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ハックロム総合スレ part12 (1002レス)
ハックロム総合スレ part12 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1584399473/
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591: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2020/08/02(日) 01:15:06 ID:85cHIM1b >>587 それdat形式って決まったフォーマットじゃなくて そのメーカーの選んだフォーマットにdatって拡張子付けてるだけな気がする もしくは複数のムービーを1個のファイルに結合されてるとかかもしれない メーカーごとゲームタイトルごとに違うものなんでこうすればいけるとか一般論は言えないし 独自形式なら解析してプレイヤーや圧縮ツールを作るところから始めないといけない とりあえずSTR形式であることを祈って既存のツールで読み込んでみたらどうだろ? 「ps1 ムービーデータ」で検索すればツール関係がいくつも出てくるから好きなの選んで AVI形式からSTR形式への変換出来るのもあるみたい あと差し替えるにはプログラム側を変更する必要がある可能性もあるけどそこは大丈夫? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1584399473/591
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2020/08/02(日) 10:39:46 ID:9MDOyKOq >>591 レスありがとうございます。プログラミングの知識は少しありますが、PS1のバイナリーをいじる等の知識は全くありません。 .datの正体はムービー連結ファイルSTRの拡張子変更したファイルのようです。 目的はゲームプログラムは30MB程度なのに、この.datが非常に容量が多く無駄なムービーファイルなので、ブランクスキップするために小さい容量のブランク動画に差し替えようとしています。STRムービー連結ファイルの場合、一度分割するようなコンバーターがいるのか?それともそれ自体は1個のSTRでゲームプログラム側で開始位置をしている状態なのか?とかいろいろ教えていただきたい事も多いのですが、ご迷惑じゃなければ先人のお知恵を拝借させてください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1584399473/592
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