[過去ログ] 【第5次】スパロボ新作関連スレ5 (1002レス)
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903: (ワッチョイ eb52-ZSQ0 [118.243.191.76]) 05/27(月)18:25 ID:Dj1nwEv50(1/2) AAS
ごときとは全く思わないが(今は声優もすっかり花形職業と化して影響力小さくないし)、実際のところ周囲に及ぶ影響力の大きさで対応が変わるというのも業界の現実ではある
深夜アニメ数作しか出てない若手声優が不倫バレたら二期が決まった持ち役まで全て剥奪されたり徹底的に梯子を外されたが、既に二十年以上山ほどの作品で主演級を務めてきた櫻井孝宏の時はとてもそこまで出来ないからアニメ側もとりあえず触れないようにしてほとぼりが冷めるのを待ってる
櫻井以上の影響力がある古谷もほとぼりが冷めるまで息を潜める事になるだろうが、ただそのほとぼりが冷める前(例えば今年)に起用する、出演作品を出すというのは難しくなったかもね…
904: (ワッチョイ 3f90-pGLW [42.126.204.161]) 05/27(月)18:55 ID:ik9TsrFV0(1) AAS
どうすれば面白くなるのか考えたら改造に自分らしさ表現出来る要素が必要に思える
昔はそれが武器個別改造で出来ていた
905(1): (ワッチョイ eb52-ZSQ0 [118.243.191.76]) 05/27(月)19:31 ID:Dj1nwEv50(2/2) AAS
たしかに、武器個別改造は復活してほしい要素ではあるな
MSとか、燃費の悪い必殺武器より弾数のあるビームライフルを集中強化して雑魚散らしに特化とかやったり
もちろんその分資金のやり繰りが難しくなりそうだけど、その辺考えるのも最近簡単すぎて大味って不満にちょっとは一石を投じれるんじゃないだろうか
906: (ワッチョイ ebda-2d+x [118.20.94.94]) 05/27(月)19:37 ID:9L2+tz+V0(2/2) AAS
個別も良くなかったからなあ
無改造でごまかして単騎無双になりがちと言うか
907: (アウアウウー Saff-UiPA [106.146.70.83]) 05/27(月)19:42 ID:0/YjcCXMa(1) AAS
個別改造にしても今みたいに中盤早々にフル改造機が出来上がるみたいなバランスだとあんま意味なさそうだけどな
昔はもっと機体も武器も厳選しないとカツカツだった
908: (ワッチョイ 7761-u0Jl [114.178.36.155]) 05/27(月)19:45 ID:yOcUxaH+0(1/2) AAS
選択制はどうだろう?
一武器ならコスト安く済むけど二武器以上なら一括の方がトータル的には安くなるとか
909(1): (ワッチョイ 8a64-6Mb9 [2402:bc00:1922:b000:*]) 05/27(月)20:02 ID:ggAafG470(1/2) AAS
>>902
パイプカットは男性去勢(もうセッしません)じゃなくて避妊(妊娠させずにセッしまくれるぜ)のためのものだから
910: (ワッチョイ 8a64-6Mb9 [2402:bc00:1922:b000:*]) 05/27(月)20:04 ID:ggAafG470(2/2) AAS
>>905
武器を個別改造に戻すには
味方のユニットが多くなりすぎて遊ぶ人が頭悩ます部分が多くなりすぎたんじゃない?
これが味方が全部で10ユニットしかいませんとかだったらまだましだけど
現状のスパロボってそうじゃないでしょ
911(1): (アウアウウー Saff-UiPA [106.146.94.8]) 05/27(月)20:11 ID:NbSrRGcDa(1) AAS
>>909
棒自体を切ると勘違いしてる人が多いんや
912(1): (ワッチョイ 6ae6-RNf/ [221.12.193.91]) 05/27(月)20:31 ID:QOsDucyV0(1/3) AAS
>>911
実際にはタマタマの中の管を結んで種が通らんようにするだけだからな
913: (ワッチョイ 7761-u0Jl [114.178.36.155]) 05/27(月)20:45 ID:yOcUxaH+0(2/2) AAS
流石に猫の去勢みたいにレーザーで管焼いたりしないのか
914: (ワッチョイ aab4-mnPn [61.192.82.12]) 05/27(月)20:50 ID:JqsyK63I0(1) AAS
>>912
結んで出せなくなって痛くなったりしないんかな?
