[過去ログ] 魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part20 (1002レス)
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144: 2022/12/20(火)06:52 ID:iaTH2pVp(1/4) AAS
>>143
そういうのは勢いが活気づいてるコンテンツでようやく集金が見込めるもので
それ自体は呼び水どころかブレーキ要素だから
万が一対戦が盛況だったら期間限定で売れば良いと思った
今のままだと何の面白みもない個々人のぶつかり合いオンリーで盛り上がる要素がないし
145
(1): 2022/12/20(火)07:24 ID:GGZr4BzY(1) AAS
おまけの粋から飛び出てメインコンテンツになられるのは困る
最強装備は対人の報酬とかそういうのだけはやめてほしい
あくまでやり込みコンテンツは対人外で
やり込んだ先におまけの対人があるってのが理想
146: 2022/12/20(火)07:31 ID:VV1FeO5X(1) AAS
>>125
その本数は30までの全作品の累計と30ゲーム内で言ってた
147: 2022/12/20(火)19:54 ID:yS18RnQm(1) AAS
盗賊♀もアーチャー♀も昔の声の方が良かったな
ドリルッ!!とか叫ぶやつ
148: 2022/12/20(火)20:05 ID:qAyzYvl5(1/2) AAS
リファインの盗賊のボイスきらい
149: 2022/12/20(火)20:15 ID:Gk7M6tWz(1) AAS
ぽこんも声変わったか?
150: 2022/12/20(火)22:06 ID:iaTH2pVp(2/4) AAS
>>145
Vitaレベルの事がオマケで出来なければお察しなんだけれどなw
メインコンテンツが大した進歩してないどころかオート化でサブコンテンツ扱いし出した今
見返す意味でもなんらかのコンテンツで二刀流くらい会得してないと
「どうせ前作で大ゴケした会社でしょ?wwwwwwww」で終了
151
(1): 2022/12/20(火)22:17 ID:A2VQMs7m(1) AAS
ランキングバトル報酬の本命は魔ソリンあたりじゃない
限りある資源とか言ってるし6の二の舞にしないために数を絞りそう
152: 2022/12/20(火)22:40 ID:iaTH2pVp(3/4) AAS
>>151
それやるとランカーが魔ソリン使って更に強化し6よりユーザー離れ起こしそうだけれど…
魔ソリン100回分100円で売った方がいいんじゃね?
153: 2022/12/20(火)22:42 ID:67yIv3tc(1) AAS
正直オートバトルはストーリークリア後でええやろ
154: 2022/12/20(火)22:46 ID:mTZVsEeT(1) AAS
腹黒ぽこんいないの辛い
155: 2022/12/20(火)23:00 ID:qAyzYvl5(2/2) AAS
変わったって言ってもいつもどおり3種類から選べるでしょ
156: 2022/12/20(火)23:26 ID:VTPBAFs4(1) AAS
とりあえずイノセントタウンにアクターレがいると最低4〜5回はつい話しかけてしまうww

文字セリフは変化なしだったが…
157
(1): 2022/12/20(火)23:26 ID:K3AmWQIQ(1) AAS
どうしてPvPがメインコンテンツと勘違いしてるのがいるんだろうな
158: 2022/12/20(火)23:31 ID:iaTH2pVp(4/4) AAS
>>157
4で散々空気だった要素を大差ないまま持って来ても開発費と容量の無駄だから
一本に絞るか二刀流と呼べるくらいまで練り上げろってのは言ってる
159: 2022/12/21(水)01:04 ID:C/AxQBCE(1) AAS
引き継ぎ可能体験版って
また発売前にガチ勢の限界までやり込みレース始まるのか
160: 2022/12/21(水)01:45 ID:Z4msM6Zk(1/5) AAS
オート化でサブコンテンツ扱いし出した、を
対戦の事だと思ったのか、それ育成要素の事ですぞ?
初PvP取り入れた4の時点でオート化してるのになんで勘違いしてるのかwww
161: 2022/12/21(水)01:50 ID:Z4msM6Zk(2/5) AAS
ゴメン、PSPの時点で一応手動同士の通信対戦やってたねそういえば
4以上の空気要素だったから忘れてたけれどあれで対戦したユーザー居るのかな?w
>所々「通信対戦はじめました」という文字が邪魔なとこがあり
こんなん笑うわwwwww
162: 2022/12/21(水)11:21 ID:dRyL2ibJ(1/3) AAS
個人ですきなようにやり込む育成ゲーでそれぞれ異なるプレイ時間で対等の対戦なんてできるわけないんだから
対戦を入れた時点で開発費と容量と開発時間の無駄だよ。

