【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】33 (430レス)
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(2): 2022/05/30(月)20:03 ID:qJiUSDHf(1) AAS
タクティクスオウガシリーズ
伝説のオウガバトルシリーズ
オウガバトル64のバイナリ改造スレです

※PSPリメイク・運命の輪とは統合しません
※チートコードの質問はスレ違いです
※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※荒らし・粘着もスルーしてください
省21
350: 05/08(水)07:07 ID:x8JysPre(4/12) AAS
こまごまして伝説オウガ向きのバランスだ
数で押す
こっちには合わない
351: 05/08(水)07:09 ID:x8JysPre(5/12) AAS
原作はウィングブーツで空飛んだり
ワープしたりするんだが それやめさせろよ
352: 05/08(水)07:10 ID:x8JysPre(6/12) AAS
改造ゲームで原作要素を潰すのは定番だぞ
353: 05/08(水)07:11 ID:x8JysPre(7/12) AAS
ダブルアタックがデンジャラスと書いてあったが
なぜだか分かるか
ファイアーエムブレムなら普通に強力な勇者の攻撃だ
354: 05/08(水)07:18 ID:x8JysPre(8/12) AAS
ファイアーエムブレムで強力だった普通の技が弱いこれ
逆に弓兵や補助魔法は強くなかった 数で圧倒できるからだ
できないものはSLGではない
個人プレイが主体

オウガでなく元々ファイナルファンタジーSLGだった恐れがある
スクウェアに移籍だなんだと話が出てくるわけだ
第一、オウガの要素がほぼ無いじゃないかこれ
省1
355: 05/08(水)07:20 ID:x8JysPre(9/12) AAS
ナイトがニンジャより弱かったり
バーサーカーが硬かったりFFならアタリマエ
FFのドワーフはカタそうだ
356: 05/08(水)07:23 ID:x8JysPre(10/12) AAS
狩人が侍を上回る世界FF
357: 05/08(水)07:24 ID:x8JysPre(11/12) AAS
伝説はこうではなかっただろ
伝説のバランスを目指せ
358: 05/08(水)07:25 ID:x8JysPre(12/12) AAS
クラスチェンジしても大差ないとガッカリするぞ
359: 05/08(水)08:57 ID:ulg1Cydb(1) AAS
何こいつ
360: 05/08(水)09:02 ID:5AHm1KXE(1) AAS
僕にその手を汚せというのか
NGIDポチー
361: 05/08(水)18:45 ID:sFpBEAL1(1) AAS
タワーエディションでダブルアタックがデンジャラスなんてどこにも書いてないし
エニグマハンターもいないし何の話をしてるんだ…?
362: 05/08(水)20:41 ID:DwKyrHdg(1) AAS
頭が悪い
文章を読めない
連投
家庭用ゲーム板のスレを荒らしてたカスだろうな
363: 05/08(水)23:15 ID:1Nd/EA5e(1) AAS
外人が翻訳して書いたんだと思うので、まとめてあげた