水道管だって詰まれば破裂するやん
915: (ワッチョイ 17ad-0xk0 [210.194.208.227]) 05/27(月)21:11 ID:4LKX1lfI0(1) AAS
精子ってちっちゃいから
916: (ワッチョイ 6644-i9sQ [2405:1202:920f:4600:*]) 05/27(月)21:16 ID:6mtQKjEG0(1) AAS
リボンズとか悪役は継続できそうだな
リボンズ「それは命とは言えないよ」っとか凄い言いそう
917: (ワッチョイ 8a40-oghV [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/27(月)21:24 ID:FFsW4wgT0(2/2) AAS
ティエリアあたりに言ってたような気がしてくる
918: (ワッチョイ 1305-ddhQ [116.94.96.20]) 05/27(月)21:36 ID:IBfNAcPg0(2/2) AAS
ベルトーチカそれはまだ命とは言えないよ
だから堕ろせ!ナックルボンバー!マッハドリル!
919: (ワッチョイ 6ae6-RNf/ [221.12.193.91]) 05/27(月)22:38 ID:QOsDucyV0(2/3) AAS
>>827
一度見た戦闘アニメは自動で飛ばされます
再び見れるのは、リアルで7日後
ってのはどう?
参戦作品であるTVアニメ自体が一週間に一回しか放映しないの多いわけだから
920: (ワッチョイ 6ae6-RNf/ [221.12.193.91]) 05/27(月)22:44 ID:QOsDucyV0(3/3) AAS
>>713
多くても技は5つぐらいがちょうどいいんじゃないかな
EXVSもチャージショットとかなかったら射撃格闘サブ特格特射で5つだ
もっとたくさん持ってる設定のロボでも5つの枠内にどの技入れるか編成画面で選ぶ 当然出撃後変更不可な
921: (ワッチョイ f727-oYaH [240f:10a:bcd6:1:*]) 05/27(月)23:27 ID:tHp0cvux0(1) AAS
質問なんだけどガンダムユニコーン好きなんだけど原作再現とか扱いて時獄篇天獄編とVならどっちが上だろか
スパロボはOGはMDまで、版権は第二次Zで止まってる
922(1): (ワッチョイ 7761-u0Jl [114.178.36.155]) 05/28(火)05:46 ID:Uwww7IOA0(1/3) AAS
扱いの良さの基準が難しいけど長い間使える3Zかな
Vは覚醒持ちが減ってバナージの価値が地味に上がったのと意外なキャラが仲間になる
ただし参戦が23話と少し遅い
923: (ワッチョイ 7710-5cHB [114.172.244.9]) 05/28(火)06:34 ID:lLm9o0cW0(1) AAS
次作作り始めたの30発売の10月前後か最終DLC発売の4月前後どっちだと思う?
そもそも作ってないって話は無しで
924: (ワッチョイ 6fc7-u0Jl [240a:6b:d90:9611:*]) 05/28(火)10:18 ID:b7HL5XGC0(1/2) AAS
最終からじゃない?
DLCで追加参戦とかやってるしほぼスパロボの何分の1かを作り続けてる横で新作準備できるとは思えない
925: (ワッチョイ 6fa8-5dsb [2001:268:7236:9bb0:*]) 05/28(火)11:47 ID:qt9OALyt0(1) AAS
DLCの内容なんて発売時点で完成してるだろ。次回作作ってるという仮定なら30発売時点で着手してる
まあ、作ってないのが現実だと思うよ。DDで手一杯なんじゃないか
926: (ワッチョイ 8a40-oghV [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/28(火)12:40 ID:4Ct7NTOk0(1/2) AAS
何をもって作り始めるとするかによるけど
作ってるとすれば企画自体は30開発後すぐ、発売前に始まってるのでは
927: (ワッチョイ 8336-M9wy [240d:1c:aa:d100:*]) 05/28(火)13:10 ID:sT9pnTC+0(1/2) AAS
6月と7月まで様子見。T〜30もそれぐらいの長さだったし
928: ころころ (ワッチョイ f7ee-oYaH [240f:10a:bcd6:1:*]) 05/28(火)13:17 ID:Wm+KqLMt0(1) AAS
>>922
ありがとう!
