[過去ログ] 【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】31章 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
815: 2022/11/23(水)11:12 ID:j5/J25qj(1) AAS
消えてくれ
816: 2022/11/23(水)11:12 ID:k8VPQIgU(19/31) AAS
>>813
いいえ、そんなことはしません

手柄も何も 聖戦の系譜のパッチなんだから
それをビジネスにしたらたぶん訴えられるよ
817: 2022/11/23(水)11:20 ID:4+tlrLqE(1/3) AAS
>>780
分かりました
そのパッチ使ってみます
ありがとうございました
818
(1): 2022/11/23(水)11:22 ID:tyRocYtN(2/2) AAS
面白いアイデアあったら普通自分で作って公表するんよ、わざわざ他人に教えたりせんよ
やりもせず出来ないとか言ってる脳死の妄言はいい加減やめようか
819
(1): 2022/11/23(水)11:53 ID:+VCYur1m(1/2) AAS
アイデアマンとかいらね
アイデアと技術を兼ね備えた超人が独走するのがハックロム界隈
820: 2022/11/23(水)11:54 ID:k8VPQIgU(20/31) AAS
>>818
ほらみろ
アイデア が、無いんじゃないか
821: 2022/11/23(水)11:56 ID:k8VPQIgU(21/31) AAS
>>819
技術があってもアイデアが無いか
アイデアがあっても技術が無いか

天は二物を与えず だな

まあ、両方ないんですけどね

そして、膠着する 聖戦パッチ界隈
822: 2022/11/23(水)12:02 ID:7ZSeiFT2(1) AAS
アイデアがあって実現する技術も持っているブルームの人とシグこの人が居るのに現実から目を背けてるとしか思えない
823: 2022/11/23(水)12:25 ID:vtmWAI9e(1) AAS
スレの将来を憂いてるってテイで荒らすのが目的のアフィ
住民のレスをかいつまんだりわざと曲解したり話の流れ上都合の悪い部分をスルーしたりしてるのはこちらをイラつかせようとしてるからだ
だから会話にはならない
そもそも会話をしようとしてないからだ
824: 2022/11/23(水)13:18 ID:faK9EpSj(1) AAS
これだけ反応貰えれば荒らしがいがあるだろうな
825: 2022/11/23(水)13:29 ID:VoXDoc2x(1) AAS
手を変え品変えまた別のキャラで突撃してくるだろうな
まあどんなキャラで来ようが荒らすのが目的故に会話にならんのは共通してるからスルーするだけよ
826: 2022/11/23(水)13:52 ID:V3ZjHHYl(1) AAS
過去にも狂人に荒らされてスレが廃墟と化した事が何度もあったけど全部こいつが元凶か
827: 2022/11/23(水)13:58 ID:k8VPQIgU(22/31) AAS
研究者が経営者になってもうまくいくとはかぎらない
経営者が研究者は無理
会社が潰れるぞ?

選手が監督の素養があるとはかぎらない
監督は監督であって選手ではない
野球だろうがサッカーだろうが同じ事

指揮官能力と個人の戦闘能力もまた別だ
省5
828: 2022/11/23(水)14:04 ID:k8VPQIgU(23/31) AAS
技術力を誇っててもアイデアが無いんだろ?
じゃあ、誰かにアイデアを出してもらえばいいじゃないか

俺は技術力があるんだ! とか、イキってても
でも、おまえ アイデア無いじゃん だよ?

しょうがないじゃん
すべての才能を持ち合わせている人間なんていない

活発にアイデアが飛び交うスレにならないと
省4
829: 2022/11/23(水)14:11 ID:k8VPQIgU(24/31) AAS
このスレで面白そうなネタが飛び交うようになったら
後は、良さげなネタを技術持ってるやつが、チョイスしてパッチ開発開始

面白そうな 作りたくなるような ネタが目につかないかぎりは放置で
創作意欲がかきたてられないような詰まらないアイデアで作ってもしょーもないだろ

数百 数千 数万 の ネタ アイデア 
それらの中から こっこれは!? 超面白そうだ 作りたい!

