[過去ログ] 【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合7 (1002レス)
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625
(1): 2022/05/15(日)15:02 ID:6g3pV2+Y(1) AAS
スレの流れよかったからしばらく消えてるつもりだったけどせっかく蒸し返されたんだし
出てきたぜ
>>623も消えるべき!べき!
626: 2022/05/15(日)17:37 ID:Dh2kAHPs(1/2) AAS
もういいからしばらくじゃなく一生消えとけ
627
(1): 2022/05/15(日)20:27 ID:pWqkGAM1(1) AAS
IMPACTコード貼ってる自己主張激しいおっさんか
>>609の「意味のない書き込みこそ消えるべき」を「一度でも意味のない書き込みをした奴は今後消えるべき」と脳内変換して根に持ってるようだな
こんな間違いしてなおかつ粘着する奴が二人もいるとは思えんが二人共もう来るなよ
628: 2022/05/15(日)20:58 ID:Dh2kAHPs(2/2) AAS
>>627
お前もな
629
(1): 2022/05/15(日)22:52 ID:XQO63HO8(1) AAS
>>625
お前に一人も味方がいないのマジ笑えるわw
そろそろ自分が間違ってると気付けw
630: 2022/05/16(月)02:53 ID:6kdHJNl+(1) AAS
相手されるほどうれしいZE!
相手してくれるやつがいる限り俺は消えんぞ!
>>629間違ってる事なんてとっくに気づいてるさ・・・
お前らのレスが俺を呼んだだけさ!
631
(1): 2022/05/17(火)12:08 ID:UpN1bPw3(1) AAS
IMPACTのパイロット&ユニット追加が中途半端だったけどここに書くの大変だったので
エクセルでコード計算出来るように作っといた
興味ある人がいるなら持ってって
間違えとかあるかもだから、先に謝っとく…間違ってたらごめん

ただ、URLを書くと削ってもNGワードになっちゃうから検索で
Axfc UpLoaderの4053392.dat
投稿日時 2022/05/17(火) 11:30:20.74
632
(1): 2022/05/18(水)01:27 ID:4awOq+j3(1) AAS
>>631のエクセルのユニット追加だけど、追加できないユニットがありすぎだった…
という事で、追加出来なかった大多数の敵ユニットを78台まで?選択追加出来るようにしてみた
あと、パイロットの方も、空きデータ領域で結構使えるトコがあったので、元々のデータ変更を最小限にして出来るようにしてみた

急いで作ったからミスはあるかもしれないけど、後から修正出来ればするので勘弁して
やっぱりURL書くとNGワードになっちゃうので面倒かと思うけど検索で
Axfc UpLoaderの4053413.dat
投稿日時 2022/05/18(水) 01:14:30.40
633
(1): 2022/05/21(土)01:16 ID:3/zplGYx(1) AAS
>>632
これはすごい。
同一パイロットがMAP上にいるとハングしたりするかな?
(例えばあしゅら男爵を味方に追加して「黒鉄の城」をプレイするなど)
634
(1): 2022/05/21(土)06:44 ID:7i04quTz(1) AAS
検索してもヒットしない……
635
(1): 2022/05/21(土)15:34 ID:/ZewtVfs(1) AAS
>>633
あしゅら男爵を味方に追加して黒鉄の城行ったら出撃ユニットの選択に出なかったよ
違うマップでは出撃に出たよ

>>634
Axfc UpLoaderのページに行って
上側にある【HOME】【Axfc Uploader】【お問い合わせ】【リンク】の中から【Axfc Uploader】をクリックして
新システム ってトコの Axfc Uploader0〜 2 GB [nnnn.xxx]をクリック
省8
636
(1): 2022/05/22(日)08:42 ID:W8ZqlJc8(1/2) AAS
>>635
ご丁寧にありがとうございます。
ところで、レベルとEXPは「変更なし」にしないとシナリオが終わるたびにリセットされちゃう感じですよね?
637
(2): 2022/05/22(日)12:39 ID:dLCHFPuP(1) AAS
>>636
コードONしたままだと、リセットってかコードのせいで設定値に上書きされちゃうね
注意書き?に、ONしてセーブしたら消して良いコードはどれなのかってちょっと書いてみた
正確とは言い難いけど、多分大丈夫

