[過去ログ] SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart171 (1002レス)
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403: (ワッチョイ 7e52-Np3+ [2001:268:73b0:1c6e:*]) 05/05(日)23:35 ID:ce3FRNfR0(1) AAS
パーフェクトストライクとか種ザクとかあの辺は全部換装でいいだろうとは思う
ただジェネシスでフルバーニアンが換装扱いなのは無いと思った
あれ本来の宇宙用GP01とは別物で、改造されて元に戻せなくなってる設定でしょう
あれ換装でいいならデスサイズヘルもアルトロンも乾燥になってしまう
404: (ワッチョイ 4d05-kosh [58.3.69.129]) 05/05(日)23:45 ID:wHHYHJ2T0(1) AAS
今さらだけど、INFの敵はステータスがこっちより高い上にぶっ壊れなアビリティとOPまで装備してくるのがクソだよねぇ
あんなステータスにするならアビとOP付けないか、ステータス抑えて今のアビとOP付けるくらいが丁度いいと思う
でないと新キャラやユニットを使いたくても、まともに戦えるようにするまでの育成期間が長すぎる…
405: (スフッ Sda2-p4u3 [49.104.28.204]) 05/05(日)23:53 ID:El1eIL6Cd(2/2) AAS
戦艦連携でしか戦わないから一旦インフに辿り着けば
途中でLv1の新機体とかに入れ替えたりしても全然やれたぞ
インフのLv上げは移動位置まで決まった無戦闘(戦艦以外)だし
406: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.173.35]) 05/05(日)23:55 ID:JWK6J7IVd(3/3) AAS
命中回避が全てになっちまうとねぇ
スキルで無理矢理当たる避けるやっても9回だし
pow25000色々半減無効の敵機に
リスクがロストな時点で釣り合ってはいないわな
必須スキルアビリティがちょいと狭いかなと
稼ぎもクリアステージ回すだけにしないで
ハロハロ入れたり派遣がもっと快適になったりね
省1
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(1): (ワッチョイ ee10-xk7l [153.242.11.0]) 05/06(月)04:11 ID:emBFg9BS0(1) AAS
宇宙世紀ないとロクな汎用戦艦ないのがなぁ
アークエンジェルのGETゲージ貯めるのだるいしデュートリオン有効活用するならミネルバも必要だけどこれもGETゲージという
トレミーもGETゲージだしホームリホームで頑張るしかないのか
408: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.173.35]) 05/06(月)04:23 ID:nESqXvvrd(1) AAS
まあ難易度上げてnpcで無理矢理取るって手もあるけど
スマートではないか
409: (ワッチョイ 0d51-Z8Jm [240d:2:8d07:7f00:*]) 05/07(火)09:48 ID:3X/O7Zxu0(1) AAS
ところでガンダムシリーズ 最強 戦艦は ミレニアムってことでいいのか
もう10年以上プトレマイオス 劇場版 仕様が最強で固定されてたけど
410: 警備員[Lv.50][苗] (ワッチョイ b901-fZFs [126.47.159.151]) 05/07(火)10:43 ID:s3Sn4CsG0(1) AAS
なにをもって最強とするか判らんけど福田て後出しで俺強いするの好きそうだから
Gジェネ新作に出たら地形適応全てS移動力12ぐらいにして選択の余地奪ってきそう
411: (スフッ Sda2-p4u3 [49.104.63.98]) 05/07(火)11:54 ID:2h8ZLwPHd(1) AAS
ソレイユじゃねぇの?
412: (ワッチョイ e5ad-/BoD [210.194.208.227]) 05/07(火)12:07 ID:+gaPueFe0(1) AAS
ピースミリオンとかソレスタルビーイングとか
413: (ワッチョイ 7d5f-XXe5 [106.72.35.33]) 05/07(火)14:31 ID:QPtnfqKJ0(1) AAS
ピースミリオンじゃなくてリーブラでは?
414: 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 02e8-W3Fu [2400:2411:a900:8a00:*]) 05/07(火)17:53 ID:UbA+tKkK0(1) AAS
最強戦艦よりクラップみたいな雑に使える船が良い
415: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.173.35]) 05/07(火)20:07 ID:3LNAF2SWd(1/2) AAS
ディーヴァ下さい
416: (ワッチョイ 8d44-RTje [112.70.27.145]) 05/07(火)21:28 ID:yVwLNLCi0(1) AAS
宇宙と大気圏両方で使える戦艦もっと欲しい…!!
