【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 6【CFW】 (764レス)
1-

435: 2023/10/13(金)10:55 ID:Sli216et(1) AAS
殆どのピースが揃ったので後はパズルを組み立てていくだけなのですが、組み立て作業中にエラー発生。
ここで知恵を借りようと思いましたが2日検証してなんとか解決。詳細はページの方にちらっと載せてます。
HPの方にクラスチェンジ一覧の画像を新たに載せているのですが、ドット絵の書き換えでまずやりたいのが、余っている亜人のグラを追加クラスの剣聖ハボリム、デスナイトデボルド、1章デニムのドットに書き換えたいんですよね。
一時期触れてなかった時期にスレでドット絵書き換えのツールやら抽出方法を書いていた方がいたと思うんですがわかる方いれば教えてほしいです。
新規ドットを作るわけではないので自分でもやれると思うので。
436
(1): 2023/10/13(金)13:21 ID:k6fFDhCd(1) AAS
これでは無理なのかな

外部リンク:n2ch.net
437: sage 2023/10/14(土)12:31 ID:mnqays6M(1/3) AAS
だいぶ、忘れてしまっているのですが
二つ名氏が行おうとしている事は、未使用領域にハボリム等を上書きでしたら、
03E9内のハボリムのデータのpackから0x6200バイト位を
未使用部のpackから上書きすれば、ツールなど使わず書き換えできるとおもいます。

ドット絵は、03e9の最後にカラーパレットを追加してConsole Texture Explorerで開けば、表示されます。
438: 2023/10/14(土)12:34 ID:mnqays6M(2/3) AAS
間違えて名前に入力してしまいました。
439: 2023/10/14(土)13:02 ID:TK/+CZqS(1/3) AAS
情報ありがとうございます!今もダウンロードできるサイトってありますか?少しググってみたところ見当たらないんですよね。
440
(1): 2023/10/14(土)13:19 ID:m6uruwY8(1) AAS
Console Texture Explorerでググったら普通に出てきたぞい
DLもできたよ

