[過去ログ] 【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part418 (1002レス)
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358: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)19:31 ID:GrhUTkyVd(6/8) AAS
ビルパでウイング付けれるしな
アレをタイミングで可変翼出しやってくれりゃあそれっぽくなるか
359: (ワッチョイ ae6d-txKt [122.135.177.14]) 05/14(火)19:31 ID:xLfWblLm0(1) AAS
アビリティ周りはちょっと大胆に整備してほしいところではある
おもにパーツ整理的な意味で
インナーフレームは救世主になりうるかと少しは期待したんだけどな
360: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)19:33 ID:GrhUTkyVd(7/8) AAS
インナーでもパイロット内でも良いから
合成先まとめたページ作って
全部そこに集約してonoffまで管理させてくれりゃあ捗るんだがなぁ
361: (ワッチョイ d630-tLhM [2400:2653:360:f200:*]) 05/14(火)19:50 ID:W2KEzedJ0(2/2) AAS
各部位に盛り盛りできる汎用スキルはインナーフレームにまとめてその分ガワのスキルスロットに余裕ができる、とか期待してたんだけどね
あと射撃/格闘複合武器は両方分のスロット付いてて別武器持たせてダブルスロットで超強化、とか
まあそうならんかったけど
362: (ワッチョイ 7e94-aaFR [139.101.119.136]) 05/14(火)20:09 ID:KaNGJsdP0(2/2) AAS
アビリティ管理とパーツ管理が被ってるから整理が面倒なんだよな
せっかくキューブってシステム作ったんだし、パーツ解体したら付いてるアビリティがキューブ化して
キューブ同士で合成も出来て数値上げて保存しておけるとかすれば大分整理が楽になるのにな
363: (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/14(火)20:23 ID:JDwLRgsO0(2/2) AAS
EXスタンダードの組替え武器が出て来たら面白そうだ
364: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)20:28 ID:GrhUTkyVd(8/8) AAS
確かにキューブ化は良いよな
キューブ欄でアビリティソートなら作るの簡単そうだし
dpsはスフィアが有るし
365: (ワッチョイ 68a7-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/14(火)22:12 ID:RoUgWjL80(2/2) AAS
そうなるとパーツその物より最初から強化素材落とした方が管理楽だよな
366: (ワッチョイ 0cbb-8FIX [217.178.133.219]) 05/14(火)23:46 ID:AO7pOLMR0(1) AAS
パーツと強化素材を別々にドロップするよりかはアビリティ付きパーツを掘り掘りの方が手間かかんない気がする。どっちが楽なんだろうね?
367: (ワッチョイ dc01-H1kO [126.129.139.63]) 05/14(火)23:54 ID:KzQIGeCg0(1) AAS
ステージドロップとしてはパーツに付けといて
部屋でアビリティ抜けるとか
368: (ワッチョイ da01-YQQ2 [203.89.59.67]) 05/14(火)23:59 ID:m/al9DIy0(1) AAS
パーツにアビリティくっついてるの割とパーツ管理大変にさせてる元凶かもな
3はミッション終わるごとにパーツ整理大変だった記憶あるんで自分はキューブ化、理想はパーツとアビリティは別々にドロップがいいかな
369: (ワッチョイ 68a7-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/15(水)00:01 ID:s7VgLSkk0(1/4) AAS
パーツの場合だと所持数制限のせいで絶対売らないと行けないし嵩張った分探しづらいデメリットはある
アビリティ素材はそんな事ないから最初からパーツ泥やめて整理不要の素材で簡潔して欲しい
370: (シャチーク 0C4e-Hnix [101.203.7.191]) 05/15(水)00:19 ID:ca+EVclrC(1/2) AAS
1度入手したパーツは売却とかしてもレベル1ランク1で残っといて欲しいわ
371
(1): (ワッチョイ 0cbb-8FIX [217.178.133.219]) 05/15(水)00:52 ID:WEnORUZK0(1/2) AAS
それじゃ売却の意味がないじゃん
372: (ワッチョイ ad87-2p88 [2400:2410:9021:3000:*]) 05/15(水)00:57 ID:1sg4Mo2M0(1/2) AAS
売却とはいったい
373: (ワッチョイ f42e-2p88 [2001:268:9a2e:e2e8:*]) 05/15(水)01:30 ID:HdHEOAD30(1) AAS
4は体験版の操作性がイマイチだったから見送ろうかと思ったけど、この前の放送で改善頑張ってるって言ってたから迷うぜ
