[過去ログ] 【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part418 (1002レス)
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290: (ワッチョイ d6b0-Hnix [2404:7a83:e1e1:a900:*]) 05/13(月)13:18 ID:Y6JZwEEe0(2/2) AAS
>>285
ガンダムの戦友は第一話で技術士官の射撃で死んでるから・・・
291: (ワッチョイ 2c9f-RZ35 [240f:4f:2d72:1:*]) 05/13(月)13:25 ID:O2Fj70+p0(2/2) AAS
マカクカラーとか良かった
292: (スププ Sd70-ounJ [49.98.231.15]) 05/13(月)13:33 ID:fvA9e7oEd(1/2) AAS
何でもジャスティスカラーにする遊び
デスティニーガンダムジャスティスカラー
293: (ワッチョイ 8a2c-RZ35 [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/13(月)13:36 ID:SuKk8dOk0(2/3) AAS
シンがキレそう
294: (ワッチョイ 9e4b-kQhz [27.133.58.86]) 05/13(月)14:03 ID:VCfu7nKY0(2/2) AAS
ジャスティスカラーだから負けたんだ!
295: (ワッチョイ 8a83-ETUn [2606:40:913d:b22:*]) 05/13(月)14:07 ID:JFnbqTs50(1) AAS
壁越えを強いられ(集中線)ているおっさんを僚機で出そう
296: (ワッチョイ fe85-lgp4 [2400:2200:74a:f44b:*]) 05/13(月)14:30 ID:q0nEhLdN0(1) AAS
>>279
ネット越し対戦でまるでプレイを夫に交代して貰ってるかのようなクソ強いミサアカウントがラスボスで、
倒したら「ザ・エンドってね」つって去って行くようにしよう
297: (ワッチョイ 247c-PkpL [113.42.254.10]) 05/13(月)14:38 ID:4gO+UhkK0(1) AAS
早期購入特典っていつまでに予約すればええんや?
298: (ワッチョイ faad-aesm [125.11.217.251]) 05/13(月)14:42 ID:hlFh1xSp0(2/3) AAS
また、グランドマスターガンダム出ないかなぁ
299: (スププ Sd70-ounJ [49.98.231.15]) 05/13(月)15:14 ID:fvA9e7oEd(2/2) AAS
アスラン・ザラ専用デスティニーガンダムは結構カッコいい
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
300: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/13(月)15:27 ID:3R++yPbcd(10/10) AAS
正義にしか見えないの凄いな
301: (ワッチョイ d6fb-6GnL [240b:12:8481:4300:*]) 05/13(月)18:17 ID:u513juCK0(1) AAS
自由だと肩のブーメラン無いし角4本とか腰のレールガンとかで絶対ここまで似ない
302: (ワッチョイ 09ed-ZP+1 [2404:7a80:a240:3400:*]) [donguri] 05/13(月)18:41 ID:2wozmMHZ0(1) AAS
W本編の機体少なすぎ。無印デスサイズとか追加しろよ
Xも主役機とゲテモノしかないのは残念だわ
303: (ワッチョイ 955d-LD6m [2001:268:9a57:4e10:*]) 05/13(月)18:56 ID:uVhKMAd20(1) AAS
バックパックが丁度頭に重なって頭からサーベル生えてるように見えた
304: (ワッチョイ cc10-0yLd [153.242.11.0]) 05/13(月)19:49 ID:U/PopqjD0(1) AAS
Xはガンプラ自体が少ないからなぁ
技術が格段に上がって様々な不可能を可能にしてきた財団Bもハーミットクラブのガンプラ化は実現出来てない
305: ころころ (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/13(月)20:21 ID:h+TzIkDP0(1) AAS
プラモって設定だけどなかなか動かす機会のないモビルスーツを動かせるのが魅力だと思う
パーツの交換を繰り返しつつも主役ガンダムの名前は決めている
306
(1): (スフッ Sd14-M76o [49.104.38.99]) 05/13(月)20:46 ID:zxS38h+1d(1) AAS
>>279
ガンダムブレイカーモバイルのミサはかなり上位の有名選手って扱いだったな
モバイルの3主人公はチート設定で笑ったわ
307: (ワッチョイ a12e-C+1e [118.86.147.162]) 05/13(月)20:57 ID:GzMdS5X50(1) AAS