セーブデータに反映されないコードに関しては、常時ON必要コードって表示を出すようにコード表を修正と
ユニットの武器変更・追加の選択が出来るコードを追加してみた

どうせURLは書かせてくれないだろうから、もう検索で
省3
638: 2022/05/22(日)21:26 ID:W8ZqlJc8(2/2) AAS
>>637
ご丁寧にありがとうございます!
639
(1): 2022/05/23(月)22:15 ID:nH5xltRy(1) AAS
>>637
コードOFFにしてもやっぱりリセットされちゃう
機体の方は引き継いでるけど・・・
640
(1): 2022/05/24(火)00:25 ID:KGTmoFzw(1/2) AAS
>>639
ごめん。
確認したら、データの書き込みが足りなかった
エクセル修正したので、試してみて

外部リンク:ux.getuploader.com
641
(1): 2022/05/24(火)00:46 ID:KGTmoFzw(2/2) AAS
更にごめん
>>640でアップしたエクセル間違えたのでアップし直し

外部リンク:ux.getuploader.com
642
(1): 2022/05/24(火)23:02 ID:RNLFc6sS(1) AAS
>>641
うーん、俺のやり方が悪いのか上手く行かない。
①NEW GAMEで1話のみコードOFFでクリアする(ONにしたまま1話をプレイすると敵のゴッグがなぜか無限行動する為)
②クリア後インターミッションでセーブ
③コードONにしてロード
④コードで追加した機体のうち数機が載せ換えできない(ムゲ・ゾルバトスやハイパーガラパ、ニーベルゲンなど)
⑤とりあえずセーブして常時ONコード以外消して再度ロード
省4
643: 2022/05/25(水)09:59 ID:Dshwg7zv(1) AAS
今更だが追加したパイロットって固定しないとレベルが戻されるって記憶してる
644
(1): 2022/05/25(水)18:40 ID:2OqzRrXM(1/2) AAS
>>642
色々と問題点を出してくれてありがとう
そしてごめん
●敵のゴッグが無限行動する件だけど、中途半端にしかわからんかった
追加ユニットを味方として追加した場合に、MAPで敵ユニットとして登場した場合に、無限行動しちゃうみたいって事まではわかった
一応その無限行動をしないように回避コードを書いてみたよ
●パイロットが消えちゃう問題だけど、常時ONしないといけないコードがあったのを完全に見逃してたのが原因と思われる。ごめん
省11
645
(2): 2022/05/25(水)18:45 ID:2OqzRrXM(2/2) AAS
ごめん>>644のエクセル、削除キーのつもりでパスワード掛けちゃった
という事で、パスワード 1234
646: 2022/05/25(水)23:35 ID:Cx1+ZAkO(1) AAS
>>645
ありがとうございます。また試してみます。
647
(1): 2022/05/26(木)00:54 ID:P99KYSpX(1/3) AAS
>>645
質問とアドバイスを少し
パイロットの必要コードの0062FFFFって何でしょう?
データを覗いたらバーニィがその数値だったんだけど固定する意味は?

敵味方フラグは性格も兼ねているので変更できるようにした方がいい
60:弱気 68:普通 70:強気 78:超強気

存在フラグは出撃できる部とルート分岐に関わってくるので
省1
648
(3): 2022/05/26(木)02:20 ID:g1wxuHmP(1/3) AAS
>>647
アドバイスありがとう
2週間くらい前に初めて触って、サーチばっかで実プレイをほぼやってないので、知らない事だらけなで、教えてもらえるのはマジ助かる
性格と存在フラグに関しては修正させてもらいました。

0062FFFFに関してなんだけど、実のところどういう意味なのかわかってない
ただここを設定しておかないと、出撃ユニット選択に出て来ないパイロットがいるのでコードを追加してある。
(必要ないパイロットは沢山いると思うけど、どれが必要で、どれが不要かってのを分けるのが大変なので一律でつけたよ)
省4
649: 2022/05/26(木)10:43 ID:P99KYSpX(2/3) AAS
>>648
650
(1): 2022/05/26(木)10:48 ID:P99KYSpX(3/3) AAS
間違ってボタン押してしまった