・近接武器より弓が強い
・原作の大味調整が改善されていて良い
・数で圧倒できないものはSLGではない
・飛行とワープは潰せ
・クラスの強さも「伝説」のバランスを目指せ
364: 05/09(木)07:37 ID:mTi0INpi(1) AAS
TEって仲間になるユニークキャラは原作のロウルートと一緒?
365: 05/09(木)23:48 ID:jbPknEqd(1) AAS
見た目やクラスが変わってるキャラもいるけど基本は同じだと思う
だから魔法系ユニットを自前で用意しないときつい
366: 05/10(金)08:33 ID:Gyozdigb(1) AAS
教えて頂いて有り難い、ヴァイスやギルミルが主力なのはSFCと一緒か。
367: 05/10(金)12:46 ID:seviWkq0(1) AAS
TEだが、バルバスの扱いには笑ったわ
いないものになったかと思いきや
368: 05/10(金)13:35 ID:0t8Obyj6(1) AAS
バルバス(´・ω・`)
システィーナもナレ死あつかいというか。
369: 05/10(金)15:44 ID:kPU9l0Kz(1) AAS
ディスティン仲間になるのかと思ったらまさかのだったわ、64と違って闇落ちしてるから仕方ないんだが。
370: 05/10(金)18:40 ID:7+Yg6T4t(1) AAS
トリスタンやランスロットに復讐するならゼノビアの敵側に付くのが一番手っ取り早いからなあ
371: 05/14(火)23:09 ID:+OQskSsZ(1) AAS
TEは原作よりは難しいけど難しすぎないのが個人的にありがたい
他のパッチがベリーハードとかルナティックとかヘルとかだとするとハードくらいに感じる
372: 05/15(水)10:29 ID:WQremje2(1/2) AAS
GEは百合要素あったりする?。
373: 05/15(水)10:56 ID:szX5ny/J(1) AAS
あったとしてもゲイ要素かも
GEだけに
374
(1): 05/15(水)11:03 ID:WQremje2(2/2) AAS
主人公がデニムから女の子になってるのに、主人公そっちのけでゲイ描写いれるのか…。
375: 05/15(水)11:13 ID:HT2gzYdR(1) AAS
GEはウィッチゲーだから女の子ハーレムだぞ
376: 05/15(水)15:31 ID:+KRikGhW(1) AAS
>>374
実はおっさんの趣味(戦争)を女の子にさせてる物語かもしれんぞ
つまりオウガはきららゲームw
377: 05/15(水)15:51 ID:K8/VojbX(1) AAS
百合嫌いだから無いほうが良いんだけどね、Cヴァイスがコンプレックス拗らせた小物じゃないって作者さんが書いてたのが気になって。
378: 05/16(木)14:36 ID:1+rYgfZK(1) AAS
TEってルートでどんな違いがあるの?
379: 05/16(木)14:50 ID:m+PdA6xc(1) AAS
TEは作者さんが言う通りLルート固定だよ、プレイしてみたけど選択肢なしでデニムが「解っています」と言うから。
380: 05/18(土)17:34 ID:diaddRR0(1) AAS
EEをどなたかクリザローダにあげていただけませんか
381: 05/18(土)19:16 ID:jDREeZ4r(1) AAS
EEはTEと同じ作者さんだと思うのでここを見てたら上げてくれるやも知れぬ
382: 05/20(月)11:31 ID:31K4524v(1) AAS
TEのミルディンってやべーやつなの?、闇落ちしたディスティンに弓引く事躊躇うって事は同類とまではいかなくても通ずるものがあるってことだよね?。
383
(1): 05/22(水)14:45 ID:OkmQBesz(1) AAS
TE敵強すぎ
アロセール強すぎ
384: 05/22(水)19:14 ID:7KOn4yd0(1) AAS
>>383
アロセール強いよね
今3章だけど2章ライムが一番きつかった気がする
385: 06/01(土)18:10 ID:yO+kteWH(1/2) AAS
TO_CV2同梱のゲスト操作パッチが機能しないんですが、パッチの仕方またはゲーム中の操作が間違ってるんでしょうか?
素ROM(1.2)に使用してもTO_CV2 ver1.66適用後に使用しても機能しません。
WinIPSで「正常にパッチされました」メッセージ確認済み。
なおBNE2でデニムの初期ステータスをいじったら反映されているので、TO_CV2が同じやり方でパッチ出来ていることは確認済みです。

自軍キャラを選択して画面下部にステータス画面表示中にXボタンでバトルコマンドが表示されますが、ゲストに同じことやってもバトルコマンドが出ません。
1章クリザローまで確認しましたが、プロローグのゼノビア勢も、次のカノープスも、プレザンス神父も、もちろんカチュアとヴァイスもバトルコマンド出ません。
386
(1): 06/01(土)20:30 ID:Biy85OPp(1) AAS
バトルコマンドをCPU仕様?に書き換えるパッチを探してます。
確かタクティクスオートみたいな感じの名前だったと思います。
どなたかお持ちの方が居られたらUPしていただきたいです。
387
(1): 06/01(土)22:47 ID:yO+kteWH(2/2) AAS
>>386
TO_CV2 ver1.66の「05_追加パッチ(任意)」フォルダ内に入ってる。CV2専用だそうです。
388: 06/03(月)18:28 ID:3Hoshz3n(1) AAS
>>387
了解しました。
教えていただきありがとうございます。
389
(1): 06/09(日)10:44 ID:Nnj8L2Zu(1) AAS
久しぶりにTO_BBを始めてv019のシステムtxt読んでたら、装備セット効果の廃止とあるけど
青光の首飾りにMEN+12%となっていたのでこのMEN+12%って
BNE2だとセット効果の所の設定になるんだろうか?

大分記憶が曖昧だけど
セット効果アイテムの設定って設定した「セット効果に必要なアイテムと数」通りに装備しないと効果が出なくて
2セットアイテムを設定してそれを装備してアイテムを持たせたりして装備数が4になると
2セットアイテムの効果が無くなってがっかりした思い出
390
(1): 06/10(月)22:50 ID:zaKsp2Zn(1) AAS
AA省
391: 06/11(火)23:43 ID:czlQuDyA(1) AAS
tote
ニンジャやソドマスで成長させると耐久力がなさすぎ
特別回避できるわけでもないのに・・・
3章オズと一騎打ち ダメージレースが70vs180
命中率は正面両方80くらいというね
スタンスローターとナイトメアで行動不能にしつつ各個撃破するだけのプレーになった
392
(1): 06/12(水)06:11 ID:EfvbHtwQ(1/2) AAS
武器にオーブ3で正面命中率は向こう1ケタだった気がする
鎧とか着てないよね?
393: 06/12(水)22:26 ID:O178BQup(1) AAS
>>392
二刀流 鎧 靴 だったかとオーブは所持数0ですね
カード強化もできないような調整に思えたので
ほぼ同じステータス&装備のキャラで殴りあう調整ではないのか・・・

