【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合8 (231レス)
1-

199: 名無しさん 08/16(金)22:06 ID:S2Tgc2en(2/2) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
この動画だと普通に大量に出撃してて憧れてしまったのですが、何か違う手段なのでしょうか?
200: 08/16(金)22:57 ID:w6BWkt9i(2/2) AAS
戦艦か通常ユニットかのフラグを書き換えてるんかな
201: 名無しさん 08/17(土)00:13 ID:XLquknRX(1/2) AAS
それだとかなり難しい感じになるのでしょうかね……
202: 名無しさん 08/17(土)17:53 ID:XLquknRX(2/2) AAS
もう一つだけ質問させて下さい。
戦艦系以外では
リック・ドム?
ゲルググ・M
ギラ・ドーガ
ヤクト・ドーガ
の改造コードを探しています。別サイトにドーベン・ウルフのみが掲載されていてそれは成功したのですが、他はわかりませんでした……
203: 08/17(土)19:34 ID:wFADTtXK(1) AAS
敵ユニットを使いたいならYUY氏かrx92氏の処に行きな
204: 08/19(月)16:36 ID:G7vMsGDj(1) AAS
>>196
マジですか……
自分が勘違いして拾ったのかもしれません。すみません……
205: 09/02(月)16:29 ID:ZYstxZxh(1) AAS
サルファの強化パーツ99のコードってフリーズする?シナリオで暗転してフリーズする
206: 09/05(木)18:27 ID:ARt3zYR0(1) AAS
DC版αでユニットIDから+134hの数値がどんな基準で入ってるか分かる人いる?
パイロットとユニットを追加して搭乗させても新規で入ってきたユニットの数値と
かぶると追加した方のパイロットがユニットからおろされてしまう…

ちなみにリアルルートの1話では以下の数値が入ってた
アーガマ [0065]
ヒュッケバインMK-? [004D]
リック・ディアス(クワトロ) [0066]
省4
207: 09/06(金)14:44 ID:YXKqeEjG(1) AAS
リンクバトラーで弾数最大にするコードってありませんか!
208
(1): 09/11(水)21:08 ID:6cce+t9Y(1/3) AAS
f完結編ps版のシナリオ変更コード
教えてください
209
(1): 09/11(水)21:15 ID:kSV9Civ+(1/3) AAS
>>208
スパロボキングダムとかに普通に載っていますよ
210
(1): 09/11(水)21:45 ID:6cce+t9Y(2/3) AAS
>>209
サイト名?
211
(1): 09/11(水)22:06 ID:kSV9Civ+(2/3) AAS
>>210
そうです
探し方はスーパーロボット大戦F完結編改造コードから検索すると「主にスパロボF」と言うのが出て来ると思うのでそれの中を開くと出て来ますよ
212
(1): 09/11(水)22:36 ID:6cce+t9Y(3/3) AAS
>>211
あった!!
ありがとう
213: 09/11(水)22:38 ID:kSV9Civ+(3/3) AAS
>>212
見つかって何よりです
どうぞ良きスパロボライフを
214
(1): 09/12(木)08:54 ID:5nCC3xyN(1) AAS
昔あったFのセーブデータ編集ツールが良かったんだけどHpが死んでた
215: 09/12(木)10:47 ID:0Ve42r4T(1) AAS
>>214
今スーパーロボット大戦F データ編集 ツールで検索かけたら主にスパロボでF/F完専用プロセスメモリエディタなるものが出てきましたがこれとは違うものですか?
216: 09/16(月)11:25 ID:5XqCIn+u(1) AAS
ニルファの15段階改造チートって無いですか?中華名でググってもなくて...
217
(2): 09/20(金)10:35 ID:2Kx3zTMB(1/3) AAS
FとF完結編でパイロット能力マックスのコードありませんか?
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
後チートのお部屋のチートで第三次αにユニット追加したら七話以降フリーズしてしまいます...
218: 09/20(金)10:36 ID:2Kx3zTMB(2/3) AAS
あ、FシリーズはPS版です
219: 09/20(金)11:07 ID:3ky6LjeJ(1) AAS
>>217
FやF完のパイロット能力は精神ポイントや反応等を参照に1人ずつ割り出して入力するしか無いかと
ちなみに攻撃値や回避等の割り出し方は過去スレに記載されていますし各パイロットの精神ポイントはFならこのスレにありますしF完の方も総合6に書いてありますのでご覧になって下さい
220
(1): 09/20(金)14:26 ID:zVH9qq4Z(1/2) AAS
>>217
エミュで機体変更できた?
渡しはできなかった
221
(1): 09/20(金)19:48 ID:2Kx3zTMB(3/3) AAS
>>220
チートのお部屋にある予備追加+変更コードで出来ましたよ。
何故か七話以降フリーズしてしまうんです。それまでは使えてるのに。
222: 09/20(金)21:17 ID:zVH9qq4Z(2/2) AAS
>>221
試してみます
ありがとう

7話にでてくる敵ユニットに変更してるんじゃない?
223
(1): 09/21(土)07:57 ID:wHjQuESH(1/5) AAS
うーん、七話や八話に画像にいるキャラ達出てこないんですよね
シナリオに映るタイミングで真っ暗になって進まなくなるんです
224
(1): 09/21(土)09:52 ID:tUa3fy2N(1) AAS
>>223
1回コードきったら?
225
(1): 09/21(土)10:36 ID:wHjQuESH(2/5) AAS
>>224
一応チートファイルの中でユニット追加チートを全部消したらフリーズはしなくなったんです。ただ追加すると八話以降のシナリオでフリーズしてしまうんですよね...それまでのシナリオは普通に使えるのに。
使ってるコードです。
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
省2
226: 09/21(土)12:39 ID:KzUxaPPk(1) AAS
変更コードをオンにしたままにしてない?
マップ開始時に存在フラグの値が変動したりするから
もしかしたらそれが引っかかってるかも
227: 09/21(土)13:57 ID:wHjQuESH(3/5) AAS
追加コードだけにするとバッサリ消えて予備だけになってしまうんですよね
無印Zでジエーデルとか追加した時はフリーズせず進めたのに...
228: 09/21(土)13:58 ID:wHjQuESH(4/5) AAS
変更コードでした
229
(1): 09/21(土)18:22 ID:FdY6Xjpu(1/2) AAS
>>225
味方機体を変えたりしてない?
ダミー追加してそれ変えてるよね?
230: 09/21(土)19:51 ID:wHjQuESH(5/5) AAS
>>229
味方機体は変えてないです。
全部予備〇〇を追加〜→プロヴィディンスとかに変更ってやり方でしています。
八話あたりまでは問題なく使えてるので何が引っ掛かってるのか...
231: 09/21(土)20:03 ID:FdY6Xjpu(2/2) AAS
変え過ぎなんじゃない?
少し減らしてみたら?
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.647s*