[過去ログ] 【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part23 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
580
(1): (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:51 ID:VQ3aD+WV0(23/44) AAS
>>560
シヴァタイタンフェニックス
581: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:52 ID:QxxwY1wJa(25/27) AAS
ストーリーものなんだからカットシーンは多い方がいいわ
棒立ち紙芝居にされたら堪ったもんじゃない
582: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:52 ID:qzI5wss40(9/20) AAS
>>575
きっかけはアルテマだけど結局人間の欲で世界壊しかかってるっていう王道すぎたわな
まあその分召喚獣戦とか演出面が個人的には良かったからまあ楽しめた
583: (スププ Sd33-aC1f [49.96.16.229]) 2023/07/08(土)15:52 ID:JrlE+Z5rd(2/4) AAS
アレテストーンからモブと再戦出来るようにして
584: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:53 ID:VQ3aD+WV0(24/44) AAS
>>568
ダイヤモンドダストがつよすぎてな
585
(1): (スップ Sd73-5AtF [1.72.8.40]) 2023/07/08(土)15:53 ID:LpyvBNyWd(1) AAS
>>452
FF16コラボとかやりたいし頑張って1から始めとる
お使い全部やったらキリないな
586: (ワッチョイW 5380-H41K [211.129.160.14]) 2023/07/08(土)15:54 ID:C/TmTOFZ0(3/7) AAS
>>563

>>580
シヴァはマストだよな
587: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:55 ID:qzI5wss40(10/20) AAS
シヴァはフロストバーンとダイヤモンドダストが強すぎて外せない
588
(1): (ワッチョイW eb31-7f1S [153.133.100.234]) 2023/07/08(土)15:55 ID:pkL5+exX0(1/2) AAS
斬鉄剣が広範囲技だったら嬉しかったんだけどなぁ
589: (ワッチョイW 5380-H41K [211.129.160.14]) 2023/07/08(土)15:56 ID:C/TmTOFZ0(4/7) AAS
ミスリル機関のとこはジルとデートできるってだけでやる価値があるじゃん
アレだけで幸せな気持ちになれる
590: (ワッチョイW d1b9-9TkH [60.113.90.13]) 2023/07/08(土)15:56 ID:04nWjdkG0(11/11) AAS
ダイヤモンドダストが強すぎるんや
シヴァ抜けられんて
591
(1): (ワッチョイW a1aa-8+w8 [14.8.109.193]) 2023/07/08(土)15:56 ID:wxUV8Y/O0(3/13) AAS
探索したいなら類似のGoWやってみ?
うんざりするから
592: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:57 ID:qzI5wss40(11/20) AAS
>>588
2周目ザコ敵ほぼ斬鉄剣で一掃してるわ
ゲージ貯めもそんなにだるくないし
593: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:58 ID:qzI5wss40(12/20) AAS
ジルに渡す布全部見るのに3週しなきゃいけないんだなこれ
まあ面倒いから2週で終わりやな
594: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)16:00 ID:PQz9GXvD0(12/12) AAS
>>591
めっちゃ楽しかったよ!
595: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)16:00 ID:VQ3aD+WV0(25/44) AAS
>>585
14の+マークのついてないサブクエはマップの(!)マーク全部消したい病とかでもない限り
本物のお使いだからやらなくていいよ
596
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:01 ID:KoThkiCO0(10/49) AAS
個人的にはガブ主役のスピンオフが見たい
ステルスアクションだったら主役やれるぞあいつ
597: (スッップ Sd33-6fZv [49.96.244.216]) 2023/07/08(土)16:01 ID:71FR3GDQd(1) AAS
>>596
装備がダサいから無理
598: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)16:02 ID:QxxwY1wJa(26/27) AAS
GOWの探索は良くできてるけどFF16ではやりたくないな
どうせポーションとかしか落ちてないだろうし
599
(1): (オッペケT Sr5d-knyK [126.133.11.175]) 2023/07/08(土)16:02 ID:M7WTZ80Ar(1/4) AAS
つべとか上手い人が挙げてる動画で1テイクダウンでダメージ200万に迫ってるのあってビビッた
皆さんも出来そう?
