[過去ログ] 【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合7 (1002レス)
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579
(1): 2022/05/04(水)19:28 ID:NHiEl0+4(1) AAS
たいした数じゃないんだから1個ずつ試せよ
580: 2022/05/04(水)19:58 ID:CLCV0lOK(2/3) AAS
>>579
初プレイで最終話近いデータないからどれに誰がのってるのかすらわからないんです
OG知識しかないので
581
(1): 2022/05/04(水)20:35 ID:xM52IMhX(1) AAS
甘えた事言ってないで、わかるようになるとこまでプレイしたら良いだけの事じゃないの
582
(1): 2022/05/04(水)23:28 ID:CLCV0lOK(3/3) AAS
>>581
あぼんになっていてわかりませんが文句をいってることはわかります
本当にありがとうございました
583: 2022/05/05(木)00:35 ID:kdAP3OuM(1) AAS
教えてもらえなくて悔しかったのかな
584: 2022/05/05(木)02:11 ID:J9lBnEri(1) AAS
急募!マシンナリーチルドレンの機体の詳細が乗っている攻略サイトのURL!!
585
(2): 2022/05/07(土)20:18 ID:xYpToDBu(1) AAS
スパロボEXCB版
R1で戦闘ON・R2で戦闘OFFコード
D014C988 0008
3019BA60 0000
D014C988 0002
3019BA60 0040