そして、歴史は動きだす
省1
830: 2022/11/23(水)14:15 ID:EHb/a3ri(1/3) AAS
同じ書き込みに3つレスしてるの草生える
涙吹けよ自称アイデアマンwww
831: 2022/11/23(水)14:20 ID:k8VPQIgU(25/31) AAS
文章が長すぎて小分けにしないと無理なんだよ
送信できない
832: 2022/11/23(水)14:25 ID:k8VPQIgU(26/31) AAS
どちらにしても 必要なのは ネタ アイデア
もう内容が、硬直的で プレイ が、キツイ

プレイする人が、いなくなったら
技術力はどうあれ 終わり

それはもう誰もプレイしない 置物 だ

新鮮でフレッシュな
新たなる聖戦パッチを繰り出して
省3
833
(1): 2022/11/23(水)14:27 ID:EHb/a3ri(2/3) AAS
自分で浮かんだアイデアを参考に
自分で実際に作って実現しようという気はないんでしょうか
ここで技術乞食してても何も始まりませんよw
834
(1): 2022/11/23(水)14:31 ID:a7maljzA(1) AAS
今度は自演し始めたか
あまりしつこいと構ってほしい住人そのものがいなくなるぞアフィ
835: 2022/11/23(水)14:33 ID:EHb/a3ri(3/3) AAS
大体は事後報告なんだよね
「○○作りました。このアイデアどうですかね?」
みたいなのが過去ログ見ても沢山あるから分かるはず
事前報告なんて誰も期待してませんよ
836: 2022/11/23(水)14:34 ID:k8VPQIgU(27/31) AAS
>>833
無いです
技術は持ち合わせてない

そして、自分のアイデアが凄いのか? っていうと・・・
どーだろうね?
平凡だろうな

このスレで ネタ・アイデア が、飛び交うようになったら
省8
837
(1): 2022/11/23(水)14:36 ID:k8VPQIgU(28/31) AAS
>>834
自演乙
838: 2022/11/23(水)14:36 ID:bWmkLOaX(1) AAS
バイナリスレってのは他人に任せるところじゃないからな
まあこういうアホには何言っても分からんからスルーしとけ
839: 2022/11/23(水)14:49 ID:k8VPQIgU(29/31) AAS
ええー
任せるよ〜
アイデアですら 任せるよ

だって、もっと面白そうな アイデア持ってる人 他にいるでしょ?
たまたま一番面白そうなアイデアだったら採用してくれてもいいけどさ

1000個 2000個 1万個のアイデアの中から 自分のが選ばれるとは思えないし?
一番面白いアイデアを出した人に アイデアは任せるよ
省16
840: 2022/11/23(水)18:19 ID:4+tlrLqE(2/3) AAS
剣優位を少しでも緩和しようと大剣全部潰してキルソード、キラーランス、キラーアクスに入れ替えたり、つばめがえしを斧にしようとか色々考えたんですが、>>780さんが言われる通り素人には敷居が高いみたいですね
上記3武器を実装してるパッチから拝借しようにもその方法すら分からんかったです
気楽に始めた改造ですが、勉強すればする程スレにいる皆さんや先人達の凄さが良く分かりますわ

>>711
指南書の更新、全裸でお待ちしてます
あ、特に急いでないです
841: 2022/11/23(水)19:08 ID:0RMYdRCZ(1) AAS
リアルアニメの武器グラは他の武器ので流用で十分じゃない?
自分はアイコンは変えるけどリアルグラは銀武器とかの流用で済ましてる