600: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:03 ID:KoThkiCO0(11/49) AAS
探索要素はベセスダゲーのように元々探索自体を楽しむゲームならともかく、ストーリー重視のゲームだと足止めになるんよね。
ホライゾンなんかがそんな状態だ。
601: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)16:06 ID:VQ3aD+WV0(26/44) AAS
サブクエまで全部やりこんでのクリア時間としてはツシマと16はどっちも65時間くらいだし
ホグワーツなんか全部やっても35時間とかだったから
ストーリーもののOWゲーと比べても十分なボリュームだと思うんだけどねえ
602: (ワッチョイW ebb0-5rNV [153.232.92.28]) 2023/07/08(土)16:09 ID:5j6ZTfV40(2/6) AAS
ライザ3もゴミしかマップに落ちてないのが萎えたな
12ギルとかキラキラさせておいておくなよコラ
603: (ワッチョイW 01b9-sId1 [126.119.23.203]) 2023/07/08(土)16:09 ID:dvVe6CQU0(1) AAS
モフでキャワな召喚獣とか期待してたけど、カッコいいのしかおらんかった
604: (ワッチョイ 29bd-kkOg [58.70.253.50]) 2023/07/08(土)16:10 ID:HfPtpBs+0(2/4) AAS
>>599
あれ修正した方がええんちゃうか
605: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:11 ID:KoThkiCO0(12/49) AAS
幾ら可愛くてもアルテマの一部だぞ
606
(1): (ササクッテロル Sp5d-Lz1+ [126.233.109.237]) 2023/07/08(土)16:11 ID:WcsKAs4Wp(1) AAS
そもそもドミナントが8人しかいない設定がな
もうちょい下級ドミナント見たいのいてもよかったし
タイフォンさんがなんなのかと最後までようわからんかったわ
607: (ワッチョイW a1aa-8+w8 [14.8.109.193]) 2023/07/08(土)16:13 ID:wxUV8Y/O0(4/13) AAS
いっそアルテマもモフでキャワにしてしまえば
608
(2): (スッップ Sd33-6fZv [49.98.115.113]) 2023/07/08(土)16:15 ID:n69vcRM5d(1) AAS
バハムートvsオデンですぐにバハが撤退した理由が2周目でも分からなかった
609: (ワッチョイW 3322-92xc [133.206.142.128]) 2023/07/08(土)16:16 ID:67EiV0KD0(7/7) AAS
優しいし兵にフレア当たりそうだから撤退したのかなと思ってた
610: (アウアウウー Sa55-BqSU [106.131.233.35]) 2023/07/08(土)16:16 ID:4y4M1YKra(5/7) AAS
本編は異常に難易度低いのに石塔だけやたら難しい
611: (ワッチョイW eb31-7f1S [153.133.100.234]) 2023/07/08(土)16:18 ID:pkL5+exX0(2/2) AAS
ジルとミドとタルヤで
クライヴを探す旅に出るFF16-2
612: (ワッチョイW 1b3f-qWJu [223.133.204.51]) 2023/07/08(土)16:22 ID:WeUH85s70(2/3) AAS
少年期から青年期の空白期間何があったか知りたい
DLCお願い吉田
613: (ワッチョイW ebf6-sOpn [153.191.30.3]) 2023/07/08(土)16:23 ID:B52/pyGJ0(3/10) AAS
でも16やってるとオープンワールドいらねーなってなる
ロード早いってのは正義だわ
614
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:23 ID:KoThkiCO0(13/49) AAS
あれだとZ指定でも無理な内容になると思うぞ、空白期間。
小説にでも期待しよう
615: (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.159.237.18]) 2023/07/08(土)16:24 ID:lkagJBAh0(8/15) AAS
>>606
ティフォンね
召喚獣だけど、アルテマ(マザークリスタルになってたやつ)の仮用の身体じゃないのかな
616: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)16:24 ID:VQ3aD+WV0(27/44) AAS
アナベラさん顔は完璧で
声優さんの演技も完璧で
ほんと性格以外の欠点がない
617: (ワッチョイW d358-qWfd [131.147.116.197]) 2023/07/08(土)16:26 ID:GbU6MkDj0(1/3) AAS
クリアすれば戦闘勝利時のファンファーレが何て言ってるか分かるようになるって開発側が言ってたけど、結局分からなかったんですが
618: (アウアウウーT Sa55-kkOg [106.130.206.224]) 2023/07/08(土)16:27 ID:YoaFx+oQa(2/2) AAS
発売後のフォローアップがほしいな
DLCとか16-2の要望とかけっこうあるだろうし検討したりしてるだろうけど
ないならないとはっきり言ってw
619: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)16:28 ID:QxxwY1wJa(27/27) AAS
言うてPS5ならオープンワールドでもロード速いけどね
ただストーリー重視にオープンワールドは合わないからFFは今後もリニアでやってほしいな
620: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:29 ID:KoThkiCO0(14/49) AAS
GTA5ですらストーリーの要所は専用のリニアマップだからな
621: (アウアウウー Sa55-QAsF [106.146.28.93]) 2023/07/08(土)16:30 ID:Oths6M5wa(1/2) AAS
>>608
抑止力としての面が強いからオーディン側がバハムート出たならとすぐ引っ込んだんじゃない?