3の世界だと覚醒使えるのはチート並みなんだっけ
308: (ワッチョイ eaa9-S3Jj [2404:7a85:fc0:3f00:*]) 05/13(月)21:04 ID:UKVUxQOj0(3/3) AAS
あの…センスオブエキスパンションは…
309: (ワッチョイ d2be-C+1e [240a:61:3231:96b4:*]) 05/13(月)21:11 ID:J6V84+MS0(1) AAS
学園内でだけ使って存分にイキってて下さい
310: (ワッチョイ faad-aesm [125.11.217.251]) 05/13(月)21:12 ID:hlFh1xSp0(3/3) AAS
バトローグに出てた原作キャラのAIパイロットは僚機に欲しいかも
311: (ワッチョイ 098f-H1BM [240a:61:10e5:2062:*]) 05/13(月)21:22 ID:BJs0L2V70(4/4) AAS
>>306
ミサは本編でも一人で海外の大会に挑んで準優勝するくらいには強いからなぁ
上には上がいるだけで
312: 警備員[Lv.14][初] (ワッチョイ eb95-Hnix [2400:4050:a882:db00:*]) 05/13(月)21:27 ID:ef5nPcfe0(1) AAS
そろそろgレコ収録するガンダム作品ならアルケインとルシファーの2機まではレギュ確して欲しいなあ

そういえば4のご意見ご要望はバンナム公式のお問合せからゲームタイトル選択で書き込みワンクリック送信だけだから暇ならオススメよ
毎度気が付いて増えた問題点を添えてコンボシステムとニュータイプ音の繰り返しが酷過ぎるって送ってるわ最近
313: (ワッチョイ 8a2c-RZ35 [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/13(月)21:34 ID:SuKk8dOk0(3/3) AAS
面倒なお客様だなぁ
314: (ワッチョイ ad33-2p88 [2400:2410:9021:3000:*]) 05/13(月)21:37 ID:FBkVp/cl0(1) AAS
作品としては失敗だけどnewのキャラ1人くらいこっそりモブで出したらそれはそれでネタになりそう
315: (ワッチョイ 687e-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/13(月)22:29 ID:up0zm4n00(2/2) AAS
>>263
同じミスモデリングだから流用確定って話だろ
自分で判断できないから確かめられないのか?
316: (スププ Sd70-29cx [49.98.231.228]) 05/14(火)08:14 ID:ZFba9zhTd(1/3) AAS
アルケーって出てたっけ
317: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)08:17 ID:GrhUTkyVd(1/8) AAS
3で出たかな
318
(1): (スププ Sd70-29cx [49.98.231.228]) 05/14(火)09:01 ID:ZFba9zhTd(2/3) AAS
3にもう居たのねthx、楽しみ
319: (ワッチョイ d610-Uaty [114.163.79.134]) 05/14(火)09:28 ID:JpNeVIp40(1) AAS
武者頑駄無や騎士ガンダムはそれだけなのかな
ザクトとか武者ニューとか出ないのかな
320: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)10:47 ID:GrhUTkyVd(2/8) AAS
>>318
スタン異常のファングがエグすぎた思い出
321: (ワッチョイ d2e6-8FIX [219.118.243.214]) 05/14(火)10:57 ID:WdBHEH6j0(1/2) AAS
4の現時点での参戦機体見たんだけど、
NT1のチョパムアーマー装備って、3と扱い変わったのね
3だとあれ専用シールド扱いで、ボディをNT1にしたら選択出来るようになってたんだけど
322: (ワッチョイ f6e4-2p88 [202.243.81.243]) 05/14(火)13:08 ID:S8tX/RAp0(1/2) AAS
なんか間違って可変機構も生えてきたりしないかなぁ…
323
(3): (ワッチョイ 6330-4Nhj [2400:4050:a5c2:6c00:*]) 05/14(火)13:23 ID:v+4f+wYE0(1) AAS
別にnewを黒歴史にする必要はないと思うんだよね
20年後くらいに「発想は良かった」って評価されるかもしれないし
324: (ワッチョイ d2e6-8FIX [219.118.243.214]) 05/14(火)13:34 ID:WdBHEH6j0(2/2) AAS
>>323
ガンブレでなければそういう評価もあったかもね
他のタイトルで出てれば、ここまで叩かれなかったかもしれない

まぁ、ろくに売れもしなかっただろうけどねw
325
(1): (ワッチョイ 9a8d-FJku [2400:2200:731:b20e:*]) 05/14(火)13:38 ID:SkeuwM8p0(1) AAS