こだわりがあるなら仕方ないけど
リアルアニメを妥協するなら新規武器の追加は少し頑張ればいける範囲かと思うよ
842: 2022/11/23(水)19:12 ID:f2HNrqdI(1) AAS
領域被り無しで武器グラフィックの差し替えを簡単に行えるパッチが公開されているし実際簡単なんだけどその簡単を行うのも難しいくらい全体の技術力が衰退しているのかもね
空き領域に既に用意されてるバイナリデータ貼ってアドレス指定するだけだぞあれ…
843: 2022/11/23(水)19:26 ID:vkAgrx1K(1) AAS
こうなると指南書も指南書というより古代魔術書の様相を呈してきたな
844: 2022/11/23(水)19:31 ID:CaKc273G(2/3) AAS
過去にどんなパッチがあっても存在を知らなければ使えるわけないんだよなぁ
845: 2022/11/23(水)19:37 ID:GHpm8u47(1) AAS
ファイル 聖戦・トラ7用画像・パッチまとめ.zip
コメント これまでに上げた画像やパッチ等のまとめ
オリジナル 聖戦・トラ7用画像・パッチまとめ.zip
容量 1.9 MB
日時 2022/11/07 08:59:21

二週間前に上げられたパッチも既に過去扱いになるほど流れが早い界隈だったんだな知らなかったわ
846: 2022/11/23(水)19:38 ID:ldimdqPv(1) AAS
古参にレベルの高い質問する中堅、それを必死にロムって覚える新参って図式が最良なんだろうけど中堅がいないんだよなあ
育つ前にスレ荒らされて出て行った奴が過去多数いるからな多分
847: 2022/11/23(水)20:11 ID:+VCYur1m(2/2) AAS
エネミーデータリサーチが今でも雑記とか残してくれてるのはありがたい
昔あそこのおかげで大盾をダメージ軽減とかにできたわ
848
(1): 2022/11/23(水)20:18 ID:yodA75mB(1) AAS
自転車の漕ぎ出しはどうしても重くなるからな、素人が覚えるまで時間がかかるのは仕方ない
でも覚えた点同士が線で繋がればレベルアップは早いよ経験上
その為にはとにかく点をいっぱい付けないとな
849: 2022/11/23(水)23:55 ID:k8VPQIgU(30/31) AAS
あ・・・

もう誰もプレイしなくなってきてる
既存の聖戦パッチのプログラミングを覚えても意味ないから

新しい聖戦の系譜ツクールを作り出して
新しい方の扱いを覚えないと プレイヤーがだーれもいない 意味のない行為 になっちゃうよ?

スマホアプリにビジネスチャンスがあるのに
PCアプリにこだわり続ける みたいな状態?
省3
850: 2022/11/23(水)23:58 ID:k8VPQIgU(31/31) AAS
まずは、大胆な改装で新式の聖戦の系譜ツクールを生み出さないと
既存のやつをガチャガチャいじくっても
もう 飽きられてる から プレイされない わけだし

イミナイヨ?
851
(1): 2022/11/23(水)23:59 ID:CaKc273G(3/3) AAS
ツクールが欲しいならSRPG Studioに行った方がいいぞ
ちょうど今80%オフだ
852: 2022/11/23(水)23:59 ID:4+tlrLqE(3/3) AAS
確かに先人達が残したテキストは難読文字を解読する所から初めてますから、私にとってはさしずめ古文書見てる感覚です
ろだに上がってるパッチなんかもりーどみーの内容の半分以上がなんのこっちゃ分からんのが本音です
でも>>848さんが言ってる通り、点と点が繋がった瞬間が凄く嬉しいというかテンション上がりますし、皆さんが噛み砕いて教えてくれる解決策や>>711さんの指南書は本当にありがたいです
また初歩的な質問するかもしれませんが、できる範囲で良いので引き続きよろしくお願いします
853: 2022/11/24(木)00:02 ID:EBh1PBq9(1/25) AAS
>>851
ツクールゲーの大賞受賞作品なんかは
摘まんでプレイしてるんで別にイイです
854: 2022/11/24(木)00:06 ID:EBh1PBq9(2/25) AAS
既存の構造体? では、出来ない事をやらないと
新鮮な聖戦の系譜にはならないだろうし

