[過去ログ] 【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合 (994レス)
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876: 2015/07/27(月)13:16 ID:ivrJS5w3(2/2) AAS
>>875
ご指摘の通りです
実際に離脱可能にするためには、通常の変形と共用の変形可能リストに離脱前後のユニットを設定し
離脱前のユニットにのみ、通常の変形と共通の特殊フラグ2の変形可能フラグをONにする必要があるようです
変形可能フラグと離脱可能フラグの機体を逆にすると、離脱前後も逆になったので間違いはないはず

それにしても、離着陸可能フラグはどこにあるんでしょうね?
こちらも離脱可能フラグと同様に、特殊フラグ2は4ですし、同じ変形可能リストに登録されています
省4
877: 2015/07/28(火)01:37 ID:iHkB2jmN(1) AAS
ドロスとは逆に、水中用兵器を宇宙用兵器にすることもできたりする
∀とか漫画だと宇宙でも活躍してたんで、今回はカプールでやってみた

カプール 宇宙対応
_C0 Kapoor In The Space
_L 0x1016CC1A 0x00008A56
_L 0x1016CC1C 0x0000AA56
_L 0x1013B114 0x00000237
省5
878: 2015/07/28(火)07:02 ID:7r+UYvnk(1) AAS
カプール 宇宙はちょっと面白い
乙です
879
(3): 870 2015/07/28(火)19:55 ID:5BPMSNDc(1) AAS
>>866
名称変更の不具合を修正しました 離脱回復のフラグ設定も追加しております
各更新ファイルを自サイトにUPしました
外部リンク[html]:www13.atpages.jp

英小文字はゲーム内での使用を考慮していないのか全角がありません
が、d e i t の4文字だけは特別に用意されています
並べ替えると edit になるのでエディター実装を考えていたのではないかと邪推
省1
880: 2015/07/29(水)07:28 ID:4DT7JuAN(1) AAS
>>879
お疲れ様です!
881
(2): 2015/07/29(水)15:41 ID:kEYXuXLX(1) AAS
>>879
更新乙です

生産ターンと割引タイプの間にあるアドレスですが、どうやらこれはCPU専用の生産制限数のようです
ジオン1部で連邦の全ユニットを廃棄して、生産可能な通常兵器のこのアドレスを全て00にしたところ
生産可能な兵器があり、資金・資源も充分あるにも関わらず、何も生産しなくなりました
次に連邦にガンダムを生産可能にさせ、このアドレスの数値を61式戦車の基礎値と同じ28にしたところ
各拠点でガンダムを大量生産し始めました
省11
882: 2015/07/29(水)19:54 ID:oS6T/UZv(1) AAS
GJ、実は知ってた
883
(2): 2015/07/29(水)20:11 ID:/34wUI9r(1) AAS
>>881
これは貴重な情報

という事でPSP版のBNE2にその情報を反映させる方法
「基本情報.ini」ファイルを開いて

161620,CPU生産限界数,,50,,,,495,,

を書き足す
884
(1): 2015/07/29(水)22:36 ID:CRcKJs2H(1) AAS
1なら1機(1部隊)のみ生産って感じっぽいけど
2は2機(2部隊)のみ生産って感じじゃないよね
885: 2015/07/29(水)23:24 ID:t0Aicd31(1) AAS
独戦にこそ欲しい情報だわ
886: 2015/07/30(木)00:30 ID:vIwuIA3m(1/3) AAS
>>884
厳密にいうと、このアドレスて指定されるのは、そのユニットを生産しなくなる保有数なんだよな
例えば、ガンダムの生産制限数は「1」だけど、実際は開発サンプルで1を満たすから、撃墜されるまでは生産しない
仮に生産制限数が「2」なら、撃墜しない限り開発サンプルに+して1部隊のみ生産されることになる
まぁ、内部設定上限界数が「2」に設定されてる機体はないんだけどね
またガンダム開発計画やV作戦等のイベントでユニットが追加された場合、当然保有数を超えることもあり得る
因みに、三連星専用機の生産制限数は「3」じゃなくて「1」だったりする・・・これは手抜きだろうなぁ
省1
887: 2015/07/30(木)00:54 ID:TUBEa7nT(1) AAS
>>881
0番はこういう生産の仕方(作らない
1番はこういう生産の仕方(1機制限
2番はこういう生産の仕方(