ミサが模型店の店主でラストにロボ太が帰ってきたら泣いてしまうかも
326: (スププ Sd70-29cx [49.98.231.228]) 05/14(火)13:51 ID:ZFba9zhTd(3/3) AAS
ラストバトルに駆け付けるコマンドクアンタ
今回のプレイヤー機体とアイコンタクトの後、頷きあう両機
327
(1): (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/14(火)13:55 ID:JDwLRgsO0(1/2) AAS
ガンダムエース版の漫画コミック化して欲しい
あと、ビルダーズパーツがどのくらいのペースで揃うか気になるがSDガンダムのPカスタムは面白そうだ
>>325
3の時ロボ太が最後の最後でどうなったか思い出せない
追加シナリオもやったのに
328: donguri! (ワッチョイ e6f2-D9Pl [2400:4150:6722:5d00:*]) 05/14(火)14:08 ID:Eqoy4APw0(1) AAS
>>323
まごうことなき最悪の発想でしょ
どういうユーザーが好んで買ってたシリーズなのか忘れ去られるくらい年月が立たない限り再評価なんてありえないし
その頃に再評価されてもなんの意味もないわw
329: (ワッチョイ f6e4-2p88 [202.243.81.243]) 05/14(火)14:27 ID:S8tX/RAp0(2/2) AAS
>>323
ガンブレナンバリング内のミニゲームレベルだったらジムがグフになって終わったウケるwくらいの扱いだったろうけどあれはフルプライスで出すもんじゃないべ…
330: (ワッチョイ b803-zQAP [2400:2651:8080:4a00:*]) 05/14(火)14:58 ID:SXvoptB60(1) AAS
NEWはゲームシステムだけみてもアカンと思うよ
331
(1): (ワッチョイ 098f-H1BM [240a:61:10e5:2062:*]) 05/14(火)15:02 ID:8c7fSPjU0(1/2) AAS
3のラストはインフォちゃんがガンダム乗って宇宙の果てに飛んでったロボ太を救った
>>327
ロボ太が帰ってくる頃にはカドマツとかいきてんのかなぁ
332: 警備員[Lv.23][苗] (オッペケ Sr32-RLFL [126.167.108.79]) 05/14(火)15:07 ID:UGAPPSzor(1/2) AAS
ギャルゲ以外の発想は良かったと思うよ
調理がゴミだし再評価されるものでは無い
333: (ワッチョイ 098f-H1BM [240a:61:10e5:2062:*]) 05/14(火)15:23 ID:8c7fSPjU0(2/2) AAS
Gキューブの発想が良かったと思いたくない
334: (ワッチョイ 95f2-Qzm4 [2407:c800:6f11:101:*]) 05/14(火)15:28 ID:JuX3ucX90(1) AAS
Apexみたいな感じの現地調達のアイテムで対戦するのをやりたかったんだろうな、というのは一応想像が付く
せめて自由に組んだ俺ガンで出撃すること自体を不可能にしていれば、受け入れられたかは別にしてやりたいことは明確に示せたと思う
335: (ワッチョイ 1cb1-JJIu [222.9.222.171]) 05/14(火)15:29 ID:BrqosKzc0(1) AAS
>>331
30年だからカドマツは大丈夫そう
イラト婆ちゃんの心配しろ妖怪化して現役だろうけどさ
336: (ワッチョイ 7e94-aaFR [139.101.119.136]) 05/14(火)15:34 ID:KaNGJsdP0(1/2) AAS
インナーフレームの発想はよかったと思う、調理の仕方は最悪だったけど
337: 警備員[Lv.4][新苗] (ワッチョイ 0ea5-poEo [2001:268:9afa:24f5:*]) 05/14(火)16:07 ID:SWSKhjY10(1) AAS
もう一度テストしてくれんかな
338: (ワッチョイ 9e4b-kQhz [27.133.58.86]) 05/14(火)16:13 ID:xvnPI/Lt0(1) AAS
タクマくんに逃げ切られて場末のスナックのママみたいにうらびれて模型屋やってるミサとか
339: 警備員[Lv.1][新初] (スッップ Sd70-k6iO [49.98.134.20]) 05/14(火)16:19 ID:jhticWWKd(1/3) AAS
悪態でスマンが個人的なNEW最高の無能ポイントは、挑戦ですらない弄る必要もなかったのにスキル順番ランダム解放とかいう謎の暴挙だな
あれのせいでまずスキル解放の作業からやるか無視するかでつまらん運動会がさらに加速した
ここら辺のセンスがコンボとOPのCT共有化に引き継がれてた
340
(1): ころころ (ワッチョイ aa17-aaFR [1.21.51.209]) 05/14(火)16:44 ID:DAowspss0(1/3) AAS
モバイルしか経験が無くて、いまNEWやってる初心者なのだけど質問させて
NEWってパーツを強化してステ上げるとかってできなかったりする?
