[過去ログ] 【ISO】PSP用改造コードスレ3【SAVE】 (800レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
272: 2006/06/13(火)11:29 ID:ObSd3PkX(1) AAS
コード変換の仕方教えてくれませんか?
ツールがあるらしいんですけど何処にあるか分からないんで
273: 2006/06/13(火)12:16 ID:17VD2yBa(1) AAS
馬鹿
274: 2006/06/13(火)14:04 ID:UzivXtvP(2/2) AAS
>>267
複合データをダンプ
275(1): 2006/06/13(火)16:03 ID:e6geNi8r(1/3) AAS
PSPをプロバイダなしでネットに繋ぎたい!!なおかつ家でもできる方向で。ないですか?ちなみに何Kぐらい電波飛ぶの?
276: 2006/06/13(火)17:37 ID:f089vYMT(1) AAS
つまり回線を盗用したいってことか
さっさと捕まれ
277: 2006/06/13(火)19:00 ID:5GKxz5XT(1) AAS
>>275
電波法に抵触しないように、とりあえずアマチュア無線の免許を取って、
周波数もそっちの帯域に変更すればPSPでいくらでも話放題ですよ。
ただ、マイクが無いから自作して取り付けないとだめだけど。
278(2): 2006/06/13(火)20:19 ID:e6geNi8r(2/3) AAS
やっぱり法に触れるようなことだったんだ。。もっと手軽にできる方法があると思ったんだけど。とにかくプライバシーが守られてる環境にしたいんです。うち地域密着型のプロバイダなんで何か履歴とかチェックされてる気がして。
279: 2006/06/13(火)20:53 ID:p8+czcWi(1) AAS
>>278
言いたいことはわからんでもない
ただスレ違いだ
280(1): 2006/06/13(火)21:30 ID:0bRFKNF/(1) AAS
>>278
他人の回線勝手に使おうとしといてプライバシーとは笑わせるなw
281(1): 2006/06/13(火)22:20 ID:k/Ke+r4s(4/4) AAS
複合データをダンプは
何処をどういじれば良いのですか?
どこかのサイトに説明などありますか?
282: 2006/06/13(火)22:32 ID:g9iWYQvF(1) AAS
>>281
目障りだから消えろ
283: 2006/06/13(火)23:03 ID:e6geNi8r(3/3) AAS
>>280 いやだから知らなかったんだってば。聞けよ。
284(2): 249 2006/06/14(水)01:45 ID:khj9DR6x(1) AAS
簡単に整理してみた。
違うところあったら指摘頼む。
あくまで初心者対象だから笑わないこと。
・バイナリエディタを使った改造方法
1.とりあえず、Gamekeyを入れる。
場所は root/laboko/code
Gamekeyは自力で探す。
省8
285: 2006/06/14(水)07:34 ID:iEkAj7CK(1) AAS
>>284
出来ましたぁ〜!
有難うございました!!!
286: 2006/06/14(水)09:23 ID:w0C4uCPt(1) AAS
>>265
PSP2が出た後に、価値が上がるw
287: 2006/06/16(金)21:11 ID:vbvCfO+A(1) AAS
このスレもう元気なくなってきたな
288: 2006/06/16(金)21:51 ID:TV0E0mRQ(1) AAS
>>284
USBはどっちでも関係ない
289: 2006/06/17(土)09:42 ID:Bga6KjAD(1) AAS
Gジェネでも出たらまた活気戻るんじゃないの
俺買わないから関係ないけど
290: 2006/06/17(土)12:30 ID:1TsGdkGw(1) AAS
DQNや厨が寄り付かないほうがいい
291(1): 2006/06/17(土)13:10 ID:5AAyXL8F(1) AAS
ダービータイムのアイテム能力のアドレスおせーて。
292: 2006/06/19(月)01:01 ID:EiMgcYZF(1) AAS
>>291
ググレ
293(1): 2006/06/20(火)00:24 ID:NLWruA4v(1/2) AAS
ダービータイム2006のアイテム能力のアドレスおせーて。
294: 2006/06/20(火)01:13 ID:MX3vEFFK(1) AAS
>>293
ググレ
295(1): 2006/06/20(火)01:27 ID:NLWruA4v(2/2) AAS
ググリかたアドレスおせーて。
296: 2006/06/20(火)19:08 ID:xgWb6tuA(1) AAS
>>295
ググれ
297(1): 2006/06/21(水)10:06 ID:YR9Wdcwa(1/2) AAS
ぬぅ三国志Yの現在能力が何処にあるのか分からない
三国志Yのバイナリ
能力の5つ前が誕生年でその1つ前が登場年
298: 2006/06/21(水)14:22 ID:3MbOjeMN(1/2) AAS
Ver2.6じゃゲーム改造できないの?