出てこないならこれ幸いと敵を蹂躙する
622
(2): (ワッチョイW d1b9-0bmN [60.142.197.241]) 2023/07/08(土)16:30 ID:RCQ84e4O0(1/9) AAS
>>608
ただの余興やろ、兵士もアイドル出てきたみたいなテンションだったし
623: (ワッチョイW 89aa-tU1/ [106.73.77.32]) 2023/07/08(土)16:33 ID:HDJIMSxJ0(8/13) AAS
タイタン戦改めてやったけどBGM効果音演出からくる映像表現やっぱすげえよこのゲーム
体感型シネマティックアクションみたいなジャンルにしといて既存のアクションRPGみたいな名前でゲームで出さない方が良かったかもな…
クソみたいなゲームジャーナリストがこれはゲームじゃないとかボロクソ言ってくるし
1周回って新しい体験型ゲームジャンルでしょこれ
624
(2): (アウアウウー Sa55-OYmr [106.133.171.66]) 2023/07/08(土)16:36 ID:MVUF+BXta(1) AAS
いろんなジョブと武器あったらもっと楽しかったろうな
625: (テテンテンテン MM8b-n82X [133.106.39.50]) 2023/07/08(土)16:37 ID:qwi8+dyoM(5/9) AAS
召喚獣切り替えがジョブみたいなもんだろ
626: (アウアウウー Sa55-QAsF [106.146.28.93]) 2023/07/08(土)16:38 ID:Oths6M5wa(2/2) AAS
>>622
中村悠一の配信で『応援合戦に応援団長が出てきたみたいな』と言ってたの笑った
627: (アウアウウー Sa55-algb [106.146.3.111]) 2023/07/08(土)16:38 ID:8OdP3IDaa(1/7) AAS
それは違う
628: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:41 ID:KoThkiCO0(15/49) AAS
バハムートが出てくると斬鉄剣の巻き添えで犠牲が増えるからだろう
629
(2): (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.159.237.18]) 2023/07/08(土)16:41 ID:lkagJBAh0(9/15) AAS
>>624
召喚獣がジョブでもあり武器でもあるでしょ
しかも好みやプレイスタイルによるから最強って組み合わせがない
ここで召喚獣セットリストを聞いたら、ほぼバラバラだしな
630
(1): (オイコラミネオ MM35-39vQ [122.100.30.71]) 2023/07/08(土)16:44 ID:LeYW4ToUM(1) AAS
>>629
意見封殺ばっかり
矛盾が多い人だね
631: (アウアウウー Sa55-QAsF [106.146.37.106]) 2023/07/08(土)16:45 ID:3YqlHuE6a(1/2) AAS
オーディンを引っ込めるために出たけど
戦場が荒れるからお互いすぐ撤退ってとこだろ
オーディンが残ってるならもっとやり合う
632
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:45 ID:KoThkiCO0(16/49) AAS
オリジンみたいな本格的なジョブシステムにしたら一々育成で足止めされるゲームになるわな。
装備を変える楽しみが少ないのは寂しいけれど。
かといって召喚獣ごとに装備用意されてたら、装備のある召喚獣しか使わなくなるだろうしな。
633: (アウアウウー Sa55-QAsF [106.146.37.106]) 2023/07/08(土)16:46 ID:3YqlHuE6a(2/2) AAS
クライブが背負う都合あるから難しいけど他の武器見たかったのは確かにある
634: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)16:47 ID:VQ3aD+WV0(28/44) AAS
おひさま みてる
ちりと はいと すす
でも きぼう みつける
みずうみに うかんでるのを

隠れ家の字書きのエディータが書いたポエムすら意味深に見えてくる
635: (ワッチョイW d358-qWfd [131.147.116.197]) 2023/07/08(土)16:49 ID:GbU6MkDj0(2/3) AAS
トルガルが戦闘中にフェンリル化する条件ってなんですか?