なんだがなぜかシュウの章では機能しない。なんでや?
省1
586: 2022/05/07(土)20:35 ID:K7UUsEj/(1) AAS
>>585
ONコードのみ、OFFコードのみで使ってみてどうなるかやってみりゃいいじゃん
それで効くならDコードが問題って事でしょ
587: 2022/05/08(日)01:58 ID:8YrVpG0+(1/2) AAS
簡単なコードになるととたんにうえから目線のいやみな奴が増えるスレだなw
実際>>571みたいに具体例を示せるやつは丁寧
588: 2022/05/08(日)02:14 ID:UEw7D4de(1) AAS
嫌味を言われるのが嫌なら少しは勉強してこいってことだよ
589: 2022/05/08(日)05:48 ID:8YrVpG0+(2/2) AAS
多分根性が捻じ曲がってる奴らだらけなんだろーなー
590: 2022/05/08(日)06:55 ID:6Uxg6rfL(1) AAS
手取り足取り1から優しく教えてあげないと、嫌味とか言われるって、どれだけゆとりなの?
ちと面倒なシフト命令とジャンプについて書けば、そんなレベルに無いと言われ、
簡単な確認くらいしろと言えば嫌味と言われ…話にならんわ
591
(1): 2022/05/08(日)07:07 ID:teB2yto0(1) AAS
>>585さん
戦闘OFFではないですけど同じキーコード使用して無限行動使ってシュウの章でも機能してるのでキーコードに間違いは無さそうですね
多分情報の出所は自分と同じFC2ブログだと思うのであれに書かれてる通り(無限行動.敵操作可能.戦闘OFFの3項目同時)のコードで一度お試しになられてはいかがですか?
それでダメなら申し訳ないですけどちょっと分からんですね...
592
(1): 2022/05/09(月)06:53 ID:rVW8PAWQ(1) AAS
人に物を教えてもらう時は例え土足で頭を踏まれようと徹底して低姿勢を崩してはいけない
特に5chではね
>>582みたいな事を書いちゃったらもう教えてもらうのは諦めるしかない
593: 2022/05/09(月)09:28 ID:LMRXKNmT(1) AAS
>>592>>591の書き込みを比べてみると人間性が透けて見えるのが面白い
594
(1): 2022/05/10(火)19:56 ID:AF8g3Sbh(1) AAS
良薬は口に苦しと言うからね
595: 2022/05/11(水)05:31 ID:Gsg1Ecq2(1/2) AAS
>>594
うまいこと言った気になってるところ悪いが
ただの見下しは良薬じゃないからな全然
596: 2022/05/11(水)11:10 ID:AtGi2qcJ(1) AAS
いつまで甘えたこと言ってんだよ
ここで質問する前に最低限の知識ぐらい頭に入れとけって話だろ
597: 2022/05/11(水)21:07 ID:Gsg1Ecq2(2/2) AAS
ようするにここくらいでしかマウント取れないやつらの集合体ってことか・・・
悲しいね
598
(1): 2022/05/11(水)21:35 ID:ti7Pvx8J(1) AAS
勉強や努力しないやつって…
卑屈で悲しいね
599
(1): 2022/05/12(木)01:04 ID:HfSaCGWr(1) AAS
諭されても反省しない奴にいつまでも更正を期待し続けるほど暇じゃないんでさっさと消えて
600
(1): 2022/05/12(木)08:06 ID:RMO3pkf5(1) AAS
そもそも改造コードを教えるやり方は
そのゲームソフトを持っている人じゃないと無理だから
サーチやアセンブラでのやり方を説明しても、説明が理解できないのでは
話にならないから勉強して理解できるレベルになれという
至極当たり前の話でいじわるでもなんでもない。
判らないから改造コードで教えろの一点張りじゃ堂々巡りになる。
601: 2022/05/12(木)08:38 ID:uZBkZw9P(1) AAS
こういう所に来るクレクレって答えだけを求めてるんじゃないかな
学ぶ事を時間の無駄だと思って他の人にその労力を押し付けたり
602
(1): 2022/05/12(木)09:19 ID:j1QPLwU/(1) AAS
結局もう誰もコード貼らなくなっちゃったな
+40hあたりの流れもミジンコばっかでひどいしこのスレで終了な、もう次スレは立てるなよ
603: 2022/05/12(木)10:04 ID:lp6O8AtP(1) AAS
次スレたてるコードください
604: 2022/05/12(木)13:18 ID:HjEjxxGA(1) AAS
>>602
スレ立てるのもクレクレだしなぁ
まあ、相手にしないことに尽きる
何かの手違いでやってきた人向けに過去スレぐらいは貼り付けておくが
605
(1): 2022/05/12(木)14:00 ID:j8zOwVam(1) AAS
IMPACTをなんとなく買ったから、サーチしてみようかなと思ってるんだけど
どういうコードが求められてるのかな?
スパロボ自体全くやった事ないから、あんま細かい事言われても、ちゃんと説明してくれないとわからんのだけど
過去ログ読んだり、ネット検索すんのめんどくせーから、目に付いたトコから探してくかな
手に負えないプログラムじゃない事を祈ろう
606
(1): 2022/05/12(木)17:07 ID:JTXidGSB(1) AAS
第1話のゴッグに苦労せず勝てるコード
607
(1): 2022/05/12(木)20:40 ID:HYrlz5xL(1) AAS
IMPACTのプログラムコードで今更欲しい物なんてないやろ
608
(2): 2022/05/13(金)00:04 ID:8dSiUXp9(1/3) AAS
>>606
どの敵にも苦労せずに勝てるけどつまらん上に長いコードになってしまった

●自軍命中100% 敵軍命中0%
2016CC94 923B011C
2016D164 0C03C000
200F0000 82A5E830
200F0004 24020002
省29
609
(3): 2022/05/13(金)04:44 ID:r+IST/PS(1/2) AAS
>>608
こういうのでいいんだよ
>>598とか>>599みたいな意味の無い書き込みこそ消えるべき
>>600はまあわかる
610
(2): 2022/05/13(金)06:41 ID:CqejQadh(1) AAS
>605
インパクトに限らずスパロボ系で喜ばれるのは
敵とかの仲間にならないパイロットやユニット追加だね。
需要は多いが探すのが大変で誰もやりたがらない。
611
(1): 2022/05/13(金)09:45 ID:XN5eDy4U(1/2) AAS
>>608
別に求められてなくても書き込んでいいと思うよ
つまらん言い争いより何倍もマシだから
612
(2): 2022/05/13(金)11:52 ID:sRK6lwIb(1) AAS
>>611
つまらん言い争いより俺の遠回しなクレクレのほうが上だ!