こんな感じなだけじゃない?
まぁそうすっと生産パターンが目茶目茶いっぱいある事になっちゃうか・・・
888
(1): 2015/07/30(木)11:08 ID:oDg/lREK(1) AAS
開発終わっててもピクシー3機も作ってないけどなぁ
889: 2015/07/30(木)13:08 ID:Yp/WqOea(1/3) AAS
取り合えずガンキャノン、ガンキャノン重装型、ガンキャノン2が出来上がったら
ガンキャノン、ガンキャノン重装型を0にして作らせないようにするとか出来るって事かな

61戦車のかわりにタンク2を大量生産されると詰みそうではあるw
てか数値程陸ガンも作らないよね
890: 2015/07/30(木)13:08 ID:vIwuIA3m(2/3) AAS
>>888
生産制限とは別に、戦力値や所属パイロットの優先搭乗機などが生産傾向に関連している可能性がある
未検証だけど、勢力毎に生産しやすい、し難い兵器があるという話も
ジオンなら量産するアクトザクや、ティタが量産するクゥエルも、連邦はあまり生産しない気がするし
891: 2015/07/30(木)14:31 ID:Yp/WqOea(2/3) AAS
この案件はちょっとと言うかかなり検証のし甲斐があるな
892
(2): 2015/07/30(木)14:59 ID:Yp/WqOea(3/3) AAS
1年戦争の連邦モノだとこんな感じ

01 Pガンダム ガンダム G3 Tガンダム アレックス FAアレックス Ez8 BD1-3 GPシリーズ コアF WB
03 FAガンダム ヘビーG バストライナー ピクシー Gアーマー ファンファン グレイファントム アルビオン ストライカー
05 ガンキャノン ガンキャノン重装 ガンキャノン2 ビックトレー コロンブス コロンブス改 ペガサス
06 Gファイター M型潜水艦 ジム指揮官機 コルベットB
08 水中ガン ガンタンク コアB コアB2 ミディア ミディア2 サラミス系 マゼラン系 バーミンガム
0A パワード トリアーエズ U型潜水艦
省8
893: 2015/07/30(木)20:27 ID:6u2gRtJA(1) AAS
良く分からんうちは0・1・その他くらいに大雑把にしておくのが良さそう
894
(1): 2015/07/30(木)22:46 ID:iBm9xVed(1) AAS
>>892
1機縛りの01以外のに共通性みたいなのを全く見いだせないw
895: 2015/07/30(木)23:04 ID:vIwuIA3m(3/3) AAS
>>894
03のところは、史実で少数量産されてるガンダム系とペガサス系が大半だから、納得できるけどな
ファンファンは・・・まぁ、PCにカモユニット生産させ過ぎないようにするための措置だろう
基本は、同系統でも上位機種にいけばいくほど数字が小さくなってるから、数自体にそこまで違和感はないなぁ
896
(1): 2015/07/31(金)00:38 ID:1iU2x9jU(1) AAS
ドップ、ドダイは性能そのままで3機編成

