[過去ログ] 【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part23 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
539: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:28 ID:5Zhwon660(6/18) AAS
>>529
確かに石塔系のバトルのミニゲームもうちょっと欲しいのは分かるな
決まった召喚獣とアビリティの組み合わせから選んでクリアする(タイムを競う)みたいな

ただ追加したら追加したで、トロフィーも追加になりそうだが
540: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:28 ID:QxxwY1wJa(23/27) AAS
レイズが究極魔法的な存在なのは笑った
零式でもそんなのあった気がするけどシリーズやってると違和感ある
541: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:28 ID:KoThkiCO0(5/49) AAS
ストーリーは受け入れてるけど、風の大陸の広さの感覚だけどうしても気になる。
アジトからロザリアまで何日もかかるようにも見えるし、30分くらいで行けるように見える。
雪月花のクエなんて大陸の隅まで日中に二往復してるしな。
542
(1): (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:28 ID:VQ3aD+WV0(18/44) AAS
FF16は良いところが結果的に悪い部分を生み出してるところがあるから
たとえばジェットコースターのようなノンストップな展開は深い探索要素とは両立しないし
レビューにあるような悪いところを改善しても絶対100点にならんのよな
543: (ワッチョイW a1aa-KChr [14.9.14.65]) [sage;] 2023/07/08(土)15:29 ID:GXLVNO5K0(14/14) AAS
このゲーム比べるべきは他のゲームじゃなく映画や海外ドラマの方だろうしな
アクションとストーリーの二本柱をうたってはいるけど、ゲーム的なインタラクト部分は正直二の次でストーリー部分が最優先な気はする
自由度ややり込みの要素を求めるのはゲームとしてのニーズだけど初めから「遊べる映画」として作ってるとこあるし
むしろ映画や海外ドラマがここまで操作できるようになったのすごいと言う見方をした方がしっくりくる
544: (ワッチョイW ebf6-sOpn [153.191.30.3]) 2023/07/08(土)15:30 ID:B52/pyGJ0(2/10) AAS
とにかく今期待してるのはDLCよ
FF14混ぜたDMCよりレベルの高いアクションだしもっと強いボスだったりボスラッシュだったり色々バトルを楽しみたい
545
(1): (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:30 ID:5Zhwon660(7/18) AAS
>>530
ベネディクタが占拠した砦で途中2ルートあったけど、あーいうのが他でもあったら正直嫌だったと思うわ

ただでさえ宝箱見落としたくないとかリプレイであとからとるの面倒だとおもってるから、そんなのあったらミニマップくれ派になってたかもな
546: (ワッチョイW b142-Dxwx [182.173.141.51]) 2023/07/08(土)15:32 ID:q/SwpYd90(1) AAS
ファイナルファンタジー ロスト・ストレンジャーって漫画でもレイズは伝説の魔法って扱いだったな
547
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:33 ID:KoThkiCO0(6/49) AAS
>>0542
いざカンベルに突入ってタイミングで各地にサブクエが発生したときはズコーッだったわ
サブクエがストーリーに水を差してる部分あるのがな
548: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:33 ID:VQ3aD+WV0(19/44) AAS
>>531
クライヴ「スタールビーを受け取ってくれ」
イサベル「クライヴどうしたの?」
クライヴ「借金返済の代わりだ」
イサベル「なんだ、そういうこと(ガッカリ)」

はあったよな
549: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:34 ID:5Zhwon660(8/18) AAS
>>542
捨ててるところばっさり捨ててるかな

まあ他のゲームだって重要なストーリー部分を少しだけ入れてそれ以外を捨てて、探索とかインタラクティブ全振りにしてるゲームもあるしさ

ただクリア後(または2周目)要素で、追加してもよかったかなとは思った
クリア後ならプレイヤーもクライヴそんなことしないだろとはならないだろうし
中古対策にも多少はなるかも?
