異世界の創造者 改造スレ[無断転載禁止] (204レス)
異世界の創造者 改造スレ[無断転載禁止] http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/
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188: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/05/31(金) 01:15:29.02 ID:4yg6uDSA 全国の俺待望の鍛冶経験値修正に成功したので記念パピコ v1.4.4.0 union.js 431行目 修正前:成功でEXP+5% this.parent.tGameCharactor.addExp(b,"skill","s35",c); 修正後:成功でEXP+100%(成功毎にLvUP) this.parent.tGameCharactor.addExp(b,"skill","s35",c*20); ちなみに、c*20をc*40にしても2LvUPせず1LvUPだった。 以下、誰かの参考になるかもしれない誰得情報の特定の経緯 ・[installdir]\isekainosouzousha\game配下で*.jsに対して「鍛冶」をファイル横断検索 ・krai.jsに「s35>0,"鍛冶","Blacksmithing"」を発見→「s35」でファイル横断検索 ・union.jsに「addExp(b,"skill","s35",c)」を発見 ・s35関連のaddExpが3箇所あったが、直前のunicode(\u935b\u51b6\u6210\u529f\u7d4c\u9a13\u5024)から前述箇所が鍛冶成功経験値と特定 ・推測で「鍛冶(s35)に経験値加算(c)」の文脈と想定して修正試行&検証 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/188
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/01(土) 22:40:00.48 ID:LovU7JUk >>188 自己レス、成功毎にLvUPはワザップだった 連打マクロで鍛冶190まで来たらいつのまにか成功EXP+50%になってた 嘘書いてサーセン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/189
190: 警備員[Lv.3][新芽] [sage] 2024/06/04(火) 13:06:22.40 ID:z8g3crIE 敵の能力やレベルを強化したり出来ますか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/190
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/08(土) 20:31:43.33 ID:wp9SxEXi 自決した人が遺書残してくれてないので雪合戦敵機HP調べてきた v1.4.4.0 union.js >7701行目 b.exdata.power=5 >7702行目 b.exdata.power=20 b.exdata.power=50 上記を5→1、20→2、50→5にしたら甘くてちょうどよくなった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/191
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/09(日) 16:02:38.82 ID:DqL7cWcn ゲーム進行途中で主人公の性別弄る方法ってありやすか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/192
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/06/11(火) 23:21:41.64 ID:Q0i+Ak7X 雪合戦関連出てるから支援、テキストベースですまぬ union.js 自機攻撃間隔(短縮する際は音量注意) this.playerWaitTime=this.parent.viewData.timeCount+200, 自機攻撃力倍率 powerMinus:function(a,b){"undefined"==typeof b&&(b=1) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/193
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/04(木) 15:19:35.67 ID:zavBnTy9 ゲーム画像が拡張子jsの文字列データなんだけど これって作者オリジナルのエンコードなんかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/194
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/07/18(木) 10:38:13.50 ID:AqerSHtp 眠くならない 視界25 6人パーティでプレイしてるけど、 6人でも現時点不具合でてないな。ちゃんとステータス変化も表示されてるし、 護衛や魔法少女クエ6人でしたけど影響ないように思える http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/195
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/07/24(水) 18:18:07.36 ID:HsUt78UX 主人公のhpの数値を自由に変えたいんだが 何処のファイルを何処の項目をどう変えたらいいんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/196
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/04(水) 10:27:50.19 ID:Vc/2jjO0 >>184 出産までの日数はunion.jsの未整形時行数で364行にある処理を書き換えれば変更できる。 修正前:a.parent.tGameSleep.sleepAction([24192E3],function(){e.jnum+=50; 修正後:a.parent.tGameSleep.sleepAction([86400],function(){e.jnum+=50; 24192E3が生まれるまでの時間(秒数)。デフォルトが24192000秒=280日=9か月に なってるので、86400秒=1日とすれば明日生まれる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/197
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/05(木) 17:44:18.17 ID:ty488wnN はじめからで選べる職業を追加することってできないかな? オープニング的には創造主ではじめてみたい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/198
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/10(火) 22:00:11.95 ID:cmQzRL+b >>198 game\mapdata\job にあるjob.js の中のjobChangeTables って配列が職業選択のテーブルになってるよ。 はじめからで選べる職業を増やすなら以下のようにすると職業一覧の一番最後に創造主が追加される。ただ、このテーブルは仲間の転職テーブルを兼ねてるから仲間も創造主に転職できるようになっちゃうけどね。 修正前:jobChangeTables:{0:[13,14,15,16,17,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,146,147,148] 修正後:jobChangeTables:{0:[13,14,15,16,17,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,146,147,148,165] ちな、この配列の6番目がプレイヤーの転職の館でのテーブルに対応してるので、job.js 内の以下の配列に好きなジョブIDを入れれば好きな職業に転職できるようになる。 どのIDがどのジョブに対応しているかはjob.js に書いてあるので好きに設定すればいいけど、とりま実装されてる全ジョブをぶちこむと以下のようになる。 女神でもエルフの少女でも猫でもなんにでもなるとよろしい! 修正前: 6:[165,13,14,15,16,17,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,146,147,148] 修正後: 6:[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,99,100,101,102,103,104,105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144,145,146,147,148,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173] http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/199
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/10(火) 22:24:18.82 ID:cmQzRL+b >>192 主人公の性別をゲーム中でコロコロ変えたいのでもなければセーブデータいじっちゃうのが早いと思われるがそれではダメかね。。 デコードしたセーブデータ内で以下のようなデータを探す。 "name":"【自分で決めた主人公の名前】","birthday":【誕生日情報】,"gender":0〜 このgenderを書き換えれば性別が変わる。0:男性、1:女性。 ゲーム中で任意のタイミングで性別変えるには性転換の薬的なものを追加実装しないと無理じゃないかな…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/200
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/11(水) 00:03:00.39 ID:xoAmkcwJ >>199 おお、ありがとうございます!早速設定して遊んでみます それと転職テーブルのほうもありがとうございます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/201
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/29(火) 20:18:01.19 ID:yGXuLZfk 鍛冶で制作できるもののリストを発見した item.jsの okItem: { 以降に 0: {1000001: [100100001, って記述があるけど素材と生成できる装備が対応してるみたい [100100001,(作りたい装備のID)と書き足すことで生成される装備が増えると思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/202
203: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/10/29(火) 20:40:54.93 ID:yGXuLZfk 連投申し訳ないが装飾も見つけたので union.jsの B=[401000001,401000002,401000003,401000004] というリストが装飾品のリストなのでitem.jsのなかから装飾品を書き足すと増えるはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/203
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/11/07(木) 20:23:54.58 ID:qznBb7cX ふえねぇ。単に運が悪いだけか? 装飾品制作で星飾りが作れるように追加したけど制作されない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1689931458/204
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