[過去ログ] 【第5次】スパロボ新作関連スレ5 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
386: (スフッ Sd14-lgp4 [49.104.29.136]) 05/17(金)08:25 ID:oTeuadhLd(1) AAS
>>384
鉄血は嬉しい半分、30の手抜きアニメ見て不安半分だなあ
まあ男臭い鉄血だけじゃなく、百合っぽい水星の魔女もやるんじゃない?
438: (スフッ Sd14-lgp4 [49.104.29.136]) 05/18(土)12:05 ID:JC/Kf3M5d(1/2) AAS
懐古厨と言われそうだけど、自分はウインキーの頃みたいな少々世界観を壊してでも、
各原作を完全に分解してカオスなストーリーに組み上げたのが夢の共演たるスパロボらしさだと思うけどなあ

原作をそのまま原作キャラだけで再現して、他作品のキャラはヤジを飛ばす外野扱いじゃ意味がないんじゃないかと。

それに今、オリジナル敵の存在感が薄いのって、特定の原作ベースのストーリーに取ってつけた様なオリジナルだからじゃない?
第三次のシロッコ位の扱いならその原作ベースでも良いんだけど。
443: (スフッ Sd14-lgp4 [49.104.29.136]) 05/18(土)13:11 ID:JC/Kf3M5d(2/2) AAS
ベースは世界観がしっかりしてるガンダムありきで良いんだよ
ただ、ガンダムのイベントをガンダムのキャラだけでやるなってことであり、
ガンダム限らず原作イベントを繋いだだけのつぎはぎにするなってこと。

上の人がいってるようにガンダムと黒い三連星だけで完結したら勿体ないよ、てこと
519
(1): (スフッ Sda2-LSaA [49.104.29.136]) 05/19(日)14:53 ID:qgmo3Paud(1) AAS
声優におうかがいだの、声優が生きてるか死んでるかなんて優先事項じゃないよ
商売なんだからそういう情緒じゃなく、どっちが金になるかでは?

アムロは本家使わないと商売に響くなら本家、
勝平はそれっぽいなら誰でもいいってだけで、
そこからのプラス、作り手の思いなりファンの声じゃないかな
569: 警備員[Lv.21] (スフッ Sda2-LSaA [49.104.29.136]) 05/20(月)15:39 ID:7fwvlKahd(1) AAS
>>566
そうだよ。だから続編が出ないんでしょ
小島秀夫がいなくても(リメイクだけど)メタルギアが出るのといっしょで、
商売になるなら万難を廃してでも出すし、売れなきゃどんなに寺田にやる気があっても出さない。
760: 警備員[Lv.19] (スフッ Sda2-LSaA [49.104.29.136]) 05/24(金)08:03 ID:u4msgVz2d(1/2) AAS
>>758
それならもうタクティクスオウガみたいに方向の概念とウェイトターン式にした方がいい
足が速いヤツは遅いヤツの倍多く行動できるし、後ろから殴られると倍ダメージ、正面から殴ったら反撃されるから位置取りが凄く大切になる
787: 警備員[Lv.20] (スフッ Sda2-LSaA [49.104.29.136]) 05/24(金)17:20 ID:u4msgVz2d(2/2) AAS
>>784
あれも一種の精神コマンドだけど、全員でポイントを共有するスタイルだね
最初はポイント0で、敵を倒したりすると回復するけど貯められる上限も低めだから、計画的に使わせる意味じゃ良さそうだね
969
(2): 警備員[Lv.23] (スフッ Sdca-oYaH [49.104.29.136]) 05/29(水)18:16 ID:UZzRIFERd(1) AAS
じゃあいっそRTSでいいんじゃないか?
今以上に移動力がそのまま運用に直結するし、大きい攻撃は発動までラグを設けたら強い武器で蹂躙するだけのゲームじゃなくなる。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.043s