550: (ワッチョイ 01b9-knyK [126.12.24.79]) 2023/07/08(土)15:34 ID:4/Iz9C8r0(2/3) AAS
探索要素は俺も要らん派だな。
サブクエですらストーリー楽しむのには邪魔だった。
もちろん世界観掘り下げになってるのは知ってるが。
551: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:34 ID:qzI5wss40(4/20) AAS
レベルキャップ開放して追加アプデお願いしますよ吉田
552
(1): (ワッチョイW 1b3f-qWJu [223.133.204.51]) 2023/07/08(土)15:37 ID:WeUH85s70(1/3) AAS
なんか変なの湧いてたみたいだけど楽しんだ上で不満点あるの当たり前だし、そういうところも開発は知りたいだろうからageしかするなとかいうのはちょっと違うと思うな
叩く事とこうだったら良かったああだったら良かったというのは違うよ
553: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:37 ID:5Zhwon660(9/18) AAS
>>547
今ちょうどFFチャレンジ中でそれ思ったわ

解放タイミング違くないか?って
一部早くできるのとか遅くできるのはあったと思うね
そこで気をそがれて、今日はここまでにしとくかとなった
554: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:39 ID:PQz9GXvD0(10/12) AAS
「しょーかんってなに?」
「子供が知るには早い」
「コドモじゃないもん!」
「しかたないわね…」
「すみません、まだ子供でした」
ってやり取りが見たかったよね
555: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:39 ID:QxxwY1wJa(24/27) AAS
サブクエクリアした後に拠点で会話追加されてたりまあまあ凝ってる感はあるんだけどやっぱり地味だな
穴の空いたパンくらいしか気づかなかったけど他にもあるんだろうな
556: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:39 ID:5Zhwon660(10/18) AAS
>>552
正規表現あったと思うけど、スマホでマッチポンプしてるだけだから
黙ってNGで見えなくしたら勢いだけ伸びるからほっといていい
557: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:39 ID:VQ3aD+WV0(20/44) AAS
>>538
そもそも政治家や軍のトップ連中もほぼ死んでるか行方不明なんだよな
隠れ家はクライヴ行方不明で指揮系統混乱は免れんし
だからやっぱり鉄王国に負ける未来しかみえんw
558: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:40 ID:PQz9GXvD0(11/12) AAS
フィールドで敵とレベル差があったら絡まれないようにしてくれよ吉田
559: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:40 ID:qzI5wss40(5/20) AAS
個人的には拠点内ファストトラベル
手動ダッシュ
トルガルや他の仲間やチョコボの育成システム
チョコボ使いやすさとそれに伴う宝箱とかおいといてくれればな
流石にフィールド探索がなさすぎてつまらん
560
(2): (スッップ Sd33-H41K [49.98.210.253]) 2023/07/08(土)15:41 ID:H/EC2MNqd(2/2) AAS
オーディン手に入れるまで何の召喚獣使ってたか教えてくれよ!
俺は シヴァ/バハムート/フェニックスだった
561: (ワッチョイW 318a-NylI [118.238.247.109]) 2023/07/08(土)15:42 ID:qHtrbQ/k0(3/9) AAS
アンブロシアが灰の大陸にしれっといるのは草生えた
まぁいないと困るんだけど
562
(1): (ワッチョイW d1b9-9TkH [60.113.90.13]) 2023/07/08(土)15:42 ID:04nWjdkG0(9/11) AAS
いやダッシュはほんと追加してくれていいと思うんだ
563
(1): (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:42 ID:qzI5wss40(6/20) AAS
>>560
フェニックス タイタン シヴァ
564
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:43 ID:KoThkiCO0(7/49) AAS
ほぼずっとフェニックス/ガルーダ/タイタンだった。
万能すぎるんで2週目はガルーダとタイタン封印しようと思ってる
565: (ワッチョイ 3174-kkOg [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:43 ID:5Zhwon660(11/18) AAS
