【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合8 (192レス)
1-

8: 2023/04/20(木)11:54 ID:kaqDSfc/(1) AAS
あげ
9: 2023/04/22(土)15:33 ID:NVlvFoHa(1/2) AAS
64で全機体15段改造になるコードないっすか?
スヴァンヒルドがミデアより弱くて嫌だ
10
(1): 2023/04/22(土)15:53 ID:FWbkC01h(1) AAS
「スパロボ64 15段改造」で一番上に出てくる所のコードじゃだめなの?
11: 2023/04/22(土)19:57 ID:NVlvFoHa(2/2) AAS
>>10
アザマス
でもそれだと一括改造なのでダメなのです。
なんか調べたところによるとフルカスタムで弱くなる機体があるので
サンドロックとデスサイズだったかな?
12: 2023/04/24(月)14:34 ID:RWc1uyUB(1) AAS
チートのお部屋出張所のUXとbXのコードでボス使いたいんですがどのコードと合わせれば良いんですか?
13: 2023/05/13(土)17:29 ID:r3IWHl4b(1) AAS
あげ
14
(1): 2023/05/14(日)15:34 ID:gJVzEMUQ(1) AAS
α2で
スーパー系男(ゼンガー)1話終了後に
アラド・ゼオラとその後継機体、クスハ、ブリットと真龍虎王、アイビス、ツグミ、スレイとその登場機体(後期のやつ)
を追加するコードください
15: 2023/05/18(木)20:42 ID:qkDEgaD7(1) AAS
rpcs3で大三次Zのチートをする場合cheat pkgしかやり方ないですか?
16: 2023/06/13(火)08:14 ID:E2b/ruZY(1) AAS
あげ
17: 2023/06/24(土)16:20 ID:yWX4S6oB(1) AAS
PSアルファの経験値n倍がないでしょうか?すぐに出てくるヤツも過去スレの中華のも効かなくてそれ以外のコードは効いててコピペなので打ち間違いもないと思います
18: 2023/06/25(日)06:43 ID:pMjQy2Ic(1) AAS
ってことはエミュか
実機とPARでやれカス
19: 2023/06/28(水)07:24 ID:UNQbo5v2(1) AAS
経験値なんてレベルMAXでいいじゃんレベルMAXのはエミュでも実機でも効いてるよ
20: 2023/07/12(水)08:24 ID:J2QHbs5o(1) AAS
>>14
rx92氏のブログにある
21: 2023/07/20(木)10:59 ID:6hWo0Zm6(1) AAS
スパロボJで合体攻撃でもEN減らないチートってありませんか?
22: 2023/08/07(月)11:03 ID:3eWEIrfg(1) AAS
あげ
23: 2023/10/02(月)12:07 ID:g8WtWXCu(1/2) AAS
JのEN減らないコードってありませんか?
24: 2023/10/02(月)19:21 ID:g8WtWXCu(2/2) AAS
4202A35C 270F