636: (スップ Sd33-x9OS [49.97.14.9]) 2023/07/08(土)16:49 ID:uV2UgVoyd(1/6) AAS
>>630
ちょっと突っ込まれたら意見封殺って…
637: (アウアウウー Sa55-lMq7 [106.130.128.30]) 2023/07/08(土)16:51 ID:VpwYEjYNa(1/3) AAS
>>632
まぁ次回作はジョブとかシステムメインのマルチプレイ出来るアクションゲームでもいいんじゃねーと思う MMOはやめた方がいいと思うけど
638
(1): (ワッチョイ 01b9-knyK [126.140.34.121]) 2023/07/08(土)16:52 ID:ob+cZZnK0(15/17) AAS
意見封殺っていうか、ただの価値観おしつけだよな
物足りないって言ってる人に、自分が物足りてるからあなたも物足りるはずでしょっていってるだけだから
639: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:52 ID:KoThkiCO0(17/49) AAS
今ふと思った。
この世界観ならアルテマを主人公にポピュラスみたいなゲーム作れるな
アルテマ一族同士の殺し合いになるが
640
(1): (スップ Sd33-x9OS [49.97.14.9]) 2023/07/08(土)16:54 ID:uV2UgVoyd(2/6) AAS
>>638
物足りてる人にこれじゃ物足りないって食ってかかるのも同様に押し付けだけどな
641: (アウアウウー Sa55-lMq7 [106.130.128.30]) 2023/07/08(土)16:55 ID:VpwYEjYNa(2/3) AAS
>>629
色んなキャラや武器が使えない代わりだよなアレ

俺も違うキャラ動かせるなら動かしたかったけどね
642: (ワッチョイ 01b9-knyK [126.140.34.121]) 2023/07/08(土)16:56 ID:ob+cZZnK0(16/17) AAS
>>640

>>624の人は個人宛てに何か言ったわけじゃないよ?
643
(2): (ワッチョイW d1b9-0bmN [60.142.197.241]) 2023/07/08(土)16:56 ID:RCQ84e4O0(2/9) AAS
ジョブはともかくとして武器がマジでただの数値しか価値無いのは何で何だろうな、今時珍しいだろ
644
(2): (ワッチョイ 5353-knyK [115.65.6.26]) 2023/07/08(土)16:56 ID:Tt+SfZ9a0(1) AAS
ff16に対する批判みてると、ストーリーに過度に緻密さを求める人が増えてきたなーと感じる
盛り上がればある程度ガバくても良くね?って思う
例えばFF4の、ゼロムスに負けたセシルたちが仲間の祈りで復活する展開とか、今だったらご都合展開だ!って叩かれるのかね
645: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:59 ID:KoThkiCO0(18/49) AAS
緻密さはいらなくても都合のいい奇跡は今日日どうかと思うぞ。
というかむしろ批判してるのは都合のいい奇跡求めてる側だろ。
あの流れでクライブ生存さえてハッピーエンドにしろとかさ
646: (テテンテンテン MM8b-n82X [133.106.39.50]) 2023/07/08(土)17:00 ID:qwi8+dyoM(6/9) AAS
今作はアビリティが召喚獣依存なんだから、ここに従来のジョブ足したところでステータス変化くらいしか違い出せないぞ
意味ないと言われるのが容易に想像出来るわ
647: (アウアウウー Sa55-algb [106.146.3.111]) 2023/07/08(土)17:00 ID:8OdP3IDaa(2/7) AAS
>>643
14の開発癖が抜けてなくて
648: (アウアウウー Sa55-c/fS [106.133.135.176]) 2023/07/08(土)17:00 ID:1OygJlfaa(1) AAS
>>644
映像がリアルに近づくほどにシナリオの穴は目立つ
649: (スフッ Sd33-c/fS [49.104.31.214]) 2023/07/08(土)17:01 ID:q7y2j5WQd(1/2) AAS
ほんと14の開発の脳にこびり付いた痩せた時間稼ぎみたいなお使いの山がな
アクションゲームならこんなの要らねえだろと
650: (テテンテンテン MM8b-n82X [133.106.39.50]) 2023/07/08(土)17:01 ID:qwi8+dyoM(7/9) AAS
>>643
それは俺も残念だわ、弱い武器にも何かメリット欲しいよな
651
(1): (アウアウウー Sa55-pNBy [106.131.144.199]) 2023/07/08(土)17:02 ID:WPMEpXjfa(1/5) AAS
FFって基本的に強い武器に変えていくゲームじゃない?