外部リンク[php]:forum.xentax.com
441: 2023/10/14(土)13:25 ID:TK/+CZqS(2/3) AAS
解決しそうです!
442: 2023/10/14(土)13:28 ID:TK/+CZqS(3/3) AAS
>>440
書き込んでる間に、どもです。
443: 2023/10/14(土)19:02 ID:mnqays6M(3/3) AAS
AA省
444: 2023/10/15(日)08:29 ID:HuOIsMx/(1) AAS
>>434
エルミは先に進めるほど制限制約でプレイヤーに窮屈で無駄なやりこませの運輪とまるで逆じゃない?
445: 2023/10/21(土)22:38 ID:INcniQTd(1) AAS
二つ名ってキャラステ固定?
446: 2023/11/15(水)12:52 ID:yLf7RJj9(1) AAS
シン・二つ名って1.06に追加パッチする形式はかわらずですかね?
できれば仕切り直して新たにver2.00の0000パッチからとしていただければ管理しやすいのですが
ともあれ作者様、期待して待っております
447: 2023/12/06(水)21:39 ID:t8SmHoOV(1) AAS
まだかな まだかな 楽しみだな
448: 2023/12/16(土)00:13 ID:PG+oZhPC(1) AAS
ガンになったおかげで時間がかなりできちゃいそう(死にはしない)だから悠々自適に新二つ名生活送りたい
449: 2023/12/16(土)13:19 ID:aepJQXq6(1) AAS
ランスロットさん…
450: 2023/12/16(土)15:14 ID:V7OQ3FPL(1) AAS
俺も死なないガンになりたい
ローンなくなるし
451: 2023/12/23(土)20:19 ID:1JXdTXpu(1) AAS
one visionがうpだてしてる。 >>2
452: 2023/12/30(土)04:22 ID:lvmez+lg(1) AAS
二つ名入れてこれから遊ぶとこなんだけど
謎補正武器の扱いってどうなってる?
それが分からないと育てるキャラ、育て方どうするか決められなくて・・
453
(1): 2023/12/31(日)02:17 ID:ZVxCWoJC(1) AAS
二つ名はアンビシオンよりオラシオンの方が強いから隠し補正無いと思う
454: 2023/12/31(日)13:24 ID:wm+ebUlU(1) AAS
>>453
ありがとう
455: 01/20(土)03:58 ID:zXR8fx4I(1) AAS
作者様進捗はどうですか…?
456: 01/22(月)13:59 ID:njkUzaAF(1) AAS
勝手な話ですが、首を長くして待ってます!! 
457: 02/17(土)12:44 ID:1+nm7u0q(1) AAS
まだかい・・・ 楽しみで仕方がないよ
458: 02/20(火)21:49 ID:Yp1PWdit(1/3) AAS
御無沙汰してます。病気やら何やら+追加したい要素思いついて色々やってたらかなり時間が立ってしまいました。
全てのユニーク武器に個性つけてたら容量オーバーやらバグやら…
楽しみにしてる方いらっしゃるかわかりませんが2章までの体験版を取り敢えずアップしました。ぶっちゃけテストプレイする暇がないのでフリーズとか見つけたら教えてください。
後ほどHPの方に変更要素まとめ書いていこうと思います。
3月までに一通り終わらせるつもりで頑張ってます。
HP更新前に重要なところだけ。
ミルディンがチュートリアルで消耗品1個しか持てないとか話したりランスロットとウォーレンが暴れたらパッチ当て成功です。
省3
459: 02/20(火)21:51 ID:Yp1PWdit(2/3) AAS
今日3章まで組み立てるつもりで頑張ってましたが後回しにしてた音楽データの解析が進んだのでリボーンでも話題になったバルバス、ヴァイスの音楽問題と設定ミスであろうBGM設定も直しておきました。
460: 02/20(火)21:53 ID:Yp1PWdit(3/3) AAS
低レベルにかなり多めに経験値分配されるようにしたのでレベルのズレや新規クラスはエキストラバトルで上げたり合わせてしください。
461: 02/20(火)23:14 ID:JilytGpq(1) AAS
感謝感激ありがとうございます
ゆっくりマイペースで全然いいのでご自愛くださいませ
462: 02/21(水)00:16 ID:O0S0GLn9(1/4) AAS
03E8とEBOOTだけエラー吐いてパッチが当たらない
どうして・・・
463: 02/21(水)06:53 ID:LGfRr2Zo(1/9) AAS
自分もebootの方でエラー出てしまってるのでなんとかします。
464: 02/21(水)07:14 ID:LGfRr2Zo(2/9) AAS
更新しました、エラー出る方また教えてください。
465: 02/21(水)07:59 ID:G5/I9N//(1) AAS
三連休やることができた
嬉しい
466: 02/21(水)08:11 ID:O0S0GLn9(2/4) AAS
ebootの方がまだエラー出て無理ですねぇ
467: 02/21(水)09:39 ID:LGfRr2Zo(3/9) AAS
更新しました。もう一度試してもらえますか?
他にEBOOTの方でエラー出る方、出ない方どちらも報告いただけたら。
最終手段はダメな気がしますがそこだけそのまま入れるかですかねえ。
468: 02/21(水)10:09 ID:O0S0GLn9(3/4) AAS
やはりebootがエラー出て無理ですね
469: 02/21(水)10:17 ID:LGfRr2Zo(4/9) AAS
eboot同梱しました。
パッチ試して無理なら差し替えてください。
海外PSPハック系はそのまま入れてる方多いので問題なければこの形式にしたいんですけどね。
暫定趣味ということで。
470
(1): 02/21(水)11:02 ID:O0S0GLn9(4/4) AAS
ありがとうございますできました
まださわりだけだけどスキル色々変わっててワクワクですねぇ
1つだけ脱字報告を
ミルディンが消耗品を1個しか持てないと話すところなんですけど
「1種類にき1個しか~」となってて「つ」がおそらく抜けてます
471: 02/21(水)11:05 ID:LGfRr2Zo(5/9) AAS
>>470
ありがとうございます。脱字系見つけたらドンドン報告お願いします。
472: 02/21(水)12:23 ID:quDKaBEM(1) AAS
ウォーレンがいきなり超大技を!!
しかも輸入モノとな
ワクワクが止まらない
473: 02/21(水)13:45 ID:J2aGzWS3(1) AAS
お疲れ様です
マジで嬉しすぎる
474: 02/21(水)14:31 ID:hrJj5hC4(1) AAS
キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
475: 02/21(水)15:46 ID:LGfRr2Zo(6/9) AAS
申し訳ない。救援で仲間になるキャラのスキルが致命的なエラーな感じになっております。公開停止したいくらい。
セーブ引き継ぎ出来るつもりでしたがちょっと無理かも…
お触りバージョンということで…
476: 02/21(水)16:14 ID:LGfRr2Zo(7/9) AAS
1章だとカノープス、プレザンスの2名かな。