俺の頭が悪いだけ?
341: (ワッチョイ 8a2c-RZ35 [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/14(火)16:56 ID:HggVyR6v0(1/2) AAS
NEWやってる人いたんだ…
342: 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ 6102-RO6I [124.208.229.156]) 05/14(火)17:01 ID:UNYiZTEa0(1) AAS
インナーフレームは引き継いでもよかったかもな
343: (ワッチョイ 68a7-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/14(火)17:02 ID:RoUgWjL80(1/2) AAS
何で3じゃなくてNEW…?
344
(1): (スッップ Sd70-k6iO [49.98.134.20]) 05/14(火)17:04 ID:jhticWWKd(2/3) AAS
>>340
記憶があってればだからいい加減かも
NEWはハクスラ廃止でステータス依存は全部インナーフレームのみ
ビルダーパーツで気持ちだけあがるけど検証してもわからないレベル
345: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ aa17-aaFR [1.21.51.209]) 05/14(火)17:21 ID:DAowspss0(2/3) AAS
ゲームできるのがPCだけなんよ、できるならアップルパイやりたかったな
steamのセールはイケナイ人…

>>344
直接パーツの強化は無さそうなのね、ありがとう!
346
(1): (スッップ Sd70-k6iO [49.98.134.20]) 05/14(火)17:38 ID:jhticWWKd(3/3) AAS
あとパーツの144→100だっけかサイズスケールの違いでも一律で多少ステータス上がった気がする
もちろんパーツ合成も強化もなかったはず
347: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)17:49 ID:GrhUTkyVd(3/8) AAS
まあギャルゲーでも良かったんだけど
ゲーム性が遊べねぇのよストロングタイプ極まってて
ステージ
クソ重い同じとこ多いボコられるEX解放に走るパーツ5個までハーレム達が掻っ攫う収集箱QTE長い
アセン
パーツ高いビルド強化無い組んでも変わるからモチベ無いEX付けても対して意味ない
シナリオ
省1
348: (ワッチョイ faad-aesm [125.11.217.251]) 05/14(火)17:52 ID:oc3cQgo60(1) AAS
ふみな有り日付変更なしでパーツコンプに3か月ぐらいかかったな
349: 警備員[Lv.3][新初] (ワッチョイ aa17-aaFR [1.21.51.209]) 05/14(火)18:03 ID:DAowspss0(3/3) AAS
>>346
ニキ、色々親切にありがとう!

軽い気持ちで質問したけど嫌な気持ちになった人がいるみたいですまない
ゲームクリアするまで消えるわ
350: 警備員[Lv.23][苗] (オッペケ Sr32-RLFL [126.167.108.79]) 05/14(火)18:04 ID:UGAPPSzor(2/2) AAS
珍しいとは思うけどに別に嫌にはならんだろ
むしろ初CSガンブレで新鮮な目線の感想を聞かせてほしいわ
351: (ワッチョイ d632-tLhM [2400:2653:360:f200:*]) 05/14(火)18:16 ID:W2KEzedJ0(1/2) AAS
インナーフレーム自体はいい線行きそうな気はしてたんだが(もちろん他パーツ強化改修とかとの組み合わせで)
352: (ワッチョイ 8a2c-RZ35 [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/14(火)18:18 ID:HggVyR6v0(2/2) AAS
嫌な気持ちになってるように見えたならすまなかった
全然そんなつもりではなかった
353: (ワッチョイ eb95-Hnix [2400:4050:a882:db00:*]) 05/14(火)18:36 ID:KEhCMNBy0(1) AAS
newへの怨恨が滲み出ることはあっても他人様の娯楽遊戯にとやかく言う人はおらんはず安心してクレメンス

インナーフレームな、メダロットのティンペット然り骨組みに着眼置くこと自体は凄く良いと思うのはわかりみ深い
354: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)18:57 ID:GrhUTkyVd(4/8) AAS
自分もセールだったかの時にNGB steamで買い直してはあるなpsを4で切ったからpcガワで思い出として置いてある
もうガンブレ出ないと思ってたもんでな
355: (ワッチョイ dca7-LD6m [2001:268:9ac9:c7e5:*]) 05/14(火)19:21 ID:zqpoze8l0(1/2) AAS
