[過去ログ] 【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part418 (1002レス)
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190
(1): (ワッチョイ 0db2-T7LG [2400:4050:a882:db00:*]) 05/11(土)18:48 ID:n/NOq+fe0(2/3) AAS
すまんワイから切り出しといて言うのもなんだが対戦のバランスはどの界隈も不毛だからストップ
普通にオフラインのNPC相手のパーツバランスって考えてくれると助かる
191: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.175.168]) 05/11(土)18:49 ID:YJZVbJGzd(11/14) AAS
自分は昔ガンプラ作ってたけど不器用なんで
ガンブレ出た時は歓喜したな
だもんであるパーツで何とかしてゲーム内でやりくりしアセンをするのが楽しい
再現機も含めて
192
(1): (スッップ Sda2-VX5N [49.98.175.168]) 05/11(土)18:53 ID:YJZVbJGzd(12/14) AAS
>>190
んだね
難易度帯でとれだけパーツレベルとアビリティやEXオプションなんかが必要になるかだな
3だと通常難易度のカジュアルノーマルハードコアまではレベルだけで行けるとして
エクストリームからだなMG基準のパーツレベルから多分固くて強いんだろうから
そっからコンボが良いアシストになってくれると思ってる
193
(1): (ワッチョイ a200-VX5N [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/11(土)18:53 ID:/gJmn+v+0(2/2) AAS
>>189
できたらいいよねって言ってるだけのとこに水さすほどかね
そういう意見や要望が反映されてきてパーツの収縮とか細かいことできるように進化してきてるのに
194
(1): (ワッチョイ 0db2-T7LG [2400:4050:a882:db00:*]) 05/11(土)19:03 ID:n/NOq+fe0(3/3) AAS
>>192
やっぱりその部分が難しく感じる問題かもしれん
コンボボーナスの程良い塩梅を仮に見つけたとしても結果コンボの良いアシストが受けられる受けられないパーツやカスタマイズやプレイに偏りが起きるなら辛いし調整が大変なのが目に見える気がする
195: (ワッチョイ 86b0-Re1t [2402:6b00:e934:7c00:*]) 05/11(土)19:03 ID:4E6vIdLS0(3/3) AAS
>>193
別にできたらいいよねをやめろなんて言ってないよ
俺だってそんな機能あったら使いたいしこんなことできたらいいなって思うことも色々ある

ただやれないことをあれもこれもとやりたいと言うのなら現実で作る手もあるって言ってるだけ
現物が無理ならゲームとしてはやめてほしいだろうがいっそPC版でMODでも作ったら?とも思うね
196: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.175.168]) 05/11(土)19:53 ID:YJZVbJGzd(13/14) AAS
やりづらいけどmass builderもあるし
微妙だけどカスタムメックウォーズもある
197: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.175.168]) 05/11(土)20:07 ID:YJZVbJGzd(14/14) AAS
>>194
マシンガンガトリングなど連射系が垂れ流しには良いかもしれんけど
アビリティとかでゲージの減少無しとかあれば
テキトーに攻撃してて恩恵受けられるだろうし
気にしないでも良くなればね
198: (ワッチョイ 0693-XbOt [111.216.237.124]) 05/11(土)21:01 ID:AAN+H0nK0(2/2) AAS
面白いボスキャラにも期待したい、魔殺駆とか
199: (ワッチョイ 7d5f-XXe5 [106.72.35.33]) 05/11(土)21:45 ID:M6n8yb8y0(1) AAS
プラモも販売されたしデストロイは出てきそう
200: (ワッチョイ b901-Ybxd [126.129.139.63]) 05/11(土)21:59 ID:VQUYTudA0(1/2) AAS
俺のこの右の腕が化け物的なチカラを発揮し...
がボスで出るかな
201
(1): (ワッチョイ ee10-RDYW [153.173.14.144]) 05/11(土)22:01 ID:igfZduTf0(1) AAS
初代と2は遊んで2がすごく頑張って作られていて面白かった
3はなんとなく買う機会がなくて(最高傑作という評価は知っていた)、その後SteamでNewが出ていたのを知ってレビュー見て驚愕した思い出
あんなにバンナム唯一の良心な良くできていたシリーズに何があったの?
