【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合8 (231レス)
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37
(1): 2023/11/22(水)07:24 ID:o3dzKPGo(1) AAS
>>36
Fだと完結編に登場しない機体はダミーが放り込まれているからその分値がズレて来るので一定の数値を入れても反映しないので流用は厳しいですね
完結編ユニットの移動力のデータは過去スレ(総合6)のレス500〜600の間にある程度記載されているのでそれを参考に計算するのが宜しいかと
ちなみに計算方法はユニットの武器コード(武器数5つなら5つ目)+6hで次ユニットのフィールドマスグラフィック(移動力-18h)となるので後は関数電卓で計算されてみては良いと思います
ちなみにどのユニットのデータが欲しいのかご希望あれば見て見ますが
38: 2023/11/22(水)20:50 ID:X8WHlGBV(1) AAS
ここにはスパロボ系の改造がある
外部リンク:www.retrogamelaboratory.com
39
(1): 2023/11/23(木)19:49 ID:TDlAI8yz(1) AAS
>>37
いえ、今のところ過去スレに出てるデータを参考にしていれば問題なさそうです
作業で詰まったときはここで改めて相談させていただきます
40: 2023/11/23(木)20:18 ID:NtejXmW+(1) AAS
>>39
少し気になってましたが是非頑張って下さい
自分でコードを探し当てた時の喜びはまたひとしおですからね
41: 2023/11/25(土)22:27 ID:857lHpa/(1) AAS
PS版スパロボF
信頼補正