可変機構なんざ実装無理だろうしせめてAとか命のポーズになって横になって飛んでくれたらあとはこっちで勝手に可変機みたいな見た目になるよう調整するんだけどな
356: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)19:23 ID:GrhUTkyVd(5/8) AAS
うつ伏せに寝転がって浮いてくれりゃあ良いか
357: (ワッチョイ dca7-LD6m [2001:268:9ac9:c7e5:*]) 05/14(火)19:29 ID:zqpoze8l0(2/2) AAS
実際それだけでもあとは寝っ転がったと同時にユニコーンみたいな変形機構あるパーツうまく使えば可変機っぽく見せれるんだよな
358: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)19:31 ID:GrhUTkyVd(6/8) AAS
ビルパでウイング付けれるしな
アレをタイミングで可変翼出しやってくれりゃあそれっぽくなるか
359: (ワッチョイ ae6d-txKt [122.135.177.14]) 05/14(火)19:31 ID:xLfWblLm0(1) AAS
アビリティ周りはちょっと大胆に整備してほしいところではある
おもにパーツ整理的な意味で
インナーフレームは救世主になりうるかと少しは期待したんだけどな
360: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)19:33 ID:GrhUTkyVd(7/8) AAS
インナーでもパイロット内でも良いから
合成先まとめたページ作って
全部そこに集約してonoffまで管理させてくれりゃあ捗るんだがなぁ
361: (ワッチョイ d630-tLhM [2400:2653:360:f200:*]) 05/14(火)19:50 ID:W2KEzedJ0(2/2) AAS
各部位に盛り盛りできる汎用スキルはインナーフレームにまとめてその分ガワのスキルスロットに余裕ができる、とか期待してたんだけどね
あと射撃/格闘複合武器は両方分のスロット付いてて別武器持たせてダブルスロットで超強化、とか
まあそうならんかったけど
362: (ワッチョイ 7e94-aaFR [139.101.119.136]) 05/14(火)20:09 ID:KaNGJsdP0(2/2) AAS
アビリティ管理とパーツ管理が被ってるから整理が面倒なんだよな
せっかくキューブってシステム作ったんだし、パーツ解体したら付いてるアビリティがキューブ化して
キューブ同士で合成も出来て数値上げて保存しておけるとかすれば大分整理が楽になるのにな
363: (ワッチョイ f45e-nr3a [118.237.17.192]) 05/14(火)20:23 ID:JDwLRgsO0(2/2) AAS
EXスタンダードの組替え武器が出て来たら面白そうだ
364: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)20:28 ID:GrhUTkyVd(8/8) AAS
確かにキューブ化は良いよな
キューブ欄でアビリティソートなら作るの簡単そうだし
dpsはスフィアが有るし
365: (ワッチョイ 68a7-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/14(火)22:12 ID:RoUgWjL80(2/2) AAS
そうなるとパーツその物より最初から強化素材落とした方が管理楽だよな
366: (ワッチョイ 0cbb-8FIX [217.178.133.219]) 05/14(火)23:46 ID:AO7pOLMR0(1) AAS
パーツと強化素材を別々にドロップするよりかはアビリティ付きパーツを掘り掘りの方が手間かかんない気がする。どっちが楽なんだろうね?
367: (ワッチョイ dc01-H1kO [126.129.139.63]) 05/14(火)23:54 ID:KzQIGeCg0(1) AAS
ステージドロップとしてはパーツに付けといて
部屋でアビリティ抜けるとか
368: (ワッチョイ da01-YQQ2 [203.89.59.67]) 05/14(火)23:59 ID:m/al9DIy0(1) AAS
パーツにアビリティくっついてるの割とパーツ管理大変にさせてる元凶かもな
3はミッション終わるごとにパーツ整理大変だった記憶あるんで自分はキューブ化、理想はパーツとアビリティは別々にドロップがいいかな
369: (ワッチョイ 68a7-WTtu [2404:7a83:781:7100:*]) 05/15(水)00:01 ID:s7VgLSkk0(1/4) AAS
パーツの場合だと所持数制限のせいで絶対売らないと行けないし嵩張った分探しづらいデメリットはある
アビリティ素材はそんな事ないから最初からパーツ泥やめて整理不要の素材で簡潔して欲しい
370: (シャチーク 0C4e-Hnix [101.203.7.191]) 05/15(水)00:19 ID:ca+EVclrC(1/2) AAS
1度入手したパーツは売却とかしてもレベル1ランク1で残っといて欲しいわ
1-
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