インストールしてすぐ遊べる公平で対人だからこそ面白いゲームがイナゴのようなユーザーを取り合っているのに
163
(1): 2022/12/21(水)11:27 ID:R5pCzWjl(1) AAS
まだその話か…
ずっと前に論破されてる意見を繰り返すなよ
164: 2022/12/21(水)11:33 ID:dRyL2ibJ(2/3) AAS
論破ってw
プレイヤーが楽しんで盛り上がって売り上げが上がるか
その逆かという結果しか存在しないだろ
165: 2022/12/21(水)11:45 ID:WD9JaEj0(1) AAS
今の段階じゃ
売れたらいいな。売れなかったら悲しいな。くらいしか個人的に思う事無いかな

なんにしてもここ最近のスレの盛況っぷりが怪しすぎて「ネタ的な話にでも走るか?」と
「日記的な話でも書くか?」が実に悩ましいがな…
166: 2022/12/21(水)11:58 ID:zNKR77D/(1) AAS
ディスガイア学園は完全にスルーされてるな
一回目ですらキョンシー可愛いくらいしか話題がなかったから妥当だけど
と言うか新情報が何もない動画を出してくる公式がおかしい
メインキャラの弩ビリティとか公開しろよ
167: 2022/12/21(水)12:04 ID:dRyL2ibJ(3/3) AAS
二時間目のドデカマックスの動画1分半くらい見て閉じたわ