>>562
ほぼ満場一致の意見もあるわな
フィールドは即最高速にしてくれとか、隠れ家はファストトラベルポイントを奥に用意してくれとか
566
(1): (ワッチョイW eb27-qOXE [153.228.200.214]) 2023/07/08(土)15:44 ID:BuWn+D+n0(1/8) AAS
タイタン戦バハ戦があまりにも神がかってたからプレイして良かったとは思えどシナリオ良かったとはお世辞には言えないな
567: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:44 ID:qzI5wss40(7/20) AAS
2周目これレベル100まで結構大変だな
アクセつけてずっとやってて今ラスト手前でやっと99だわ
568
(1): (アウアウウー Sa55-mMVF [106.128.158.219]) 2023/07/08(土)15:44 ID:6vgkOBfia(1) AAS
ガルーダのフィートないと半分削った時達成感なくなるじゃん
569: (ワッチョイ 3174-kkOg [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:45 ID:5Zhwon660(12/18) AAS
>>564
ガルーダの代わりにシヴァ使ってみてくれ
うまく使えたら50%のダウンどころじゃない隙を作れる
570
(1): (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:45 ID:qzI5wss40(8/20) AAS
>>566
シナリオが丁寧すぎてな
何というかよく言えば無難な造りなんだけど悪く言えば尖った部分がない
571
(1): (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:45 ID:VQ3aD+WV0(21/44) AAS
>>545
ドレイクブレスも火山エリアでなんかよくわからん分岐ルートあったな
572: (ワッチョイ 3174-kkOg [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:46 ID:5Zhwon660(13/18) AAS
>>571
あったあった、結局どっちも探索するはめになった
573: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:47 ID:VQ3aD+WV0(22/44) AAS
ムービー多いって批判あるけどミスリル機関手分けして作るところなんかは
むしろ隠れ家の仲間が汗水たらして頑張ってるムービーにしてくれてたほうが楽しめてたろ?
そういうゲームなんだよ、FF16って
574: (スッップ Sd33-6fZv [49.98.115.202]) 2023/07/08(土)15:48 ID:LDtzYrHNd(1) AAS
マザークリスタルの名前で地名言われてもどこか分からん
575
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:48 ID:KoThkiCO0(8/49) AAS
>>570
悪いことの原因を全部アルテマに集約させたのはなんだかなぁって思った
576: (ワッチョイW d1b9-9TkH [60.113.90.13]) 2023/07/08(土)15:50 ID:04nWjdkG0(10/11) AAS
アナベラとかいう良い人物いたんだからもうちょつと引き立てさせても良いストーリーが出来ていたんではないかと思う。
577: (ワッチョイW 3322-92xc [133.206.142.128]) 2023/07/08(土)15:50 ID:67EiV0KD0(6/7) AAS
ミスリル機関のシナリオ寧ろ好きだわ
フーゴ討ったことでようやく安寧の時間が来たからたまにはこういうのも良いなって思ってた
578: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:50 ID:KoThkiCO0(9/49) AAS
ミスリル機関のとこだけは本気でダレたな。
珍しく工程の多いお使いな上に、同時期に発生するサブクエも工程の多いお使いだったから
579
(1): (ワッチョイ 01b9-knyK [126.12.24.79]) 2023/07/08(土)15:51 ID:4/Iz9C8r0(3/3) AAS
テキストのみの小説じゃないので、ストーリーの良さは演出も込みと考えてるが
それでいくとアルテマ最終戦の召喚獣応酬やラストの拳で止めとか
ストーリーは最後まで熱かったと思ってるな。現行ゲームでここまでのRPGはなかなかない。
580
(1): (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:51 ID:VQ3aD+WV0(23/44) AAS
>>560
シヴァタイタンフェニックス
581: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:52 ID:QxxwY1wJa(25/27) AAS