374: (ワッチョイ dc01-H1kO [126.129.139.63]) 05/15(水)02:26 ID:OgBagAM00(1/2) AAS
また今回もパーツの何%か取得したら後で買えるだろうしな
375: (ワッチョイ d6af-TonU [240f:32:ce3b:1:*]) 05/15(水)07:00 ID:VRb4Wx+V0(1) AAS
フレームのアイデアは良かったのにNEWで台無しにしちゃったから今更出せんってのもあるだろうけど
バンナムの特に上層部はとにかくプレイ時間を引き延ばしたがる傾向があるから
煩雑であればあるほど時間が掛かるってことでアビリティのパーツ紐付けは直らんだろうね
376
(1): (オイコラミネオ MMf6-Rfj/ [61.205.11.115]) 05/15(水)08:18 ID:WcUWalXCM(1) AAS
3の鐚版をやり直しているんだが初期装備のジムで近接をGNソードにして射撃もGNソードにすると射撃が使えないのはなんで?
377: (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/15(水)09:05 ID:vIsYGM/+0(1/2) AAS
カスサン無さそうだな、種シリーズのmsが多い所はZIPSをBGMにしたかった。
378: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/15(水)10:36 ID:OgBagAM00(2/2) AAS
発売後でも要望出せば出来そうだけどなカスタムサウンドトラック
多分pcならbgmデータのとこに出来そうだし
379: (ワッチョイ 3668-TH2U [2001:268:c211:716c:*]) 05/15(水)11:55 ID:oRIzgUj50(1) AAS
>>376
鐚ってVitaか
PS4版しか持ってないから検証できんが一回他の射撃武器試してみたらどうだろう
380: (シャチーク 0C4e-Hnix [101.203.7.191]) 05/15(水)13:17 ID:ca+EVclrC(2/2) AAS
>>371
パーツ組み換えてアセンしたいだけだからいちいち集めたパーツを整理したくない
381: 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ d21d-golH [2400:4053:7180:ef00:*]) 05/15(水)13:54 ID:UQOiIGGb0(1) AAS
カスサンもPS4になってから廃止傾向にあったのにスパロボが意地はって導入してややこしい事に
382: (ワッチョイ e683-29cx [240a:61:101:3f51:*]) 05/15(水)14:02 ID:9ZNdO/WZ0(1) AAS
タグ付けがそういう風に使えってことなんだろうけどパーツロック機能欲しい
383: (ワッチョイ 7f01-Emq1 [126.12.117.98]) 05/15(水)15:00 ID:s8+y1kUS0(1) AAS
前作以上のアクションを目指してるらしいから期待しろよ
384: (ワッチョイ 7e94-aaFR [139.101.119.136]) 05/15(水)15:45 ID:502uvFs10(1) AAS
2刀流アクションがあれな時点でなぁ
せめて無双ぐらいのアクションになるかと思えば無双未満だし
そして片手武器だと前作までと一緒かな?と思ったら劣化してるしで流石に期待は・・・
385: (スプッッ Sdde-oXdd [1.75.242.90]) 05/15(水)16:13 ID:S2Vxs0M/d(1) AAS
鉄血はジュリア来てほしかったが
386: (ワッチョイ eaba-S3Jj [2404:7a85:fc0:3f00:*]) 05/15(水)16:37 ID:J/sS1z+10(1) AAS
DLCに期待するしかないな
ティターンズやアクシズ勢よりはよっぽど希望があるだろう
387: (ワッチョイ f6e4-2p88 [202.243.81.243]) 05/15(水)17:05 ID:vOvBben/0(1/3) AAS
モバイル君からどこまで流用できるかな
388: (ワッチョイ 40b5-5++3 [2400:4153:e846:1500:*]) 05/15(水)18:02 ID:9UgE60Tx0(1) AAS
発売日の発表と共にトレイラー出てたけど、戦闘画面はUI消しててコンボゲージの有無を意図的に隠してんなコレ

これ迂闊に予約出来ねぇわ、DLのPC版買うからギリギリまで待つ事にする
389: (ワッチョイ 1cb1-8azd [222.9.222.171]) 05/15(水)18:27 ID:YG5dvUGf0(1) AAS
どれだけ騒いでもコンボシステム自体はなくならんと思うぞ
扱いは多少変わるかもしれんけどさ
390: (ワッチョイ 04f2-Vs7F [2400:2200:90a:9e27:*]) 05/15(水)18:32 ID:BOe3p3IO0(1) AAS
敵にはもっと派手にバラバラになってほしい
391: (ワッチョイ d6a9-lgp4 [2400:2200:749:667f:*]) 05/15(水)18:45 ID:2TA8tkDv0(1) AAS
ソシャゲ漬けになった今の日本のゲーム業界は派手なグラフィックや音楽をつける能力だけ育っててゲーム性に関わる部分はろくに作れない人だらけ
期待せず待つわ
392: (ワッチョイ 8671-aesm [240b:11:8882:5800:*]) 05/15(水)18:52 ID:kAqoN/Wx0(1) AAS
これオフラインだけじゃツマラナイゲーム?
