[過去ログ] 【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】31章 (1002レス)
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326: 2022/09/23(金)20:10 ID:kSlQXmtL(1) AAS
ダークビショップのパレットだからじゃないの?
327: 2022/09/23(金)21:18 ID:dU5swleU(1) AAS
>>324
・通常の魔法系より背丈も横幅もでかくできる
・通常の魔法系と違って魔法と杖の動きが分離している
辺りかな?
328: 2022/09/23(金)23:21 ID:N5+t2MsK(1) AAS
ダークプリンスのグラからじゃないのは杖がないからかな
聖魔のネクロマンサーの原型だよなこれ
329: 2022/09/24(土)20:09 ID:h2sZXHCs(1) AAS
できた
多分トラ7でも使えると思うけど聖戦の意味不明な上級アーマーの画像配列の攻略で疲れたので
だれか かわってくんない
外部リンク[mp4]:i.imgur.com
330: 2022/09/24(土)20:14 ID:gAm0dpf4(1) AAS
乙です
331: 2022/09/24(土)20:16 ID:g09GGmCT(1) AAS
せっしゃには むかぬ
332: 2022/09/24(土)20:16 ID:trfs0iI5(1) AAS
背中をこちらに向けるはいいとしても敵から視線を外すのは
アレなので顔だけでも敵の方を向いてた方がよかったと思う
333: 2022/09/25(日)11:37 ID:VBrcL5QG(1/2) AAS
素材ならこっちにある
外部リンク:spritedatabase.net
外部リンク:spriters-resource.com
外部リンク:serenesforest.net
334: 2022/09/25(日)11:44 ID:pSauOueT(1) AAS

335: 2022/09/25(日)12:24 ID:VBrcL5QG(2/2) AAS
外部リンク:www.spriters-resource.com
外部リンク:www.spriters-resource.com
外部リンク:www.spriters-resource.com
336: 2022/09/25(日)12:44 ID:jMJ8xIcU(1) AAS
nemesisうんちゃらは素材の前に日本語を勉強しろ
337: 2022/09/25(日)18:38 ID:6Kbg0JmY(1) AAS
もう手遅れでしょ15年モノだぞそいつ
338: 2022/09/25(日)23:15 ID:na1MXqm+(1) AAS
知能レベルが違いすぎて画像いじれる人は別に他人がぶっこ抜いた画像を必要としないことすら気付かない
少なくとも俺はステートセーブから自力で抜くから要らん
339: 2022/09/25(日)23:53 ID:lIHvF62T(1) AAS
extract使った方が早いよ
340: 2022/09/26(月)22:18 ID:p43k6YUx(1) AAS
もしトラ7で下級剣士と下級ナイトでも魔法が使えたらグラフィックはどうなる?
341: 2022/09/27(火)00:32 ID:HUeJBwEp(1) AAS
自分でやれ案件な上に日本語が下手すぎて一発でnemesisうんちゃらだと見破れるのもすごい
342
(1): 2022/09/30(金)07:23 ID:6woRvHGc(1) AAS
お勉強のために通常上級剣士を2×4 から3×4にしてみる
というかやっぱり2×4は棒立ち感あって無理あるよなあ
画像リンク[png]:i.imgur.com
343: 2022/10/01(土)06:52 ID:6sbqVX+s(1/2) AAS
モーション画像の配列を変える方法は分かったけどX座標の調整がいまいちよく分からないな
例えば手槍の画像配列はEA 01 C6 42 A4 DA C3 B9 40 A4 0A 00 D6 44 A4...となっているけど
5hごとの8x8の画像スプライトのデータの冒頭2hがX座標になっているのまでは分かったけど
0A 00 D6 44 A4の部分を0A以上左に動かしたい時とか逆にFF 00みたいな時に右に動かしたい時はどうすればいいんだろ
どう入力してもうまくいかない
344: 2022/10/01(土)07:05 ID:6sbqVX+s(2/2) AAS
>>342のは特に他愛もない変更なのでやってみたい人は下記の通りにやってみてください