そう言いたい訳ですねわかります
613
(1): 2022/05/13(金)13:06 ID:XN5eDy4U(2/2) AAS
>>612
クレクレなんかしたことないんだが
おまえは何を言っているんだ
614: 2022/05/13(金)13:14 ID:r+IST/PS(2/2) AAS
>>612
>>613
なんとくだらない言い争いだ
615: 2022/05/13(金)13:42 ID:My3rXTqJ(1) AAS
俺の貯金が増えるコードください
616: 2022/05/13(金)18:40 ID:8dSiUXp9(2/3) AAS
>>610
こういう事で良いのか?
仲間になるパイロットって設定になってるデータを人工知能に変えたって例なんだけど

人工知能が仲間になる
10FF4002 00000183
20FF4004 00BDEE00
00FF4008 00000003
省8
617: 2022/05/13(金)22:00 ID:8dSiUXp9(3/3) AAS
同じ感じで違うパイロット追加してみたけど大丈夫みたい

パイロット(シャア=アズナブル)追加
10FF1282 00000083
20FF1284 00BBEE00
00FF1288 00000003
00BBEE54 00000068
20BBEEA8 0062FFFF
省7
618: 2022/05/13(金)22:38 ID:FbNgIG5J(1/2) AAS
最近始めて少し勉強しましたので····
スーパーロボット大戦CB
移動力(主に没ユニット)
第二次
ヴァル.ヴァロ 300231A8
ハンマ.ハンマ 3002336E
サザビー 300236E8
省17
619: 2022/05/13(金)23:20 ID:BBkIqPVy(1) AAS
よくインパクトの鬼門は最初のゴッグと言われているから、そのゴッグについて書いたら本当に作ってくれるとは思わなかった
ありがとうありがとう
620: 2022/05/13(金)23:36 ID:FbNgIG5J(2/2) AAS
すいません少し続きを···
スーパーロボット大戦CB
第三次
ハイメガキャノン(ZZ)通常化
8002D3C4(威力)
8002D3C2(グラフィック)
3002D3BF 0000(通常化)
省27
621: 2022/05/14(土)00:20 ID:xQnsXu/X(1) AAS
スーパーロボット大戦CB、お疲れ様でした
自分も色々と探してる最中なので参考になります
622
(1): 2022/05/14(土)16:38 ID:Ance2BnE(1) AAS
IMPACTで、あと最後にもう1点
ネットに落ちてる のりかえ制限無し のコードだけど、メインパイロットだけなので
サブパイロットの方の制限無し調べてみたので書いとく(実はサブもネットに落ちてるならごめん)

のりかえ制限なし(サブパイロット)
20212904 24020001
20212A10 13E0003B
20212A20 13E00036
省9
623
(1): 2022/05/14(土)22:45 ID:MUxzF2kH(1) AAS
自分の空き缶にお金を入れずに通りすぎる奴は人間性が駄目だから消えるべきと主張する乞食がいると聞いて見物に来ました
624: 2022/05/15(日)01:24 ID:iZviHhRg(1) AAS
>>622
サブパイロットを乗せられる機体が少ないこと。
複数乗りの機体はそもそも固定が殆ど
かつ、強制出撃のかかる機体ではサブが変更されること多し
思いつくのはこれくらい
ただ、便利なコードだと思う
サブによって不足を補っているメインパイロットや機体は多い
625
(1): 2022/05/15(日)15:02 ID:6g3pV2+Y(1) AAS
スレの流れよかったからしばらく消えてるつもりだったけどせっかく蒸し返されたんだし
出てきたぜ
>>623も消えるべき!べき!
626: 2022/05/15(日)17:37 ID:Dh2kAHPs(1/2) AAS
もういいからしばらくじゃなく一生消えとけ
627
(1): 2022/05/15(日)20:27 ID:pWqkGAM1(1) AAS
IMPACTコード貼ってる自己主張激しいおっさんか
>>609の「意味のない書き込みこそ消えるべき」を「一度でも意味のない書き込みをした奴は今後消えるべき」と脳内変換して根に持ってるようだな
こんな間違いしてなおかつ粘着する奴が二人もいるとは思えんが二人共もう来るなよ
628: 2022/05/15(日)20:58 ID:Dh2kAHPs(2/2) AAS
>>627
お前もな
629
(1): 2022/05/15(日)22:52 ID:XQO63HO8(1) AAS
>>625
お前に一人も味方がいないのマジ笑えるわw
そろそろ自分が間違ってると気付けw
630: 2022/05/16(月)02:53 ID:6kdHJNl+(1) AAS
相手されるほどうれしいZE!
相手してくれるやつがいる限り俺は消えんぞ!
>>629間違ってる事なんてとっくに気づいてるさ・・・
お前らのレスが俺を呼んだだけさ!
631
(1): 2022/05/17(火)12:08 ID:UpN1bPw3(1) AAS
IMPACTのパイロット&ユニット追加が中途半端だったけどここに書くの大変だったので
エクセルでコード計算出来るように作っといた
興味ある人がいるなら持ってって
間違えとかあるかもだから、先に謝っとく…間違ってたらごめん