202
(1): (ワッチョイ ee10-6S6l [153.173.30.5]) 05/11(土)23:25 ID:i44cXFEc0(1) AAS
NEWはどこが悪かったかって言われると総合的に言えば「ほぼ全部」なんだけど
RTC→自分で作ったガンプラのパーツが外れたらそこらに落ちてるパーツが勝手に取れた部位に付く(俺ガンが原型を留めない)
シナリオ→本当にガンダムを見たのかわからないくらい雑な用語の使い方、同じ話を何キャラもやるギャルゲー部分、そもそも何故ギャルゲーにしたのかもわからん
パーツ集め→ステージ中にコンテナに運ぶしか基本的に入手方法が無い、買おうと思ったらクッソ高い資金が必要
バトル→もっさり、EXスキルがフレームレベルとかいうのに依存して「設定したものがランダムに」解放される、ビルパがただの飾り(ステータスの上下に影響するけど武器としては使えない)
カスタマイズ→フォトグラフモードの機体作る分にはいい

クソゲーハンターの人が動画上げてたな
203
(2): 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ c6bd-RDYW [119.243.116.96]) 05/11(土)23:39 ID:Y8F7h38O0(3/3) AAS
>>201
3作った開発に頼んだらUE4使いたくない(出たばかりのUE4は非常に評判悪かった)からと断られて
仕方なく別の開発にNew作らせたから
204
(1): (ワッチョイ 863e-Ubz4 [2402:6b00:a628:cf00:*]) 05/11(土)23:52 ID:zRBE57X40(1) AAS
>>203
イリンクス自体がオロチの子会社だったからだろ…
205
(1): (ワッチョイ b901-Ybxd [126.129.139.63]) 05/11(土)23:52 ID:VQUYTudA0(2/2) AAS
>>202
実に分かりやすい解説だね
久しぶりにDLプレ版のダウンロードが始まった恐怖を思い出したよ...
206: (ワッチョイ da10-09YS [153.173.30.5]) 05/12(日)00:03 ID:/4KwiGDJ0(1) AAS
>>205
自分もDL版を予約してしまって体験版で絶望したんだ
返金出来ないし発売日にダウンロード減速出来ませんもした…
207: (ワッチョイ ea84-msmO [2001:268:9b68:3815:*]) 05/12(日)00:11 ID:3Hb2js0w0(1) AAS
>>167
ルーム作ればここの人らは入ってくれるやろ
208: (ワッチョイ d610-Uaty [114.163.79.134]) 05/12(日)05:23 ID:B5GP+pU50(1) AAS
このシリーズは一度裏切られてるからリリース日は様子見だな
209: (ワッチョイ d6bc-TonU [240f:32:ce3b:1:*]) 05/12(日)06:25 ID:ckCro5pg0(1/4) AAS
グラだけはNEWが一番良く見えるな
やっぱPS4とスチームだとあそこまで引き上げられるんだな
210: (ワッチョイ 1901-/YOm [36.240.250.231]) 05/12(日)06:29 ID:5hZ5Bh8p0(1) AAS
開発変わってバグゲーになったなら分かるんだけど
あそこまでの方針転換するものかね
開発関係ない上の差し金だろ
211: (ワッチョイ da10-8FIX [153.173.14.144]) 05/12(日)07:26 ID:SBJRocw80(1/3) AAS
>>203
>>204
サンクス、イマイチ子会社とかよくわからんけどやっぱり開発チームが変わったんだね
3までの開発に戻ったかはいま出ているPVに「ショップ店員」とか「仕方ねぇんだ」みたいな前作の改善アピールがないからわからんね
あのセンスあってこそのガンダムブレイカー
フルプライス発売日特攻は去年もAoW4で痛い目見たから無理だな
212: (ワッチョイ d6bc-TonU [240f:32:ce3b:1:*]) 05/12(日)07:54 ID:ckCro5pg0(2/4) AAS
そもそも1〜4(NEW含め)でディレクターが変わってないんだけどな