色々ググったけど、成果がなかったり・・
せめて説明HPのアドくらい教えてください頭の良い人
299: 2006/06/21(水)14:44 ID:XnnAxEF9(1) AAS
できない
300(1): 2006/06/21(水)15:23 ID:3MbOjeMN(2/2) AAS
ぐはっ、やはりもう一台PSP買うしかないのか・・・
ヴァルキリーは改造しないと無理ぽ
301: 2006/06/21(水)21:38 ID:lJP9uRo5(1) AAS
>>300
ドラゴンコンピュータなら2.6からDGできるぽ
302: 2006/06/21(水)21:42 ID:+sPLukYN(1) AAS
あんなぼったくりに頼むくらいなら買うわ。
303(1): 光栄好き 2006/06/21(水)23:45 ID:ZKOO4EH0(1) AAS
>>297
三国志VIのPSP版は持っていないので不確かですが、光栄ゲームで
経験を積むと能力が上がっていくタイプの場合は、現在の能力値は
Max能力値×経験値で算出される場合が多いです。したがって、現在の
能力値そのものはデータとして存在しないため、経験値の場所を
突き止めて、それをいじればOKです。信長の野望天翔記などはこの
タイプです。
304(1): 2006/06/21(水)23:57 ID:YR9Wdcwa(2/2) AAS
>>303
三国志Yは年齢も関わってくるからそこがまた難しいんです。(軍務経験と内務経験は捜し当てました)
305: 光栄好き 2006/06/25(日)01:48 ID:PaQoP26X(1) AAS
>>304
ここで言う経験値とは、SAVEDATAファイル内にのみ存在する値で
ゲーム上では一切表示されないし説明もされない値です。
年齢によって能力が左右される場合、昔のPC版(昔過ぎて記憶が
あいまいですが)では、大器晩成型か何かにして長生きにさせて
遊んでいたような。光栄ゲームはPC版移植なので、データ構造など
はPC版がヒントになります。PC版の武将エディタみたいなフリーソフト
省1
306(1): 2006/06/28(水)14:06 ID:hn0cnOMu(1) AAS
ダメだ、ヴァルキリー辛すぎるww
誰か2.60の漏れのためにヴァルキリーセーブデータうpしてくれまいか?
Hard最初からでCPとアイテムMAXのやつww
ググったらセラフィックゲートのデータはあったけどさぁwww
307(1): 2006/06/28(水)15:51 ID:C4Ym33cE(1/2) AAS
やった!やっとダービータイム2006の改造が成功した!
まじ嬉しいっす
308: 2006/06/28(水)16:17 ID:C4Ym33cE(2/2) AAS
どなたかダービータイム2006の能力部分のアドレス教えてください。
お願いします。
309(2): 2006/06/28(水)17:27 ID:PPKM2HdR(1) AAS
>>306->>307
失せろクズ
310: 17 2006/06/28(水)20:40 ID:PYO4MZjo(1) AAS
ずっと静観していたつもりだが
オレがダービータイムのkeyを書いたばっかりに
こんなウザイスレになりさがったことを 大変申し訳なく思っている。
スマン。
311(2): 2006/06/28(水)22:23 ID:9YCezGdh(1) AAS
>>17
失せろクズ
312(1): 2006/06/28(水)22:46 ID:N4/gUjTQ(1) AAS
>>309>>311
失せろクズ
313: 2006/06/28(水)22:48 ID:MLcCgSrg(1) AAS
>>309>>311>>312
失せろクズ
314: 2006/06/28(水)22:49 ID:/TB/uHwa(1) AAS
m9(^Д^)プギャー
315: 2006/06/29(木)02:17 ID:sJwAn9Zt(1) AAS
逆汗でkeyやコード探したい。でも何を辿っていけばいいのかわからない。
解析したいんで、誰か教授してくれないですか。
316(1): 2006/06/29(木)02:27 ID:WqkkjuUj(1) AAS
それぐらいググれよ
まぁそんなことも分からないなら改造なんて手ださないほうが身のためだぞ
317: 2006/06/29(木)04:54 ID:JONe8AQ6(1) AAS
>>316
失せろクズ
318(1): 2006/06/29(木)12:31 ID:VOzM1PqE(1) AAS
214のコード使ったら晩成馬が15000万ってでたw
まじ強い。育成馬2頭目は何処のアドレスを変えればいいんだろうか?