>>648
>コードと同じ数値になってるパイロットは沢山いるかと思われる
この数字はパイロットIDと紐付けされてるみたいで同じキャラ名以外は全部違うよ
651: 2022/05/26(木)21:24 ID:g1wxuHmP(2/3) AAS
>>650
ちゃんと調べてなかったから、マジかーと思って調べてみたら、確かにパイロットIDが2byteずつ同じキャラがいるかいないかってのが基本で振られてた
確認が適当でごめん
例に書いた人工知能は00BDEEA8から2byteをFFFFにすると出撃ユニットに出たのだけど、いくつかピックアップして確認した他のキャラだと関係なかった
他のデータにある人工知能だとFFFFにしても出撃に出なかったので、基本的には必要ないコードって結論に…確認ってかサーチが適当でごめん
ツッコんでもらわなかったら全く気が付かないままだったわ…本当にありがとう

他にもまだツッコミどころだったり、修正が必要なトコだったりありそうだけど…良かったら使ってみてー
省2
652
(1): 2022/05/26(木)21:49 ID:iR3ke8Q+(1/2) AAS
>>648のコードで
?NEWGAME〜1話クリア後までコードOFF
?インターミッションでセーブ→コードONにしてロード
?インターミッションで追加確認するも、約半数の追加パイロットがレベル0(コード作成時は全員レベル1)
?とりあえずセーブ→必須コード以外消して再度ロード
?追加したパイロットに変化が・・・
黒騎士がドモンになってたり、ベガ大王が洸になってたり、ゾンビ兵がちづるになってたり、強化兵が小介になってたりしたw
省1
653
(2): 2022/05/26(木)23:22 ID:g1wxuHmP(3/3) AAS
>>652
標準パイロットを5人追加パイロットを9人追加で確認してみたんだけど、現象が確認出来ないのよね…
一応強化兵、黒騎士、ゾンビ兵、ベガ大王も入れたのだけど変化無し
レベルもアップした分も反映されてるし、0にもならない…
不具合が見つかったと言えば、追加ユニットを出撃させてマップクリアすると、
パイロットが降ろされてしまうってのは確認出来たんだけど…それと言われてるのは違うし…
困った…
654
(1): 2022/05/26(木)23:59 ID:iR3ke8Q+(2/2) AAS
>>653
追加番号がダブってたり飛び飛びだったりしてたかもしれないからもう一度やり直してみます。
655
(2): 2022/05/27(金)04:24 ID:9VklezMo(1/3) AAS
>>654
1体1体番号とか切り替えて追加するの大変かと思ったので、
一覧表で追加パイロットと追加ユニットのコードが切り替え無しで一括で作れるようにしてみたよ
後から何番に何を追加したのかとかもわかるようになったよ
コードのシートと、追加パイロットのシート、追加ユニットのシートって感じに作ってあるので、良かったら使ってみて

あと、追加ユニットで出撃して、MAPクリアすると、出撃したユニットからパイロットが降ろされちゃうのを回避するコードを追加してみた
副作用とか出るかもだけど、ちょっと確認した感じだと大丈夫みたい(俺の大丈夫は信用しちゃダメだけど)
省3
656: 2022/05/27(金)11:23 ID:IoDbth1g(1) AAS
>>655
ありがとうございます!今夜やってみます
657: 2022/05/27(金)19:21 ID:qVHnp1m6(1/4) AAS
>>655
656だけど、またしても同じ現象が・・・

必須コード以外を消して再度ロードしたら
ラフレシア、デビルガンダム(最終)、バンドック、偽ダンクーガ
こいつらが空白になってHP0になった
さらに、ギル・バーグが小介に、ネオ・ジオン兵が麗に、木蓮兵がドモンになった