トリアーエズ、TIN、セーバーは据え置き
マンタは性能据え置きで5機編成に
デブとエスカルゴは3機編成にして耐久変えずに火力下げ

Pボールとフィッシュアイは5機編成、ボールは6機編成で性能はそのまま
ボールは9機とか10機編成でもいいかもなぁ
897: 2015/07/31(金)01:25 ID:fYKiZ+hm(1/3) AAS
>>896
ジオン涙目すぎるだろwww
ザクに盾つけて5機編成にすんぞw
898: 2015/07/31(金)01:57 ID:kFOE/EJu(1) AAS
新ギレンのジオンになるな(白目)
899: 2015/07/31(金)10:50 ID:+GvQI7XC(1) AAS
マゼラ、ガトルも3機編成だ!
900: 2015/07/31(金)20:23 ID:fYKiZ+hm(2/3) AAS
連邦が数で勝負するなら、ジオンも数で対抗してやろうじゃないか
ジオンの傑作決戦兵器と名高いオッゴに、待望のロケット弾ポッドが追加されたぞ!
支援兵器として生まれ変わったオッゴで連邦のモビルポッドを返り討ちにしてやろう!

オッゴ ロケット弾ポッド搭載
_C0 Oggo Rocketdan Pod
_L 0x1016B780 0x000000E0
_L 0x1016B782 0x00000254
省30
901: 2015/07/31(金)20:45 ID:x73cRtDx(1) AAS
あなた脳内がおかしいアルヨ
まぁそんなあなたを嫌いじゃないけどね
902
(1): 2015/07/31(金)21:00 ID:WlascxwI(1) AAS
箱絵のあの黄色いのオッゴなのかよw
903: 2015/07/31(金)22:06 ID:fYKiZ+hm(3/3) AAS
>>902
実際に箱絵のアレを元に、オッゴがデザインされたらしい
たぶんだけど、その経緯が劇中の設定にもフィードバックされてる……と思う
あの箱絵も水中用ザクの試験運用時のものらしいし、IGLOOスタッフ的にはそういうの好きそう

私がおかしい?はて、なんのことやら(すっとぼけ
904: 2015/08/01(土)01:43 ID:vt35IekZ(1) AAS
>>892を軽く検証してみた。ジオン一部で連邦の初期生産可能な兵器を全て生産不可能にして、連邦の資金資源を最大にし
プロガン、ガンダム、G−3、キャスガン、T−ガン、アレックス、FAアレックス、FA、ヘビーを生産可能にしたところ
プロガン、ガンダム、G−3、アレックス、FAアレックスは1機ずつ、FA、ヘビーは3機ずつ生産してた
この結果だけをみれば、01=一機生産、03=三機生産で数字自体が直接的に生産数を指定していると見える

しかしこの結果に反して、キャスガンとT−ガンは1機も生産されていなかった
基本的に、このアドレスの値自体が生産制限数を直接指定していることには、疑いの余地がないとは思うけど
自勢力産ではないユニットは生産しないとか、専用機は本人がいないと作らないとか、そういう別の要因もある気がする
905: 2015/08/01(土)09:30 ID:Le0Ja3wH(1) AAS
専用機は本人がいないと作らいないね
逆に言うと居れば作るので1年戦争連邦にテムレイを加入させると
的にガンダム(フル)が登場する
906: 2015/08/02(日)15:14 ID:A+JrqaG9(1) AAS
あまり需要はなさそうだけど、自軍と敵軍の技術EXP変更コードです
技術レベルの数値そのものではなく、投資で増えるゲージの方を変更します
改造シナリオを作る際に、勝手に上がってしまった敵性技術を下げるとき等にどうぞ

その他、各ゲージを最大値の64にしたまま常時ONにしておくことで
技術投資や敵技術奪取をしただけで、技術レベルが1UPするようにすることも可能だったりします(これは既出)
また敵軍の技術EXPを00に固定することで、敵軍の兵器開発を抑制することも可能です
(イベント等で強制的に技術レベルが上がることは防げませんので、技術レベルを固定した方が確実です)
省24
907: 2015/08/02(日)20:30 ID:+oN2iKYN(1/2) AAS
乙突骨
908: 2015/08/02(日)20:54 ID:cIad0Eqy(1/2) AAS
>>883
PS2版bne iniもお願い過去にデータ出してたけど、最近やれてないw
909
(2): 2015/08/02(日)21:07 ID:+oN2iKYN(2/2) AAS
「Turn」と「割引」の間にある「?」がそれだよ
910: 2015/08/02(日)21:13 ID:cIad0Eqy(2/2) AAS
>>909
thanks
911: 2015/08/03(月)04:43 ID:3Fkhhpcg(1) AAS
>>909
横d
912: 2015/08/04(火)12:35 ID:HE02hicB(1) AAS
>>860訂正

