[過去ログ] 【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】31章 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
778: 2022/11/23(水)01:58 ID:k8VPQIgU(1/31) AAS
>>777
技術的に難易度が高い事は分かってるから
出来ないなら出来ないでいいんだよ

ぼちぼち聖戦は限界って事だろうし
いくら元になってる基本設計が優秀でも
いじくりまわして実現できるゲーム内容には限界があるだろうしね
大昔のゲームだから仕方ないよ
省5
781: 2022/11/23(水)02:35 ID:k8VPQIgU(2/31) AAS
>>779
担ぐシステム だと戦術・戦略が、やや面白くなるけど
それだとまんまトラナナだし
恋人が同じマスに重なって待機できるシステムの方が、面白そうな?

両方とも実装ならそれはそれでさらに面白いだろうけど
784: 2022/11/23(水)06:11 ID:k8VPQIgU(3/31) AAS
>>782
かばう かばわれる は、恋人特典だから恋人がいない耐久力・回避率が低いユニットは、そうそう前には出せない
壁作り・位置取り は、重要

高火力・紙装甲 なアタッカーに敵将を瞬殺させて
恋人がすかさず重なって かばう コマンドで待機
ターンエンド後の敵軍の反撃を恋人が盾になって防ぐ

魔力・速さ・怒り・連続 に特化した嫁と 
省2
785: 2022/11/23(水)06:16 ID:k8VPQIgU(4/31) AAS
恋人が、マッチョなタイプだけ かばう コマンドをあてにして
紙装甲ユニットでも前に出れるだけで
何も考えずに 壁を作らないとか 適当な位置取りとか すぐ死人が出る

結局、壁を形成する様な 位置取り 戦い方 が、必須になる
786: 2022/11/23(水)06:20 ID:k8VPQIgU(5/31) AAS
恋人以外が、まずい位置取りで待機状態になったら
重なって かばう は、無理だから
かつぐ で、担いで後ろに下がって降ろす
かばわれてるユニットと堅い奴だけが前にいて 
やわらかいユニットは後ろに下がってる状態でターンエンド
795: 2022/11/23(水)10:13 ID:k8VPQIgU(6/31) AAS
>>787
えーっと・・・
ゲームバランスの調整もパッチ作者さんの腕の見せ所だから
イージーすぎる ぬるゲーになっちゃったら
それはそれで もっとバランス調整のセンスがある別の人が
そのパッチを更に改良して
真・ファイアーエンブレム聖戦の系譜 バランス改良版パーフェクトエディション とか出すんだよ
省9
796: 2022/11/23(水)10:14 ID:k8VPQIgU(7/31) AAS
>>790
あれはイマイチな感触だったな
ティアリングサーガは面白かったけど
797: 2022/11/23(水)10:15 ID:k8VPQIgU(8/31) AAS
>>791
戦国ランスは、神レベルの完成度だね
799: 2022/11/23(水)10:22 ID:k8VPQIgU(9/31) AAS
>>793
いえ、無理に作らなくてもイイですよ?
もっと、イイ感じのアイデアがあるならそっちでいい

どうせアイデアがないんだろ?
だったら俺に感謝して俺のアイデアをそのまま使えよ

俺は恩着せがましいことは言わないし

まったく アイデアも出せないくせに
省2
800: 2022/11/23(水)10:25 ID:k8VPQIgU(10/31) AAS
誰かが アイデアを出す
誰かが 原型を作る
誰かが バランス調整の不備等をどーにかする
誰かが・・・

そーして 何か? が、生まれるわけだ
801: 2022/11/23(水)10:30 ID:k8VPQIgU(11/31) AAS
>>798
出来れば 俺以外の誰かが
もっともっと素晴らしいアイデアで
アルティメットファイアーエンブレム聖戦の系譜 を作ってくれた方がいいんだけどね

だって、自分のアイデアじゃ
完成品をプレイしたって 感動も驚きも無いじゃないか・・・
802: 2022/11/23(水)10:33 ID:k8VPQIgU(12/31) AAS
>>793
すいませんでした
ごめんなさい
もうイキってアイデアなんて出しません

あなた様の素晴らしいアイデアから繰り出される
斬新な聖戦の系譜パッチをプレイします

どうぞへぼなアイデアなど無視して
省2
804
(1): 2022/11/23(水)10:45 ID:k8VPQIgU(13/31) AAS
>>803
アイデアだけは出したよ

何か面白い聖戦がプレイしたいです とか
だったら 完全に他人任せ だけどね

アイデアだけ は出したよ
出来る事 はやった
あとは知らん
省8
806: 2022/11/23(水)10:52 ID:k8VPQIgU(14/31) AAS
もっともっと 面白いそうなアイデアを出すヤツがいれば
俺は何も言わなくてもいいのに・・・

何で俺みたいな平凡なやつが出す 平凡なアイデア で
こんな蜂の巣をつついたような状態になるんだよ・・・

俺の 凡アイデア なんて 鼻で笑って

俺はもっと面白いアイデアがあるんだ!
って、言いだすヤツが、次から次へとワラワラ出てくるはずなのにな?
省12
807: 2022/11/23(水)10:56 ID:k8VPQIgU(15/31) AAS
>>805
でも、アイデアすら出せないんだろ?
だから何も動き出さない