最初の段階(必須コード以外消す前)ではバッチリだったんだけどなあ・・・
658
(1): 2022/05/27(金)19:29 ID:qVHnp1m6(2/4) AAS
ちなみに>>653で言ってた「レベル0」現象はなぜかクリアしてた
あと、他のサイトから集めたコード(経験値倍増・資金MAXとか)は全部消してやってみた
659: 2022/05/27(金)19:32 ID:4Qx5u0MN(1) AAS
LVとEXP以外をONにしてプレイすればいいんじゃない?
660
(2): 2022/05/27(金)20:16 ID:9VklezMo(2/3) AAS
>>658
ちょっと試してほしい事があるんだけど、お願いできるかな
常時ON必要コードにパッドコードを付けてONするタイミングを変えてもらえるかな
付けるコードは↓
E0yyxxxx 0025FD02
yy= 常時ON必要コードの行数を16進数2桁で
xxxx= ONキーをマイナス形式で設定(わからない場合はエクセルでONコードを使ってるコードのキー設定をして、そこの値をコピーしたら良いよ)
省8
661: 2022/05/27(金)21:24 ID:IiPttqjG(1) AAS
インパクトってゲームもコードも面倒臭いんだな
662: 2022/05/27(金)21:55 ID:qVHnp1m6(3/4) AAS
>>660
やってみましたがダメでした。ちなみにエミュです。
663
(2): 2022/05/27(金)22:21 ID:qVHnp1m6(4/4) AAS
>>660
何度もすみません。
必須コード以外消してロードした際に消えるパイロット・ユニットの規則性が分かりました。
パイロット:追加番号15以降(1〜14は存続)
ユニット:追加番号17以降(1〜16は存続)
664: 2022/05/27(金)23:56 ID:9VklezMo(3/3) AAS
>>663
ありがとう
これでわかったわ
パイロットの方しか確認してないんだけど…消えるパイロットはセーブデータに反映されてない
レベルも変わるわけだわ…
多分ユニットの方も同じ理由かと思われる
エミュならステートセーブで対応してもらえれば解決なんだけど…なんか対応考えた方が良いのかな…
省1
665
(2): 2022/05/28(土)07:01 ID:pNh0sBr1(1/7) AAS
>>663
せっかく規則性を見つけてくれたし、修正するアイデアもあるっちゃあるしって事で、
セーブ、ロード時にデータをいじるコード書いたよ
長いコードになっちゃったけど、追加パイロットと追加ユニットの常時ONコードはほぼ無くしたよ
ON OFF切り替えの形で載せてあるけど、基本的にはONコードのみで使って問題無いと思う

これでユニット&パイロットが消えちゃう問題が解決すると思いたい
基本的には実機で使えるようになれば良いなと思ってるけど、実機で試すの面倒だから誰かやってくれたら良いなー
省2
666
(2): 2022/05/28(土)08:25 ID:pNh0sBr1(2/7) AAS
ごめん
>>665でアップしたエクセル、メモを写し間違えて、思いっきり間違ってた

という事で、修正したエクセル
外部リンク:ux.getuploader.com
667: 2022/05/28(土)08:30 ID:F/iuHqf8(1/4) AAS
>>665
追加番号2以降のユニットが全て消えた(1は存続)
パイロットは全員存続

ちなみに追加パイロットは29名
追加ユニットは28機です
668: 2022/05/28(土)08:31 ID:F/iuHqf8(2/4) AAS
>>666
そういうことでしたかw
では再チャレンジしてみます。
669
(1): 2022/05/28(土)09:34 ID:F/iuHqf8(3/4) AAS
>>666
MAP選択後のNOWLOADING後に落ちました
670
(1): 2022/05/28(土)12:16 ID:pNh0sBr1(3/7) AAS
>>669
パイロット、ユニットそれぞれ30ずつ追加で、何回かやってみたのだけど、同じ現象が確認出来ないのよね
何がいかんのだろうか、参ったな…
671
(1): 2022/05/28(土)13:02 ID:F/iuHqf8(4/4) AAS
>>670
すみません、入力するコード数行足りていないのが原因でした。
ありがとうございました!