393: (ワッチョイ 2cd4-9GhJ [118.241.25.63 [上級国民]]) 05/15(水)18:58 ID:orrlg2i70(1) AAS
そういや4にイリンクスは関わってるの?
394: (ワッチョイ da10-09YS [153.173.30.5]) 05/15(水)19:00 ID:qT8p155D0(1) AAS
確か公式サイトの機種による画質比較の画面だと戦闘画面からコンボの表示だけ消えてるんだっけか
他の表示がそのままだからどういう線で消えてるのか気になるところ
395
(1): (スッップ Sd70-0yLd [49.98.151.14]) 05/15(水)19:06 ID:hOW2O6b8d(1) AAS
流用は全部無理だろ
スマホ向けにかなりローポリ化してるし、参考資料探す時間が短くなる程度にしか活かせなさそう
396: (ワッチョイ 68a7-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/15(水)19:29 ID:s7VgLSkk0(2/4) AAS
>>395
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
ダリルバルデでさえ完全な流用だぞ
手直しすらしてない
397: (ワッチョイ ad87-2p88 [2400:2410:9021:3000:*]) 05/15(水)19:35 ID:1sg4Mo2M0(2/2) AAS
今どき専用に最適化したローポリモデルなんてやんないよ、ハイポリで作って機械的に処理して自動でローポリ化させるから
398: (スフッ Sd14-29cx [49.104.6.51]) 05/15(水)19:37 ID:UduJQn6Ud(1) AAS
仮にモバイルのデータ全部使いまわしできてもデバッグ班がブラック労働になるので自ずと限界はあります
399: (ワッチョイ dc01-YREO [126.57.151.38]) 05/15(水)19:59 ID:Dktwx1id0(1) AAS
戦艦もパーツを組み合わせて俺母艦を作れるようにして下さい!
400: 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 4201-RLFL [111.90.0.53]) 05/15(水)20:18 ID:ChOrJckq0(1) AAS
カスサンほしいけどアレってXMBの仕様で使えてただけだからねぇ
ps4以降は廃止されちゃったからソフト側であれこれしないと導入できないからねぇ
401: (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/15(水)21:03 ID:vIsYGM/+0(2/2) AAS
マックナイフって?字開脚で股間からミサイル撃って来る奴だったっけ?