仕方ないから 池にデッカイ岩を投げ込んで
波紋を起こしてみたまでさ

出来ればもっといいアイデアで開発を始めた方がいいね

だって俺のアイデア 平凡 だし
810: 2022/11/23(水)11:02 ID:k8VPQIgU(16/31) AAS
>>793
その程度のアイデアでイキるなよ
って、言いたいんだろ

だよね
仮にアンタが技術を持ってても
こんな凡アイデアなんて採用して
パッチの開発なんて嫌だよな
省4
811: 2022/11/23(水)11:04 ID:k8VPQIgU(17/31) AAS
>>808
実際、硬直的だろ?
だいたい似たような内容だし

斬新なパッチは、見かけない

もうネタがないんだろうな
814: 2022/11/23(水)11:11 ID:k8VPQIgU(18/31) AAS
このスレに必要なものは アイデア だ

俺のアイデア ではない アイデア だ

無理に俺のを採用する必要はない

もっと優れたアイデアマンはいくらでもいるはずだ

もっともっと面白そうなネタを閃くやつがいるはずだ
省1
816: 2022/11/23(水)11:12 ID:k8VPQIgU(19/31) AAS
>>813
いいえ、そんなことはしません

手柄も何も 聖戦の系譜のパッチなんだから
それをビジネスにしたらたぶん訴えられるよ
820: 2022/11/23(水)11:54 ID:k8VPQIgU(20/31) AAS
>>818
ほらみろ
アイデア が、無いんじゃないか
821: 2022/11/23(水)11:56 ID:k8VPQIgU(21/31) AAS
>>819
技術があってもアイデアが無いか
アイデアがあっても技術が無いか

天は二物を与えず だな

まあ、両方ないんですけどね

そして、膠着する 聖戦パッチ界隈
827: 2022/11/23(水)13:58 ID:k8VPQIgU(22/31) AAS
研究者が経営者になってもうまくいくとはかぎらない
経営者が研究者は無理
会社が潰れるぞ?

選手が監督の素養があるとはかぎらない
監督は監督であって選手ではない
野球だろうがサッカーだろうが同じ事

指揮官能力と個人の戦闘能力もまた別だ
省5
828: 2022/11/23(水)14:04 ID:k8VPQIgU(23/31) AAS
技術力を誇っててもアイデアが無いんだろ?
じゃあ、誰かにアイデアを出してもらえばいいじゃないか

俺は技術力があるんだ! とか、イキってても
でも、おまえ アイデア無いじゃん だよ?

しょうがないじゃん
すべての才能を持ち合わせている人間なんていない

活発にアイデアが飛び交うスレにならないと
省4
829: 2022/11/23(水)14:11 ID:k8VPQIgU(24/31) AAS
このスレで面白そうなネタが飛び交うようになったら
後は、良さげなネタを技術持ってるやつが、チョイスしてパッチ開発開始

面白そうな 作りたくなるような ネタが目につかないかぎりは放置で
創作意欲がかきたてられないような詰まらないアイデアで作ってもしょーもないだろ

数百 数千 数万 の ネタ アイデア 
それらの中から こっこれは!? 超面白そうだ 作りたい!

そして、歴史は動きだす
省1
831: 2022/11/23(水)14:20 ID:k8VPQIgU(25/31) AAS
文章が長すぎて小分けにしないと無理なんだよ
送信できない
832: 2022/11/23(水)14:25 ID:k8VPQIgU(26/31) AAS
どちらにしても 必要なのは ネタ アイデア
もう内容が、硬直的で プレイ が、キツイ

プレイする人が、いなくなったら
技術力はどうあれ 終わり

それはもう誰もプレイしない 置物 だ

新鮮でフレッシュな
新たなる聖戦パッチを繰り出して
省3
836: 2022/11/23(水)14:34 ID:k8VPQIgU(27/31) AAS
>>833
無いです
技術は持ち合わせてない

そして、自分のアイデアが凄いのか? っていうと・・・
どーだろうね?
平凡だろうな

このスレで ネタ・アイデア が、飛び交うようになったら
省8
837
(1): 2022/11/23(水)14:36 ID:k8VPQIgU(28/31) AAS
>>834
自演乙
839: 2022/11/23(水)14:49 ID:k8VPQIgU(29/31) AAS
ええー
任せるよ〜
アイデアですら 任せるよ

だって、もっと面白そうな アイデア持ってる人 他にいるでしょ?
たまたま一番面白そうなアイデアだったら採用してくれてもいいけどさ

1000個 2000個 1万個のアイデアの中から 自分のが選ばれるとは思えないし?
一番面白いアイデアを出した人に アイデアは任せるよ
省16
849: 2022/11/23(水)23:55 ID:k8VPQIgU(30/31) AAS
あ・・・

もう誰もプレイしなくなってきてる
既存の聖戦パッチのプログラミングを覚えても意味ないから

新しい聖戦の系譜ツクールを作り出して
新しい方の扱いを覚えないと プレイヤーがだーれもいない 意味のない行為 になっちゃうよ?

スマホアプリにビジネスチャンスがあるのに
PCアプリにこだわり続ける みたいな状態?
省3
850: 2022/11/23(水)23:58 ID:k8VPQIgU(31/31) AAS
まずは、大胆な改装で新式の聖戦の系譜ツクールを生み出さないと
既存のやつをガチャガチャいじくっても
もう 飽きられてる から プレイされない わけだし

イミナイヨ?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.822s*