ただ、URLを書くと削ってもNGワードになっちゃうから検索で
Axfc UpLoaderの4053392.dat
投稿日時 2022/05/17(火) 11:30:20.74
632
(1): 2022/05/18(水)01:27 ID:4awOq+j3(1) AAS
>>631のエクセルのユニット追加だけど、追加できないユニットがありすぎだった…
という事で、追加出来なかった大多数の敵ユニットを78台まで?選択追加出来るようにしてみた
あと、パイロットの方も、空きデータ領域で結構使えるトコがあったので、元々のデータ変更を最小限にして出来るようにしてみた

急いで作ったからミスはあるかもしれないけど、後から修正出来ればするので勘弁して
やっぱりURL書くとNGワードになっちゃうので面倒かと思うけど検索で
Axfc UpLoaderの4053413.dat
投稿日時 2022/05/18(水) 01:14:30.40
633
(1): 2022/05/21(土)01:16 ID:3/zplGYx(1) AAS
>>632
これはすごい。
同一パイロットがMAP上にいるとハングしたりするかな?
(例えばあしゅら男爵を味方に追加して「黒鉄の城」をプレイするなど)
634
(1): 2022/05/21(土)06:44 ID:7i04quTz(1) AAS
検索してもヒットしない……
635
(1): 2022/05/21(土)15:34 ID:/ZewtVfs(1) AAS
>>633
あしゅら男爵を味方に追加して黒鉄の城行ったら出撃ユニットの選択に出なかったよ
違うマップでは出撃に出たよ

>>634
Axfc UpLoaderのページに行って
上側にある【HOME】【Axfc Uploader】【お問い合わせ】【リンク】の中から【Axfc Uploader】をクリックして
新システム ってトコの Axfc Uploader0〜 2 GB [nnnn.xxx]をクリック
省8
636
(1): 2022/05/22(日)08:42 ID:W8ZqlJc8(1/2) AAS
>>635
ご丁寧にありがとうございます。
ところで、レベルとEXPは「変更なし」にしないとシナリオが終わるたびにリセットされちゃう感じですよね?
637
(2): 2022/05/22(日)12:39 ID:dLCHFPuP(1) AAS
>>636
コードONしたままだと、リセットってかコードのせいで設定値に上書きされちゃうね
注意書き?に、ONしてセーブしたら消して良いコードはどれなのかってちょっと書いてみた
正確とは言い難いけど、多分大丈夫