00000046 0034

中華にあるこのコードだとEN表示がバグるんですよね
25
(1): 2023/10/18(水)08:48 ID:RUllD80W(1) AAS
誘導されてきました
第四次の改造コードにかかっている精神があって、常に覚醒状態にしてみたいんだけど、
一つ一つの精神コマンドのコードの調べ方ってどうやったらいいか分かる人いるかな?
26: 2023/10/20(金)21:41 ID:01xBDs0z(1) AAS
>>25
精神未使用状態でサンプリング、気合やひらめきを使って数値が増えたアドレスをピックアップ、
更に、時分に掛かる精神コマンド(集中とか)を掛けて絞り込んでいく・・・ってのが常套手段。
27: 2023/10/23(月)11:46 ID:QZ9Ps50N(1) AAS
第二次Z再世編のアーサーとか使えるチートありませんか?
28: 2023/11/05(日)03:10 ID:Jpak1KWS(1) AAS
αで戦闘BGMをBGMなしにしたいんですが
無音のアドレスはどこになるでしょうか
00~5Cまでは既存のBGMですけど
5D以降はフリーズしてしまいます
29: 2023/11/07(火)16:30 ID:DzurEN9F(1) AAS
チートのお部屋にあるUXとBXのボスの追加コードってどうすればいいんですか?中華にも堕ちてなくて
30: 2023/11/07(火)19:32 ID:i8WJBs71(1) AAS
記事をちゃんと読んだか?
追加じゃなくて変更って書いてるやろ
変更ならリスト見て数値を変えればいいだけ
31: 2023/11/16(木)13:14 ID:Pa2w7KPS(1) AAS
RのMAP兵器武装も減らないEN減らないと能力値MAXってありますか?
32
(2): 2023/11/20(月)19:07 ID:1WrIYmUC(1/2) AAS
前スレ等の情報を参考にスパロボFのユニットやキャラの能力修正を行っています。
Fで修正を行ったデータを可能な限りF完に引き継ぎたいのですが、
特定の数値をプラスする等でFで使ったユニット・キャラ修正コードを流用することは可能でしょうか?
33
(1): 2023/11/20(月)20:02 ID:5oOU2p4A(1) AAS
>>32
不可能。
Fで変更したパラメーターとアドレスをメモ帳にでもメモしておいて
パイロットの場合は、+1CB4h すればF完でFの数値を使い回し出来るけど、
ユニットの方は同じユニットでも中身が違ってる場合があるから、一からアドレスを確認した方が早い。
34: 2023/11/20(月)20:11 ID:1WrIYmUC(2/2) AAS
>>33
探しても情報なかったので無理だろうなとは思ってましたがやっぱりですか…
でもキャラだけでも流用できそうなのは良かったです
助かりました
35
(1): 2023/11/21(火)07:16 ID:bKLaJFhs(1) AAS
>>32
FとF完では大分値に違いはありますけど基本ベースがあれば関数電卓で計算すればある程度の事は分かると思うのですがどんなデータをお求めなのですか?
微力ながら協力出来る範囲でならお答え出来ると思いますが
36
(1): 2023/11/22(水)00:00 ID:5m4K00GZ(1) AAS
>>35
例えば「30022280 00xx」というコードを使ってガンダムの移動力をFで変更します
これで修正した能力を、「30022280」の部分にFとF完の差分である特定の値を足すなどして、
最小限の労力でそのままF完のコードとして流用することは出来ないかと考えていました
記載忘れていましたがちなみにPS版です
37
(1): 2023/11/22(水)07:24 ID:o3dzKPGo(1) AAS
>>36
Fだと完結編に登場しない機体はダミーが放り込まれているからその分値がズレて来るので一定の数値を入れても反映しないので流用は厳しいですね
完結編ユニットの移動力のデータは過去スレ(総合6)のレス500〜600の間にある程度記載されているのでそれを参考に計算するのが宜しいかと
ちなみに計算方法はユニットの武器コード(武器数5つなら5つ目)+6hで次ユニットのフィールドマスグラフィック(移動力-18h)となるので後は関数電卓で計算されてみては良いと思います
ちなみにどのユニットのデータが欲しいのかご希望あれば見て見ますが
38: 2023/11/22(水)20:50 ID:X8WHlGBV(1) AAS
ここにはスパロボ系の改造がある
外部リンク:www.retrogamelaboratory.com
39
(1): 2023/11/23(木)19:49 ID:TDlAI8yz(1) AAS
>>37
いえ、今のところ過去スレに出てるデータを参考にしていれば問題なさそうです
作業で詰まったときはここで改めて相談させていただきます
40: 2023/11/23(木)20:18 ID:NtejXmW+(1) AAS
>>39
少し気になってましたが是非頑張って下さい
自分でコードを探し当てた時の喜びはまたひとしおですからね
41: 2023/11/25(土)22:27 ID:857lHpa/(1) AAS
PS版スパロボF
信頼補正