ゲームはチームプレイだけどそうは言っても現場を総括する立場の人間が不変なんだから
開発チームが変わったんだガーってそんなに関係あるのかね
213
(1): (ワッチョイ d6bc-TonU [240f:32:ce3b:1:*]) 05/12(日)07:58 ID:ckCro5pg0(3/4) AAS
ああ、なんか誤読されるとあれだけど
ゲームは一人で作るもんじゃないけどディレクターはずっと変わってねえぞ
ってことが言いたかった
214: (ワッチョイ d23e-y9Fy [2402:6b00:a628:cf00:*]) 05/12(日)08:07 ID:ScsIXNIU0(1/2) AAS
Pはバンナムnewと4は同じ
Dはクラマイで1から4まで同じ
開発主ベースはクラマイだけど1から3まではイリンクスが入ってた
newはイリンクスは無かった(開発期間的に入れなかったのかUE4の兼ね合いか理由は不明)
まあnewがクソゲー化したのがイリンクスが抜けたからなのかは分からん
215: (ワッチョイ da10-8FIX [153.173.14.144]) 05/12(日)08:52 ID:SBJRocw80(2/3) AAS
PやDが同じでも出来不出来がガラッと変わるのはあるからなぁ
同じロボゲー(ガンダムはどちらかと言うとキャラゲーの側面もあるけど)ならACシリーズとかその典型だし
まあ全ては想像の域を出ないね
216: (ワッチョイ 3c7c-gkyO [14.193.168.221]) 05/12(日)08:55 ID:CL2w+Vx20(1) AAS
カスタムメックウォーズやれよwww
217: (ワッチョイ fe15-lgp4 [2400:2410:9483:dc00:*]) 05/12(日)09:18 ID:nvEF7nL60(1) AAS
>>213
いい監督が率いててもチームメイト変わったらそりゃ成績変わると思うよ
218: (ワッチョイ dc48-e7L/ [240f:b5:a9a:1:*]) 05/12(日)09:51 ID:PUMYF0IR0(1) AAS
旧世代機切ればUE5で作れたのに
219: 警備員[Lv.28][苗] (ワッチョイ 72bd-8FIX [119.243.116.96]) 05/12(日)10:09 ID:vj+M1MaC0(1) AAS
カスタムメックウォーズって旧世代機切ってアレだったんでしょ?
220: (ワッチョイ 18e9-W+jA [2606:40:9116:162:*]) 05/12(日)10:32 ID:ZSxa1NDP0(1) AAS
Sガンの頭部にビルパのウイングのチークアンテナみたいなの付けるとかっこいいな
221: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/12(日)11:44 ID:SN3MPB41d(1/2) AAS
CMWはアクション動作系が酷すぎてな
simple¥2000じゃないんだから
222: (ワッチョイ d67f-Hnix [2404:7a83:e1e1:a900:*]) 05/12(日)12:54 ID:x688Lq1v0(1) AAS
1〜3と同様にイリンクスが制作しててNEWの企画会議にもちゃんと参加してたらセンスオブエクスパンションは没になってナンバリングも4だったかもしれない
223: (ワッチョイ c063-3URx [180.57.7.19]) 05/12(日)13:09 ID:ubkiOZHO0(1/2) AAS
それはねーな、ああいう完全な新機軸というのはeスポーツに乗り出したいって上層の意図が透けて見えるから、イリンクスが居ても居なくても、あの系統はさけられんよ。
224: (ワッチョイ e626-LD6m [2402:6b00:e934:7c00:*]) 05/12(日)13:17 ID:5bu/YCjP0(1) AAS
eスポーツやりたい!がどうしようもない以上イリンクスいようがいまいがクソゲー化は避けられんだろうがいたら今までの経験消し飛んだような出来にはならんかったろうなぁ…
100を30まで軽減することはできたかもしれない
225