魔法職はまあ属性杖が強かったりするのはあったけど
652: (アウアウウー Sa55-lMq7 [106.130.128.30]) 2023/07/08(土)17:02 ID:VpwYEjYNa(3/3) AAS
とりあえずジョブが使えるアクションゲーのオリジンが気になってきたから次はFFオリジンでもやるかな
653: (ワッチョイ 29bd-kkOg [58.70.253.50]) 2023/07/08(土)17:02 ID:HfPtpBs+0(3/4) AAS
動画リンク[YouTube]
一番楽しかったオーディン戦
途中でムービー入ってQTEそのままフィニッシュとかアホみたいな事しなかったからこれだけは達成感ある
654: (ワッチョイ eb19-rqKn [217.178.89.93]) 2023/07/08(土)17:02 ID:Ox+cefkI0(1/12) AAS
ドットの時代は脳内補完がデフォだし、おとぎ話的に自然とみるのもあるし、ストーリーはオマケ的だった。
RPGは戦闘して、装備やレベルや能力を成長させ、つぎの場所にたどり着くというのが基本の遊びだった。
そしてなにより、自分たちが子供だったし、いまほど簡単にコンテンツを得て多くの創作物にふれられる環境ではなかった。
なのであらなど全く感じなかった
655: (ワッチョイW 6955-FXOP [218.41.211.176]) 2023/07/08(土)17:02 ID:FHYJ6mq+0(1/2) AAS
>>579
最後のみんなのクライヴ呼びよかったな
656: (ワッチョイW ebb0-5rNV [153.232.92.28]) 2023/07/08(土)17:02 ID:5j6ZTfV40(3/6) AAS
踊り子のクライヴがセクシーダンスでアルテマと戦うとか世界観的に厳しいですからね
657: (ワッチョイW 93b4-qmRT [221.170.41.33]) 2023/07/08(土)17:03 ID:tlbA7Bri0(7/10) AAS
召喚獣の借り物の力じゃなくて自身で鍛えた剣や魔法や筋肉だけで戦いたいってのはある
658
(2): (ワッチョイW ebf6-sOpn [153.191.30.3]) 2023/07/08(土)17:03 ID:B52/pyGJ0(4/10) AAS
サブクエは16を補完するのに必要な物ばかりだぞ
お使いじゃないサブクエってのがどんなのかよくわからんし
659: (ワッチョイW a1aa-8+w8 [14.8.109.193]) 2023/07/08(土)17:04 ID:wxUV8Y/O0(5/13) AAS
システム面に関してはいくらでも複雑に出来るけどあえてシンプルにしたとインタビューで話してるよ
多様性や育成なんかは全部スキルにまとめた感じかな
660: (ワッチョイW d368-aQtC [163.58.152.137]) 2023/07/08(土)17:04 ID:Q1WxXM4E0(2/2) AAS
武器については潔さを感じましたね。ナイトとしての訓練しか受けてないので剣しか使えない。ごもっとも
ゲームによってはハンマーや双剣や槍斧弓銃使えるのが当たり前の風潮ですがそれはおかしいだろと
1-
あと 342 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.021s