417: (ワッチョイ 86fb-0npv [2400:2200:457:7068:*]) 05/07(火)22:12 ID:YCPcVUH90(1) AAS
PS5版をセールで買ってハシュマル道場を目指してるけどめっちゃボイス多いな鉄血w
418: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.173.35]) 05/07(火)23:30 ID:3LNAF2SWd(2/2) AAS
ゲーム的措置で
初期から地形適正のビルド出来るようにして欲しいね
ガワと演出と武装とかで戦艦も色々使えるし
折角のモデリングも陸!とかで使われなけりゃ意味ない
419: (ワッチョイ 02e8-0a2r [2001:268:99e6:64db:*]) 05/08(水)12:51 ID:DekKabSJ0(1) AAS
白雪姫まだー?
420: (ワッチョイ 8d44-RTje [112.70.27.145]) 05/08(水)17:04 ID:8ON4bxbw0(1) AAS
ピンポイントの関係上戦艦の幅は絶対に奇数になるんだと今更気づいた…
外見上は2マス分しかなくてもそうするしかないんだよな…それかソニックや鉄血系の1マス幅か
421: 警備員[Lv.51][苗] (ワッチョイ b901-fZFs [126.47.159.151]) 05/08(水)20:02 ID:qALACHZt0(1) AAS
ピンポイント攻撃って厄介だよなアレのせいで長射程機体配備を強要される
422: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.173.35]) 05/08(水)20:17 ID:8e+Bh5jXd(1) AAS
ガンプラの販促ガンブレは盛況なのに
Gジェネはカネ補填ゲーでしかないからなぁ盛り上がらんのはね
423: 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 0230-W3Fu [2400:2411:a900:8a00:*]) 05/08(水)22:51 ID:r3aEULIt0(1) AAS
ピンポイント攻撃って要はクリティカルヒットって意味だしなぁ
424
(1): (ワッチョイ ee10-xk7l [153.242.11.0]) 05/09(木)02:06 ID:SgyKNcao0(1) AAS
ガンブレはNEWの汚名返上に必死だからな
制作側の覚悟が違う
425: (スフッ Sda2-p4u3 [49.104.31.152]) 05/09(木)04:17 ID:M0y5SYT2d(1) AAS
GジェネはNewガンブレみたいに大きな失敗はしてないけど
少しづつ少しづつ失敗してってるからリカバリーが難しいんだろね
426: 警備員[Lv.11(前30)][苗] (ワッチョイ 8574-W3Fu [114.152.206.157]) 05/09(木)07:51 ID:x3sNE/Dc0(1/3) AAS
マンネリし続けた
427: (ワッチョイ b901-Ybxd [126.129.139.63]) 05/09(木)10:45 ID:a1AaXIEb0(1/4) AAS
neoの感じは良かったと思うけど
428: (ワッチョイ f1a3-0+0w [150.246.121.234]) 05/09(木)10:51 ID:sGTrC9pU0(1/2) AAS
未だにFが最高傑作な辺り、開発が作りたいものとユーザーの求めてるものの乖離が激しい
逆に言えばよくこの有様でここまで延命できてるなこのシリーズ
429: (ワッチョイ 86f8-0a2r [2001:268:9986:884c:*]) 05/09(木)12:00 ID:rI8cmZ+e0(1) AAS
オーバーワールドが最強
アニメシナリオなぞり飽きた
430: (ワッチョイ e5ad-/BoD [210.194.208.227]) 05/09(木)12:35 ID:dJa0UfGg0(1) AAS
とにかく全部入り求めてるのをトムクリが理解してないから・・・