(1): (ワッチョイ 36bd-WTtu [122.131.31.129]) 05/12(日)13:34 ID:SIgOl9Ue0(1/5) AAS
eスポ自体が盛り下がってるようで助かる
今作も生贄にされなくて良かった
226: (ワッチョイ d23e-y9Fy [2402:6b00:a628:cf00:*]) 05/12(日)13:42 ID:ScsIXNIU0(2/2) AAS
まあガンブレ1~3も決してできが良かったわけじゃないからね
でもナンバリング上がると前作の良くなかった部分をちゃんと改良してかてた
それがnewはユーザーの声ガン無視した結果がアレ
ゲームのシステム的にもクソみたいな出来だったし
227: (ワッチョイ fe47-lgp4 [2400:2200:74a:f44b:*]) 05/12(日)13:48 ID:DfMWLjgz0(1/3) AAS
3の「今回の試合は⚫︎⚫︎ルールだ!敵本陣のコアを破壊しろ!」とか言いながら、実際には出てくる敵を全部撃破しないと道を塞ぐバリアやコアを守るバリアが外れないから結局どのルールだろうとやる事何も変わらないの大嫌い

4ではその辺どうなんだろうな
228: (ワッチョイ ea2f-S3Jj [2404:7a85:fc0:3f00:*]) 05/12(日)13:49 ID:ft6LLqO80(1) AAS
>>225
まあ、あれだけの大事になればそりゃ元の路線に戻そうってなるわなw
229: (ワッチョイ da01-YQQ2 [203.89.59.67]) 05/12(日)13:50 ID:o3v0GPXL0(1) AAS
パーツ管理とかどうなるんだろうか
今作もパーツ合成要素あるから結構管理大変そう
230: (ワッチョイ fe47-lgp4 [2400:2200:74a:f44b:*]) 05/12(日)13:53 ID:DfMWLjgz0(2/3) AAS
贅沢を言えば
ガンプラ購入時の箱表面のテキストを実際に読める解像度にして欲しい
231: (ワッチョイ 098f-H1BM [240a:61:10e5:2062:*]) 05/12(日)13:54 ID:3qM7gGUs0(1) AAS
あとムービーだわ
4では2ぐらい俺ガンがかっこよく動くムービー用意してくれよマジで
NEWはそこもひどかったわ
232: (ワッチョイ 7e94-aaFR [139.101.119.136]) 05/12(日)14:08 ID:+A8A1wEq0(1) AAS
パーツのロック機能早く実装して欲しい
合成よくするゲームでタグ付け機能は付けたのに
なんでずっとロック機能は付けないんだと不思議でならない
233
(1): (ワッチョイ da10-8FIX [153.173.14.144]) 05/12(日)15:01 ID:SBJRocw80(3/3) AAS
ゲームカタログのnewの記事読んでみて開発絡みの話把握できた
そりゃこうなるわって納得できた
ガンブレにおいてはPとDは良くも悪くも飾りだったんだなと
234: (ワッチョイ d6a5-TonU [240f:32:ce3b:1:*]) 05/12(日)15:07 ID:ckCro5pg0(4/4) AAS
そこのサイト一切信用してないんだけど
何かソースのある開発チームの事情でもあるの?
このスレで既出のことではなくて
235: (ワッチョイ d63c-ounJ [240d:1e:15a:3300:*]) 05/12(日)15:19 ID:RhIQpxZw0(1/2) AAS
ウイングゼロフレイム参戦しないかな
236: (ワッチョイ 72d5-7d6e [2409:10:8d80:1600:*]) 05/12(日)16:05 ID:Zmk10zOv0(1) AAS
ビルド系は参戦率低いねー
237: (ワッチョイ e37c-YREO [122.220.198.145]) 05/12(日)16:06 ID:Q8Snlqp90(1) AAS
3機出撃シーン、真横になったアングル
縦3列からカットイン*3に変わった?
238: (ワッチョイ d63c-ounJ [240d:1e:15a:3300:*]) 05/12(日)16:12 ID:RhIQpxZw0(2/2) AAS
スタービルドストライクもまだ参戦してないんだっけ?
