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【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part21 (1002レス)
【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part21 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1711160153/
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934: それも名無しだ (ワッチョイ 67bd-8z5E [240a:61:0:a7fa:*]) [sage] 2024/07/31(水) 09:15:54.31 ID:uOwQ2TmG0 せっかちなのための3行解説(ここだけ読んでも可) ・過去作の硬直は攻撃一発で発生判定→対策も容易 ・スタッガーは遅行毒みたいで常に危険 ・対戦だとスタッガー発生レースになりがち 過去作では「弾丸一発、近接攻撃一発によって硬直の発生可否が判定される」という仕様だから、自機の安定性や防御力を上げて硬直を発生しにくくして耐えるというやり方もできた スタッガーはゲージ蓄積型だから、どんなガチガチ重機体で軽い攻撃を受けたとしてもいつもスタッガー発生の危険がつきまとうし、スタッガーになったらなったで2秒以上の硬直と敵の与ダメ増加というデカいデメリットによって最悪死ぬ 対戦だとそれに加えて、旋回性能差無しと両者のタゲアシ使用によって被弾を避け続ける(スタッガーゲージの安全状態を保つ)ことが難しくなり「より早く相手をスタッガーさせた方が勝ち」のレースが加速する 過去作の硬直システムよりも厄介というか「危険状態への陥りやすさとそうなった後のヤバさ」の度合いが段違いだな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1711160153/934
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