x40 射程1マス
x80 射程2マス
xC0 射程3マス

#信頼補正変更
3012C12C 0045 LV1
省12
42: 2023/11/28(火)18:55 ID:jeNa5ash(1/3) AAS
需要の有無はてg
43: 2023/11/28(火)18:57 ID:jeNa5ash(2/3) AAS
需要の有無はともかく少し発見がありましたので·····
Ps版F完結編でつ
44: 2023/11/28(火)19:07 ID:jeNa5ash(3/3) AAS
途中で切れた💦
Ps版完結編で努力を持たないパイロットを努力持ちにしようとハロに努力持たせてサブパイロット取り付けコードを利用(アムロなら一人目8019A554+8h)してショウにもハロを取り付けてアクシズの攻防まで進めたらショウ+チャム+ハロの精神コマンドが使用可になり他のハロ付けたパイロットにも漏れなくチャムが付いて来ると言う奇っ怪と言うか面白い現象が起きています
ちなみに現在ティターンズの追撃までにカトルやデュオにプルプルツーにもハロ付けましたが全員漏れなくチャム付いて中々に凄い事になりました
今の所プレイに全く支障なく出来ているのでヒマなら一度お試し下さい
45
(1): 2023/12/07(木)12:42 ID:eYiYbQ/x(1/3) AAS
スパロボCBで過去ログ参考にユニットデータいじってるけど、機体名の変更だけがわからない……
46
(1): 2023/12/07(木)16:29 ID:hAcSSiLO(1/3) AAS
>>45
第三次なら分かりますがどういったものをご所望で?
47
(1): 2023/12/07(木)16:35 ID:/eGJA8aF(1) AAS
PS版スパロボαなんだけどコードは問題なく効いてるがインターミッションから先へ進めない(シナリオデモが開始されない)
考えられる原因と対策を教えてくれないだろうか
48
(1): 2023/12/07(木)16:46 ID:eYiYbQ/x(2/3) AAS
>>46
丁度第三次でやっていたので助かります。
ネモや没のオーラバトラー(ガラバやハイパーライネック)のユニット名を変更したいのですが、行き詰っていました
49
(1): 2023/12/07(木)17:02 ID:hAcSSiLO(2/3) AAS
>>48
多分調べ方は分かると思うので一応自分で調べたユニットの名称変更コード置いてきますので参考になさって下さい
ガンダム:8012011C
百式:80120470
ディジェSE-R:3012084B
パンダグリュエル:30120939
ガ・ゾウム(MS):80120FA0
省3
50
(1): 2023/12/07(木)17:24 ID:eYiYbQ/x(3/3) AAS
>>49
ありがとうございます!
51: 2023/12/07(木)17:42 ID:hAcSSiLO(3/3) AAS
>>50
いえいえ頑張って下さい(⁠^⁠^⁠)v
52
(1): 2023/12/09(土)02:13 ID:nBVP5Uda(1) AAS
>>47
αはプログラムが繊細とゆーか、ちょっと弄るとすぐ止まる。
全く同じ弄りカタしても、ルートが違うと止まったり、アドレスがズレていったり・・・。
最近はαの改造は諦め気味・・・。
53
(1): 2023/12/09(土)14:42 ID:gc00EgmW(1) AAS
コンプリで名称変更尋ねたものです。
あれから色々調べて遊んでいますが、各種の名前には元々の文字数制限があるみたいですね