他の固有キャラは固有スキルを他のクラスでも使い回せますが、(ヴォルテールの一振りの剣とか)救援から仲間になる系は外すとつけられなくなるand没スキルにしたのを覚えているという不具合。

救援で仲間になるキャラは初期に覚えているスキルという領域がどこかにあるようでそこ調べてみます。
早く見つかるといいのですが。

特にカノープスはネタバレというか凶悪なの覚えているので遊んでる人はお控えください(笑)
477: 02/21(水)17:11 ID:LGfRr2Zo(8/9) AAS
ハボリムのデータ見つけたので上記の問題は解決しそうです。
478: 02/21(水)20:02 ID:LGfRr2Zo(9/9) AAS
問題点修正したバージョン上げておきました。
ついでに一時的に差し替え式に変更。
既に始めていた方申し訳ないですが最初からやったほうがいいかも。
BNEにするほどでもない箇所だったので改造する方のため情報提供。
03E9のバトルデータのまま仲間になるキャラの初期から覚えているスキルのアドレス
カノープス
0385の14172C
省4
479: 02/23(金)08:49 ID:IJQbO2mY(1) AAS
うぉおー
来てた
デバッグ全力で協力したいのですが年度末控えて全然時間取れそうにない・・・
現在2章まで+追加要素思いついたと仰ってるようですので先は長いと思いますので一段落したら全力でプレイしてみます
区切りが良く所でなくても良いので大型連休とかの前に途中版アップしていただければ不具合の報告しくれる方も増えるのではと
自分も大晦日まで全裸待機してましたw
480
(1): 02/24(土)21:31 ID:zn8rl4IG(1) AAS
追加要素の方はだいたい詰め込み終わりましたので、あとは03E9を組み立てるだけなんですけどね。
それが果てしない。

今回のようにバトル中仲間になる固有ユニットのデータは別の領域でも管理されているんだみたいな新発見はもうないと思いたい(笑)

その他いじりたいところといえばバトルデータの音楽変更でしたが解決。
あとはウォーレンレポートのフラグ関係をなんとかしたいですね。
リボーンで新規追加されたキャラクター沢山いるので文章の追加は問題ないはずなので、フラグの立て方さえわかれば追加できると思うんですよ。
チートコードでもいいのでフラグ関係の情報知ってる方いればお願いします。
481: 02/28(水)09:23 ID:Gvlt1Y2p(1) AAS
>>480

パッチ作業、お疲れ様です。
自分は、その手の知識が乏しく、申し訳無いのですが、
プレイさせて頂いて、作者様の作品に対しての強い思い入れを随所で感じて、「神パッチ」だと本当に思いました。
作業、大変かと思いますが、お体にだけは気をつけて、ご自身が納得のいくペースで行って頂ける事を願っています。
素晴らしいパッチの公開に心から感謝致します。
482
(1): 02/29(木)19:05 ID:ufK/mHDJ(1/2) AAS
二つ名パッチ遊ばせてもらおうと思って1.06DLしました
同梱のパッチノート拝見したんですが、ver.1.00以前の変更点が知りたいです
大まかでいいんでバニラをどう改良しているのか教えていただけませんか?
483
(2): 02/29(木)21:18 ID:URrp3zMv(1/3) AAS
>>482
海外版のバランス調整+アルファですね。

