[過去ログ] 【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合 (994レス)
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122
(4): 2014/11/03(月)01:11 ID:XSHHS0Pd(1/5) AAS
長年探していた各サイドとア・バオア・クーの再建フラグを見つけました
これでシナリオ改造の幅が大きく広がりますね
脅威無印とはアドレスが異なるようですが、生産ターン固定コードとの間隔は一緒でした
なお、このコードで変更できるのは、特別拠点かどうかのみで、生産・収入、中立か否かの管理は別アドレスでした
中立か否かの管理は、自軍の勢力で判定している模様です。ついでに自軍の勢力変更コードも添えておきます
敵勢力1、2の勢力変更コードは無印の自軍変更コードとの間隔が異なるようで、まだ発見できていません

拠点再建コード
省30
123
(1): 2014/11/03(月)01:44 ID:XSHHS0Pd(2/5) AAS
2chスレ:gameurawaza
すみません、敵勢力の変更コードは既存だったみたいですね
まとめサイトになかったので、てっきり未発見かと・・・失敬
敵勢力変更コード
_C0 Enemy1 Seiryoku Henkou
_L 0x00FA21D5 0x0000000z
_C0 Enemy2 Seiryoku Henkou
省33
124
(1): 2014/11/03(月)02:14 ID:XSHHS0Pd(3/5) AAS
>>122の勢力変更コードのテストを行っている過程で分かってきたのですが、このコードを適応しても変化する部分としない部分があるようです
変化する部分は、勢力情報での勢力名、勢力マーク、開発可能ユニット、戦闘マップの士官、中立拠点の制圧可否、セーブデータのアイコン等で
変化しない部分は、秘書官、勢力色、特別拠点、セーブデータの勢力名、特別プランフラグ(?)等です
クリアまでゲームを進行させたわけではないので断言はできませんが、特別拠点追加コードと併用してジオン軍でプレイしても
進行上の変化は今のところ見られません。本拠地のフラグさえなんとかできれば、第三勢力で一部をプレイ、みたいなことも夢ではないかもしれません

ただ、セーブデータの勢力名や拠点の生産力がコードで変化しないところを見ると
本拠地(被制圧時に敗北する拠点)も初期選択勢力(≒特別プランの参照元?)に固定されている可能性もありそうです
省1
134
(1): 2014/11/04(火)22:18 ID:Q5/DDtvf(1/2) AAS
>>132
調べてみましたが、問題なく戦闘アニメも見れますね。空中への攻撃適性をつければ、水中から空中への攻撃も可能でした
流石に水中から上にライフルを構えるアニメは用意されておらず、直立不動のまま発射していましたが(笑)
というか、以前にも話題になっていたのですが、宇宙用の戦闘アニメと水中用の戦闘アニメには互換性があります
宇宙敵性がある機体なら水中でも戦闘アニメがみられるし、逆も然りです。また水中から空中、陸への攻撃も基本的に可能な模様です

話は変わりますが、>>122-127辺りの拠点状態を変更するコードを、もっと楽に変更できるようなものが以前から欲しかったので
支配勢力、拠点の存在状態、拠点の侵入可否を一括で変更できるエディットシートを製作してみました
省6
230: 2014/11/20(木)00:55 ID:3SyUH5MT(1) AAS
ゲルググJのビームサーベルと>>122がとても嬉しい
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