動画開く前のドデカマックスの情報から何一つ情報もなく
笑えるホンもない。

さすがに虚無過ぎてネタにもできません
168: 2022/12/21(水)12:07 ID:m4bKMjsY(1) AAS
対戦っていってイメージするようなものと違うんだろうな。品評会に出す感じだろ
169: 2022/12/21(水)12:23 ID:KZguk3We(1) AAS
今回は装備拾ってもゴミみたいな調整はやめてくれよ?
170: 2022/12/21(水)12:45 ID:TD6b6+Lk(1) AAS
どれだけ同じ作業やって数値上げられたかっていうなんていうかアリアハンガイジ度比べみたいなのなら正直面白くもなんともないと思う
171: 2022/12/21(水)13:02 ID:eWeAc8LW(1) AAS
弩ビリティが本当に盤面を変える性能があればいろいろとできそうだけど全体的にしょぼい
ダメージ反転とか毎フェイズHP全快くらいの性能ならAIバトルの戦略も広がるのに
172
(1): 2022/12/21(水)13:04 ID:HzKbLXhs(1/2) AAS
育成を通してキャラを愛でているだけで一番になりたくてやってる訳じゃないしなあ
173: 2022/12/21(水)14:07 ID:Z4msM6Zk(3/5) AAS
ディスガイア学園…20年経ってこの進歩の無さは幾ら中堅企業でもどうかと思った
汎用とか色差分抜きで数えたら100種類行かないしキャラクリも出来ない
弩デカ魔ックスも敵集めるの面倒そうで結局修羅の稼ぎステージでしか使われないやーつ
>>163
・・・いつなんて言って論破したの?
174
(2): 2022/12/21(水)14:33 ID:Z4msM6Zk(4/5) AAS
>>172
むしろDQB2みたいに
起きて、飯食って、働いて、風呂入って、遊んで、寝る…みたいな生活を眺めて居たいw
PvPよりそっちのが絶対人気出るで
175: 2022/12/21(水)14:37 ID:HzKbLXhs(2/2) AAS
>>174
拠点で仲間たちが好き勝手に過ごしてたりプリニーがこき使われてたりする姿はぜひ見てみたいわ
176: 2022/12/21(水)15:06 ID:9UMNHaD3(1) AAS
>>174
拠点に風呂とか道場とか設置して眺めてられたら楽しそう
177: 2022/12/21(水)15:07 ID:I8hJyzCA(1) AAS
あつまれディスガイアの森を出すしか無いな
178
(1): 2022/12/21(水)15:35 ID:b2Mypa6H(1) AAS
お風呂はちょっと刺激が足りないし…(アーチャーの胸を見ながら)
179: 2022/12/21(水)16:13 ID:Z4msM6Zk(5/5) AAS
3Dだしキャラメイク入れて胸を弩デカ魔ックスに出来れば解決だなw
実際パッケージの汎用キャラ皆過去作流用だしそれくらいのアレンジ要素は欲しいわ
180: 2022/12/21(水)16:42 ID:a3sXyx4a(1) AAS
>>178
魔法剣士と僧侶とサキュバスと牛娘を量産するんだ
181: 2022/12/21(水)21:43 ID:t1K6wCDd(1) AAS
彼岸絶勝斎にパイズリされたい
182: 2022/12/21(水)21:47 ID:TF2Xl69y(1) AAS
イチモツ握りつぶされそうなんですが
183: 2022/12/22(木)00:48 ID:Hl7deK8X(1) AAS
魔法剣士にパイズリされたら200億くらい回復しそう
184: 2022/12/22(木)02:26 ID:Zr/I/DBi(1) AAS
デカックスすげえつまんなさそう
185: 2022/12/22(木)03:50 ID:PmGo/YWs(1) AAS
自分が使う・敵が散ってて効率よくない
敵が使う・ベースパネルから出てきたところを一網打尽
186: 2022/12/22(木)09:51 ID:UFTnpbw+(1) AAS
ドデカは情報が足りなくてよくわからない
敵ドデカは自ドデカユニットでしか対処できないのかとか
ドデカの解除方法(自軍敵軍)とか
自軍だけで4体ドデカできるかとか
5回目のドデカはどうなるか(入れ替わり?無効?)とか
187: 2022/12/22(木)15:13 ID:kCObG/07(1) AAS
予約特典のためにどこで買うかまだ迷ってる
DLCの衣装
188: 2022/12/22(木)17:11 ID:uTkKatfy(1) AAS
ぽこんの衣装が欲しいからTSUTAYA行くわ
189: 2022/12/22(木)18:33 ID:baDKi1cj(1) AAS
switchでやりたいけど6みたいな画質だったらこわいから、予約できずに体験版待ち
190: 2022/12/22(木)18:34 ID:v1jXQnBA(1/2) AAS
そういやPS4版買うつもりだけど目に見えて劣るの?
6の4版買った人いたら教えておくんなまし
191: 2022/12/22(木)20:01 ID:TEPu/Jla(1) AAS
自軍だけで4人ドデカできたら逆手を取ってバール4体ドデカだな
前スレあたりで誰か言ってたけど
192
(1): 2022/12/22(木)20:18 ID:F/siTQbC(1) AAS
6の4版買ったけど5版やった事ないからわからんです
あと、ほとんどオート放置してたから画質とか気にしなかったけど汚くはないかもです
193: 2022/12/22(木)20:20 ID:v1jXQnBA(2/2) AAS
>>192
あざーす
194: 2022/12/22(木)20:23 ID:KuuAGDwz(1/2) AAS
体験版はいつ頃よ?
そろそろ発売1ヵ月前だが
195: 2022/12/22(木)20:48 ID:WPE3F9JC(1) AAS
6の体験版が意外にも発売1週間前だった
7もそんくらいか?
196: 2022/12/22(木)23:05 ID:KuuAGDwz(2/2) AAS
そんなもんか
まぁ1ヵ月もあったらやり込むもんな
197: 2022/12/23(金)09:47 ID:hFvsYrfD(1) AAS
6体験版一週間でやり込まれたんだな……
198: 2022/12/23(金)10:09 ID:woRVrC9s(1/2) AAS
そりゃ放置で稼げるんだもの
199
(1): 2022/12/23(金)10:15 ID:B7EahMYB(1) AAS
CSのやり込みゲーで放置戦闘入れるのは悪手だと思うんだよなぁ
ゲーム寿命縮めるだけ
200: 2022/12/23(金)10:20 ID:KepiXYNe(1) AAS
体験版のせい(おかげ)で本編数時間で終わってしまう
201: 2022/12/23(金)11:09 ID:6Hlfrspw(1) AAS
何処で線を引くかは感情論だけど自分でやる意味なくね?になっちゃうんだよな
202: 2022/12/23(金)15:13 ID:FAoXLkgG(1/2) AAS
>>199
スタッフ「でもやり込んだプレイヤーなんて10人に1人もいないじゃないですか!」
ストーリークリアまでに回れ右した割合考えてもゲーム寿命削ってでも遊んでもらえるように舵を切るのは至極当然

それが経験値やアイテム増とかゲームそのものを面白くするのではなくオートにお任せは悪手だがな
203: 2022/12/23(金)15:31 ID:Qnrwdy4j(1) AAS
開発がエアプはオワコンシリーズには良くある話
204: 2022/12/23(金)15:43 ID:FPE18F1q(1) AAS
ぶっちゃけ2くらいのシステムが一番ちょうどいい
205: 2022/12/23(金)15:49 ID:YJBtzdnL(1) AAS
結果4や5に受け継がれてる要素(修羅界、裏面など)の大本が完成してるからな>2