>>でも戦略画面の地域部隊数上は存在していて改造や廃棄はできる

廃棄はできなかった
母艦を廃棄すると中身も消えるし中身の資源も得られず

それから母艦を改造して搭載力を失うと中身が幽霊化する

やっぱ改シリーズの搭載0修正は弊害が大きいなぁ
913: 2015/08/04(火)18:26 ID:kgMbEwsz(1) AAS
サラミス、マゼランは初期タイプから搭載力つけてる
そうするとコロンブスやHLVを作らなくなるから
914: 2015/08/07(金)16:19 ID:WMbRTM1z(1) AAS
>>879
部隊変更表に、士気値と疲労値のコード計算機能つけてもらえないですかね・・・?
改造シナリオ作る時に、いつもそこで時間かかって進まないんです
シートで計算できればすごく助かるんですよね

ついでにキャラの搭乗もシートで管理できれば便利だなぁとか(ry
915
(5): 2015/08/08(土)02:13 ID:09ct0kHS(1/2) AAS
>>1です。閲覧数を見るに、既にお気づきの方もいらしたかもしれませんが、
過去スレの有用コードを新参者にも見やすく纏めるために、ギレンの野望改造総合wikiを用意してみました。
外部リンク:www8.atwiki.jp

現状、アクシズの脅威V PSP版のコードが大半ですが、当スレが人口や情報の集約化を目指し、
PSP/PS2共用となった経緯を踏まえて、ロダ同様にギレンシリーズならばあらゆる作品の改造情報を記載可能としています。
2chスレのまとめwikiとして用意したwikiなので、編集は誰でも歓迎です。
取りあえず、私なりに見やすいよう工夫してみたつもりですが、見辛い・コードが分かり難い等あれば、改変して構いません。
省1
916: 2015/08/08(土)03:20 ID:72ZhtNg0(1) AAS
>>915
GJ
さっそく使わせていただきます
917: 2015/08/08(土)05:28 ID:H6l3BuVs(1) AAS
>>915
乙 見やすいよ
918: 2015/08/08(土)07:22 ID:SgiLLVBi(1) AAS
>>915
捗ります。お疲れ様です。
919: 2015/08/08(土)12:22 ID:EGRr1rbD(1) AAS
>>915
gj
お疲れ様です
920: 2015/08/08(土)20:53 ID:09ct0kHS(2/2) AAS
>>1です。まだまだ箱だけ作った感のあるページも多々ありますが、
大よその形が見えてきたのでTOPに表示していた整備中の文言を撤去しました。
現状、独立戦争記・脅威V・新はコードのみ、系譜はPSP版のデータとツールのみ掲載されております。
初代・蒼き星・脅威無印(及び系譜PS版・DC版)については現在掲載内容が無いためページが製作されておりませんが、
今後記載内容を見つけ次第ページを追加していく予定です。

今後は、脅威V等においても改造セーブデータやエディットツール等を追加していく予定なのですが、
ダウンロードできるファイルは作品/ハード毎の個別ページに追加するのがいいか、
省2
921: 2015/08/09(日)22:44 ID:RdH4Zvue(1/3) AAS
目新しいコードじゃありませんが、需要はありそうなので作ってみました
ザビ家専用ビグザムを、実際にザビ家全員の専用機にするコードです
が、実際に通常のプレイで搭乗できるのは新生ジオンにカオスで加入するキシリア(正統)だけなので
それ以外のコードは改造プレイでない限り不要です
なお、専用機枠はNT補正の関係上無用なハマーン/キュベレイの枠を利用しているので、実害はありません