難なくフリーズすることなく出撃できたのですが・・・
追加した機体の改造がMAP上で反映されなくなりました。
(インターミッションや出撃選択画面では反映されているが、MAP開始すると初期状態に戻される)
672
(3): 2022/05/28(土)18:06 ID:pNh0sBr1(4/7) AAS
>>671
更なる不具合を見つけてくれてありがとう
そしてお待たせしました
追加ユニットが敵出現した時の無限行動回避のコードがいたずらしてて、改造が読み込まれて無かった…
って事で、無限行動回避のコードを修正しました
一応確認した限りでは問題ないけど、サンプルが少ないので結構あやしい…

まぁ使ってみてくれればという事でお願いしまっす
省1
673
(1): 2022/05/28(土)19:40 ID:JJyqTNOJ(1/3) AAS
>>672
おお!数話プレイしたけど問題なくプレイ出来ました。
ありがとうございました。

ところで、追加パイロットの特殊技能は全て「変更なし」にしたのですが
これは本来そのパイロットが持っている特殊技能を引き継ぐってことでいいんですか?
なぜか全員「なし」になってたので・・・
674
(2): 2022/05/28(土)21:03 ID:pNh0sBr1(5/7) AAS
>>672
とりあえずでは問題ないみたいで良かった
使っていくと見えてなかった問題が浮いてくる事も多いから油断なく使ってねw

追加パイロットの特殊技能だけど、データをちゃんと見たわけではないけど、ってかかなり適当に眺めただけだけど、「なし」のパイロットがほぼなんじゃない?
一応追加パイロットの特殊技能が自動で反映されるのかわからんので、追加したパイロットの技能をコピペするコードを書いてはみたよ
コードで特殊技能を書いてる追加パイロットの特殊技能も上書きしちゃうから注意が必要だよ

追加パイロットの特殊技能コピペ
省20
675
(1): 2022/05/28(土)21:04 ID:pNh0sBr1(6/7) AAS
>>674>>672じゃないわー間違ったw

>>673
でした。失礼しました
676
(1): 2022/05/28(土)22:07 ID:JJyqTNOJ(2/3) AAS
>>675
先生、また行き詰りました!
2話 3つの心
3話 黒鉄の城 までは上手く行ったけど

4話 ファイヤー・オン でまた改造値が初期に戻されてしまいました。
677: 2022/05/28(土)22:08 ID:JJyqTNOJ(3/3) AAS
ちなみに>>674のコードはまだ未使用です
678
(1): 2022/05/28(土)23:49 ID:pNh0sBr1(7/7) AAS
>>676
早速すぎる不具合がw
報告ありがとう
あ、それと先生ってのやめて、そういうのいいからw
データがちと変わってたので、それに合わせた修正をちょこっとしてみたよ
新宿までは大丈夫だったけど、この先も大丈夫とは言えない…

追加ユニットが敵出現した時の無限行動回避
省12
679
(1): 2022/05/29(日)13:57 ID:EvrgX8kF(1/2) AAS
>>678
ありがとうございます。無事に反映されました。
ところが、「ファイヤー・オン」にて敵増援で出現するゴッグ(味方追加済)がやはり無限行動してしまいます。
能力値も味方のゴッグと全く同じになっており、倒してもHP0で無限行動してきます(こちらは反撃不可になる)
680
(1): 2022/05/29(日)17:20 ID:F573Hyv3(1) AAS
>>679
試してくれてありがとう
うーん…なかなか問題が解決しないですなぁ…
今のままだとどうもうまくいかないと思ったから、いじるとこを変えてみた
コードも短くなったから良かったかなとw

追加ユニットが敵出現した時の無限行動回避
20189C9C 24020000
省4
681
(1): 2022/05/29(日)19:51 ID:EvrgX8kF(2/2) AAS
>>680
無限行動回避できました!
追加機体が敵として登場する時に改造が反映されるのは致し方ないですよね?
改造しすぎて詰みそうになるけど、難易度が上がって個人的にはちょうどいいですけどw
682
(1): 2022/05/30(月)00:07 ID:kApYx7yu(1/3) AAS
>>681
確認ありがとう
なんとかOKって感じかな
また進めると問題出そうで怖いわw
追加ユニットが敵になった時の改造の件だけど、敵のユニットの改造を0にするコードを書こうかと思ったけど、
難易度調整にもなるって事なので…敵ユニットの改造状態を設定出来るようなコードにしてみたよ
敵ユニット一律の改造状態なので個別は無理だけどねー
省3
683
(2): 2022/05/30(月)12:33 ID:Sgw9l9co(1) AAS
>>682
ありがとうございます。上手いこと行ってます。