x40 射程1マス
x80 射程2マス
xC0 射程3マス

#信頼補正変更
3012C12C 0045 LV1
省12
42: 2023/11/28(火)18:55 ID:jeNa5ash(1/3) AAS
需要の有無はてg
43: 2023/11/28(火)18:57 ID:jeNa5ash(2/3) AAS
需要の有無はともかく少し発見がありましたので·····
Ps版F完結編でつ
44: 2023/11/28(火)19:07 ID:jeNa5ash(3/3) AAS
途中で切れた💦
Ps版完結編で努力を持たないパイロットを努力持ちにしようとハロに努力持たせてサブパイロット取り付けコードを利用(アムロなら一人目8019A554+8h)してショウにもハロを取り付けてアクシズの攻防まで進めたらショウ+チャム+ハロの精神コマンドが使用可になり他のハロ付けたパイロットにも漏れなくチャムが付いて来ると言う奇っ怪と言うか面白い現象が起きています
ちなみに現在ティターンズの追撃までにカトルやデュオにプルプルツーにもハロ付けましたが全員漏れなくチャム付いて中々に凄い事になりました
今の所プレイに全く支障なく出来ているのでヒマなら一度お試し下さい
45
(1): 2023/12/07(木)12:42 ID:eYiYbQ/x(1/3) AAS
スパロボCBで過去ログ参考にユニットデータいじってるけど、機体名の変更だけがわからない……
46
(1): 2023/12/07(木)16:29 ID:hAcSSiLO(1/3) AAS
>>45
第三次なら分かりますがどういったものをご所望で?
47
(1): 2023/12/07(木)16:35 ID:/eGJA8aF(1) AAS
PS版スパロボαなんだけどコードは問題なく効いてるがインターミッションから先へ進めない(シナリオデモが開始されない)
考えられる原因と対策を教えてくれないだろうか
48
(1): 2023/12/07(木)16:46 ID:eYiYbQ/x(2/3) AAS
>>46
丁度第三次でやっていたので助かります。
ネモや没のオーラバトラー(ガラバやハイパーライネック)のユニット名を変更したいのですが、行き詰っていました
49
(1): 2023/12/07(木)17:02 ID:hAcSSiLO(2/3) AAS
>>48
多分調べ方は分かると思うので一応自分で調べたユニットの名称変更コード置いてきますので参考になさって下さい
ガンダム:8012011C
百式:80120470
ディジェSE-R:3012084B
パンダグリュエル:30120939
ガ・ゾウム(MS):80120FA0
省3
50
(1): 2023/12/07(木)17:24 ID:eYiYbQ/x(3/3) AAS
>>49
ありがとうございます!
51: 2023/12/07(木)17:42 ID:hAcSSiLO(3/3) AAS
>>50
いえいえ頑張って下さい(⁠^⁠^⁠)v
52
(1): 2023/12/09(土)02:13 ID:nBVP5Uda(1) AAS
>>47
αはプログラムが繊細とゆーか、ちょっと弄るとすぐ止まる。
全く同じ弄りカタしても、ルートが違うと止まったり、アドレスがズレていったり・・・。
最近はαの改造は諦め気味・・・。
53
(1): 2023/12/09(土)14:42 ID:gc00EgmW(1) AAS
コンプリで名称変更尋ねたものです。
あれから色々調べて遊んでいますが、各種の名前には元々の文字数制限があるみたいですね
54
(1): 2023/12/09(土)18:48 ID:KvtkIC5b(1) AAS
>>53探し方自体はそのユニットの文字数+1h(文字締めコード)で次のユニットへ数珠繋ぎで繋がってます
ちなみに自分も今興味があったので調べてる最中ですが無名の没ユニットから次番号の没ユニットまでは+10h(ユニット文字数最大9文字+文字締め)と言うのは確認しました
55
(1): 2023/12/09(土)19:26 ID:wmXLHi+t(1) AAS
>>52
インターミッションで資金コード使う程度にしておくか…
レトロゲー改造して遊ぶの好きだから残念だけどスパロボは資金だけでもかなり遊べるようになるからまだマシやね
回答ありがとう
56
(1): 2023/12/10(日)01:51 ID:tqSq9lCj(1) AAS
>>54
自分も同じように応用で武器名もやってみましたが、こちらも数珠繋ぎで苦戦してます
没データがその辺のありがたみを持っていたと思うと、本来の意味とは違うやりこみ要素になりますね
57: 2023/12/10(日)05:23 ID:7Oi3hN3L(1) AAS
>>56
確かにそう言う意味では色々バリエーションが楽しめるので面白いですよね
自分もユニットや武器の名前かなり弄って遊んでますので
58: 2023/12/12(火)22:45 ID:AnRXMv8N(1) AAS
>>55
うん、資金やムリヤリ強化パーツを4つ装備する(メモリエディタ使用)、パイロットレベルを調整する、獲得資金経験値の倍率を変える
・・・くらいにしておくのが無難。
59: 2023/12/12(火)23:22 ID:t+ZIhSbL(1) AAS
自分はPSPで、資金MAX、強化パーツ255個、乗り換え制限解除、SP減らない、ユニット改造段階無制限(念のため15段階で止める)を併用しているけど大丈夫だな
60
(1): 2023/12/14(木)15:49 ID:6H9yoaox(1) AAS
過去ログ参考にα外伝でユニットのパラメータ弄ってみたけど、地形適応だけ場所がわからない……
あと、バルキリーやゲッターは紐付けされてるのか、どこかしらだけ変更するとフリーズする
61: 2023/12/17(日)10:39 ID:Y6SlSN8o(1) AAS
サルファで武装能力変更コードは見つかって自由に弄れるようになったけど機体能力変更コードが見つからない
探せてないだけなのかそもそも未発見、もしくは記載されてたページが消えたのかどっちだろう
62
(1): 2023/12/23(土)20:11 ID:vKqs09c0(1) AAS
>>60
よければコードほしい
63: 2023/12/24(日)20:05 ID:4GRNNQct(1) AAS
動画リンク[ニコニコ動画]
この動画のコードってどっかに落ちてます?あとこのシリーズのjのも。
64: 2023/12/25(月)08:27 ID:wtp6EcBA(1) AAS
ふぃーぐつーるずのα外伝の使ってるんだけど手入力じゃ武器改造反映されないの仕様?
仕方ないからバイナリ弄ってるんだけど…
65: 2023/12/25(月)10:01 ID:wkw3eKi9(1) AAS
おま環かね動作確認してるのXPくらまでだっけか
66
(1): 2023/12/27(水)18:50 ID:+UF+lCLe(1) AAS
PS版スパロボF完結編

