【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合8 (192レス)
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1: 2023/03/24(金)15:51 ID:UX9XPd4r(1) AAS
スパロボ旧作の改造コードのスレです。
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合7
2chスレ:gameurawaza
2: 2023/03/25(土)08:09 ID:5BwhcAi5(1/2) AAS

3: 2023/03/25(土)17:44 ID:5BwhcAi5(2/2) AAS
Switch版VXT三部作で経験値MAXのチートって無いですか?
4: 2023/03/27(月)13:07 ID:lhcllM9w(1) AAS
自分も30のレベルMAXチートとV最新版の無限行動チート欲しい
5: 2023/03/28(火)09:32 ID:l/0nef+J(1) AAS
上げ
6: 2023/04/09(日)07:01 ID:eJi3uc/S(1) AAS
α、Zシリーズの敵レベル1で固定コードと
エーアイシリーズとα、Zシリーズの敵気力50で固定コードってない?
7: 2023/04/17(月)13:51 ID:nwFuMxy7(1) AAS
あげ
8: 2023/04/20(木)11:54 ID:kaqDSfc/(1) AAS
あげ
9: 2023/04/22(土)15:33 ID:NVlvFoHa(1/2) AAS
64で全機体15段改造になるコードないっすか?
スヴァンヒルドがミデアより弱くて嫌だ
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(1): 2023/04/22(土)15:53 ID:FWbkC01h(1) AAS
「スパロボ64 15段改造」で一番上に出てくる所のコードじゃだめなの?
11: 2023/04/22(土)19:57 ID:NVlvFoHa(2/2) AAS
>>10
アザマス
でもそれだと一括改造なのでダメなのです。
なんか調べたところによるとフルカスタムで弱くなる機体があるので
サンドロックとデスサイズだったかな?
12: 2023/04/24(月)14:34 ID:RWc1uyUB(1) AAS
チートのお部屋出張所のUXとbXのコードでボス使いたいんですがどのコードと合わせれば良いんですか?
13: 2023/05/13(土)17:29 ID:r3IWHl4b(1) AAS
あげ
14
(1): 2023/05/14(日)15:34 ID:gJVzEMUQ(1) AAS
α2で
スーパー系男(ゼンガー)1話終了後に
アラド・ゼオラとその後継機体、クスハ、ブリットと真龍虎王、アイビス、ツグミ、スレイとその登場機体(後期のやつ)
を追加するコードください
15: 2023/05/18(木)20:42 ID:qkDEgaD7(1) AAS
rpcs3で大三次Zのチートをする場合cheat pkgしかやり方ないですか?
16: 2023/06/13(火)08:14 ID:E2b/ruZY(1) AAS
あげ
17: 2023/06/24(土)16:20 ID:yWX4S6oB(1) AAS
PSアルファの経験値n倍がないでしょうか?すぐに出てくるヤツも過去スレの中華のも効かなくてそれ以外のコードは効いててコピペなので打ち間違いもないと思います
18: 2023/06/25(日)06:43 ID:pMjQy2Ic(1) AAS
ってことはエミュか
実機とPARでやれカス
19: 2023/06/28(水)07:24 ID:UNQbo5v2(1) AAS
経験値なんてレベルMAXでいいじゃんレベルMAXのはエミュでも実機でも効いてるよ
20: 2023/07/12(水)08:24 ID:J2QHbs5o(1) AAS
>>14
rx92氏のブログにある
21: 2023/07/20(木)10:59 ID:6hWo0Zm6(1) AAS
スパロボJで合体攻撃でもEN減らないチートってありませんか?
22: 2023/08/07(月)11:03 ID:3eWEIrfg(1) AAS
あげ
23: 2023/10/02(月)12:07 ID:g8WtWXCu(1/2) AAS
JのEN減らないコードってありませんか?
24: 2023/10/02(月)19:21 ID:g8WtWXCu(2/2) AAS
4202A35C 270F