929: (ワッチョイ 6fd4-GD45 [2404:7a82:45c0:8000:*]) 05/28(火)13:54 ID:UegYpipT0(1) AAS
新作発表時、参戦作品に逆シャアが含まれたとしてもPVでは、
ケーラかハサウェイかブライトが乗るMSか戦艦
VSネオジオン軍か他のガンダムの敵軍かオリ敵軍の戦闘アニメが流れそう
930: (スプッッ Sd6a-VKBz [1.75.235.176]) 05/28(火)14:53 ID:0vOWHdmQd(1) AAS
アクシズ押し返した直後からスタートで。
中盤でなんかνガンダムだけ見つかる。
931: (ワッチョイ f735-/ixX [2001:268:9b08:76d4:*]) 05/28(火)15:08 ID:cm8BBuFW0(1) AAS
閃光のハサウェイのストーリーはアムロが死んでるのが前提の話だからアムロが死んでた方が都合がいいまである
932: (ワッチョイ 6fc2-ZSQ0 [2405:6587:8100:c00:*]) 05/28(火)15:24 ID:LzpajMZc0(1) AAS
シャアとフロンタルを共存させたくらいだし、本来なら普通にアムロとマフティーも同居させるんだろうが(あるいはお約束の別次元キャラ設定とか)
次に関してはアムロ死亡の世界線をやってくる可能性もないとは言えなくなったなぁ
ただまぁ、それは閃光のハサウェイ参戦前提だけど肝心の閃ハサ映画が止まってるから…
933(1): (ワッチョイ 6fc7-u0Jl [240a:6b:d90:9611:*]) 05/28(火)15:32 ID:b7HL5XGC0(2/2) AAS
頼むから次のハサウェイは覚醒覚えてくれ
Vだとアムロがクスィー乗った方が圧倒的に強かったのが悲しい
934: (ワッチョイ ee28-AeJW [2400:2200:902:3844:*]) 05/28(火)16:02 ID:NitzyqNC0(1) AAS
>>933
そんなんほぼ全てのモビルスーツで言えるわw
「アムロ乗せたほうが強い」
935: (ワッチョイ 2a66-hgRK [240a:61:32e6:3179:*]) 05/28(火)16:49 ID:dsKArlZ/0(1) AAS
なんだ、また不倫と中絶の話か?
936: (ワッチョイ 0301-mLF1 [126.114.243.84]) 05/28(火)17:09 ID:wTpxQVNV0(1/3) AAS
VのアムロはZZで味方にてかげんマップ兵器の指導要員だろ
937: (ワッチョイ 7761-u0Jl [114.178.36.155]) 05/28(火)19:01 ID:Uwww7IOA0(2/3) AAS
キャラ専用必殺技があって再動があるなら覚醒がそこまでアドバンテージにならないからやっぱり再動また復活してほしいな
ツインユニットならともかく、シングルならあってもいいと思う
938: (アウアウウー Saff-UiPA [106.146.99.244]) 05/28(火)19:20 ID:gsgY8yE2a(1) AAS
昔はそこまで強い精神じゃなかったのに今はSPの回復手段が豊富になったから
覚醒の有無で1ターンに与えられる総ダメージにめちゃくちゃ差が付くようになってしまったからな
939: (ワッチョイ eee2-2d+x [2001:268:9924:6b8d:*]) 05/28(火)19:50 ID:arzYRFaj0(1/2) AAS
昔も強かった様な
ただなんか今の覚醒なんかくだらねーんだよね
無双パーツみたいで
940(1): (スップ Sd6a-avjH [1.66.99.82]) 05/28(火)19:56 ID:TXW4AdL2d(1) AAS
脳死無双求めてるユーザーってほんとに実在したんだな
開発スタッフの手抜き調整を肯定する為に捏造された空想上の産物だと思ってたわ
941: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0301-2G1M [126.114.243.84]) 05/28(火)19:57 ID:wTpxQVNV0(2/3) AAS
1ターンクリアしつつ全員レベルカンストだぜ
942: (ワッチョイ 83db-M9wy [240d:1c:aa:d100:*]) 05/28(火)20:21 ID:sT9pnTC+0(2/2) AAS