セーブデータに反映されないコードに関しては、常時ON必要コードって表示を出すようにコード表を修正と
ユニットの武器変更・追加の選択が出来るコードを追加してみた

どうせURLは書かせてくれないだろうから、もう検索で
省3
638: 2022/05/22(日)21:26 ID:W8ZqlJc8(2/2) AAS
>>637
ご丁寧にありがとうございます!
639
(1): 2022/05/23(月)22:15 ID:nH5xltRy(1) AAS
>>637
コードOFFにしてもやっぱりリセットされちゃう
機体の方は引き継いでるけど・・・
640
(1): 2022/05/24(火)00:25 ID:KGTmoFzw(1/2) AAS
>>639
ごめん。
確認したら、データの書き込みが足りなかった
エクセル修正したので、試してみて

外部リンク:ux.getuploader.com
641
(1): 2022/05/24(火)00:46 ID:KGTmoFzw(2/2) AAS
更にごめん
>>640でアップしたエクセル間違えたのでアップし直し

外部リンク:ux.getuploader.com
642
(1): 2022/05/24(火)23:02 ID:RNLFc6sS(1) AAS
>>641
うーん、俺のやり方が悪いのか上手く行かない。
①NEW GAMEで1話のみコードOFFでクリアする(ONにしたまま1話をプレイすると敵のゴッグがなぜか無限行動する為)
②クリア後インターミッションでセーブ
③コードONにしてロード
④コードで追加した機体のうち数機が載せ換えできない(ムゲ・ゾルバトスやハイパーガラパ、ニーベルゲンなど)
⑤とりあえずセーブして常時ONコード以外消して再度ロード
省4
643: 2022/05/25(水)09:59 ID:Dshwg7zv(1) AAS
今更だが追加したパイロットって固定しないとレベルが戻されるって記憶してる
644
(1): 2022/05/25(水)18:40 ID:2OqzRrXM(1/2) AAS
>>642
色々と問題点を出してくれてありがとう
そしてごめん
●敵のゴッグが無限行動する件だけど、中途半端にしかわからんかった
追加ユニットを味方として追加した場合に、MAPで敵ユニットとして登場した場合に、無限行動しちゃうみたいって事まではわかった
一応その無限行動をしないように回避コードを書いてみたよ
●パイロットが消えちゃう問題だけど、常時ONしないといけないコードがあったのを完全に見逃してたのが原因と思われる。ごめん
省11
645
(2): 2022/05/25(水)18:45 ID:2OqzRrXM(2/2) AAS
ごめん>>644のエクセル、削除キーのつもりでパスワード掛けちゃった
という事で、パスワード 1234
646: 2022/05/25(水)23:35 ID:Cx1+ZAkO(1) AAS
>>645
ありがとうございます。また試してみます。
647
(1): 2022/05/26(木)00:54 ID:P99KYSpX(1/3) AAS
>>645
質問とアドバイスを少し
パイロットの必要コードの0062FFFFって何でしょう?
データを覗いたらバーニィがその数値だったんだけど固定する意味は?

敵味方フラグは性格も兼ねているので変更できるようにした方がいい
60:弱気 68:普通 70:強気 78:超強気

存在フラグは出撃できる部とルート分岐に関わってくるので
省1
648
(3): 2022/05/26(木)02:20 ID:g1wxuHmP(1/3) AAS
>>647
アドバイスありがとう
2週間くらい前に初めて触って、サーチばっかで実プレイをほぼやってないので、知らない事だらけなで、教えてもらえるのはマジ助かる
性格と存在フラグに関しては修正させてもらいました。

0062FFFFに関してなんだけど、実のところどういう意味なのかわかってない
ただここを設定しておかないと、出撃ユニット選択に出て来ないパイロットがいるのでコードを追加してある。
(必要ないパイロットは沢山いると思うけど、どれが必要で、どれが不要かってのを分けるのが大変なので一律でつけたよ)
省4
649: 2022/05/26(木)10:43 ID:P99KYSpX(2/3) AAS
>>648
650
(1): 2022/05/26(木)10:48 ID:P99KYSpX(3/3) AAS
間違ってボタン押してしまった