00000046 0034

中華にあるこのコードだとEN表示がバグるんですよね
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(1): 2023/10/18(水)08:48 ID:RUllD80W(1) AAS
誘導されてきました
第四次の改造コードにかかっている精神があって、常に覚醒状態にしてみたいんだけど、
一つ一つの精神コマンドのコードの調べ方ってどうやったらいいか分かる人いるかな?
26: 2023/10/20(金)21:41 ID:01xBDs0z(1) AAS
>>25
精神未使用状態でサンプリング、気合やひらめきを使って数値が増えたアドレスをピックアップ、
更に、時分に掛かる精神コマンド(集中とか)を掛けて絞り込んでいく・・・ってのが常套手段。
27: 2023/10/23(月)11:46 ID:QZ9Ps50N(1) AAS
第二次Z再世編のアーサーとか使えるチートありませんか?
28: 2023/11/05(日)03:10 ID:Jpak1KWS(1) AAS
αで戦闘BGMをBGMなしにしたいんですが
無音のアドレスはどこになるでしょうか
00~5Cまでは既存のBGMですけど
5D以降はフリーズしてしまいます
29: 2023/11/07(火)16:30 ID:DzurEN9F(1) AAS
チートのお部屋にあるUXとBXのボスの追加コードってどうすればいいんですか?中華にも堕ちてなくて
30: 2023/11/07(火)19:32 ID:i8WJBs71(1) AAS
記事をちゃんと読んだか?
追加じゃなくて変更って書いてるやろ
変更ならリスト見て数値を変えればいいだけ
31: 2023/11/16(木)13:14 ID:Pa2w7KPS(1) AAS
RのMAP兵器武装も減らないEN減らないと能力値MAXってありますか?
32
(2): 2023/11/20(月)19:07 ID:1WrIYmUC(1/2) AAS
前スレ等の情報を参考にスパロボFのユニットやキャラの能力修正を行っています。
Fで修正を行ったデータを可能な限りF完に引き継ぎたいのですが、
特定の数値をプラスする等でFで使ったユニット・キャラ修正コードを流用することは可能でしょうか?
33
(1): 2023/11/20(月)20:02 ID:5oOU2p4A(1) AAS
>>32
不可能。
Fで変更したパラメーターとアドレスをメモ帳にでもメモしておいて
パイロットの場合は、+1CB4h すればF完でFの数値を使い回し出来るけど、
ユニットの方は同じユニットでも中身が違ってる場合があるから、一からアドレスを確認した方が早い。
34: 2023/11/20(月)20:11 ID:1WrIYmUC(2/2) AAS
>>33
探しても情報なかったので無理だろうなとは思ってましたがやっぱりですか…
でもキャラだけでも流用できそうなのは良かったです
助かりました
35
(1): 2023/11/21(火)07:16 ID:bKLaJFhs(1) AAS
>>32
FとF完では大分値に違いはありますけど基本ベースがあれば関数電卓で計算すればある程度の事は分かると思うのですがどんなデータをお求めなのですか?
微力ながら協力出来る範囲でならお答え出来ると思いますが
36
(1): 2023/11/22(水)00:00 ID:5m4K00GZ(1) AAS
>>35
例えば「30022280 00xx」というコードを使ってガンダムの移動力をFで変更します
これで修正した能力を、「30022280」の部分にFとF完の差分である特定の値を足すなどして、
最小限の労力でそのままF完のコードとして流用することは出来ないかと考えていました
記載忘れていましたがちなみにPS版です
37
(1): 2023/11/22(水)07:24 ID:o3dzKPGo(1) AAS
>>36
Fだと完結編に登場しない機体はダミーが放り込まれているからその分値がズレて来るので一定の数値を入れても反映しないので流用は厳しいですね
完結編ユニットの移動力のデータは過去スレ(総合6)のレス500〜600の間にある程度記載されているのでそれを参考に計算するのが宜しいかと
ちなみに計算方法はユニットの武器コード(武器数5つなら5つ目)+6hで次ユニットのフィールドマスグラフィック(移動力-18h)となるので後は関数電卓で計算されてみては良いと思います
ちなみにどのユニットのデータが欲しいのかご希望あれば見て見ますが
38: 2023/11/22(水)20:50 ID:X8WHlGBV(1) AAS
ここにはスパロボ系の改造がある
外部リンク:www.retrogamelaboratory.com
39
(1): 2023/11/23(木)19:49 ID:TDlAI8yz(1) AAS
>>37
いえ、今のところ過去スレに出てるデータを参考にしていれば問題なさそうです
作業で詰まったときはここで改めて相談させていただきます
40: 2023/11/23(木)20:18 ID:NtejXmW+(1) AAS
>>39
少し気になってましたが是非頑張って下さい
自分でコードを探し当てた時の喜びはまたひとしおですからね
41: 2023/11/25(土)22:27 ID:857lHpa/(1) AAS
PS版スパロボF
信頼補正