ビグザム ザビ家仕様 ギレン専用機化
_C0 BygZam ZV Gihren Senyouki
省19
922: 2015/08/09(日)22:52 ID:RdH4Zvue(2/3) AAS
前作にあったバウのグレミー専用機補正を差し戻すコードです
コード使わずとも充分強いんですけどねw
専用機枠は限界の関係上無用なΞ及びペネローペの枠を利用しているので、実害はありません

バウ グレミー専用機化
_C0 Bawoo Glemy Senyouki
_L 0x1013655E 0x00000169
_L 0x10136562 0x00000091
省19
923: 2015/08/09(日)23:14 ID:RdH4Zvue(3/3) AAS
最後に、キャラの搭乗適性で気になる箇所と、NT適性が疑われる人物のNT値を変更するコードです

ラカン 戦艦搭乗可能
_C0 Rakan Can Board Ship
_L 0x00FACEC4 0x0000001F
コッセル MS搭乗可能
_C0 Kocsel Can Board MS
_L 0x00FAD484 0x0000001D
省47
924: 2015/08/10(月)18:30 ID:HvlwVKtY(1) AAS
離脱フラグが弄れるようになったので便乗してコード投下

ゼーゴック 能力修正
_C0 Zeegok Bug Fix
_L 0x0016B6B8 0x00000008
_L 0x0016B6FC 0x00000006
_L 0x0016B709 0x00000050
_L 0x0016B70B 0x00000001
省8
925: 2015/08/10(月)18:48 ID:USg0NJzY(1) AAS
面白いね
926: 2015/08/11(火)01:43 ID:3vTFsuHI(1/5) AAS
//ux.getuploader.com/gihren_greed/download/8/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%B3%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E9%83%A8%E5%88%A4%E5%AE%9A%E6%95%97%E5%8C%97.zip
久しぶりに新しい改造シナリオを作ってみました。シナリオ名は「ジオン第二部判定敗北」です
改造ベースはジオン公国編ですが、その名の通りこのデータは第二部(100ターン)から開始します

Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
927
(1): 2015/08/11(火)01:48 ID:3vTFsuHI(2/5) AAS
何故かロダがNGワードに引っかかるらしいので、レスを分けました。以降はシナリオの解説です
主な改造箇所は、初期配置の大幅な変更、自軍キャラの大幅削除、一部キャラの追加、茨の園の追加等です
系譜の判定敗北編のOPムービーにあった、幽閉されたギレンをデラーズが救出するという展開を再現しています

ギレン・ザビは自身の刑執行直前に起こった、各サイドでのエゥーゴの蜂起に便乗し
ジオン共和国軍の隠れザビ派を取り込みクーデターを起こしましたが、既に共和国軍主流派に包囲されてしまっています
周辺空域にはティターンズの反乱鎮圧部隊も迫っており、いち早く救出しなければ本拠地陥落で敗北になってしまうでしょう

自軍の主力部隊は、旧サイド5跡地に潜伏している、デラーズ中将を首魁とした残党艦隊です
省11
928
(1): 2015/08/11(火)03:02 ID:5PRH+qan(1) AAS
面白そうだけどPSP版か・・・残念
929: 2015/08/11(火)04:19 ID:3vTFsuHI(3/5) AAS
あわわわ……>>629のデータですが敵軍操作コードをOFFにし忘れていたようです(汗
修正版上げ直しましたので既にダウンロードした方は再ダウンロードをお願いします、お手数をお掛けし申し訳ありませんm(_ _)m

>>928
そうなんです、PSP版なんです
PS2版持ってないんですよね、お役に立てなくてすみませぬ
930: 2015/08/11(火)04:25 ID:3vTFsuHI(4/5) AAS
うーん、ロダのURLがNGで直リンを書き込めない……
取りあえずいつもの>>634のロダに修正版がありますので、そちらからダウンロードをお願いします
そにれしてもこれ不便だなぁ、どうにかならないものか
931
(1): 2015/08/11(火)14:54 ID:3vTFsuHI(5/5) AAS
外部リンク:ux.getuploader.com/gihren_greed/download/10/ジオン第二部判定敗北(Ver.1.2).zip
ついでにティターンズとエゥーゴのジムUが逆になっていたのも修正しておきました。これでミスはもうないはず……