信頼補正
3012E5E0 0045
3012E5E1 004A
3012E5E2 008A
3012E5E3 008F
3012E5E4 0094
省5
67
(1): 2023/12/28(木)23:07 ID:NSkKeV4c(1) AAS
>>66
使い方が解らんのだが
68: 2023/12/29(金)07:18 ID:NekG9TFp(1) AAS
>>67多分このコードを入れた状態でカップル出撃させたらいわゆるラブラブ効果が更にパワーアップするってヤツだと思いますよ
69
(1): 2023/12/29(金)13:22 ID:CESAMxpv(1) AAS
特定のキャラが近くにいるとダメージにかかる補正です。

PS版スパロボF
信頼補正

xx00〜3F 補正値
xx40 距離1マス
xx80 距離2マス
xxC0 距離3マス
省31
70: 01/09(火)09:24 ID:U+bC3hs/(1) AAS
>>62
2chスレ:gameurawaza
過去スレから、ホワイトアークですが自分でも基本パラメータ(HPや装甲)の+1hが改造段階くらいしか確認できませんでした
71: 01/15(月)11:37 ID:9jwqgdtw(1) AAS
>>69
わかればええんよ
自己満も良いけど相手にわかるようにな
72: 01/23(火)15:53 ID:HNz7V/ny(1) AAS
PS版 第3次スーパーロボット大戦のユニットと武器15段階改造の改造コードを探しています。
CB用の改造コードしか載っていなくて困っています。
教えていただけると助かります。
73: 01/29(月)09:11 ID:id0/pjNY(1/2) AAS
チートのお部屋の出張所のUXとBXのボスの改造コード教えてください。
74: 01/29(月)14:56 ID:id0/pjNY(2/2) AAS
聞いただけで書き込み制限ですかrx92さん?
75: 01/29(月)22:40 ID:0bVgijjC(1) AAS
鬱陶しかったんだろ
76: 01/30(火)08:00 ID:IbloxIBd(1) AAS
つかやり方位載せとけよ
77: 01/30(火)09:20 ID:559pscaO(1) AAS
そんな態度だから書き込み制限されるんだろ
78: 02/04(日)23:32 ID:OTPNFIC8(1) AAS
α外伝でYF-19とYF-21のENと限界のパラメータ弄ったんだけど、インターミッションでしか反映されてない……。
801BE2A3 0000012C
801BE2AA 0000026C
801BE3B5 0000012C
801BE3BB 0000026C
801BE4D5 0000012C
801BE4DB 0000026C
省7
79
(1): 02/10(土)20:46 ID:LGfeAq2O(1/2) AAS
第2次α、第3次αのパイロット&ユニット追加コードを教えてください!
(過去スレはyuy氏の〜となっていますが、ページがすでに見れない状態でして。。。)
80
(1): 02/10(土)22:26 ID:NQJeakFn(1/2) AAS
>>79
何かチートのお部屋出張所って所にそれらしいものが載ってましたよ?
所持してないから確認は出来ませんが······
81
(1): 02/10(土)22:59 ID:LGfeAq2O(2/2) AAS
>>80
ありがとうございます。
他のサイトのコードは動くのですが、チートのお部屋出張所のコードだけ何故か適用されず。。。
使用しているツールが古いのかもしれません。。。色々試してみます!
82: 02/10(土)23:19 ID:NQJeakFn(2/2) AAS
>>81
お力になれず申し訳ない💦
83: 02/11(日)21:30 ID:OEdkIeze(1/2) AAS
Kのコードで敵に適応されない無限行動可能とルコボルとかデストロイ追加できるコードありますか?
ネットにあるのは敵も無限行動になっちゃって
84: 02/11(日)21:38 ID:OEdkIeze(2/2) AAS
後チートのお部屋のニルファのコードってエミュ使用前提じゃなかった?
85: 02/14(水)00:11 ID:QROrtJ0i(1) AAS
rx92氏がUXとBXのコード載せてくれてるぞ
86: 02/22(木)00:12 ID:SF7uHykZ(1) AAS
vitaの天獄やってますがPPが無限なるのとならないパイロットいますが全員にはならない?
強化パーツ99はないんですかね?あればお願いします
87
(1): 02/26(月)15:26 ID:WmUKuk6H(1/2) AAS
前スレで上げて頂いた方のを元に数値ずらして見つけたのでうpさせていただきます。