まずは 新機軸の 新聖戦の系譜パッチの開発が必須

既存の聖戦の系譜ツクールをいくらいじくってももうプレイされないだろうからね
855
(1): 2022/11/24(木)00:10 ID:Afk9SkT+(1) AAS
最初はオリジナルもパッチも貶しながらスレ民煽ってたのにリスペクトが無いって言われた途端帳尻合わせにキャラ変えだしたのには草しか生えん
突っ込まれる度にキャラにどんどん肉付けしていった挙句矛盾がでてきて結果キャラが崩壊するってパターン色んな板で見てきたわ
荒らしって全員にバレてるんだからいい加減消えろ間抜けめ
856
(1): 2022/11/24(木)00:17 ID:EBh1PBq9(3/25) AAS
>>855
などと意味不明な供述をしております
857: 2022/11/24(木)00:39 ID:4yb5npUA(1) AAS
お前の居場所はここには無いぞ
さっさと消えろ
858: 2022/11/24(木)02:16 ID:EBh1PBq9(4/25) AAS
技術があってもアイデアがない
アイデアがあっても技術がない
それが現実

だが、技術屋が実在している事もまた事実
その技術屋がアイデアを持っていない事も現実

斬新さの欠片もない聖戦パッチなら存在しているが・・・
それが、技術屋がアイデアを保有していない事を証明しているな
省10
859
(2): 2022/11/24(木)02:19 ID:t9bAe/N7(1) AAS
それはお前の勝手な言い草だ!
人々は同じ信念のもとで求め合い、
集い、そして歩んで行く。
860: 2022/11/24(木)02:24 ID:EBh1PBq9(5/25) AAS
聖戦の系譜パッチであるかぎりは 手柄を横取り みたいな問題は起こりようがない

だって、これもしも無理やりビジネス化したら裁判沙汰になる
だから権利関係で揉めるとか その手の厄介な問題は 発生するわけがない

誰がアイデアだそうが 誰が作ろうが 誰がバランス調整やろうが
なにがどーなろうが
権利関係でもめる可能性は ゼロ

聖戦の系譜パッチ には意外なメリットが?!
861
(2): 2022/11/24(木)02:24 ID:hj1hXFP9(1/4) AAS
>>859
だがぁ現に改造パッチ共は欲望によって発展し、
職人によって統率されてきたではないか?
862: 2022/11/24(木)02:25 ID:EBh1PBq9(6/25) AAS
>>859
いえ、コレ
聖戦の系譜パッチの話なんで 信念 とか、大仰な事を言われましても・・・
863: 2022/11/24(木)02:31 ID:EBh1PBq9(7/25) AAS
>>861
一番強い動機 欲望(ネタ・アイデア)が、不足しておる

このスレに不足しているのは 欲望(ネタ・アイデア)

聖戦の系譜に対する 興味と欲望が、枯れていき
そして、やがては 斬新さのないパッチの数々に
プレイヤー達は 飽き や 退屈 に屈して 去っていく・・・

これ、ゲームのパッチなんで 信念 で耐えるとか 無理があるんでw
省4
864
(1): 2022/11/24(木)02:32 ID:K5jVnjC4(1) AAS
>>861
改造パッチは力だけでは統率できない。
敬い、慈しむ心があるからこそ
統率ができるのだ。
865
(1): 2022/11/24(木)02:40 ID:59QunWMQ(1) AAS
Amebaブログで点数つけてそう
866: 2022/11/24(木)02:46 ID:EBh1PBq9(8/25) AAS
ひょっとして 今流行りの DAO が、解決するんかなぁ・・・
でも、ビジネスっぽくなったら版権とか、権利関係でヤバくなるだろうし
そっち方面の 欲 で動かすのは無理だろうな

純粋な 聖戦愛 以外の欲望では話は動き出さない

だが・・・
もはや 聖戦愛 は、枯れ果て
誰も欲望(ネタ・アイデア)すら持たない状況
省3
867
(1): 2022/11/24(木)02:53 ID:WIZM021y(1) AAS
有名どころのゲームの有名なやり取りの台詞なのに分からないって
いよいよアリアハンから先に進まずスライムばかり狩ってるドラクエガイジの香りが出てきたぞ
868: 2022/11/24(木)02:58 ID:EBh1PBq9(9/25) AAS
シナリオやテキストをパクるのではなくオリジナルストーリーを用意するとイイかもな?
新生・ファイアーエンブレム聖戦の系譜 アナザーストリー・if もしも・・・ パッチ