どうやらURLに大文字を混ぜれば、取り敢えずロックは回避できる模様です
ロダのリンクを張りたい方は参考までに。直リンが駄目なんだろうか?よく分からないなぁ
連レス失礼しましたm(_ _)m
932: 2015/08/11(火)16:33 ID:rkXSL7kW(1/2) AAS
お疲れさまです。
個人的にエマ、レコア、ライラ、マウアーのNT化が良いですね。
自分もNT1はあるだろうと思ってました。
933: 2015/08/11(火)16:37 ID:rkXSL7kW(2/2) AAS
>>927
良いねー。休日にじっくりやらせて頂きます。
934: 2015/08/12(水)00:23 ID:FfTsXWhx(1) AAS
シムスさんもNT1でいいのでは?(オリジン風
935: 2015/08/12(水)01:53 ID:YeEsLt0/(1/2) AAS
>>394
ブラウ・ブロの戦闘データ収集に最適だな!

シムス NT1
_C0 Simus NT1
_L 0x00FABEF5 0x00000005
936
(1): 2015/08/12(水)20:12 ID:XZGMhnfA(1) AAS
ぬぬっ!原作再現データってのも需要あるかな?例えばアクシズグレミー編とかさ
937: 2015/08/12(水)22:59 ID:YeEsLt0/(2/2) AAS
>>936
あるある!>>6なんか正にそれだし
既存シナリオに食傷気味だから、改造データに飢えてるでござるよ
938
(1): 2015/08/13(木)00:07 ID:4r6lyMni(1) AAS
シャア
魅力19
指揮19
耐久18
格闘20
射撃19
反応19
省9
939: 2015/08/13(木)01:21 ID:asRcNRrQ(1/3) AAS
>>938
耐久119!?それって倒せないんじゃ(ry
940: 2015/08/13(木)01:48 ID:zYQvcSQ7(1) AAS
耐久50超えると格闘の士気による上昇分でしかダメージ与えられなくなるからな
941: 2015/08/13(木)02:02 ID:M7HJMT/h(1) AAS
言うまでもなく19の打ち間違えだろ・・・・
942: 2015/08/13(木)03:23 ID:asRcNRrQ(2/3) AAS
ごめん、ついつっこみたくなる打ち間違いだったからw
まぁ確かにシロッコはNT5でも良かったとは思う
ハマーンにプレッシャー与えたり、シャアをNTの成り損ないと言い放ったり
挙句に「貴様の心も一緒に連れて行く!」だからなぁ、シャアはNT4で良い気するけど

ってか、このゲームNTとOTに格差有り過ぎだと思う
NT補正とビット、サイコミュ補正あるだけで充分強いじゃん
何も反応や射撃の基礎値にまでOTの壁とか作らなくてもいいのに
943
(1): 2015/08/13(木)11:45 ID:fikyaIdD(1) AAS
バストライナーとスキウレの砲撃ユニット化は可能?
944
(1): 2015/08/13(木)16:12 ID:asRcNRrQ(3/3) AAS
>>943
ライノサラスならこないだからちょいちょい弄って実験してるんだけど、アニメ表示が上手くいかないんだよね
アニメ非表示にすれば砲撃付けてもバグらないし、能力的にも納得なんだけど