54
(1): 2023/12/09(土)18:48 ID:KvtkIC5b(1) AAS
>>53探し方自体はそのユニットの文字数+1h(文字締めコード)で次のユニットへ数珠繋ぎで繋がってます
ちなみに自分も今興味があったので調べてる最中ですが無名の没ユニットから次番号の没ユニットまでは+10h(ユニット文字数最大9文字+文字締め)と言うのは確認しました
55
(1): 2023/12/09(土)19:26 ID:wmXLHi+t(1) AAS
>>52
インターミッションで資金コード使う程度にしておくか…
レトロゲー改造して遊ぶの好きだから残念だけどスパロボは資金だけでもかなり遊べるようになるからまだマシやね
回答ありがとう
56
(1): 2023/12/10(日)01:51 ID:tqSq9lCj(1) AAS
>>54
自分も同じように応用で武器名もやってみましたが、こちらも数珠繋ぎで苦戦してます
没データがその辺のありがたみを持っていたと思うと、本来の意味とは違うやりこみ要素になりますね
57: 2023/12/10(日)05:23 ID:7Oi3hN3L(1) AAS
>>56
確かにそう言う意味では色々バリエーションが楽しめるので面白いですよね
自分もユニットや武器の名前かなり弄って遊んでますので
58: 2023/12/12(火)22:45 ID:AnRXMv8N(1) AAS
>>55
うん、資金やムリヤリ強化パーツを4つ装備する(メモリエディタ使用)、パイロットレベルを調整する、獲得資金経験値の倍率を変える
・・・くらいにしておくのが無難。
59: 2023/12/12(火)23:22 ID:t+ZIhSbL(1) AAS
自分はPSPで、資金MAX、強化パーツ255個、乗り換え制限解除、SP減らない、ユニット改造段階無制限(念のため15段階で止める)を併用しているけど大丈夫だな
60
(1): 2023/12/14(木)15:49 ID:6H9yoaox(1) AAS
過去ログ参考にα外伝でユニットのパラメータ弄ってみたけど、地形適応だけ場所がわからない……
あと、バルキリーやゲッターは紐付けされてるのか、どこかしらだけ変更するとフリーズする
61: 2023/12/17(日)10:39 ID:Y6SlSN8o(1) AAS
サルファで武装能力変更コードは見つかって自由に弄れるようになったけど機体能力変更コードが見つからない
探せてないだけなのかそもそも未発見、もしくは記載されてたページが消えたのかどっちだろう
62
(1): 2023/12/23(土)20:11 ID:vKqs09c0(1) AAS
>>60
よければコードほしい
63: 2023/12/24(日)20:05 ID:4GRNNQct(1) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
この動画のコードってどっかに落ちてます?あとこのシリーズのjのも。
64: 2023/12/25(月)08:27 ID:wtp6EcBA(1) AAS
ふぃーぐつーるずのα外伝の使ってるんだけど手入力じゃ武器改造反映されないの仕様?
仕方ないからバイナリ弄ってるんだけど…
65: 2023/12/25(月)10:01 ID:wkw3eKi9(1) AAS
おま環かね動作確認してるのXPくらまでだっけか
66
(1): 2023/12/27(水)18:50 ID:+UF+lCLe(1) AAS
PS版スパロボF完結編