>>940
ウィンキーも手抜き調整だろ、
943: (ワッチョイ 8a7d-oghV [2400:2411:4dc4:a400:*]) 05/28(火)20:25 ID:4Ct7NTOk0(2/2) AAS
ウインキーの手抜きと最近の手抜きは方向性が違う
944: (ワッチョイ 7761-u0Jl [114.178.36.155]) 05/28(火)20:29 ID:Uwww7IOA0(3/3) AAS
SFC第三次からしかやってないけど大体の作品でバランス壊れる高レベルキャラを生む方法があるよね
最小ターン狙いには必要だし個人的にはそれを踏まえた長期戦略はスパロボのSLGとしての面白さの一つだな
945: (ワッチョイ 9768-GD45 [2400:4051:4f00:a00:*]) 05/28(火)20:34 ID:csUQQ1Ls0(1) AAS
オモチャ遊びの延長だから難しさは求めてない
気が乗ればチマチマ遊ぶし
億劫だとマップ兵器でバンバン勧める。Vくらいが好き
946(1): (ワッチョイ eee2-2d+x [2001:268:9924:6b8d:*]) 05/28(火)20:52 ID:arzYRFaj0(2/2) AAS
マジでわかり合えない
947(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 0301-2G1M [126.114.243.84]) 05/28(火)21:04 ID:wTpxQVNV0(3/3) AAS
産廃出さずに格差付けずにユニット数出して乗換と換装、変形の自由度ねぇ
948(1): (ワッチョイ 5a02-kizQ [101.142.5.254]) 05/29(水)00:41 ID:3lIE+f2b0(1) AAS
DDに力入れすぎやろ
どう考えてもこれ1本でやって行くようにしか見えないんだが・・・
6月のニンダイで心へし折られそう・・・
949(1): (ワッチョイ e68c-RNf/ [175.177.6.43]) 05/29(水)03:56 ID:p0y3DgGl0(1) AAS
>>887
芸能界はシャブや暴行事件起こしても暫く経てば復帰出来るくらい甘い世界だしな
殺人など余程の犯罪じゃない限り古谷も同じように復帰すると思うわ
たけしと軍団なんかフライデーにカチコミやって大暴れして逮捕されたが
ちょっと謹慎して何事もなかったように復帰してるしな
ちなみに一般人なら会社クビで再就職先は輩系が多い会社くらいでしょうな
派遣やバイトでも前科者だとバレたら仕事干されるかクビ
省1
950(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 26cd-oYaH [2400:4153:2820:600:*]) 05/29(水)05:57 ID:pPwaQ31k0(1/2) AAS
>>946
そこは難度設定で解決よ
従来のスパロボ好きの為にイージー、
一般のSLG好き向けにノーマル以上くらいの調整で。
ただ難しさの方向を、今までの様な改造が出来ないとか単に敵の数や体力だけに頼るではなく、
こっちがもっとインターミッションや出撃ユニットで悩めるよう、戦略シミュレーション寄りにして欲しい。敵AIなんかも強化したりね。
951: (ワッチョイ 7710-5cHB [114.172.244.9]) 05/29(水)06:00 ID:h9XDdGC70(1/4) AAS
>>948
来月のニンダイで何もなかったら据え置き死んでるのにリーチかかるからヤバいね
7月までに何もなかったら30から三年経っても何も音沙汰無いのが確定するから本当に死を覚悟しなくちゃいけなくなる
952(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 26cd-oYaH [2400:4153:2820:600:*]) 05/29(水)06:08 ID:pPwaQ31k0(2/2) AAS
>>947
格差をつけないならユニットごとに明確な相性を付けるとかね。
他ゲーで言えば、ユニットの性質で3すくみになってたり、魔装機神みたいに属性で相性があったり。
産廃問題はもっと強弱を明確にするのが1番じゃない?