プレーヤー側は上位職に就くために下位職を経るのに敵はLv1から就いてるから
初期メンバーは微妙に弱くなってるのも悲しい
サラを魔法系で育てたらアプサラに全部のステータス負けてるとかも…
省3
394: 06/12(水)22:59 ID:EfvbHtwQ(2/2) AAS
自分は序中盤は忍者軍団で固定ダメの魔法攻めしかしてなかったので
オーブ掘ってないとはさぞかしキツかったでしょう
原作改変ならTO_KOHAレベルで調整しないと装備はオーブ一択になっちゃうよねって
あと重量-20のセラプルームか
395: 06/13(木)01:20 ID:Ge8gkGfc(1) AAS
わいのパッチは回避率にはかなり気を遣ってるで
・敵味方で同じクラスなら同じステにしてる(敵も味方もランダム成長なし)
・成長率の合計値もほぼ全クラスで揃えてる
・AGI高いクラスがちゃんと回避してくれるように、各章AGI上がる軽鎧・帽子を発売
・ニンジャのために般若の面を1章から発売して爪とのセット装備で回避UP
・装備品の重量は最低で1。オーブも1。
・終盤の装備だと初期装備のキャラに攻撃があまり当たらない現象が嫌すぎて、武器や防具の性能差による重量差はかなり小さくした
省3
396: 06/18(火)22:56 ID:ALVVKOjx(1/2) AAS
>>389
CV2のセット効果はそのとおりで、BBではセット装備1+他なんでも3点装備で効果がでるように修正しました。
4点セット装備は完全版商法みたいなものだと思っているので廃止しましたが、システム的には残っています。
しかし、v018からダメージ計算式を変更した関係で新たな不具合が発生。
具体的にはBNE2アイテムセット効果のSTR+%とSTR-%のアドレスが読み込まれず、回避率などは正常機能している状態です。
ダメージ計算式を元に戻せばSTR+%も効果は確認できましたが、いいとこどりはできず…
解決策として次回アップ予定のv020から「パワーグラブ 直接・素手・投射・投石攻撃時に+20%の補正」等に変更になります。
省4
397: 06/18(火)23:15 ID:ALVVKOjx(2/2) AAS
オクトパスの上位種キャラグラは過去にアップされたことありますか?
装備なし生身で戦うLサイズをクラスチェンジなしで調整するのは難しく、グラがあるならクラスチェンジさせたい。
 風属性 グリフォン → オピニンクス(リモベル氏)
 火属性 ヘルハウンド → ケルベロス(リモベル氏)
 土属性 ベヒーモス → キングベヒーモス
 水属性 オクトパス → クラーケン
みたいな感じで妄想しているのですが。
398
(1): 06/21(金)00:50 ID:AwE5OltM(1) AAS
他のパッチでタコの顔グラやキャラグラが変わってるのは見た事がないかも
399: 06/21(金)16:57 ID:z7VCnuAy(1) AAS
最近のでおすすめあればおなしゃす。

