[過去ログ] 改造ロマンシングサガ攻略スレ (1002レス)
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949: 04/22(月)18:18 ID:nHpRNLch(1) AAS
ミカエル主人公、画面上の操作キャラが終始ミカエルなのは苦痛すぎる
マスコンの雰囲気も野盗3連戦までは楽しめたし、これはやり直しかな・・・
たぶん過去にも似た感想を抱き、それで長いことマスコンを放置しとった流れな気がする
そしてバックパックのコマンダーモード仕様は、本来主人公を控えにしなきゃ発動しないモードを加入キャラでも可能とする、話だったのか
確かに主人公そのままで6人PTのとき通常モードだったわ
最初ミカエルを最後まで控えにしようと思っていたものの、それじゃ操作キャラグラフィックの問題が棚上げだしね・・・
チートで住民を最高にしながら開発などを試み・・・作品中で一種のアドバンテージではあるが、引き換えとなる犠牲が大きすぎるw
俺も人生最初のロマサガ3はハリード主人公だったくせして随分と直結厨的な嗜好になったものよ(笑)
特にユリアン・モニカ・ミカエルはNG
ならやはり主人公はカタリナとエレンの二択なんやな・・・それはそれで過去に何度も遊んでいるから代り映えしない
パッチの更新がないのにまた一から遊ぶのも何だかなあと

また、コマンダモード最大の懸念事項として、これで遊ぶには武器技術などを必要最小限に絞らなきゃ上手い具合に流れないね
チートでステ上昇などのペースが早いからいつも武器Lv50x3+術みたいになっとった
だけどコマンダーなら技キャラに術を覚えさせない方が良さげだし、複数武器よりも単一かつ習得技少数が無難
・・・ゲーム早々にキャラ育成を終えてしまい、それ以降は味気なくなりそう(苦笑)

武器欄一番上に配置した装備とそれに準ずる技がランダムの対象となる、逆にそうした最適解の事前準備が無ければ通常攻撃になってDPS激減
最初それに気付かなくて困惑しとったがなwww
俺邪魔な横スクロール操作を緩和したくて、いつも武器欄一番上から回復杖>チートで増やしたバックパック類>盾>攻撃系武器>4行目にコスプレ系の順で配置しとってさw
そうすると技の左右スクロールで比較的楽に、使用頻度の高い項目へアプローチ出来んだわwこれがコマンダーモードじゃあだになっとってん(笑)
ま、こうした簡略化故に毎ターン全体回復で手数の無さをフォローしてんだろうし、一応バランス取れてんのかね
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