旧パッチの方は最近一切触っていないのでうろ覚えですがアルファ部分のパッと思いつく内容は

ミルディン、ギルダスのステやら武器やら逆じゃないか?的な要素を修正。
謎補正やら削除。
短剣片手刀優遇計算式を全ての武器同じに。
両手武器強化やら全体的な武器のステ調整。
省13
484: 02/29(木)21:20 ID:URrp3zMv(2/3) AAS
現行のリボーンパッチは現在3章取組中でCルートNルート終わったので残りLの設定のみ。
近日中には3章まで遊べるようになる予定です。
485: 02/29(木)21:26 ID:URrp3zMv(3/3) AAS
ボスなんかはシナリオテキストにあわせたスキル構成にしようと思っているのですが、運命の輪とリボーンだとラヴィニスの女性的な描写変更の他にもかなり沢山変更点ありますね。
無念のディダーロなんかは運命の輪では「あの猛将ディダーロ様が」
リボーンだと
「あの勇敢なディダーロ卿が」
と変更されており、猛将スキルを付けるかシナリオテキストリボーンに変更して勇将スキルにするか…とか悩みつつちまちま進めております。
ラヴィニスに関しては断然運命の輪版が好きなので変更はしませんが。
486: 02/29(木)22:53 ID:ufK/mHDJ(2/2) AAS
>>483
ありがとうございます!
まだVITAを数年ぶりに充電している最中なので
準備に時間が掛かりそうですが、今から楽しみです
487: 03/01(金)23:39 ID:n385DbIX(1/2) AAS
同梱のtsukuyomiを使ってますがパッチ当てに失敗してしまいます
Appry patch to an existing fileを選び、UPSを0000〜0389まで一つずつ
VITAから抜き出したEBOOTをISOに変換したものをtargetにしてます
どなたかご助言いただけませんか
488: 03/01(金)23:45 ID:n385DbIX(2/2) AAS
連投ごめんなさい
よく見てみたらEBOOTからISOに変換する時点でミスしてました
もう一度よく調べてから再度パッチ当てを試してみます
489
(1): 03/02(土)23:54 ID:tV9Ns71r(1) AAS
リボーンパッチでブルウィップのヘルプがおかしい気がします
あと種族リザードマンがリザードマンというクラス、種族ホークマンがホークマンというクラスがあるのは元々でしたっけ? チートでショップレベル変えて転職証購入したのがまずいのかな
490: 03/03(日)02:36 ID:bIhVAsDm(1) AAS
>>489
ブルウィップ確認しました。次回修正しておきます。
亜人の種族は原作と同じくそれがデフォルトクラスになります。
491: 03/03(日)23:09 ID:95L9M1yX(1) AAS
Console Texture Explorer を使用して顔グラとドットの差し替えもしくは新規追加を行うことって可能なのでしょうか?
492: 03/05(火)02:57 ID:dJx4AQGm(1) AAS
二つ名パッチ更新来てる!乙です
493: 03/07(木)10:48 ID:BH1IEHC0(1/4) AAS
結構致命的なところとして私が前に騒いでいた戦闘中仲間になる固有キャラの初期スキルはバトルデータ以外にも設定されている場所がある。というところなんですが、見つけたときに嫌な予感はしていたのですが見事に的中。
説得で仲間になる可能性のある敵全てに設定する場所があるようでかなりの作業量になりそうです。03E9バトルデータが倍になるような物。
幸いBNE作ったあとはコピペで行けそうなところが救いですがかなりかかりそうです。
次回更新は3章までの説得キャラの初期スキル設定修正になります。
494: 03/07(木)13:20 ID:BH1IEHC0(2/4) AAS
ショップ雇用、3章までの固有キャラは問題ないと思います。
495: 03/07(木)16:18 ID:BH1IEHC0(3/4) AAS
説得テストしてみたところちょっと違いそうです。ちょい解析にかかりそうです。
496
(1): 03/07(木)16:21 ID:BH1IEHC0(4/4) AAS
説得して仲間にしたキャラで敵専用スキル覚えているのがいたら報告くださるとありがたいです。
497: 03/22(金)14:08 ID:o6iiVxiy(1) AAS
二つ名Rでクラスの追加のやり方を教えて頂けないでしょうか?
498: 04/07(日)20:25 ID:iMhdg7KL(1) AAS
オルバが強い・・・
499: 04/08(月)00:07 ID:AB9/4JoD(1) AAS
>>483
二つ名パッチ新しいのが来てたとは
スキル4まで全クラスということは一部Lサイズが低いランクまでしか覚えられなくて
格差あった部分がなくなったということかな?
それだとありがたいな
500: 04/09(火)12:25 ID:BgppLeJc(1) AAS
二つ名バグというか些細なミスあった
一章最初の店売りアイテム追加時の浄化の魔法書が2個売られてますね
浄化・生命・浄化って並びになってる