431: (ワッチョイ 7d5f-XXe5 [106.72.35.33]) 05/09(木)12:39 ID:HYLtKwKX0(1/2) AAS
F当時と今じゃ作品数も求められるグラやアニメの質が違いすぎる
F並みの機体数かつクロスレイズクラスのグラで作れとか言われたら作業量が半端ないし容量がいくらあっても足りない
432: 警備員[Lv.14(前30)][苗] (ワッチョイ 8574-W3Fu [114.152.206.157]) 05/09(木)13:21 ID:x3sNE/Dc0(2/3) AAS
Fって1機体武装4つ縛りだからな。
433
(1): (ワッチョイ c67d-7JQ0 [240b:13:801:ed00:*]) 05/09(木)13:29 ID:1RvQf7jE0(1) AAS
ビームサーベル 格闘
ヴェスバー MAP
光の翼 MAP
メガビームキャノン MAP
434: (スフッ Sda2-p4u3 [49.104.54.28]) 05/09(木)13:46 ID:GgYT/4T/d(1) AAS
絶対V2ABを誰か書くと思ったんだw
435
(1): (ワッチョイ 8d44-RTje [112.70.27.145]) 05/09(木)13:51 ID:azXXjjtP0(1/2) AAS
やっとこさ甦りし伝説?出したんだけどこれ難しそうだな
436: (スプッッ Sd02-Ql1K [1.79.88.101]) 05/09(木)14:14 ID:V1Hmq4+Ld(1/2) AAS
格闘
バルカン
射程3~4射撃
変則射撃(MAPW含む)
だいたいこんなイメージ
437: 警備員[Lv.14(前30)][苗] (ワッチョイ 8574-W3Fu [114.152.206.157]) 05/09(木)14:18 ID:x3sNE/Dc0(3/3) AAS
V2ABってビームサーベル以外全部MAP兵器だっけか
あのグラフィックでも6個武器枠有ったてF以上に機体収録してくれたら買うんだけど、そんなもの好き少数しかいないから作ってくれるわけもなく。
438: (ワッチョイ f1a3-0+0w [150.246.121.234]) 05/09(木)15:27 ID:sGTrC9pU0(2/2) AAS
ぶっちゃけ戦闘グラフィックや演出に関してはCROSS RAYSは過剰と言うか冗長と言うか
その辺りのバランスはOVER WORLD辺りが良かった記憶
ただあのオリジナルシナリオは自分としてはイマイチだったんで
あの程度のシナリオしか作れないなら原作再現だけでいいですって感じ
439: (ワッチョイ 86fb-0npv [2400:2200:457:7068:*]) 05/09(木)15:28 ID:zP6SOeoR0(1) AAS
スパロボT付近?から増えてきた何発か外してから命中させる演出要らんわ
440: (スプッッ Sd02-Ql1K [1.79.88.101]) 05/09(木)15:45 ID:V1Hmq4+Ld(2/2) AAS
コードなんちゃらのわちゃわちゃがやりたかっただけでクロスオーバーとかなんも考えたくなかった、って感じに思えたな。
441: (ワッチョイ b901-Ybxd [126.129.139.63]) 05/09(木)17:52 ID:a1AaXIEb0(2/4) AAS
ワールド的なマゼオリと原作と
機体パイロットは全作から
がソシャな訳だったんだろうね
442: (スフッ Sda2-p4u3 [49.104.29.20]) 05/09(木)19:32 ID:tKeiwwVgd(1) AAS
エターナルなら全部原作再現ステージだったぞ
もうテストから変更されてそうだけど

どんぐり、すぐ枯れるな…
443: (ワッチョイ b901-Ybxd [126.129.139.63]) 05/09(木)19:38 ID:a1AaXIEb0(3/4) AAS
ただ書けなくなってるだけだもんなぁめんどくさい
444: (ワッチョイ 8d44-RTje [112.70.27.145]) 05/09(木)21:33 ID:azXXjjtP0(2/2) AAS
最終試練って機体LvやパイロットLvは50くらいは欲しい感じですかね?