今流行りのなろうに投稿してそうな 凄腕作者さんなら
イイ感じのストーリーや ハイセンスなテキスト 素晴らしい名セリフを繰り出すかもしれない
パクりじゃないやつがいいね

オリジナルストーリー オリジナルテキスト オリジナル名セリフ
869: 2022/11/24(木)03:01 ID:EBh1PBq9(10/25) AAS
>>867
結局、思考が有名どころの 2次 同人誌 なんだよな・・・

だから 斬新さの欠片もない 聖戦パッチになる

やっぱり ネタ・アイデア が、最大の問題点みたいだね
870: 2022/11/24(木)03:03 ID:EBh1PBq9(11/25) AAS
よし! このスレをネタ帳に改造しよう
そーしよー
871
(2): 2022/11/24(木)06:18 ID:/yqcT3nY(1) AAS
>>865
実際に採点したあげくかなり上から目線で批評しているサイトがあったよね。あれのことかな
872: 2022/11/24(木)07:45 ID:EBh1PBq9(12/25) AAS
>>871
パッチの批評サイトとかあるのか?
それは凄い!
それを参考においしそうなパッチを探せば・・・ じゅるり
873
(2): 2022/11/24(木)07:51 ID:v428bCIU(1) AAS
>>837>>856のとっさの反応を見る限り定型文が古いからいい歳のおっさんだろうし、スルーせずに反応してるのは本当の事だからだろうなと思うわ
874: 2022/11/24(木)07:53 ID:EBh1PBq9(13/25) AAS
>>873
っと、骨髄反射で謎の供述ガガガッ
875: 2022/11/24(木)07:56 ID:EBh1PBq9(14/25) AAS
>>873
ねぇねぇ
書き込んだとたん いきなり反応するのって
このスレに常時張り付いてるとか?

何か? 悔しかったの? 

ねぇねぇ 今どんな気持ち?
876: 2022/11/24(木)08:15 ID:EBh1PBq9(15/25) AAS
技術系だけじゃなくて 文系の聖戦改造パッチもアリだと思うんだよな
斬新なストーリー ハイセンスなテキスト ぐっとくる名ゼリフ

これはこれで 文系の技術 ラノベ作家系の才能 が、要求されるんだろうけど
聖戦の系譜オリジナル だと ちょっとゲーム部分が地味だから
聖戦の系譜改 あたりをベースに テキストを超改変して
聖戦の系譜 スーパードラマチック スペシャルエディション パッチ とか
より盛り上がる物語に作り直す
省13
877: 2022/11/24(木)09:01 ID:hj1hXFP9(2/4) AAS
>>864
くだらん
どちらが正しいか
氏ぃをもって分からせてやる!(グラスポイ捨てパリーン)
878: 2022/11/24(木)09:12 ID:EBh1PBq9(16/25) AAS
あ・・・
あれだ!

主人公がシグルドに異世界転生する物語にテキストを超改変する

ファイアーエンブレム 〜目が覚めたら聖戦の系譜の世界でした〜 なろうverパッチ

それか、女性向けに
ファイアーエンブレム 〜目が覚めたらディアドラに転生してました〜
こっちは、なろうで乙女ゲー世界に転生タイプのラノベ書いてる作者さんあたりに依頼するといいな
省21
879
(7): 2022/11/24(木)09:34 ID:hj1hXFP9(3/4) AAS
というわけで溜まってた素材を全部使える状態にしたけど
数が多すぎて動作チェックできてないので誰か人柱になって❤︎
880: 2022/11/24(木)09:35 ID:hj1hXFP9(4/4) AAS
うわ更新してなかったらアホと文体被ったわ
えんがちょしとこ
881: 2022/11/24(木)09:39 ID:EBh1PBq9(17/25) AAS
こうして、聖戦の系譜世界への異世界転生の旅は終焉を迎える
長かった シグルド そして、セリスとして過ごした日々・・・
残していく嫁(イシュタル)の事は、気がかりだが
もはやこの世界にとどまる事は出来ない
その気配はひしひしと伝わってくる
やがてセリスは、強烈な光に包まれて・・・ 