説得の仕様変更のおかげでSFCの時みたいにクリザローでゴースト仲間にできるのはうれしいねやっぱ
501: 04/09(火)15:19 ID:jNc+L+6N(1) AAS
>>496
自分なりにプレイさせて頂きましたが、大丈夫でした。
502
(2): 04/09(火)20:24 ID:UZJgKWje(1) AAS
ちとまた忙しくなって来てますがちまちま進めております。
リボーンパッチの現在の致命的な問題点としてドラゴン以外のLサイズユニットを仲間にしても新規にスキルを覚えれないところくらいでしょうか。
解決策は説得して仲間になるクラスの初期スキル設定を解析するかスキルテーブルをなんとかいじるかの2択。
テストプレイの暇がなかなかないので不具合っぽいのとかボスが強すぎて無理とかあれば引き続きお願いします。
503: 04/10(水)06:31 ID:FR17C98A(1) AAS
>>502
製作、お疲れ様です!
データ等も詳細なゲームなので、解析も大変かとお察しいたします。
当然ですが実生活を最優先に、ご自身の納得のいくペースでの製作をされる事を願っています。
504
(1): 04/10(水)09:06 ID:nw7cvZZP(1/2) AAS
>>502
制作お疲れ様です
ちょっとしたバグなのか自分がパッチきちんと適応できてないのかわからないんですが
システィーナ救出面のイベント時にドラゴンが攻撃するときのモーション部分で弩のエフェクトが出ます
あと要望としては新規で雇うときにせめてエレメントを付けてほしいなと3000pt稼ぐのはさすがに時間がかかるので…
505: 04/10(水)09:19 ID:nw7cvZZP(2/2) AAS
あともう一つゴーストの武器学が杖しかないので
せっかく本や楽器も装備できるのでそちらもつけてもよいと判断されたらつけてほしいです
506: 04/11(木)05:01 ID:RpONC8Gv(1/3) AAS
ドットがぼやけてるだろ
507: 04/11(木)05:02 ID:RpONC8Gv(2/3) AAS
この時点で普通は切る
幻想水滸伝のように拡張したわけでもない
508: 04/11(木)05:05 ID:RpONC8Gv(3/3) AAS
システィーナの文字だけがクッキリ
あとはぼやーっとしている 目も気分も悪くなる これはできない
ゲームをあまりしらない層向けだろうな
BEアイコン:22xyi.png
509: 04/11(木)09:44 ID:Al21kWfU(1) AAS
要望の一つに魔法書のアイテム使用無くす代わりに値段を下げてほしいかなと
フリーで1回5000で高いものは10000なのは
エレメントも持ってるしある程度レベル上がった魔法職スカウトするほうがよくない?となるのが
510: 04/12(金)04:20 ID:b8jYT8rO(1) AAS
オークションで一章からバランス崩しそうな武器手に入るのは問題かもしれない
レベル1から装備できるんだこれ…設定ミスかもしれないが
511: 04/13(土)02:05 ID:WfH1Lxbo(1) AAS
またゴースト関連で申し訳ないのですが初期所持以外の精霊属性魔法を取得できないので
元々あったウィザードへの転職が欲しいなと
512: 04/13(土)07:55 ID:MdL/84iN(1) AAS
二つ名パッチやワン・ビジョンでも加入した時点で固有クラスのキャラはレベル1で最下級装備で加入なのってそのまま?。
513: 04/14(日)07:45 ID:UHiF3NEV(1/2) AAS
二つ名リボーンのBNE2設定あったら、UPして頂きたいなと
514: 04/14(日)12:41 ID:UHiF3NEV(2/2) AAS
1章クァドリガ砦(vsニバス)に行く前に、アルモリカ城へいくと、 公爵のおつかいシーン後フィダック城へ行けるのは、03E9とかいじったせいかな。
515
(4): 04/14(日)19:07 ID:IPYyJo4b(1/3) AAS
BNEはBGM設定等も増やしたものをバージョン1.0のときに公開する予定です。それまでは不満な点は既存のBNEでお願いします。

ドラゴン以外のLサイズが新規にスキルを覚えれない点について
これは増えたクラス合わせて総数74に対して設定できるスキルテーブル63と少ないためにテーブルを節約するために最初から全てスキルを習得状態で仲間になるようにしたためです。
ですが説得して仲間にしたキャラのどこかにあろうスキルスロットの初期設定の関係でこの問題が起きています。

スケルトン、ゴーストも上記のスキルテーブル節約問題のためにロードのスキルテーブルを利用して節約しています。
過去作のクラス説明にもある生前のスキルを使用するというのがあったのでロードと同じでいいな、普通にはスキル習得できないが正規の手順で自キャラをスケルトン、ゴースト化することで最強ユニットにもなるという感じで設定しました。
野良で仲間にしたスケルトン、ゴーストは即戦力になるがスキル習得は出来ないとデメリット。
省24
1-
あと 249 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s