69(1) AAS
タイトル書かないヤツなんなん?
小学生以下の知能しかないんか……
690: 05/25(土)08:55 ID:Ml7T2nIX(1) AAS
日記を書きたいだけなんです
691: 05/25(土)09:37 ID:hVgRJqax(1) AAS
直近でサ終しそうって言ったら飯屋かね?
大体のゲームはサービスイン直後に誰かが質問してるからその頃の過去ログ調べてみたら
692: 05/25(土)11:47 ID:WivlOYwx(2/2) AAS
>>689
タイトルは上のPとある2です
crid使ってるんだけど失敗しちゃう...
693: 05/25(土)16:08 ID:6LYXrYoK(1) AAS
その3個のデータをどこで手に入れたか聞いてほしいの
そして残りの2個のデータを取ってきて解読してほしいの
それが答え…
694: 05/25(土)22:35 ID:3yc/qOMA(1) AAS
パチのエヴァ15のusmファイル抽出まではできたんですが完全に行き詰りました
このあとどうすれば動画再生できるのでしょうか…
695: 05/26(日)22:01 ID:HAbfRaYw(1) AAS
とある2、アプリ上だとかなり画質悪いですが抜き出すとそこそこ高画質だったりしますか?
696: 05/27(月)09:33 ID:HZ3hB2vl(1) AAS
>>315,613
改造ロマサガ3のアップローダにありました

このデコーダーでモンスターに着色する方法があればどなたか教えていただけないでしょうか
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