エンディングではレヴィンが、逆に・・・
省8
882: 2022/11/24(木)09:40 ID:0n3AbP+w(1) AAS
>>879
待ちかねた⭐︎⭐︎⭐︎
883: 2022/11/24(木)09:40 ID:Nryy1iMo(1) AAS
>>879
乙です
884: 2022/11/24(木)09:41 ID:zkReDm3P(1) AAS
フィンラケパッチ作者さんいますかね?
更新履歴にはデューに会話コマンドが残ってたのを出ないようにしたって記載があるけど残ってます
勉強の一環として自分で修正しようと思うけど原因が分からんちん
readmeに書いてある変更箇所調べたけど書いてある通りに変更されてた
885: 2022/11/24(木)09:52 ID:EBh1PBq9(18/25) AAS
元になってる聖戦のデータ自体を改変したら違法行為になるんだっけ?
となると・・・
技術的な方面は、もうこれ以上はいじりようもないだろうから
もう技術系の改変パッチは無理だろうから
文系の方向に改変していく感じで

テキストをどーにかするのがよさそう
とくに子供世代のシナリオが、ややものたりないから 大幅に改変する
省1
886: 2022/11/24(木)09:53 ID:rMzCwLXw(1) AAS
>>879
すごすぎ
887: 2022/11/24(木)09:56 ID:EBh1PBq9(19/25) AAS
聖戦の系譜 親世代は かなりイイ感じなんだよな
子世代のシナリオ テキストが なんかなぁ・・・
もっともパッチでテコ入れが必要なのは 子世代のテキスト じゃないかな?
888: 2022/11/24(木)09:56 ID:5NIiJyEY(1) AAS
>>879
黒魔道士で草
889: 2022/11/24(木)10:00 ID:L+aGfukp(1) AAS
>>879
乙です
帰ってから堪能します
楽しみ
890: 2022/11/24(木)10:53 ID:EBh1PBq9(20/25) AAS
プログラムの大元をいじくったら法に抵触する
だから技術があったとしてもツクールレベルの改変しか出来ない

これだけ大昔のゲームならもうツクールレベルの改編で出来る事は、ほぼすべてやり尽くしているだろう

だが、聖戦の系譜の最大の問題点は、実は技術方面ではない

最大の問題点は、子世代の シナリオ・テキスト だ

親世代のシナリオは、奥さんが攫われて洗脳されたり
主人公が、バーハラで焼き殺されたり
省19
891: 2022/11/24(木)11:46 ID:EBh1PBq9(21/25) AAS
>>871
FE7if 烈火の剣IF
このパッチが、並ぶもののない 史上最強の改造パッチ みたいな評価なのかな?

でも烈火の剣だもんな・・・
流星も月光もないし
モーションとかはコンパクトでカッコイイんだけどね・・・
892
(6): 2022/11/24(木)11:51 ID:bYvfkPdu(1) AAS
今度は作品に優劣つけて荒らそうとしてやがる
それとも作者本人のフリして罪着せようってか?
どちらにしてもクズ行為
893: 2022/11/24(木)12:01 ID:EBh1PBq9(22/25) AAS
>>892
こいつ何いってんだ???
意味不明

某サイトでパッチに
点数で評価付けてるサイトがあって
ぶっちぎりに最高評価のやつが

FE7if 烈火の剣IF
省2
894: 2022/11/24(木)12:05 ID:EBh1PBq9(23/25) AAS
個人的に聖戦の系譜で一番面白かったパッチは
トードの系譜 レボリューション
これだな

地味だけど整ってると思ったのは 
聖戦の系譜 改

優劣っていうけど
整ってる事 と 面白みがある事 は 別の話だし
省1
895: 2022/11/24(木)12:10 ID:EBh1PBq9(24/25) AAS
>>892
作者本人のフリ?
そんなのどうやって作者本人かどうか確認するんだ???

おまえは 作者本人の可能性があるかもしれないから
むかつくから作者本人に嫌がらせしてやる! 
とか、そーいう事をする 罪人 なのか?

コイツはヤバいやつだな
省7
1-
あと 107 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s