画像RAM変換部
$1AE794:02 00 00 00 01 00 01 80 00

画像構造出力パターン
$1AEB61:00 08 00 05 00 F9 04 20 05 00 F1 05 20 05 00
E9 06 20 05 00 E1 07 20 F5 C3 F1 00 20 F5 C3
E1 02 20 F1 C3 EC 42 24 E1 C3 EC 40 24 FF FF FF
省3
345: 2022/10/01(土)14:00 ID:nFZqKqqO(1) AAS
すまんスレチで申し訳ないんだけどGBAスレどこに行ったの?
久々に来てみたらなくなってんだけど……
346: 2022/10/01(土)14:22 ID:8naCe1P2(1) AAS
2chスレ:gsaloon
347: 2022/10/03(月)00:23 ID:u+6ChKGV(1) AAS
作者はみんなdiscord行って荒らしとアンチしかいない肥溜めだったしそのまま消えていいよ
348
(1): 2022/10/03(月)07:16 ID:M9ZuibmL(1) AAS
バグフォグラムズ氏の槍歩兵モーションをベースにしたフォーレスト槍です
外部リンク:imgur.com
349: 2022/10/03(月)09:20 ID:0SIF/e7m(1) AAS
いいじゃん
350: 2022/10/03(月)15:24 ID:PDajOhsY(1) AAS
いやすごすぎるだろ、GJ
351: 2022/10/03(月)15:51 ID:2FD3xBbQ(1) AAS
シグこ!?
352: 2022/10/03(月)16:43 ID:M6U4xOx/(1) AAS
パッチ化キボンヌ
353: 2022/10/03(月)19:01 ID:utht1/eK(1) AAS
>>348
めちゃくちゃいいなぁ
他のクラスでも適用できるのかね
354: 2022/10/04(火)00:27 ID:PqaGPIiM(1) AAS
シグこになったらディアドラから子供が生まれなくなってしまうわ
355: 289 2022/10/04(火)00:51 ID:SSIOlJMF(1) AAS
プリンス、プリンセスでもできたらいいな〜
昔RMの人が作られたやつはアーマーモーションで少しモッサリしててなぁ
356: 2022/10/04(火)03:10 ID:zYl/9mkn(1) AAS
シグルコと聞いて
357
(1): 2022/10/04(火)04:28 ID:wSZ3C5Lj(1) AAS
プリンスとプリンセスは一応最近になってアーマーよりは自然に見えるソルジャー系で作られて公開されてたけど
358
(1): 2022/10/04(火)13:10 ID:iGNaSnk/(1/2) AAS
>>357
kwsk
359
(1): 2022/10/04(火)13:22 ID:DtD3kpjz(1) AAS
>>358
うpろだの3ページ目の聖戦の系譜用パッチ集.zipの中にあるFE聖戦追加アニメ/リアルアニメ/pngの中
360: 2022/10/04(火)22:54 ID:iGNaSnk/(2/2) AAS
>>359
あった、ありがとう
361: 2022/10/05(水)22:08 ID:1NAH9Zqw(1) AAS
こうして見るとマージとシーフのCC先にはものすごく力が入れられやすいよね
画像リンク[png]:i.imgur.com
362: 2022/10/05(水)23:31 ID:JMU4Emg4(1) AAS
こうして見れるのがそもそも凄いわ
363: 2022/10/06(木)00:21 ID:IzDNTv1V(1/2) AAS
マージは剣、魔法、杖が使えて作りやすいからな
シーフも剣と弓、魔法のアニメがあるので展開させやすい
364: 2022/10/06(木)00:28 ID:fuSaRzNT(1) AAS
決まりきった上級クラス名がないだけじゃないの?
365: 2022/10/06(木)00:38 ID:op1UT5ZU(1) AAS
昔は素材なんてほとんど無かったんだから実態としてはエスピオンやナイトブレードって名前のシーフファイターとかよ
素材を自作できる幻水の人やブラギの人や公開素材を上げてるバグフォグラムズの人が現れたのはほんとかなり後になってから
366: 2022/10/06(木)01:06 ID:IzDNTv1V(2/2) AAS
関係ないけどFEの魔導士の力0とか戦士の魔力0みたいなのが好きじゃない
367: 2022/10/06(木)12:33 ID:cHpUuKNc(1) AAS
幻水の人はまじですごかったな
368
(4): 2022/10/07(金)02:55 ID:gBmR1S/X(1) AAS
よぉし、この(一度に作りすぎてsmcに変換するのがしんどくなった)画像はお前たちにくれてやる。
(特に規約は設けないので)好きにしろッ!!
外部リンク:imgur.com
369: 2022/10/07(金)23:55 ID:mvpcNgZq(1) AAS
これを組み立てられる職人が>>368以外にスレに残っているとでも言うのか
370: 289 2022/10/08(土)02:18 ID:UXTxHObe(1) AAS
>>368
これのプリンス、プリンセスって、もしや剣士系モーションの槍?
371: 2022/10/08(土)14:28 ID:fynAu3/E(1) AAS
>>320
カナブンみたいだな
372
(1): 2022/10/09(日)13:57 ID:F6g5r0f6(1) AAS
一般兵撃破時に画面が乱れるバグがどうしても修正できませんでした…
とりあえず人柱版を上げさせていただきました。
バグにより進行不能になったり、仲間加入がうまくいかなかったりなど
あるかもしれませんので、ご了承いただければと存じます。
373: 2022/10/09(日)14:01 ID:W27jFbJv(1) AAS
新超トラキア来ましたね
作者様、アップありがとうございます
374: 2022/10/09(日)14:12 ID:JOX/EK7f(1) AAS
乙です
375
(1): 2022/10/09(日)17:03 ID:2cmxuGYm(1) AAS
>>372
それは一般兵撃破というよりも
死亡時セリフヘッダを
増設したことによる
処理落ちが原因です。

