【PC】モンハンライズmodスレ part7【MHR:SB】 (206レス)
上
下
前
次
1-
新
176
: 03/05(火)10:51
ID:IyS1x64K(2/3)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
176: [sage] 2024/03/05(火) 10:51:37.79 ID:IyS1x64K 試しに片手剣のバクステの無敵時間を伸ばす方法がわかったのでメモ EMV-Engineとかいうのが相変わらず結局よくわからないままだけど まずREFramework付属のbehavior tree editorでFollow Active Node使ってバクステのノードを見つける ノード4050のatk.Atk_A.mainというのがそれなんだが、プロパティを開いて その下ActionsプロパティでMutekiTimerというアクションを呼び出してるので更にその下のプロパティの_AddTimerで40(40/60フレームなのでもともとの無敵時間は0.667秒ということがわかる)になっている箇所を変更して 最後にUpdateボタンクリックして変更完了 _AddFrameというのは遅延実行のフレームを指定するらしい、60に設定するとバクステしてから1秒後に無敵判定が開始されるといった具合 natives/STM/player/Fsm/ShortSword/ShortSword.motfsm2.43を010のバイナリエディタで開いて 該当する箇所のHEX値を弄ればゲームを起動するたびにいちいちノード探して変更して…なんてことしなくても恒久的に変更ができそうなんだが…これは現在色々触って調べてる luaスクリプトでも同様の事ができそうだし、編集の自由度も高そうだけどluaスクリプトの書き方もよく分からんちん 先人のスクリプトを頑張って参考にするかあ こういう建設的な話を外人どもはどこでしてるのやら http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1683396136/176
試しに片手剣のバクステの無敵時間を伸ばす方法がわかったのでメモ とかいうのが相変わらず結局よくわからないままだけど まず付属の で 使ってバクステのノードを見つける ノードのというのがそれなんだがプロパティを開いて その下プロパティでというアクションを呼び出してるので更にその下のプロパティのでフレームなのでもともとの無敵時間は秒ということがわかるになっている箇所を変更して 最後にボタンクリックして変更完了 というのは遅延実行のフレームを指定するらしいに設定するとバクステしてから秒後に無敵判定が開始されるといった具合 をのバイナリエディタで開いて 該当する箇所の値を弄ればゲームを起動するたびにいちいちノード探して変更してなんてことしなくても恒久的に変更ができそうなんだがこれは現在色触って調べてる スクリプトでも同様の事ができそうだし編集の自由度も高そうだけどスクリプトの書き方もよく分からんちん 先人のスクリプトを頑張って参考にするかあ こういう建設的な話を外人どもはどこでしてるのやら
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 30 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.037s