気がかりなのは、キョウジだけレベルアップしてもインターミッションでレベル1に戻されてしまうことでしょうか。
他のパイロットはレベルをちゃんと引き継いでいるのですが・・・。
ちなみにキョウジは追加パイロット番号13です。
684: 2022/05/30(月)14:58 ID:kApYx7yu(2/3) AAS
>>683
おおぅまた問題点が…
ありがとう
問題が次々出てきて楽しくなってるわw
まだ結論は出てないけど、おぼろげながら解決策の予想はついてるので、
帰ったら試して、正解だったら修正するね
もしも不正解だったら、サーチの沼にはまるわw
685
(1): 2022/05/30(月)20:24 ID:kApYx7yu(3/3) AAS
>>683
キョウジの問題予想通りだったから修正しといたよ
他にも同じ理由になってると思われそうなパイロットがいたので、修正しといた
多分大丈夫なんじゃないかと思うけど、思ってるだけw

次なる不具合はどこから出てくるのか楽しみしつつ、一段落と思っておくわ

まぁ使ってみてーという事でよろしく
外部リンク:ux.getuploader.com
686
(1): 2022/05/31(火)07:41 ID:NhiZgISA(1/2) AAS
>>685
しっかりレベル引き継いでました。ありがとうございます。
あと不具合では無いのですが、(僕の勝手な願望)
追加パイロットに
「???(一般的なアインストシリーズの敵パイロット)」
「???(アインストレジセイア)」
「???(ムゲ兵)」
省3
687
(1): 2022/05/31(火)11:23 ID:y8TzqB2O(1) AAS
>>686
追加パイロットの???って没データじゃなかったのねw
没かと思って削除してたわ…基本的にゲームやった事が無いとこういう事おきるよねw
俺の勝手な判断で消してたりしたデータだったり、
例えばキョウジもデータが2つあって1つは勝手に削除してたりって事をしてたのだけど、
全部のデータを削除せずに記載して修正したよ。
同じ名前のパイロット、ユニットはエクセルで別データとして扱えないので、
省12
688
(1): 2022/05/31(火)20:32 ID:NhiZgISA(2/2) AAS
>>687
早速使わせてもらってます!
良い感じに使えてます!

そのエクセル 追加ユニット一覧変更を「追加する」にしても右の欄が空白のままになってましたよ。
689
(1): 2022/05/31(火)20:53 ID:IJFwm7Mp(1) AAS
>688
追加ユニット一覧のコードが表示されないのは、恐らくだけど、
ユニットの名前が変わった関係で、エクセルがエラーになってるせいだと思う
例)エクセルの入力が
ヴァル・ヴァロ
になってるのだけど、データのある名前だと
ヴァル・ヴァロ 2
省5
690
(1): 2022/06/01(水)01:21 ID:n0AmcC5F(1/2) AAS
>>689
了解です!