信頼補正
3012E5E0 0045
3012E5E1 004A
3012E5E2 008A
3012E5E3 008F
3012E5E4 0094
省5
67
(1): 2023/12/28(木)23:07 ID:NSkKeV4c(1) AAS
>>66
使い方が解らんのだが
68: 2023/12/29(金)07:18 ID:NekG9TFp(1) AAS
>>67多分このコードを入れた状態でカップル出撃させたらいわゆるラブラブ効果が更にパワーアップするってヤツだと思いますよ
69
(1): 2023/12/29(金)13:22 ID:CESAMxpv(1) AAS
特定のキャラが近くにいるとダメージにかかる補正です。

PS版スパロボF
信頼補正

xx00〜3F 補正値
xx40 距離1マス
xx80 距離2マス
xxC0 距離3マス
省31
70: 01/09(火)09:24 ID:U+bC3hs/(1) AAS
>>62
2chスレ:gameurawaza
過去スレから、ホワイトアークですが自分でも基本パラメータ(HPや装甲)の+1hが改造段階くらいしか確認できませんでした
71: 01/15(月)11:37 ID:9jwqgdtw(1) AAS
>>69
わかればええんよ
自己満も良いけど相手にわかるようにな
72: 01/23(火)15:53 ID:HNz7V/ny(1) AAS
PS版 第3次スーパーロボット大戦のユニットと武器15段階改造の改造コードを探しています。
CB用の改造コードしか載っていなくて困っています。
教えていただけると助かります。
73: 01/29(月)09:11 ID:id0/pjNY(1/2) AAS
チートのお部屋の出張所のUXとBXのボスの改造コード教えてください。
74: 01/29(月)14:56 ID:id0/pjNY(2/2) AAS
聞いただけで書き込み制限ですかrx92さん?
75: 01/29(月)22:40 ID:0bVgijjC(1) AAS
鬱陶しかったんだろ
76: 01/30(火)08:00 ID:IbloxIBd(1) AAS
つかやり方位載せとけよ
77: 01/30(火)09:20 ID:559pscaO(1) AAS
そんな態度だから書き込み制限されるんだろ
78: 02/04(日)23:32 ID:OTPNFIC8(1) AAS
α外伝でYF-19とYF-21のENと限界のパラメータ弄ったんだけど、インターミッションでしか反映されてない……。
801BE2A3 0000012C
801BE2AA 0000026C
801BE3B5 0000012C
801BE3BB 0000026C
801BE4D5 0000012C
801BE4DB 0000026C
省7
79
(1): 02/10(土)20:46 ID:LGfeAq2O(1/2) AAS
第2次α、第3次αのパイロット&ユニット追加コードを教えてください!
(過去スレはyuy氏の〜となっていますが、ページがすでに見れない状態でして。。。)
80
(1): 02/10(土)22:26 ID:NQJeakFn(1/2) AAS
>>79
何かチートのお部屋出張所って所にそれらしいものが載ってましたよ?
所持してないから確認は出来ませんが······
81
(1): 02/10(土)22:59 ID:LGfeAq2O(2/2) AAS
>>80
ありがとうございます。
他のサイトのコードは動くのですが、チートのお部屋出張所のコードだけ何故か適用されず。。。
使用しているツールが古いのかもしれません。。。色々試してみます!
82: 02/10(土)23:19 ID:NQJeakFn(2/2) AAS
>>81
お力になれず申し訳ない💦
83: 02/11(日)21:30 ID:OEdkIeze(1/2) AAS
Kのコードで敵に適応されない無限行動可能とルコボルとかデストロイ追加できるコードありますか?
ネットにあるのは敵も無限行動になっちゃって
84: 02/11(日)21:38 ID:OEdkIeze(2/2) AAS
後チートのお部屋のニルファのコードってエミュ使用前提じゃなかった?
85: 02/14(水)00:11 ID:QROrtJ0i(1) AAS
rx92氏がUXとBXのコード載せてくれてるぞ
86: 02/22(木)00:12 ID:SF7uHykZ(1) AAS
vitaの天獄やってますがPPが無限なるのとならないパイロットいますが全員にはならない?
強化パーツ99はないんですかね?あればお願いします
87
(1): 02/26(月)15:26 ID:WmUKuk6H(1/2) AAS
前スレで上げて頂いた方のを元に数値ずらして見つけたのでうpさせていただきます。

ps スーパーロボット大戦EX(コンプリートBOX)
強化パーツ数値変更

超合金ニューZ
800B0508 装甲
800B0510 HP

ハイブリットアーマー
省12
88
(1): [age] 02/26(月)19:52 ID:WmUKuk6H(2/2) AAS
>>87のものですが
PS版F&F完で使える敵も味方も全て限界反応を設定出来るようなコードがありませんか?

もしくはPS版F&F完で使えるエディタのようなものって存在しますか?
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