う〜む分からん。
319(1): 2006/06/29(木)17:11 ID:MuiL8EVO(1/2) AAS
ねこかぶさんのホームページに入れない・・・orz
Cheat Hacker他でダウン出来ない?
ロックマンDASH2で金MAXにしたかったんだが。
320: 319 2006/06/29(木)17:19 ID:MuiL8EVO(2/2) AAS
ごめんみつけた
スルーしといて
321(1): 2006/06/30(金)21:14 ID:DGa7ff5M(1) AAS
最近らぼこは主流でないのですか?
Cheat Hacker使いたいけど2.0で動かない・・・
(元々1.0の本体だったけどSONYに修理出したら強制アップデート)
らぼこでバイナリいじるのが簡単でいいのだが
GAME KEYが探せないです
らぼこのみでゲームキーを探す方法ありませんか?
322: 2006/06/30(金)21:15 ID:Zy7VF/nN(1) AAS
PSPのミュージックの入れ方教えてくれ〜〜〜〜頼む
323(1): 2006/06/30(金)23:03 ID:NnzIcABL(1) AAS
>>321
2.0→1.5にDGすりゃいいじゃん?
324(1): 2006/07/02(日)00:16 ID:KaOqxUG1(1) AAS
>>323
やはりDGしかないのか・・・
いくつかDG失敗の報告を見たので余りやる勇気が無いでつ・・・
XBOXの時は何も考えずに半田付けしたけど
PSPは失敗したら2.0以下の本体入手難しくなってきたし・・・
とりあえずDGのファイルを探してみます。
325: 214 2006/07/02(日)09:43 ID:UrWnTToW(1) AAS
>>318
ずっと眺めていた214だが、漏れのコード使うと
変にフリーズすることがあるみたいだ・・・
競走馬のメニューを開くとフリーズ。
対処法は見つかっていない・・・
2頭目・・・というかバイナリ開けば簡単に見つかる。
Stirlingでバイナリを開いて、右側と比べる。
省1
326(1): 2006/07/02(日)09:56 ID:F6UtbfLc(1) AAS
>>324
2.0→1.5は解説サイト見ながらやれば成功するからやってみな。
327: 2006/07/02(日)12:42 ID:zjXHMuVo(1) AAS
>>326
どうもです。
とりあえず1.5のDGしました。
まずはらぼこが2.0用になってるので1.5用のものに変えてから
Cheat Hackerを使ってみます。
しばらくゲームキーの検索をしてみたいと思います。
328: 2006/07/02(日)14:36 ID:JOCeUNdY(1/2) AAS
214さんどうもです。僕は214さんのアドレス使ってますけどフリーズもしない
し普通に使えてますよ。
329: 2006/07/02(日)16:48 ID:JOCeUNdY(2/2) AAS
アイテムの効果部分のアドレスがバイナリでいじっても全然変わらないので
教えてくれませんか?右側のアイテムの名前が書いてある所の近辺を
変えても全然変わらんです。いったい何処なんだ。
330(1): 2006/07/02(日)20:54 ID:zcpTkOnA(1) AAS
折角ちょっと燃料投下しようと思って
プリクラのCHEAT HACKER用改造コードをサーチしたのに
チートコードONだと起動すらしねぇ。
とりあえず使えないけどコードだけ投下しとく
"PRINCESS CROWN"
"MAXHP999" .off
18AE1899 000003E7
省6
331(1): 2006/07/04(火)10:20 ID:8N/LX9EQ(1) AAS
外部リンク[html]:www4.axfc.net
PASS:らぼこ
332(1): 2006/07/04(火)13:27 ID:AEF2RcxK(1) AAS
>>330
HPのアドレス間違ってない?