ストーリーものなんだからカットシーンは多い方がいいわ
棒立ち紙芝居にされたら堪ったもんじゃない
582: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:52 ID:qzI5wss40(9/20) AAS
>>575
きっかけはアルテマだけど結局人間の欲で世界壊しかかってるっていう王道すぎたわな
まあその分召喚獣戦とか演出面が個人的には良かったからまあ楽しめた
583: (スププ Sd33-aC1f [49.96.16.229]) 2023/07/08(土)15:52 ID:JrlE+Z5rd(2/4) AAS
アレテストーンからモブと再戦出来るようにして
584: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:53 ID:VQ3aD+WV0(24/44) AAS
>>568
ダイヤモンドダストがつよすぎてな
585
(1): (スップ Sd73-5AtF [1.72.8.40]) 2023/07/08(土)15:53 ID:LpyvBNyWd(1) AAS
>>452
FF16コラボとかやりたいし頑張って1から始めとる
お使い全部やったらキリないな
586: (ワッチョイW 5380-H41K [211.129.160.14]) 2023/07/08(土)15:54 ID:C/TmTOFZ0(3/7) AAS
>>563

>>580
シヴァはマストだよな
587: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:55 ID:qzI5wss40(10/20) AAS
シヴァはフロストバーンとダイヤモンドダストが強すぎて外せない
588
(1): (ワッチョイW eb31-7f1S [153.133.100.234]) 2023/07/08(土)15:55 ID:pkL5+exX0(1/2) AAS
斬鉄剣が広範囲技だったら嬉しかったんだけどなぁ
589: (ワッチョイW 5380-H41K [211.129.160.14]) 2023/07/08(土)15:56 ID:C/TmTOFZ0(4/7) AAS
ミスリル機関のとこはジルとデートできるってだけでやる価値があるじゃん
アレだけで幸せな気持ちになれる
590: (ワッチョイW d1b9-9TkH [60.113.90.13]) 2023/07/08(土)15:56 ID:04nWjdkG0(11/11) AAS
ダイヤモンドダストが強すぎるんや
シヴァ抜けられんて
591
(1): (ワッチョイW a1aa-8+w8 [14.8.109.193]) 2023/07/08(土)15:56 ID:wxUV8Y/O0(3/13) AAS
探索したいなら類似のGoWやってみ?
うんざりするから
592: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:57 ID:qzI5wss40(11/20) AAS
>>588
2周目ザコ敵ほぼ斬鉄剣で一掃してるわ
ゲージ貯めもそんなにだるくないし
593: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:58 ID:qzI5wss40(12/20) AAS
ジルに渡す布全部見るのに3週しなきゃいけないんだなこれ
まあ面倒いから2週で終わりやな
594: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)16:00 ID:PQz9GXvD0(12/12) AAS
>>591
めっちゃ楽しかったよ!
595: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)16:00 ID:VQ3aD+WV0(25/44) AAS
>>585
14の+マークのついてないサブクエはマップの(!)マーク全部消したい病とかでもない限り
本物のお使いだからやらなくていいよ
596
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:01 ID:KoThkiCO0(10/49) AAS
個人的にはガブ主役のスピンオフが見たい
ステルスアクションだったら主役やれるぞあいつ
597: (スッップ Sd33-6fZv [49.96.244.216]) 2023/07/08(土)16:01 ID:71FR3GDQd(1) AAS
>>596
装備がダサいから無理
598: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)16:02 ID:QxxwY1wJa(26/27) AAS
GOWの探索は良くできてるけどFF16ではやりたくないな
どうせポーションとかしか落ちてないだろうし
599
(1): (オッペケT Sr5d-knyK [126.133.11.175]) 2023/07/08(土)16:02 ID:M7WTZ80Ar(1/4) AAS
つべとか上手い人が挙げてる動画で1テイクダウンでダメージ200万に迫ってるのあってビビッた
皆さんも出来そう?