基本的に1軍ユニットって全距離で穴がない、万能ユニットだから2軍を強くするのと、1軍を使いにくくするを同時に突き詰めたらいい。
小隊制とかなら完全な産廃は少なかったけど、アレをもっと突き詰めて小隊員の出来る事を増やせたら大化けした気がするな。
953: (ワッチョイ 2a1c-u0Jl [2400:4051:c361:e500:*]) 05/29(水)07:47 ID:rEAbGTQo0(1/3) AAS
はいはいそーねそーだといいね
いい加減スパロボがでない悲観論飽きた
954: (スプッッ Sd6a-VKBz [1.79.87.89]) 05/29(水)08:14 ID:odcDnyjEd(1) AAS
>>949
古代から働かずに人を襲ってたような人種がやり始めたのが芸事だからどうしようもない。
955(1): (ワッチョイ 2a28-GD45 [125.4.213.191]) 05/29(水)08:36 ID:cmUkA0Qx0(1) AAS
覚醒はなくしてもいいけど
行動済みの味方を1人を再行動させれる特殊技能でも追加して欲しい
956(1): (アウグロ MMaf-eqYS [122.130.166.113]) 05/29(水)10:36 ID:/1JuIOGIM(1) AAS
>>950
最近の敵AIはナメプしてくるのが腹立つよな。
昔みたいに徹底的に落とせるやつから狙ってくるだけで難易度上がるのに。
957: (ワッチョイ 2a1c-u0Jl [2400:4051:c361:e500:*]) 05/29(水)10:55 ID:rEAbGTQo0(2/3) AAS
同調が本家にも欲しいな
あれは使い方次第で面白いから輸入してほしい
958: (アウアウウー Saff-UiPA [106.146.75.69]) 05/29(水)11:16 ID:el1RrBQea(1) AAS
>>956
当たらないやつをターゲットから外してくるのは不評だったな
959: (ワッチョイ 6ae6-RNf/ [221.12.193.91]) 05/29(水)11:35 ID:NYwFiOfd0(1/6) AAS
AA省
960: (スップ Sdca-jSa4 [49.96.237.157]) 05/29(水)11:41 ID:3vPpLpR8d(1) AAS
連続行動が手軽すぎるんだよな
あれのせいで誰でもできちゃって覚醒と戦艦の行動回復の特別感が薄い
961: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 6656-GD45 [223.135.92.143]) 05/29(水)11:47 ID:0agOHsyh0(1) AAS
再行動はオーガスが余計に強くなるだけのシステムだった
962: (ワッチョイ 6fc7-u0Jl [240a:6b:d90:9611:*]) 05/29(水)11:59 ID:dsQiuEvM0(1) AAS
BXのツインユニットは連続行動発動しないのは良かったな
戦艦向きなスキルになってた
963(1): (ワッチョイ 2aca-tzDb [125.195.221.152]) 05/29(水)13:28 ID:T2yltSs40(1/2) AAS
とりあえずターン制やめようぜ
964: (スッップ Sdca-avjH [49.98.153.89]) 05/29(水)13:32 ID:Ld3N5S+ad(1/2) AAS
DDのシステムを本家に輸入するか
965: (ワッチョイ 6b14-hZwf [2400:2200:922:ad34:*]) 05/29(水)15:42 ID:uD4Mo+n90(1) AAS
>>952
小隊攻撃をどんな武器でもできるようにするとかはやっても良かったと思う
そもそも小隊の一斉攻撃なのに必殺技は使えないのもおかしいし
966: (ワッチョイ 8af5-Kc4l [2400:2410:8de0:8d00:*]) 05/29(水)16:11 ID:i9PVabzW0(1/2) AAS
小隊攻撃一種類しかなくてがっかりしたな
近接と射撃の2つあれば満足だったかも
一斉にサーベルで切り付ける みたいなの見たかったし
967: (ワッチョイ 2a1c-u0Jl [2400:4051:c361:e500:*]) 05/29(水)16:41 ID:rEAbGTQo0(3/3) AAS
確かにツインのスパロボやってると武器両方好きなの使えるのは楽しいな
小隊武器固定にしないと面倒だったのかなあ
操作は間違いなく増えるけどね
968(1): (ワッチョイ 3f90-pGLW [42.126.204.161]) 05/29(水)18:00 ID:nVHVbM180(1) AAS
>>963
ターン制辞めるって正気か
スピード順のTオウガなんて正直かったるくてやってられない
969(2): 警備員[Lv.23] (スフッ Sdca-oYaH [49.104.29.136]) 05/29(水)18:16 ID:UZzRIFERd(1) AAS
じゃあいっそRTSでいいんじゃないか?