キョウスケをアインストアイゼン(敵機)に乗せてしばらくプレイしていて、
キョウスケがアルトアイゼン(本来の自機)に乗って強制出撃するMAPをクリアした後にインターミッションでキョウスケが二人になってしまいました。
でも、強制出撃するキャラをあらかじめ把握しておけば問題無さそうです。
691
(1): 2022/06/01(水)15:13 ID:JRZqgdZI(1) AAS
>>690
キョウスケが二人になっちゃうのは、キョウスケのキャラが2人以上いるからなのかなーと思ったのだけど、
確認すると、1人だけだね…
一応原因確認出来ればしてみたいと思うから、強制出撃するMAP教えてもらえる?
基本的にシステムに無知だから、何ってシナリオの何ってステージとか何ステージ目とか、出来るだけ正確に教えてくれると助かる
692
(1): 2022/06/01(水)16:35 ID:n0AmcC5F(2/2) AAS
>>691
シーン4B地底帝国侵略編の
(4Aと4Bとで分岐するシナリオ)
20話「水のひとしずく」
2PPで味方増援にアルトアイゼンに乗ったキョウスケが強制出撃します。
693
(1): 2022/06/01(水)21:25 ID:vJ8JVa4X(1) AAS
>>692
情報ありがとう
思ったよりも先に進めないといけないのね…
先に進めるのに使える時間が取れないから、確認に時間が掛かるかも
手前くらいまでいってるPCSX2のセーブデータが出来れば欲しいわw
まぁとりあえず頑張ってみるから時間ちょうだい
694
(1): 2022/06/01(水)23:41 ID:jz1NvSjI(1) AAS
>>693
今回のキョウスケの件が「20話 水のひとしずく」ってだけで、強制出撃するMAPはまだあるよ。
最短で言うと、10話「来訪者、彼方より」でドモン・アレンビー・ショウが仲間に加わる。
この3人は13話「魂の故郷から」で強制出撃するから、そこでも確認できると思われる。
695
(2): 2022/06/02(木)02:16 ID:0DEqrsUf(1/2) AAS
>>694
ありがとう
おかげでちょっと進めるだけで確認出来たよ
パイロットが2人になっちゃうわけではなくて、
MAPクリア後に同じパイロットが、違うユニットに二重騎乗しちゃうって事がわかった
んでもって二重騎乗した状態だと、次のMAPの出撃で同じパイロットが2人になってしまうと
こういう事で良いのだよね?
省11
696
(1): 2022/06/02(木)07:17 ID:oR6xgbzP(1) AAS
>>695
なんと、修正が速い!
やってみます!
697
(2): 2022/06/02(木)14:15 ID:0DEqrsUf(2/2) AAS
>>696
時短情報もらったからペース上げてやってみたよ
問題が出なければ良いけど、まぁ何かあればそれも楽しめるかなw
試してみて
698
(3): 2022/06/02(木)17:15 ID:bZmC4gza(1/2) AAS
>>697
不具合が・・・
隠しラスボスのシャアが3人出てきて
1人倒すと「コレでは虐殺と同じだ!」といいだしてクリアできなくなります
699
(1): 2022/06/02(木)20:19 ID:A5dUex3S(1) AAS
>>698
えええ〜隠しラスボスって何ステージ行かないとダメなん?
辿り着くだけで力尽きそうだわ
それに今のままだと条件わからんから多分サーチ出来ないと思うわ
隠しラスボスって事は、何か出す条件があるのか?とか
不具合が出る条件として何が可能性としてあるのか?とか
わからん事だらけだわ
省2
700: 2022/06/02(木)20:32 ID:bZmC4gza(2/2) AAS
>>699
いやわからなければそれはそれでいいです
逆シャアステージ行かなければいいだけなので
701
(3): 2022/06/02(木)23:42 ID:cYIAYBHC(1/2) AAS
>>697
このコード使う前にキョウスケが2人に分身しており、
インターミッションの「ユニット一覧」では、アルトアイゼンに乗ったキョウスケとアインストアイゼンに乗ったキョウスケの二人が表示されてます。
ただ、「のせかえ」にはアインストアイゼンが表示されておらず・・・。
おそらく、分身した段階でセーブしてその後コード有効にしてもそれ以前の分身は手遅れなのかな〜とか思ったり。

ちなみにジオン兵も4人に分身しております。(もともとタイプ違いのジオン兵を2人追加している)
もともと機体・パイロットを追加しすぎてさらに訳が分からなくなってしまったw
省13
702: 2022/06/02(木)23:48 ID:cYIAYBHC(2/2) AAS
>>701の追記というかまとめ(分かりにくかった)
●分身回避コード使用してもキョウスケが分身したままになっている(今のところフリーズしたりの影響はない)、コード使用後は分身現象は回避できてます。
●G-3ガンダムとシャア専用ザクは事前に味方追加していないです。
703: 2022/06/03(金)02:12 ID:xQ+9LSlZ(1/2) AAS
>>701
横からすまん
>>698ではないが全然鬼畜じゃないぞ
ポイント全取りプレイは鬼畜だけど、半分なら初心者がコード使わなくても簡単にいける難易度になってる
ちゃんとバランス取りされてるよIMPACTは
704: 2022/06/03(金)08:17 ID:a00VaY3H(1) AAS
熟練度より100ステージもクリアしないといけない方のが鬼畜だよ
705: 2022/06/03(金)12:34 ID:xQ+9LSlZ(2/2) AAS
それは面倒くささだろ
難易度と面倒くささは似て非なるもの
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