239: (ワッチョイ 2c96-RZ35 [240f:4f:2d72:1:*]) 05/12(日)16:18 ID:Jkd0qmKW0(1) AAS
モバイルには大体いた奴らだなー
240
(1): (ワッチョイ 36bd-WTtu [122.131.31.129]) 05/12(日)16:26 ID:SIgOl9Ue0(2/5) AAS
先行公開されてるダリルバルデがモバイルと同じミスしてるからモバイル流用確定みたいなもんだから
そう考えるとビルドシリーズの網羅率ヤバいな
241
(2): (ワッチョイ 5d88-fP7h [240a:6b:c91:207a:*]) 05/12(日)16:56 ID:VDEkMiHV0(1) AAS
もしかしてモバイル含めたら完全新規参戦はまた無い感じ?
242: (ワッチョイ 86c8-9lmv [219.160.144.244]) 05/12(日)17:01 ID:TGDgfWTy0(1) AAS
公開されたリストでモバイルにもいなかったのは
グレイズ宇宙用指揮官機と
ガナーザクウォーリアの二つだけのはず
243: (ワッチョイ 36bd-WTtu [122.131.31.129]) 05/12(日)17:02 ID:SIgOl9Ue0(3/5) AAS
パーフェクトジオングも4新規だろ?
244: (ワッチョイ 5eef-fP7h [2405:1203:4308:e800:*]) 05/12(日)17:40 ID:Q+FgSKVA0(1) AAS
>>241
×また
×まだ
245: (ワッチョイ bb5f-A27s [106.72.35.33]) 05/12(日)17:45 ID:NcKhJ6Ew0(1) AAS
パオングは前からいた
246: (ワッチョイ 36bd-WTtu [122.131.31.129]) 05/12(日)17:56 ID:SIgOl9Ue0(4/5) AAS
2から居たのか…全然記憶になかった
247: (ワッチョイ fe85-lgp4 [2400:2200:74a:f44b:*]) 05/12(日)17:59 ID:DfMWLjgz0(3/3) AAS
>>233
あのサイトあてにならんぞ

別タイトル(アーマードコア6)の話になるけど
1.どうしても判定を覆されたくない数人が議論スレに常駐する
2.カタログが事実と異なると指摘する人がスレに来ても上記の数人がデタラメな反論する
3.『反論レスが何個もあるからカタログに反映する必要なし』という理屈で記事修正させない(修正しても差し戻される)
4.意見封殺された人間が反論したら運営に書き込み規制依頼されて、騒いでる奴がいる証拠を消す
省1
248: (ワッチョイ eb95-Hnix [2400:4050:a882:db00:*]) 05/12(日)18:10 ID:TSAlatuk0(1) AAS
再確認のために人の録画プレイ動画を漁って観てたけどコンボやっぱり駄目だわ
コンボボーナスもコンボゲージ増減も全部が酷過ぎて消した方が早いんじゃないかコレ
こんなに随時多くの変化を含むものが遊んでる中で一生チラチラと戦闘意識や俺ガンやパーツやプレイに影響を及ぼすのは息苦しくて辟易するって絶対
249: (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/12(日)18:14 ID:DqtD9bux0(1) AAS
特別版だと特典でリクトライオンフェイスが早期解放されるからSDのカスタムに使えそうだ
あのライオンの顔って本編では目からビームが撃てたけど、有ったらいいな
過去作だとビルダーズパーツのハイメガキャノンの砲口が有ったからSDの額に付けたくなる
最初のグシオンの脚部はsdに合いそうかな?
250: (ワッチョイ c063-3URx [180.57.7.19]) 05/12(日)18:29 ID:ubkiOZHO0(2/2) AAS
>>241
ソシャゲのモバイルと比べるのはちょいきついと思うんですよね
251: (ワッチョイ ea0e-eVXD [2404:7a80:24e0:e700:*]) 05/12(日)18:38 ID:dAdtZvoV0(1/2) AAS
ハクスラ要素が気になるバトアラはウンコハクスラだったから
252
(1): (ワッチョイ 36bd-WTtu [122.131.31.129]) 05/12(日)18:40 ID:SIgOl9Ue0(5/5) AAS
ハクスラは3と一緒じゃね
特定のスキル付いたパーツを掘って移植してレベル上げる為にまた掘り集める
253
(1): (ワッチョイ ea0e-eVXD [2404:7a80:24e0:e700:*]) 05/12(日)19:01 ID:dAdtZvoV0(2/2) AAS
>>252
ありがとうございますブレイカー3未プレイなので楽しみ…
254: (ワッチョイ ad6e-2p88 [2400:2410:9021:3000:*]) 05/12(日)19:19 ID:bRTJPi2t0(1) AAS
>>253
なら3やれよ定期
255: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/12(日)19:22 ID:SN3MPB41d(2/2) AAS
まあバトアラはモデリングの良いSDが動かせるってとこだけだから
やっつけハクスラは取り敢えず入れないとゲーム性無いからな
全機同じ強化で付けれるスキルは少ないし
カネ稼ぐのだけがゲーム性だったから初期は
256
(1): (ワッチョイ faad-aesm [125.11.217.251]) 05/12(日)19:25 ID:j5pVTwAu0(1) AAS
シールド武器ってオプション武器になったのか?