今以上に移動力がそのまま運用に直結するし、大きい攻撃は発動までラグを設けたら強い武器で蹂躙するだけのゲームじゃなくなる。
970(1): (アウアウウー Saff-px8V [106.146.100.97]) 05/29(水)18:21 ID:hWUD+6W0a(1) AAS
スパロボDDはスピード性だがダイターン3が遅すぎて中々動けないクソ要素になってる
971: (ワッチョイ 5ba0-eqYS [240f:e2:2ebb:1:*]) 05/29(水)18:30 ID:lWcLc/l20(1) AAS
>>969
スクコマなんてなかったのだ。
972: (ワッチョイ 6ae6-RNf/ [221.12.193.91]) 05/29(水)18:59 ID:NYwFiOfd0(2/6) AAS
ターンの流れを
味方フェイズと敵フェイズ ではなく
移動フェイズと攻撃フェイズ に分けるのはどうだろう
それぞれのフェイズでやれることの指示 (移動フェイズなら移動だけ、攻撃フェイズなら攻撃だけ) は
「ラングリッサーIII」みたいにあらかじめ一括で指示しといて、フェイズ終了時に敵味方問わず順番に反映する
移動はユニットの素早い順に反映する
省2
973: (ブーイモ MMca-pldb [49.239.70.66]) 05/29(水)19:07 ID:avvUWML3M(1) AAS
>>969
スパロボユーザーの大半は自分のお気に入りのキャラで無双したいだけのチンパン脳がだから売れないよ
974(1): (ワッチョイ 2a66-hgRK [240a:61:32e6:3179:*]) 05/29(水)19:09 ID:jVU89/od0(1) AAS
シミュレーションゲームとしての面白さより
ロボアニメのお作法をいかにうまくゲームに落とし込むか、に注力したほうがいい気がするんだよなあ
最初から必殺技が使えない →気力システム
土壇場で耐えたり一発逆転する →精神コマンド
このあたりはマジで素晴らしい発明だがこれに次ぐものがない
975: (ワッチョイ aab4-mnPn [61.192.82.12]) 05/29(水)19:14 ID:30jV8MMN0(1) AAS
スピード制って結局第四次時代の低レベル2回行動ニュータイプ至上主義みたいなスーパー系冷遇になるだけな気もする
976: (ワッチョイ 8a82-Kc4l [2400:2410:8de0:8d00:*]) 05/29(水)19:23 ID:i9PVabzW0(2/2) AAS
底力も再現として素晴らしいよね
理屈じゃない耐久性みたいな
977: (ワッチョイ db02-xZQO [124.213.70.206 [上級国民]]) 05/29(水)19:51 ID:mz4UpdPx0(1) AAS
バンダイのソフトなのにニンダイに期待してる時点で間違い
978: (ワッチョイ 6ae6-RNf/ [221.12.193.91]) 05/29(水)20:16 ID:NYwFiOfd0(3/6) AAS
>>974
ブレサガ2のガッツゲージみたいに待機コマンドでで気力タメさせて。
979(2): (ワッチョイ 2aca-tzDb [125.195.221.152]) 05/29(水)21:02 ID:T2yltSs40(2/2) AAS
>>968
>>970
スーパー系は強い分なかなか動けない
リアル系は攻撃力がかなり弱い分早いじゃあかんのか
980: (スッップ Sdca-avjH [49.98.153.89]) 05/29(水)21:16 ID:Ld3N5S+ad(2/2) AAS
速い奴は当然攻撃力も強いし他にも色々性能盛り盛りで戦場の主役
遅い奴は攻撃力も防御力も微妙ない上に性能も時代遅れなただの置き物
貴重な出撃枠を割くなんてただの縛りプレイ
981: (ワッチョイ 7761-u0Jl [114.178.36.155]) 05/29(水)21:24 ID:wL/HIzoz0(1/4) AAS
>>979
大概のその手のゲームは火力は補えても行動速度は補えなかったり早い奴がデバフ撒いたら相手がそのまま詰むとかが多いのです
そもそも行動速度補えたら早い奴をもっと早くして相手の早い奴潰したらフルボッコだしな
982: (ワッチョイ 7710-5cHB [114.172.244.9]) 05/29(水)21:26 ID:h9XDdGC70(2/4) AAS
もう据え置き作ってないって意見には反対してもいいと思うけどスパロボが衰退してないって言ってるのはお前マジかよ…とはなる
983(1): (ワッチョイ 7761-u0Jl [114.178.36.155]) 05/29(水)21:37 ID:wL/HIzoz0(2/4) AAS
衰退はしてるな
時代の変化もあるけどしてなかったらogとか他社製も出てる
正直BB製が一番好きじゃないから他社製ももっと出て欲しかったな
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