あのモーション再現されているか気になる
402: (ワッチョイ 8a67-RZ35 [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/15(水)21:20 ID:/KmzqHHB0(1/2) AAS
ふみなに俺の股間ミサイルを撃ってやるぐへへ
403: (ワッチョイ f6e4-2p88 [202.243.81.243]) 05/15(水)21:32 ID:vOvBben/0(2/3) AAS
おまえ女の子になるのか
404: (ワッチョイ 0cbb-8FIX [217.178.133.219]) 05/15(水)21:32 ID:WEnORUZK0(2/2) AAS
ビームスプレーガンしまってどうぞ
405: (ワッチョイ d6c9-9985 [121.103.197.44]) 05/15(水)22:49 ID:nG1XbZop0(1) AAS
コンボはもう良いとして片手武器の上方修正はしてほしい
406: (ワッチョイ 2c6d-w8Ck [2404:7a80:2c81:8c00:*]) 05/15(水)23:20 ID:GJ6bEZq60(1) AAS
ゲームしながら裏でアプリ起動して音楽流すくらいは出来ると思うぞ
407: (ワッチョイ 6845-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/15(水)23:27 ID:s7VgLSkk0(3/4) AAS
片手武器はもう救えないって
何も考えずに足し算するゲームを今から修正する方が無理
408: (ワッチョイ 8a67-RZ35 [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/15(水)23:41 ID:/KmzqHHB0(2/2) AAS
CT共通も今から修正するの無理とか言ってる奴いたなぁ
409: (ワッチョイ 6845-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/15(水)23:53 ID:s7VgLSkk0(4/4) AAS
片手でも攻撃パラメーター二丁補正にしてくれるくらいならすぐできると思うぞ
アクション面の縛りプレイ感はどうしようもないが
410: (ワッチョイ f6e4-2p88 [202.243.81.243]) 05/15(水)23:53 ID:vOvBben/0(3/3) AAS
よっぽどのスパゲッティじゃなきゃまぁいけるわ
411: (ワッチョイ f45e-k6iO [118.237.17.192]) 05/16(木)00:53 ID:AZQeVmqb0(1/4) AAS
マックナイフの脚部ってミサイル発射のモーションが有るのなら、ふみなやメイと組み合わせたい
412
(1): (ワッチョイ cc10-0yLd [153.242.11.0]) 05/16(木)01:19 ID:PeiSzxwZ0(1) AAS
マックナイフの股間ミサイルがOP扱いではなくEXなら熟練度上げればふみなやメイにノーベルも股間からミサイル発射できるようになるぞ
3のEX熟練度でフリーセットできる仕様のままならな
413: (ワッチョイ 9e4b-kQhz [27.133.58.86]) 05/16(木)01:58 ID:XZL5Mqvb0(1) AAS
それをするとポリコレ界隈がうるさいので熟練度でEX習得は失くしましたなんてのもあり得るねぇ
414: (ワッチョイ 8f9f-gkyO [60.238.222.68]) 05/16(木)05:14 ID:iaJe0qcI0(1/2) AAS
アジア圏でしか売れないだろうしポリコレなんて気にする意味ない
てかフミナの時点でポリコレ的にはアウトだろうし
415: (ワッチョイ 44a9-i3oA [240a:61:4280:3773:*]) 05/16(木)06:59 ID:GKzXpZcR0(1) AAS
ふみなパイセンの下半身、風雲再起にしてぇよ
416: (ワッチョイ ea21-eVXD [2404:7a80:24e0:e700:*]) 05/16(木)07:03 ID:HSnGAuRm0(1) AAS
『ガンダムブレイカー4』開発者、“前作の反省”を活かしたとインタビューで明かす。PvEに専念し、『ガンダムブレイカー』らしさを追求
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(1): (ワッチョイ 2c9d-Uaty [240a:61:1a2:32c5:*]) 05/16(木)07:29 ID:wH+27NwE0(1) AAS
OPのクールタイム共通化を
OP豊富なパーツが強くなりすぎないためだったとしているのに
EX汎用化廃止だなんてEX付いたパーツが強くなりすぎる采配あるわけないだろ
ないよな?