600: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:03 ID:KoThkiCO0(11/49) AAS
探索要素はベセスダゲーのように元々探索自体を楽しむゲームならともかく、ストーリー重視のゲームだと足止めになるんよね。
ホライゾンなんかがそんな状態だ。
601: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)16:06 ID:VQ3aD+WV0(26/44) AAS
サブクエまで全部やりこんでのクリア時間としてはツシマと16はどっちも65時間くらいだし
ホグワーツなんか全部やっても35時間とかだったから
ストーリーもののOWゲーと比べても十分なボリュームだと思うんだけどねえ
602: (ワッチョイW ebb0-5rNV [153.232.92.28]) 2023/07/08(土)16:09 ID:5j6ZTfV40(2/6) AAS
ライザ3もゴミしかマップに落ちてないのが萎えたな
12ギルとかキラキラさせておいておくなよコラ
603: (ワッチョイW 01b9-sId1 [126.119.23.203]) 2023/07/08(土)16:09 ID:dvVe6CQU0(1) AAS
モフでキャワな召喚獣とか期待してたけど、カッコいいのしかおらんかった
604: (ワッチョイ 29bd-kkOg [58.70.253.50]) 2023/07/08(土)16:10 ID:HfPtpBs+0(2/4) AAS
>>599
あれ修正した方がええんちゃうか
605: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:11 ID:KoThkiCO0(12/49) AAS
幾ら可愛くてもアルテマの一部だぞ
606
(1): (ササクッテロル Sp5d-Lz1+ [126.233.109.237]) 2023/07/08(土)16:11 ID:WcsKAs4Wp(1) AAS
そもそもドミナントが8人しかいない設定がな
もうちょい下級ドミナント見たいのいてもよかったし
タイフォンさんがなんなのかと最後までようわからんかったわ
607: (ワッチョイW a1aa-8+w8 [14.8.109.193]) 2023/07/08(土)16:13 ID:wxUV8Y/O0(4/13) AAS
いっそアルテマもモフでキャワにしてしまえば
608
(2): (スッップ Sd33-6fZv [49.98.115.113]) 2023/07/08(土)16:15 ID:n69vcRM5d(1) AAS
バハムートvsオデンですぐにバハが撤退した理由が2周目でも分からなかった
609: (ワッチョイW 3322-92xc [133.206.142.128]) 2023/07/08(土)16:16 ID:67EiV0KD0(7/7) AAS
優しいし兵にフレア当たりそうだから撤退したのかなと思ってた
610: (アウアウウー Sa55-BqSU [106.131.233.35]) 2023/07/08(土)16:16 ID:4y4M1YKra(5/7) AAS
本編は異常に難易度低いのに石塔だけやたら難しい
611: (ワッチョイW eb31-7f1S [153.133.100.234]) 2023/07/08(土)16:18 ID:pkL5+exX0(2/2) AAS
ジルとミドとタルヤで
クライヴを探す旅に出るFF16-2
612: (ワッチョイW 1b3f-qWJu [223.133.204.51]) 2023/07/08(土)16:22 ID:WeUH85s70(2/3) AAS
少年期から青年期の空白期間何があったか知りたい
DLCお願い吉田
613: (ワッチョイW ebf6-sOpn [153.191.30.3]) 2023/07/08(土)16:23 ID:B52/pyGJ0(3/10) AAS
でも16やってるとオープンワールドいらねーなってなる
ロード早いってのは正義だわ
614
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)16:23 ID:KoThkiCO0(13/49) AAS
あれだとZ指定でも無理な内容になると思うぞ、空白期間。
小説にでも期待しよう
615: (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.159.237.18]) 2023/07/08(土)16:24 ID:lkagJBAh0(8/15) AAS
>>606
ティフォンね
召喚獣だけど、アルテマ(マザークリスタルになってたやつ)の仮用の身体じゃないのかな
616: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)16:24 ID:VQ3aD+WV0(27/44) AAS
アナベラさん顔は完璧で
声優さんの演技も完璧で
ほんと性格以外の欠点がない
617: (ワッチョイW d358-qWfd [131.147.116.197]) 2023/07/08(土)16:26 ID:GbU6MkDj0(1/3) AAS
クリアすれば戦闘勝利時のファンファーレが何て言ってるか分かるようになるって開発側が言ってたけど、結局分からなかったんですが
618: (アウアウウーT Sa55-kkOg [106.130.206.224]) 2023/07/08(土)16:27 ID:YoaFx+oQa(2/2) AAS
発売後のフォローアップがほしいな
DLCとか16-2の要望とかけっこうあるだろうし検討したりしてるだろうけど
ないならないとはっきり言ってw
619: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)16:28 ID:QxxwY1wJa(27/27) AAS
言うてPS5ならオープンワールドでもロード速いけどね
ただストーリー重視にオープンワールドは合わないからFFは今後もリニアでやってほしいな
1-
あと 383 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.021s