ps スーパーロボット大戦EX(コンプリートBOX)
強化パーツ数値変更

超合金ニューZ
800B0508 装甲
800B0510 HP

ハイブリットアーマー
省12
88
(1): [age] 02/26(月)19:52 ID:WmUKuk6H(2/2) AAS
>>87のものですが
PS版F&F完で使える敵も味方も全て限界反応を設定出来るようなコードがありませんか?

もしくはPS版F&F完で使えるエディタのようなものって存在しますか?
89
(1): 02/27(火)11:45 ID:jYjvS/ee(1) AAS
>>88
自分の知る限り全てのユニットをまとめてと言うのは出来なかったと思うので過去スレ(特に総合6)に記載されている各ユニットの移動力を参照に一機ずつ設定するしかないかと········
ある程度は調べてあるので入り用なものがあれば調べてみますが?
90: 02/28(水)11:33 ID:OPQlRAcr(1/3) AAS
サルファの改造コードで養成一気にMAXとガガガハロのコードってありますか?
91: 02/28(水)12:38 ID:OPQlRAcr(2/3) AAS
後イデゲージマックスのコードってありませんか?過去スレ5にあるらしいんですが繋がらなくて...
92: 02/28(水)13:43 ID:OPQlRAcr(3/3) AAS
要請は見つけました
93
(1): 02/28(水)15:05 ID:g2BJypx3(1) AAS
>>89
そうですか、解答ありがとうございます。
やはり1機ずつ設定しないと無理なんですね

エディタもSS版のは良く見かけるのですがPS用のは見かけませんので諦めてはいました。
94: 02/28(水)16:48 ID:b7ozne8w(1) AAS
>>93
89ですがコードの行数は食うかも知れませんが特に敵味方で出現頻度の高いユニットに絞ってやるしかないかと·······
後自分実機でCD-X3しか所有していないのでエディタに関してはお力になれなくて申し訳ありません💦
95: 02/28(水)19:57 ID:dN0hYB+2(1) AAS
第2次Z(破界/再世)のパイロット&ユニット追加コードを教えてください!(変更でもよいです!)
96: 03/02(土)17:19 ID:44QMXIUm(1) AAS
第三次αの乗り換え制限解除コードってありませんか?
97: 03/03(日)15:52 ID:DaYK+V0m(1/2) AAS
教えてくれたらクルーゼのコードあげる