対策方法は
fe5-patch(作成者様に感謝)内
省1
376
(1): 2022/10/09(日)21:04 ID:4ilxCGrW(1) AAS
新超トラキア動かないけどなにか特定のバージョンのROMとかあるの?
それともSNER9Xじゃだめ?
377: 2022/10/09(日)22:11 ID:LZB5+mm1(1) AAS
久々に来た
エイリークパッチすんごい面白いよこんなに進化したんだね!
378: 2022/10/09(日)22:52 ID:tNfIg1ua(1) AAS
スレチ
379: 2022/10/09(日)22:56 ID:dH0ROOjA(1) AAS
どりやああああああああああああああああああああああああああ
380
(1): 2022/10/10(月)01:26 ID:bV/q64t+(1) AAS
新超トラキア
たぶんテスト中の設定の戻し忘れだと思いますが、リーフが力40移動40でほとんどの地形の移動コストが1になっています
あと1章民家の爺の顔グラがバグってます
381
(1): 2022/10/10(月)11:53 ID:1QfLxQnw(1) AAS
超トラ復活本当にうれしいです!3章までプレイしたところ
・2章スピードリングの民家で、一瞬マーシャ?の顔が出る
・2章外伝で、ミカヤが4人出る(仕様?)
・敵が捕獲をしてこない(仕様?)そのため、3章でバーサクされた味方をアーダンが攻撃すると、
能力カンストしたアーダン無双が始まる(バーサクされた味方を捕えれば回避可能)
・扉の鍵を倉庫行にしていると3章で詰むので、ゼロに盗賊の鍵もしくは扉の鍵を持たせてほしい
・コープル民家の顔グラがバグっている
省4
382
(1): 2022/10/10(月)12:15 ID:4SHDLZic(1) AAS
新超トラ21章までいったけどこのマップでリタイア
383
(1): 2022/10/10(月)14:42 ID:0lnY4gHP(1/2) AAS
超トラきついな
むずい
384
(1): 2022/10/10(月)14:48 ID:yeJ3daSQ(1) AAS
盗賊の鍵の回数が少なすぎて壁貫通リーフ君いないと詰んじゃう
385: 2022/10/10(月)17:46 ID:O6sSib5Q(1) AAS
プレイするのしんどいから見どころまとめた動画誰か上げてくれ
386: 2022/10/10(月)18:52 ID:0lnY4gHP(2/2) AAS
だめだむずすぎる
387: 2022/10/11(火)12:46 ID:cN3VjTat(1/3) AAS
cep使ってざっと章周ってみたけど
終盤が凄かった(こなみ)
388: ◆LIN/XxX/gw 2022/10/11(火)12:47 ID:aFmpryB0(1/2) AAS
>>375
情報を下さりありがとうございます!
「死亡時のセリフの追加による、リアル戦闘時の画面の乱れの解消」
導入させていただきました!!