x40 射程1マス
x80 射程2マス
xC0 射程3マス

#信頼補正変更
3012C12C 0045 LV1
省12
42: 2023/11/28(火)18:55 ID:jeNa5ash(1/3) AAS
需要の有無はてg
43: 2023/11/28(火)18:57 ID:jeNa5ash(2/3) AAS
需要の有無はともかく少し発見がありましたので·····
Ps版F完結編でつ
44: 2023/11/28(火)19:07 ID:jeNa5ash(3/3) AAS
途中で切れた💦
Ps版完結編で努力を持たないパイロットを努力持ちにしようとハロに努力持たせてサブパイロット取り付けコードを利用(アムロなら一人目8019A554+8h)してショウにもハロを取り付けてアクシズの攻防まで進めたらショウ+チャム+ハロの精神コマンドが使用可になり他のハロ付けたパイロットにも漏れなくチャムが付いて来ると言う奇っ怪と言うか面白い現象が起きています
ちなみに現在ティターンズの追撃までにカトルやデュオにプルプルツーにもハロ付けましたが全員漏れなくチャム付いて中々に凄い事になりました
今の所プレイに全く支障なく出来ているのでヒマなら一度お試し下さい
45
(1): 2023/12/07(木)12:42 ID:eYiYbQ/x(1/3) AAS
スパロボCBで過去ログ参考にユニットデータいじってるけど、機体名の変更だけがわからない……
46
(1): 2023/12/07(木)16:29 ID:hAcSSiLO(1/3) AAS
>>45
第三次なら分かりますがどういったものをご所望で?
47
(1): 2023/12/07(木)16:35 ID:/eGJA8aF(1) AAS
PS版スパロボαなんだけどコードは問題なく効いてるがインターミッションから先へ進めない(シナリオデモが開始されない)
考えられる原因と対策を教えてくれないだろうか
48
(1): 2023/12/07(木)16:46 ID:eYiYbQ/x(2/3) AAS
>>46
丁度第三次でやっていたので助かります。
ネモや没のオーラバトラー(ガラバやハイパーライネック)のユニット名を変更したいのですが、行き詰っていました
49
(1): 2023/12/07(木)17:02 ID:hAcSSiLO(2/3) AAS
>>48
多分調べ方は分かると思うので一応自分で調べたユニットの名称変更コード置いてきますので参考になさって下さい
ガンダム:8012011C
百式:80120470
ディジェSE-R:3012084B
パンダグリュエル:30120939
ガ・ゾウム(MS):80120FA0
省3
50
(1): 2023/12/07(木)17:24 ID:eYiYbQ/x(3/3) AAS
>>49
ありがとうございます!
51: 2023/12/07(木)17:42 ID:hAcSSiLO(3/3) AAS
>>50
いえいえ頑張って下さい(⁠^⁠^⁠)v
52
(1): 2023/12/09(土)02:13 ID:nBVP5Uda(1) AAS
>>47
αはプログラムが繊細とゆーか、ちょっと弄るとすぐ止まる。
全く同じ弄りカタしても、ルートが違うと止まったり、アドレスがズレていったり・・・。
最近はαの改造は諦め気味・・・。
53
(1): 2023/12/09(土)14:42 ID:gc00EgmW(1) AAS
コンプリで名称変更尋ねたものです。
あれから色々調べて遊んでいますが、各種の名前には元々の文字数制限があるみたいですね
54
(1): 2023/12/09(土)18:48 ID:KvtkIC5b(1) AAS
>>53探し方自体はそのユニットの文字数+1h(文字締めコード)で次のユニットへ数珠繋ぎで繋がってます
ちなみに自分も今興味があったので調べてる最中ですが無名の没ユニットから次番号の没ユニットまでは+10h(ユニット文字数最大9文字+文字締め)と言うのは確認しました
55
(1): 2023/12/09(土)19:26 ID:wmXLHi+t(1) AAS
>>52
インターミッションで資金コード使う程度にしておくか…
レトロゲー改造して遊ぶの好きだから残念だけどスパロボは資金だけでもかなり遊べるようになるからまだマシやね
回答ありがとう
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