あと今作のバストライナーはデフォルトで砲撃ユニットだよ
スキウレはまだ試してないな
945: 2015/08/13(木)23:52 ID:jed/P8PY(1) AAS
パブリクにも核砲撃でアニメオンだとバグる
946: 2015/08/14(金)00:05 ID:iNq3RYBf(1) AAS
>>944
thx
947
(1): 2015/08/14(金)00:51 ID:Gpz1GeDQ(1) AAS
wikiのPS2ページに、PSP用を変換して動作したものを貼り付けるべきだろうか。
もしくは>>129の計算をするExcel計算式か、変換できるページのリンクとか?
948: 2015/08/14(金)00:55 ID:KQR8pS7i(1) AAS
変換してあるほうが嬉しい
949: 2015/08/14(金)01:05 ID:RD34RbJI(1/2) AAS
>>947
あー、PS2版の方はスレでもwikiでもコードがイマイチ出揃ってないんだよね
>>129の変換法は便利だけど、勢力関係や拠点関係等の基本的なコードしか使えないらしい
wikiに書いておいていいとは思うけど、使えるコードは限られると注釈入れた方が良いかも
変換後に動作確認取れたコードがあるなら、それを直に書いた方が初心者的にはありがたいかな

ところで>>931プレイ中の人ってどのくらい進んでる?
自分はサイド3は奪還できたんだけど、グラナダから攻めて来るエゥーゴが強くて詰みかかってるw
950
(1): 2015/08/14(金)05:29 ID:BPd07K+X(1) AAS
ギレンアプロダにグレミー編再現うp
Q セーブデータ壊れない?
A チートコードで作り上げたデータです。何があっても自己責任で

Q エゥーゴやハマーンに変な兵器あるけど?
Aエゥーゴはエゥーゴ+連邦という解釈です。余り知られていませんがティターンズ残党はネオジオンに合流したりしてます。

Qあれが再現されてない!変なキャラが味方や敵にいる!
Aご意見を頂けるならば幸いです。再現に精進します。フィリップはわざとです。
省4
951
(2): 2015/08/14(金)19:18 ID:RD34RbJI(2/2) AAS
>>950
乙乙!!↓みたいにURLの一部を大文字にすれば、リンク張っても規制されないよ
外部リンク:ux.getuploader.com/gihren_greed/download/11/アクシズの戦闘.zip

意見募集中ということで、気になったところをざっと書いてみる
プルが戦死してないのは、プルクローンの人数が足りないからその代わりにってことかな?
NT部隊の中でプルツーだけ経験値が低いのはちょっと気になった

カリウスが参戦してたのは嬉しかったけど、デラーズ紛争時点で階級は軍曹だったから
省24
952: 2015/08/14(金)19:55 ID:CMp/BSy+(1) AAS
>>951
ありがとうございます!
なんか照れちゃう(/ω\)
階級面は完全に盲点でした!
後日またうpします!
953
(1): 2015/08/14(金)23:56 ID:KMTfAs3x(1) AAS
Wikiにバグを潰す改造も書き込んだほうがいいかも
アッザムバグとか
954: 2015/08/15(土)01:50 ID:U+/dkEVL(1/4) AAS
>>953
あれ?アッザムのバグ修正とかは既に書き込んであったような……あ、PS2版の方か
そういえばPS2版に拠点関連コード追加してくれた人乙
955: 2015/08/15(土)02:37 ID:SbPrx0zg(1/3) AAS
おぼえがき

Excel神のシートのうち>>129の方法で変換し、PS2にて動作確認できたもの
AxisV_PlanTeianCheat2.xls
AxisV_Haizoku.xls

残念ながらAxisV_UnitCheat4.2.xlsで生成したコードは動作せず。
ユニットデータは某サイトのジェネレータでいじれるけど、ユニット名とか武装名はいじれない
・・・・できたひといたりして。
956
(1): 2015/08/15(土)12:20 ID:U+/dkEVL(2/4) AAS
PS2版持ってないから検証できないんだけど
コードジェネレーターで見る分には、ユニット関連アドレスの間隔自体はPSP版と同じじゃない?
ユニット名称のアドレスはフラグ3のアドレスに+32hだから、PS2版のフラグ3アドレスで計算すると以下の通り

ジム名称変更(未検証)
0024CFA4 zzzzzzzz
0024CFA8 zzzzzzzz
0024CFAC zzzzzzzz
省11
1-
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