>>376
ROM拡張しておりますので動作しないエミュレータがあるかもしれません…
当方、UnofficialSnes9xを使用しております。
省15
389: ◆LIN/XxX/gw 2022/10/11(火)12:48 ID:aFmpryB0(2/2) AAS
>>382
21章や23章は作者もちょっと面倒くさすぎるように思うので、条件の緩和を検討しております…

>>384
扉の鍵を入手できる機会をもう少し増やそうかと思います!

>>383
敵を弱くした方がいいのか、味方を強くした方がいいのか
どちらがいいですかね…?
390
(3): 2022/10/11(火)13:22 ID:cN3VjTat(2/3) AAS
5章でラーラとマチュアが消えるのは仕様ですか?
391
(1): 2022/10/11(火)16:11 ID:8w9gojPB(1) AAS
リーフ壁移動はしなくなったけど、力40と移動25なのはデバッグ用の為かな?
392: 2022/10/11(火)17:03 ID:mvldiojp(1) AAS
>>368は超トラキアでも使えそうじゃね?
393: 2022/10/11(火)20:27 ID:cN3VjTat(3/3) AAS
>>390
7章で戻ってきた
多分メモリ上の問題とかかな?
394: 2022/10/11(火)23:22 ID:z9vtgWXj(1) AAS
超トラキア何年ぶりだろう
作者さんありがとうございます!!
395
(2): 2022/10/12(水)08:28 ID:ALwCPMoe(1) AAS
ガンガン改変したい代わりに画像を分解するのがめんどくさい病気にかかったんだが…
外部リンク:imgur.com
396
(1): 2022/10/12(水)11:35 ID:Z0ke2LsA(1) AAS
新超トラ8章が前後の章と比較してあまりに鬼畜過ぎる気がするので
増援の数を減らしたりするとバランスが取れるかもしれません
9章の探索マップ解除はいい改良だと思います。ここは元々道が見えないので
397
(1): 2022/10/12(水)13:09 ID:dFjz3bvc(1) AAS
>>395
まぁ、あるあるだよな
でも動いてるとこ観ると、もっと楽しいぞ!

それぞれどの画像展開、モーション制御使用してるか、教えてくれればバラすのもみんなで出来そうだな
398: 2022/10/12(水)15:54 ID:HHtLWwrw(1/2) AAS
てすと
399: 2022/10/12(水)19:50 ID:MjWNIW0m(1) AAS
新超トラ、難しいとかめんどくさいよりも意味が分からないって感情が強い
400: 2022/10/12(水)21:14 ID:6vy0WjjG(1) AAS
すまん、誰か動画あげてくれ
401: 2022/10/12(水)21:25 ID:xKxWV57d(1) AAS
なんか面白い追加キャラとか追加武器ある?
402: 2022/10/12(水)22:25 ID:HHtLWwrw(2/2) AAS
クリア者一号まだ?
403: 2022/10/13(木)01:05 ID:Bt2IOhBd(1/2) AAS
ンンちゃんかわいい
404: 2022/10/13(木)01:52 ID:41HO/SIt(1/2) AAS
5章の子どもって助けられない仕様なのかな?扉前ソルジャーに重なってユリウスいるんだけども
405
(1): 2022/10/13(木)10:07 ID:Bt2IOhBd(2/2) AAS
ユリウスは下に避難してる間にセティに倒してもらった
406
(1): 2022/10/13(木)14:14 ID:IfRwysEL(1) AAS
改造は目新しさが評価対象であって実際にプレイしてるやつはあまりいない感じだな
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