>>648
>コードと同じ数値になってるパイロットは沢山いるかと思われる
この数字はパイロットIDと紐付けされてるみたいで同じキャラ名以外は全部違うよ
651: 2022/05/26(木)21:24 ID:g1wxuHmP(2/3) AAS
>>650
ちゃんと調べてなかったから、マジかーと思って調べてみたら、確かにパイロットIDが2byteずつ同じキャラがいるかいないかってのが基本で振られてた
確認が適当でごめん
例に書いた人工知能は00BDEEA8から2byteをFFFFにすると出撃ユニットに出たのだけど、いくつかピックアップして確認した他のキャラだと関係なかった
他のデータにある人工知能だとFFFFにしても出撃に出なかったので、基本的には必要ないコードって結論に…確認ってかサーチが適当でごめん
ツッコんでもらわなかったら全く気が付かないままだったわ…本当にありがとう

他にもまだツッコミどころだったり、修正が必要なトコだったりありそうだけど…良かったら使ってみてー
省2
652
(1): 2022/05/26(木)21:49 ID:iR3ke8Q+(1/2) AAS
>>648のコードで
?NEWGAME〜1話クリア後までコードOFF
?インターミッションでセーブ→コードONにしてロード
?インターミッションで追加確認するも、約半数の追加パイロットがレベル0(コード作成時は全員レベル1)
?とりあえずセーブ→必須コード以外消して再度ロード
?追加したパイロットに変化が・・・
黒騎士がドモンになってたり、ベガ大王が洸になってたり、ゾンビ兵がちづるになってたり、強化兵が小介になってたりしたw
省1
653
(2): 2022/05/26(木)23:22 ID:g1wxuHmP(3/3) AAS
>>652
標準パイロットを5人追加パイロットを9人追加で確認してみたんだけど、現象が確認出来ないのよね…
一応強化兵、黒騎士、ゾンビ兵、ベガ大王も入れたのだけど変化無し
レベルもアップした分も反映されてるし、0にもならない…
不具合が見つかったと言えば、追加ユニットを出撃させてマップクリアすると、
パイロットが降ろされてしまうってのは確認出来たんだけど…それと言われてるのは違うし…
困った…
654
(1): 2022/05/26(木)23:59 ID:iR3ke8Q+(2/2) AAS
>>653
追加番号がダブってたり飛び飛びだったりしてたかもしれないからもう一度やり直してみます。
655
(2): 2022/05/27(金)04:24 ID:9VklezMo(1/3) AAS
>>654
1体1体番号とか切り替えて追加するの大変かと思ったので、
一覧表で追加パイロットと追加ユニットのコードが切り替え無しで一括で作れるようにしてみたよ
後から何番に何を追加したのかとかもわかるようになったよ
コードのシートと、追加パイロットのシート、追加ユニットのシートって感じに作ってあるので、良かったら使ってみて

あと、追加ユニットで出撃して、MAPクリアすると、出撃したユニットからパイロットが降ろされちゃうのを回避するコードを追加してみた
副作用とか出るかもだけど、ちょっと確認した感じだと大丈夫みたい(俺の大丈夫は信用しちゃダメだけど)
省3
656: 2022/05/27(金)11:23 ID:IoDbth1g(1) AAS
>>655
ありがとうございます!今夜やってみます
657: 2022/05/27(金)19:21 ID:qVHnp1m6(1/4) AAS
>>655
656だけど、またしても同じ現象が・・・

必須コード以外を消して再度ロードしたら
ラフレシア、デビルガンダム(最終)、バンドック、偽ダンクーガ
こいつらが空白になってHP0になった
さらに、ギル・バーグが小介に、ネオ・ジオン兵が麗に、木蓮兵がドモンになった

最初の段階(必須コード以外消す前)ではバッチリだったんだけどなあ・・・
658
(1): 2022/05/27(金)19:29 ID:qVHnp1m6(2/4) AAS
ちなみに>>653で言ってた「レベル0」現象はなぜかクリアしてた
あと、他のサイトから集めたコード(経験値倍増・資金MAXとか)は全部消してやってみた
659: 2022/05/27(金)19:32 ID:4Qx5u0MN(1) AAS
LVとEXP以外をONにしてプレイすればいいんじゃない?
1-
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