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【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合7 (1002レス)
【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合7 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1598276178/
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701: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/06/02(木) 23:42:14.00 ID:cYIAYBHC >>697 このコード使う前にキョウスケが2人に分身しており、 インターミッションの「ユニット一覧」では、アルトアイゼンに乗ったキョウスケとアインストアイゼンに乗ったキョウスケの二人が表示されてます。 ただ、「のせかえ」にはアインストアイゼンが表示されておらず・・・。 おそらく、分身した段階でセーブしてその後コード有効にしてもそれ以前の分身は手遅れなのかな〜とか思ったり。 ちなみにジオン兵も4人に分身しております。(もともとタイプ違いのジオン兵を2人追加している) もともと機体・パイロットを追加しすぎてさらに訳が分からなくなってしまったw 分身回避のコードを入れてからは分身しなくなったので、ひとまず様子見しておきます。 あと、細かい不具合で言うと・・・。 ●味方に追加したパイロットが敵として出てくる時 レベルが異常に高い(他の敵より20くらい高い) ●26話「裏切りのコレクター」で敵として出てくるG-3ガンダムとシャア専用ザク(どちらも条件満たせば入手できる)が異常に強い(すべての武器が攻撃力4000付近まで改造してる) ●追加パイロット・機体で戦闘アニメーションONにして敵を撃墜した時のみ、敵の撃墜モーションがバグる(撃墜台詞でなぜか味方の当該パイロットの攻撃台詞が出て、機体がバグる) ●味方に追加した機体が敵として出てくる時、改造段階はコードで指定できるが強化パーツ使用が反映されたままになっている(ブースタなどの移動系) とまあ、上記の不具合はさほどプレイに影響しないのでスルーしてもらっても大丈夫です。 一応報告までに。 ちなみに>>698で言ってるのは隠しステージ「逆襲のシャア編」のことじゃないかな。 隠しステージに行くには、ラストMAP 99話「そして決戦の銀河へ」のクリア時点で熟練度が51以上あれば進むことが出来る。 つまり、1~99話で約半分のMAPで熟練度取らないといけないから鬼畜難易度だよ。 そして、隠しステージのラストMAPである101話「メビウスの宇宙を超えて」では敗北条件に「敵を8機以下まで倒すとシャアに怒られてゲームオーバーになる」っていうものがある。 おそらくそのことを言ってるかとw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1598276178/701
702: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/06/02(木) 23:48:36.98 ID:cYIAYBHC >>701の追記というかまとめ(分かりにくかった) ●分身回避コード使用してもキョウスケが分身したままになっている(今のところフリーズしたりの影響はない)、コード使用後は分身現象は回避できてます。 ●G-3ガンダムとシャア専用ザクは事前に味方追加していないです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1598276178/702
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/06/03(金) 02:12:20.66 ID:xQ+9LSlZ >>701 横からすまん >>698ではないが全然鬼畜じゃないぞ ポイント全取りプレイは鬼畜だけど、半分なら初心者がコード使わなくても簡単にいける難易度になってる ちゃんとバランス取りされてるよIMPACTは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1598276178/703
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/06/03(金) 23:05:44.09 ID:o5OEaA3M >>701 詳しくありがとう ●分身の件だけど、コード使用の前にすでに分身しちゃってる分は、 パイロットの乗せ替えで強制的に降ろしちゃってもらうのが早いかと思う。 分身で乗ってる2ユニット両方とも適当な他パイロット乗せてもらってから、 本来乗せたいユニットにしてもらえれば分身は解除されるはず。 コードでやるよりもこっちの方が多分良いかと ●味方に追加したパイロットの敵出現時レベルだけど、味方パイロットとしての経験値が上乗せされてたw 経験値が上乗せされないようにコードを書いたので、これで様子見してみてほしいかな ●26話のG-3ガンダムとシャア専用ザクなんだけど、改造でなってるならば、 敵ユニットの改造等状態設定のコードで調整してもらうのはいかが? ●敵の撃墜モーションがバグるの件は…現状どこをいじったら良いかわかんねー…すまん ●味方に追加した機体が敵として出てくる時の強化パーツの件は、 敵ユニットの改造等状態設定のコードで強化パーツの設定も出来るようにしたので、これで対応願いたいかなと シャアに怒られる件は、元々なのかいっw んじゃ別にそのままで構わんねw ありがとう とりあえずこんな感じで、エクセルのコード修正した関係で、二重騎乗防止のコードのアドレスを修正したので注意で https://ux.getuploader.com/akioka1962/download/383 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1598276178/706
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