2バイトで奇数アドレスってあんまないと思うんだが……。
002E1898 E7
002E1899 03
としたいなら
18AE1898 000003E7
省1
333: 2006/07/04(火)13:27 ID:0yV5wlBH(1) AAS
>>331
良質な頃のモンハンスレを思い出させるような書き方だね(w
もはやこんなに過疎ったスレなのに 一輪の花の様だよ。
ツール 乙です。
334(1): 2006/07/06(木)08:39 ID:YJS6TFTR(1) AAS
>>332
調べてみたけどやっぱり
002E1899 E7
002E189A 03
だったよ、でも確かに言われてみれば奇数アドレスって見ないね
なんでこんな格納の仕方になってんだろ・・・。
335: 2006/07/06(木)16:07 ID:CCNcUG/j(1) AAS
ダービータイム2006の事は↓で
ダービータイム2006改造コード
2chスレ:gameurawaza
336(1): 2006/07/06(木)19:23 ID:r/SU9Qj0(1) AAS
ぐるみんのコードありませんか
337(1): 2006/07/06(木)21:34 ID:lOd/VPJb(1) AAS
俺のPSP何故か2.7だったのだが誰か暇な人複合化してくれないか?
338(3): 2006/07/06(木)22:58 ID:tyc3bufd(1) AAS
>>336
コードは無いけどgamekeyはこれであってると思う。
誰か確かめて
外部リンク[zip]:nekokabu.s7.xrea.com
339: 2006/07/07(金)00:52 ID:zUlUIRo2(1) AAS
>>337
復号化してその後どうするつもりだ
まさか暗号化もまたここでやらせるつもりか?
340(1): 2006/07/07(金)07:30 ID:VD9vgJX2(1) AAS
>>338
ぐるみんみたいにCHEAT HACKERでDumpできないゲームって
どうやってGameKey探してるんですか?
ちょっと自力で探してみたい
341: 2006/07/07(金)07:47 ID:i7sumnas(1) AAS
ブレイブストーリーの改造コードまだですね。
342: 2006/07/07(金)10:37 ID:OwDqHZs3(1) AAS
鉄拳DRの改造コードキボンヌ
343: 2006/07/07(金)12:21 ID:WvfZjb0D(1) AAS
AA省
344: 2006/07/07(金)13:18 ID:1wv6dgmo(1) AAS
.
345: 2006/07/07(金)18:20 ID:4FKzO3iO(1) AAS
>>334
遅レスだが……
奇数アドレスから開始なら、
08AE1899 E7
08AE189A 03
としないとハングアップすんじゃないかな。
cheat.cでの書き込み方がどうコンパイルされるか分からんけどね。
346(1): 2006/07/08(土)01:41 ID:N7cZ8HnX(1) AAS
>>340
338のリンクは 「誰」が貼ってくれてるのかがわかれば
>CHEAT HACKERでDumpできないゲームって
っていうセリフは普通でないでしょ。
347(3): 2006/07/08(土)09:10 ID:IRhFy1mn(1) AAS
>>346
>>338はねこかぶ氏ですよね?
ねこかぶ氏はCHEAT HACKERでDUMPしたんですかね
前スレにCHEAT HACKERを使わない方法が記載さいれてた記憶があるんですが
落ちてて読めなくなってますし。
あとぐるみんのGameKeyの探し方が知りたいのではなく
CheatHackerで起動できないゲームのサーチ方法を知りたく書き込みました
省6
348(1): 2006/07/08(土)22:32 ID:eHXhN9lt(1) AAS
鉄拳DRの金MAX需要あり?
349: 2006/07/08(土)23:30 ID:hOq60tBM(1) AAS
>>348
ガチで待ってます…
PS2の時ならソフトリセットをすることでキャラクター使用率を0%維持したまま
ポイント稼いだり出来たんですが今回は無理なようです…
ポイントのサーチ方法も分からないのでお願いしたいところです
350(2): 2006/07/09(日)01:20 ID:9eEcMqgw(1) AAS
>>347
レスが遅くなりました。
あれはメモリをダンプして探したものではなく
BOOT.BINをバイナリエディタで開いて探してみたものです。
てか、gamekeyはあれであってるんですかねぇ
351: 347 2006/07/09(日)09:59 ID:j2jk6uA0(1) AAS
>>350
レスありがとうございます
サーチ対象はBOOT.BINでしたか、なるほど
ということは>>13の方法で良さそうですね
やってみます。
ってこのスレを1から読めばわかることのようでした・・・
スレ汚し申し訳ありませんでした
352(1): 347 2006/07/10(月)11:29 ID:37WlAKMs(1) AAS
連カキ申し訳ないです
>>350
セーブデータ保管庫にぐるみんのSAVEがUPされてたので
>>338を試してみました、復号化データは生成されるものの
バイナリで覗いてみると数値が少々不自然な気がします
大体のゲームは管理データ(HPやお金)の間に00で区切るように
空白のスペースがあると思うのですが
省5
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 448 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.022s