418: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/16(木)07:36 ID:Dt1smIme0(1/5) AAS
>>412
天才かよ...(クリム)
419: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/16(木)07:37 ID:Dt1smIme0(2/5) AAS
あ、なんか卑猥になった

すまん
420: (ワッチョイ e673-D9Pl [2400:4150:6722:5d00:*]) 05/16(木)07:38 ID:iwToXp0b0(1) AAS
>>417
new作っちゃう奴が今更何やってきても驚かんわ
せめて発売前に仕様が判明する事を祈る
421: 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 3eb6-poEo [2001:ce8:143:79e2:*]) 05/16(木)07:58 ID:AGkOQ5XO0(1/5) AAS
外部リンク:automaton-media.com

ここ読むにニューの反省を活かしてるんやと
ついでにやっぱ対戦メインにしたことが品質に影響したみたい
つまりeスポーツとか言い出したやつが悪い
422: (ワッチョイ c801-Hnix [1.112.254.34]) 05/16(木)08:14 ID:5QvzMDEv0(1) AAS
てっきりPvPありだと思ってたらPvE専なのか
423: (ワッチョイ 098f-H1BM [240a:61:10e5:2062:*]) 05/16(木)08:16 ID:8Tn/1eDv0(1) AAS
pvpありはまじでいらねぇから良かったわ
424: 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 3eb6-poEo [2001:ce8:143:79e2:*]) 05/16(木)08:22 ID:AGkOQ5XO0(2/5) AAS
・協力のみで対戦なしのため、品質に力入れられた

・NEWの反省を活かした

期待しとくか
425: 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 3eb6-poEo [2001:ce8:143:79e2:*]) 05/16(木)08:26 ID:AGkOQ5XO0(3/5) AAS
対戦なしじゃないな
PVEに主眼置いたことで、品質向上にも力入れられた
てことか
426: 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 3eb6-poEo [2001:ce8:143:79e2:*]) 05/16(木)08:28 ID:AGkOQ5XO0(4/5) AAS
とりあえず徹底的に名誉挽回をしようとする姿勢は感じる

バンナムは最近デジタル部門の体制見直しとかもしてたしな
427: (ワッチョイ d6c9-9985 [121.103.197.44]) 05/16(木)09:12 ID:NDZ2wjGN0(1) AAS
NEWのプロデューサーは4についてどう思っているのか聞きたい
428: (ワッチョイ e683-29cx [240a:61:101:3f51:*]) 05/16(木)09:30 ID:3hkxkgOv0(1) AAS
バウンティハンターでいいじゃない
429: (ワッチョイ 164f-nr3a [2400:4053:e5c1:500:*]) 05/16(木)09:34 ID:rJfFhFks0(1/2) AAS
pvpやりたい人にはnewがあるでしょ!
430: (ワッチョイ 8a67-RZ35 [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/16(木)10:19 ID:N8Ga7q6t0(1/2) AAS
最近のバンナムはようやっとる
431: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/16(木)10:23 ID:Dt1smIme0(3/5) AAS
スクエニが勝手に2流に落ちてっただけとも言うか
まあ他は今が好機だべな
ちゃんとユーザーフレンドリーのサードやってきゃ勝手に勝つ
432: (ワッチョイ b8dc-3URx [240a:61:1021:e852:*]) 05/16(木)10:26 ID:jT5YW6Ki0(1/4) AAS
Xとか配信者のアンケートとか見ると結局PS4.5が一番多くて、PCゲーを身内でやってる一部の人の少数アンケートでSteamが選ばれる感じなのかな。
どのハードでも出来るだけにPS5とりあえず予約かな
433: (ワッチョイ 4f3c-mzvd [240f:cf:7c6c:1:*]) 05/16(木)10:29 ID:YDKS0y1I0(1) AAS
PS5だときちんと60FPSみたいで良かった
434: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/16(木)10:30 ID:Dt1smIme0(4/5) AAS
ps5持ってるならps5で良いんじゃねとわざわざps4にすることも無いし
自分はps4でps切ったからsteamでやっけども
435: (ワッチョイ b8dc-3URx [240a:61:1021:e852:*]) 05/16(木)10:32 ID:jT5YW6Ki0(2/4) AAS
Steamだと自分のやりたい人とやれんからなー
436: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/16(木)10:40 ID:Dt1smIme0(5/5) AAS
フレとやるならpsならpsで合わせてくだせぇ
437: (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/16(木)10:47 ID:AZQeVmqb0(2/4) AAS
ps4でスパロボ30やGジェネクロスレイズ、バトアラやっててカスサン有ったから取り残されて状態になってるよ
3の時はカスサン欲しかったなと思ったけど、元々無いから諦められそうだ。
今はマックナイフが気になる
438: (ワッチョイ ae68-M76o [2400:4150:5120:7000:*]) 05/16(木)11:11 ID:rGZDnlAQ0(1) AAS
争いを無くすためのガンダムだからなPvPは駆逐する!
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