もし再リメイク(1のリファイン的な)が叶うなら前科システムや追加シナリオやゲストボス
のキャラとかを弄っててほしい
206: 2022/12/23(金)15:52 ID:wfT9qIwy(1) AAS
6オートくだらねぇってなってる時に試しに5やってみたら
かったるくてやってられなかった記憶
時間置いた今なら出来るかな
207: 2022/12/23(金)15:55 ID:3aY5qBYX(1) AAS
7はBGM多めに追加してくれ〜〜
D2、5、6…最近は戦友よが収録されてない作品多くてつらいぞ
208: 2022/12/23(金)16:03 ID:hfxcbPRQ(1) AAS
その6のオートに慣らされてしまうと他のシリーズがやってられなくなるんだよなあ
209: 2022/12/23(金)16:32 ID:uiLYkikB(1) AAS
わかるわ。もうマニュアルでチマチマとかやってらんない
210: 2022/12/23(金)17:39 ID:DxnOk7dc(1) AAS
なんだかんだ6にハマってた人多いんだな
211: 2022/12/23(金)18:06 ID:TCR0Hua3(1) AAS
スレ民はディスガイアプレイヤーの中でも10人に1人のやり込み勢やし
212: 2022/12/23(金)18:14 ID:Qb9qprfe(1) AAS
ディスガイアに6などない!
213
(3): 2022/12/23(金)18:24 ID:X/OGA3iB(1) AAS
オートが悪いってよりもただ作業やって数値上げるだけっていうアリアハンガイジみたいなゲーム性しかないのが問題だと思う
214: 2022/12/23(金)19:05 ID:iwi3AgLl(1) AAS
オート前提の育成だけどバールは桁解放したら……と思ったけどそもそもマナブレードや隣接系魔ビの不具合修正しなかったから可笑しなダメージ叩き出せるんだったわ
特に武器を選ばないマーメイドステップが凄いと思う
215: 2022/12/23(金)19:07 ID:4LBMlw87(1) AAS
バグ取り切れないのに魔ビ多すぎなんだよ
ほとんど使い道ないのに
216
(2): 2022/12/23(金)19:30 ID:FAoXLkgG(2/2) AAS
>>213
ほんそれwそんで行きつく先がバール?プリニガー?
そんなモンをモチベにやってられるかって言う

色んな戦場のifモノとかあれば違うんだろうか?
虎牢関の戦いやクレシーの戦い、果てはゼーロウ高地の戦いくらいハチャメチャな戦場を駆ければまた違うだろう
特にゼーロウ高地は「事実は小説よりも奇なり」に相応しい反則度合いしてるし
217: 2022/12/23(金)22:27 ID:RiJs9MTy(1) AAS
>>216
すごくつまらなそうだし
なによりその妄想を書き込んでるお前が気持ち悪い
218
(1): 2022/12/23(金)22:27 ID:y7dWqdcG(1/2) AAS
ディスガイア7買うつもりだけどdlcで稼ぎに有用なキャラが追加されるよねきっと。
こういうやり方嫌いで最悪買い忘れて発売日来ちゃってもいいやって思ってる
219
(1): 2022/12/23(金)22:41 ID:GaiEK5m0(1) AAS
>>218
なおカルマ稼ぎ魔ビの調整はミスって10万体倒して転生一回分の模様
220: 2022/12/23(金)22:53 ID:BuyXh7t9(1) AAS
>>219
7はカルマ方式じゃなくて総レベル方式やろ
221: 2022/12/23(金)22:56 ID:woRVrC9s(2/2) AAS
アプデで効率化と育成要素開放してくから買うなら夏頃でいいぞ
いつものワゴンコースならその頃には2000円以下になってるだろうし
222: 2022/12/23(金)23:01 ID:y7dWqdcG(2/2) AAS
本体romが2000円でdlcそこそこ揃えると5000円くらい追加で取られるの草だと思う
223: 2022/12/23(金)23:37 ID:YGQiqKTb(1) AAS
今回は前回よりDLCキャラ多そうだしDLC1万くらい行くんじゃね
224: 2022/12/24(土)00:06 ID:QmvW8jlh(1) AAS
Steamセールで6は安くなったんか?
安くなったなら買ってあげてもいいけどっ!?
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