クルーゼ
8CAEE1A8 1456E74D
3CB058A8 1456E7A5
3CB058FA 1456E799

プロヴィデンス
8CAE818C 1456E5E9
省2
98: 03/03(日)16:00 ID:DaYK+V0m(2/2) AAS
あ、見つかりました自己解決
99: 03/06(水)12:21 ID:ZcHUmsqC(1/2) AAS
チートのお部屋でユニット追加とキャラ追加のコード使ってると七話以降フリーズしてしまいます....
100: 03/06(水)12:22 ID:ZcHUmsqC(2/2) AAS
15段階コードが悪さしてるのかな
101: 03/06(水)12:46 ID:MCi2tReN(1) AAS
そう思うのならコードを切って進めてみろよ
それで進めるのならそのコードが原因ってことなんだろ
102: 03/08(金)11:47 ID:wa79Fa+k(1) AAS
ジェネシックハロのコードが原因だったみたいです ガガガハロのコードってサルファでありませんか?
103: 03/08(金)12:36 ID:nYbdoreP(1) AAS
ありませんか?じゃねーよ
ジェネシックもガガガも同じもんだろ
少しはコードの勉強しろ
104: 03/10(日)13:20 ID:MlkmzrbP(1) AAS
うるせーカス
知らないんだったら黙ってろ
105: 03/10(日)20:50 ID:6sqtjwo/(1) AAS
知ってるから同じだって言ってんだろ
カスっていうのはお前みたいに考えることを放棄した奴のことをいうんだよ
106
(1): 03/30(土)00:12 ID:ubhkuDEF(1/2) AAS
スパロボBX

戦闘中精神コマンド効果
C0000000 00000097 適用人数
002EA340 wwxxyyzz ww:閃き xx:闘士 yy:魂  zz:熱血
002EA344 wwxxyyzz ww:攪乱 xx:順応 yy:鉄壁 zz:不屈
002EA348 wwxxyyzz ww:無し xx:無し yy:必中 zz:集中
002EA34C wwxxyyzz ww:無し xx:覚醒 yy:無し zz:加速
省27
107: sage 03/30(土)09:34 ID:ubhkuDEF(2/2) AAS
>>106
因みに、エミュレータのcitra用です
108: 04/04(木)11:34 ID:O4EjWolX(1) AAS
スパロボαで改造コード使うとフリーズするんですが回避方法ありませんか?
シナリオが終わって進む瞬間にフリーズします
ユニット追加などはしていません
資金やEN減らないなどを使っています

環境はduck stationです
109: 04/04(木)16:12 ID:QVapJZnv(1) AAS
>などを使っています
全部書かないで原因が特定できると思ってるの?
110: 04/04(木)18:40 ID:0UA93bEq(1) AAS
個人的にαの改造では
資金・・・フリーズ経験無し。
EN 保持・・・フリーズ経験無し。
キャラのレベル(経験値)・・・フリーズ経験無し。
キャラやユニットの追加・改変・・・高確率でフリーズ。
昔は追加なら大丈夫とか言われていたけど、自分はフリーズした経験有。

戦闘中、掛かっている精神・・・毎回同じアドレスでは無く、時々、ガバッとアドレスがズレる事があって、その時にフリーズの原因になる値が入力される可能性アリ。
111: 04/05(金)20:42 ID:dc+ih56h(1) AAS
自分が使っているコードは
資金MAX、改造段階255、強化パーツ255、乗り換え自由
だけど、強制乗り換えでのフリーズ以外は大丈夫だな
112: 04/07(日)09:21 ID:iI4ZkhQt(1) AAS
スパロボZの改造コード、+800hでBEST版(SLPS-73270)でも使えたのでここに残しておく。
113: 04/09(火)07:54 ID:taTG2ryT(1) AAS
スパロボαのリアル系第二話で、クワトロのリック・ディアスをシャアザクにしたら出撃時にフリーズ
ヒュッケバインmk?だけをmk?に変更するとフリーズせずにシナリオが進む
何が引っ掛かってるのやら
114: 04/09(火)17:59 ID:kWEzLJSh(1) AAS
チェックサム的なやつ
115: 04/13(土)14:18 ID:UgCYt8BP(1) AAS
W K LでWのラスボスやKのデストロイガンダム、Lの大統領やラインバレルの敵勢追加できるコードあったら教えてください!
あとD、jの機体追加コードも欲しいです!
116: 04/13(土)14:38 ID:AKt6josz(1) AAS
追加は無理
変更しかできない
117
(1): 05/03(金)15:44 ID:iXOVB6ct(1) AAS
αの改造コードで恋人フラグ関連のあるけど使っても意味ないんだよね?
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