TO
400: 06/22(土)23:47 ID:yuNCp6r9(1) AAS
>>398
うーん、やはりタコグラはないっぽいですね。
過去ログとか見てもそれらしい話題もなかったし。
401: 06/24(月)15:13 ID:8vhG880A(1) AAS
クリザローダからTE消えてる?
402: 06/24(月)23:36 ID:ro4UShW7(1) AAS
しばらく前から消えてたね
403: 06/26(水)07:20 ID:Ha5AqY5e(1) AAS
リモベルのザッハークを辰年祝いとしてLINEで使ったら、大地震が起こってビビった(実話)
404: 07/02(火)12:39 ID:SKtaBbxu(1) AAS
再うpするか?
405: 07/06(土)08:04 ID:l+SRZ1Lj(1) AAS
外部リンク:x.com
この糖質Vきっしょ
VALORANT知らんけど「ワイヤー」ってトラップ的なやつ?
ここまでキレる必要ある?
406: 07/11(木)00:11 ID:xb/X0H6W(1) AAS
ルフィカが可愛すぎてGE以外でプレイできなくなってしまった
407: 07/16(火)03:11 ID:SwG6xiqc(1) AAS
すみません、改造初心者なのですがwikiを見ながら顔グラとユニグラを変更しようとしてるのですがTODCの変更点書き込みをしたらTODCが即閉じてしまいます。変更点書き込み以外の機能は大丈夫そうですが…
なにか手順が間違っているのでしょうか?
どなたか原因がわかる方いたらお願いします。
408: 07/16(火)11:39 ID:+vqQpcAk(1) AAS
txtがSJISじゃないと使えないのってTODCだっけ?
409: 07/17(水)11:14 ID:cgrpBDUc(1) AAS
ktexに感じて話題にすらなってないけど、面白いん? ある程度遊んでいるけど、evが正統進化って感じかな。ヘルプ修正だけ入れば最高なんだが。
410: 07/17(水)12:30 ID:ibSnUawd(1) AAS
どうやらSJISじゃないとTODC使えなかったみたいだね。ありがとうございました!
411: 07/18(木)00:50 ID:rywGdhWn(1/2) AAS
BBやってるんだけど、CV2と同じでLルートってアロセール仲間になる?
412
(1): 07/18(木)16:33 ID:9uefQVY/(1) AAS
アロセール、レオナール、デスナイトなんかはCV2と同じで仲間になる
あとBBオリジナルも何人かいた
413: 07/18(木)23:54 ID:rywGdhWn(2/2) AAS
>>412
Lルート好きだからありがてえ
BB新鮮な気持ちで楽しめる。重箱の隅をつつくようだけど、ダークアローのエフェクトが紫っぽい感じだとより良いな。
414
(1): 08/02(金)22:27 ID:+kHac3Xj(1) AAS
Cルート4章でエルリグとセリエとデニムが映っているイベントのナンバーを教えていただけないでしょうか?
エルリグをエクソシストから別のクラスに変更したのでイベントでの表示も変更しようと思います
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(1): 08/04(日)21:00 ID:EX25opy5(1) AAS
>>414
[0750] 。$12の0x0B(エクソシスト)がエルリグのクラス
416: 08/06(火)02:53 ID:mRbgbADz(1) AAS
>>415
ありがとうございます
無事に変更できました
417: 08/12(月)20:44 ID:Ye3p9vB6(1) AAS
敵パラメータの死者の宮殿のランダム雑魚敵グループのキャラデータ枠を増やしたいのですが、やり方をご存じの方はいらっしゃいませんか?
敵30人くらいの中から10人が選ばれるようにしたいのです
ただ、レオナールとデスナイトが最後に格納されているので、イベントもいじらないといけなくなりそう・・・
418: 08/16(金)01:27 ID:H+6sFgOR(1) AAS
CPUのワードオブペインの使いどころが謎
1ダメージしか与えられなくてもワードオブペインを優先して使ってくる
かと思えば、瀕死のくせにワードオブペインを使わずに他の弱い攻撃魔法を使ってくる
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(1): 08/17(土)03:30 ID:5oQSxjg3(1) AAS
ワードオブペインはHPとMP両方にダメージがあるからそれが原因とか?
HPに50ダメージ与えるファイアストームより、HPに1.MPに80の合計81ダメージ与えられるワードオブペインを優先してるとか
420: 08/17(土)08:41 ID:61pzPR3H(1) AAS
>>419
なるほど、言われてみたらそんな気もします
421: 08/17(土)08:52 ID:cy68LOoI(1) AAS
MPがスタート時から徐々に増えてく方式なので、確かに魔法職の足止め効果には繋がりそうですよね
422: 08/26(月)18:01 ID:bsZoTJYQ(1) AAS
MPダメージはHPダメージよりバランス難しそう

相手のターンで魔法打てれば意味ないし、打てないくらい空にするのもチート過ぎる
初期魔法が最後まで使える弊害

ワードオブペインはいっそのことMPダメージ無くした方がいいかも
423: 09/01(日)12:34 ID:cZWM/AAO(1) AAS
ここで書いてる話
まったく分かってないレベル
424: 09/01(日)14:07 ID:s4XrBwry(1) AAS

425: 09/07(土)13:48 ID:UU7xxAS4(1) AAS
家庭用スレ復活せんかね
426: 09/08(日)09:00 ID:fSKzycut(1) AAS
4章だけ敵レベル相対化するパッチない?
427: 09/21(土)01:32 ID:aCoHy4UG(1) AAS
ジョンウィック作ってたのですが改善点などあったらアドバイスいただけませんか?

画像リンク[gif]:dec.2chan.net
428
(1): 09/23(月)16:17 ID:TBOUxb4J(1) AAS
削除されてるよ
429
(1): 09/23(月)17:06 ID:x+joMIr+(1) AAS
>>428
ほんとですね…
これでどうでしょうか

外部リンク:imgur.com
430: 09/24(火)18:09 ID:qdzEZhUd(1) AAS
>>429
クオリティ高過ぎw
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スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.058s*