257: (ワッチョイ fa89-IUpU [61.11.187.64]) 05/13(月)00:47 ID:WbqP8Kgx0(1) AAS
>>256
YES

ビーム照射はシールド、機体はミサイル、手持ち火器はマシンガンとかするの好きだったから残念なことになった
258: (ワッチョイ 0cbb-8FIX [217.178.133.219]) 05/13(月)02:20 ID:0XvW230W0(1) AAS
榴弾マシンガンみたいな追加効果付きの武器って今作はあるのかな?ヘイズルのライフルのビジュアルが好きだけど3だと榴弾付いてないから使い難かったんだよな
259
(1): (ワッチョイ 4f82-gkyO [240a:61:30f2:61dc:*]) 05/13(月)07:56 ID:e+3CefnY0(1/2) AAS
>>240
同じミスとは?
260: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/13(月)08:22 ID:3R++yPbcd(1/10) AAS
ファンネル逆折りみたいのあったのかね
261
(1): (ワッチョイ 9568-hoTw [2400:4152:8620:f00:*]) 05/13(月)08:36 ID:YhQV7dx/0(1) AAS
次出るやつって余計なやっすいラブコメとかないんよな?
それなければ買う予定
262: (ワッチョイ 6870-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/13(月)08:58 ID:up0zm4n00(1/2) AAS
>>259
モバイルの時と同じで両肩の盾のモデリングミスったまま
263
(1): (ワッチョイ 36a9-OuUz [2001:268:99e1:639a:*]) 05/13(月)09:35 ID:7uLEu5Tl0(1) AAS
盾裏の穴が大きいことだろうか
Konokaしか騒いでないんだよね
多分本人だろう
264: ころころ (ワッチョイ c801-6AvI [1.112.106.44]) 05/13(月)10:25 ID:VWK3kkK80(1) AAS
そんなことよりシフトとガードを同じボタンに割り当てられるのかどうかだよ
CNTでそこがダメで全くやらなかったから気になる
265: (スフッ Sd14-ounJ [49.104.17.20]) 05/13(月)10:29 ID:rLRqTn3wd(1/2) AAS
今までもボタン割り当て変えること出来なかったんだっけ
266
(1): (ワッチョイ 722d-7d6e [2409:10:8d80:1600:*]) 05/13(月)10:57 ID:P+tntsir0(1) AAS
ガードはオートで良いじゃんとか思うヌルゲーマー
267: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/13(月)11:44 ID:3R++yPbcd(2/10) AAS
>>261
最初案内する役がメガネ小僧だっけかな
ガンブレ4時代のミサでも(その子供でも)良かったのに…
268: ころころ (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/13(月)11:44 ID:3R++yPbcd(3/10) AAS
>>266
多分アビリティでオートガードあるんじゃね?今回もさ
269: (ワッチョイ faad-aesm [125.11.217.251]) 05/13(月)11:50 ID:hlFh1xSp0(1/3) AAS
バトローグ機体いるし3やモバイルのキャラは出て来そう
270: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/13(月)11:52 ID:3R++yPbcd(4/10) AAS
モバイルのキャラ全然知らんけど
デザインの良い女性キャラは僚機に迎えたいね
TR-6ウーンドウォートをSDサイズにして乗せたい
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