445: (ワッチョイ b901-Ybxd [126.129.139.63]) 05/09(木)21:37 ID:a1AaXIEb0(4/4) AAS
レベルは分からんけどパラメータで敵機見ればね
あと難易度帯分からんけどinfじゃなけりゃあ
苦労した記憶が無いな
全部倒すの時間かかってめんどいなぁくらい
446
(1): (アウアウアー Sa96-ykCf [27.85.204.49]) 05/09(木)21:46 ID:L1pfeMfRa(1) AAS
てす
447: (ワッチョイ 7d5f-XXe5 [106.72.35.33]) 05/09(木)22:17 ID:HYLtKwKX0(2/2) AAS
最終試練は難易度インフェルノとかじゃなけりゃ戦艦連携駆使すれば余裕でクリアできる
448: (ワッチョイ c633-Qaqx [2400:4051:a722:6e00:*]) 05/09(木)23:37 ID:NE7jCQk/0(1) AAS
psp以降のgジェネは設計と開発がワクワクしないんだよなあ
449: (JP 0He6-/BoD [133.106.39.140]) 05/10(金)11:54 ID:hhiFov6nH(1) AAS
射撃武器でワザと外させるアニメーションは要らんな1発必中で低コストにして欲しい
450: (ワッチョイ 86fb-0npv [2400:2200:457:7068:*]) 05/10(金)11:57 ID:3Xhonm8A0(1) AAS
それか全部当てるかだなw
451: (ワッチョイ b901-Ybxd [126.129.139.63]) 05/10(金)12:01 ID:v4b10oJg0(1) AAS
そこら辺は技量の数値で決めたら良い
アニメーションは大変だろうけど
スパロボと違ってオリキャラやマイキャラも全機体に乗せれるゲーだからよ
動いて喋るのも楽しみになるんよ
452: (シャチクモバ MMe6-nuLQ [133.236.194.214]) 05/10(金)16:51 ID:5wItlF3cM(1) AAS
リミットブロックシステムならその要望を叶えられたのに
なぜ長生きできなかったのか
453: (スッップ Sda2-VX5N [49.98.175.168]) 05/11(土)10:12 ID:YJZVbJGzd(1) AAS
1ブロックの武装毎にロード挟みそうな感じではあるかと思ってる
今のクロスレイズくらいので動かすとね
454: (ワッチョイ 41a3-txKt [150.246.121.234]) 05/12(日)18:23 ID:q1cPyCx70(1) AAS
けん制射撃挟むからロード長くなるんでは
455: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/12(日)19:17 ID:SN3MPB41d(1/4) AAS
クロスレイズだとそうなるな
アムロだと技量高いから全部当ててるとかに出来ればね
456
(1): (スフッ Sd14-7QRr [49.104.33.186]) 05/12(日)19:35 ID:2JQqiBgfd(1/2) AAS
ギレンの野望でアムロとか化物パイロットがガンダムとかに乗ると
延々と1機だけ攻撃し続けるの笑えたな
いや、オーバーキル過ぎるから!w
457
(1): (ワッチョイ 5ec5-2p88 [2001:ce8:107:de03:*]) 05/12(日)19:35 ID:GWrRJnhk0(1) AAS
増設ハンガーないよぉ
458: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/12(日)19:44 ID:SN3MPB41d(2/4) AAS
最初に1個無かったっけか
移動力も上がるやつとかも早めに買える様にしてくれりゃあいいのに
459: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/12(日)19:47 ID:SN3MPB41d(3/4) AAS
>>456
ジオニックフロントだっけ
本当の恐怖を味わえるやつ…

まあアニメ自体が訳わかんない動きしてるしな…
敵側は攻撃しない事くらいしか無いわあんなん
460: (ワッチョイ d2fb-zoDz [2400:2200:457:7068:*]) 05/12(日)20:18 ID:zkcOuW2D0(1/2) AAS
最初にもらったハンガー付のソニックトランスポーターがずっと現役だったけどやっとプトレマイオス2改に乗り換えられたわ
早めに乗り換えないと戦艦連携の威力ガタ落ちで辛いね…
461: (スフッ Sd14-7QRr [49.104.33.186]) 05/12(日)20:44 ID:2JQqiBgfd(2/2) AAS
スパソニは難易度INFで最後まで使う人も割りと居る戦艦なんだぜ
トレミー2改が圧倒的に多いだろうけど…
462: (ワッチョイ bb5f-A27s [106.72.35.33]) 05/12(日)20:49 ID:NcKhJ6Ew0(1/2) AAS
スパソニ悪くはないけどどうしても増設ハンガーでオプション枠一つ潰すからね
463: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/12(日)20:51 ID:SN3MPB41d(4/4) AAS
艦長副長のパラメータを特化すりゃいい
464: (ワッチョイ 7344-gSyB [112.70.27.145]) 05/12(日)21:42 ID:/q2wR8mg0(1) AAS
脳内設定マイキャラ乗せる戦艦がすごく迷ったのでナスカ級ヴェサリウスにしておいたぜ…
高速艦って設定がイイ…
465: (ワッチョイ d2fb-zoDz [2400:2200:457:7068:*]) 05/12(日)22:23 ID:zkcOuW2D0(2/2) AAS
良い戦艦なのは間違いないけどやっぱハンガーで1枠潰れるのが損してる気分になってなあ
466: (ワッチョイ bb5f-A27s [106.72.35.33]) 05/12(日)22:48 ID:NcKhJ6Ew0(2/2) AAS
防御力無視は魅力的なんだけどね
467: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/12(日)22:51 ID:7RUojneP0(1) AAS
移動力付いてるハンガーなかったっけか
468: (スフッ Sd14-7QRr [49.104.33.186]) 05/13(月)01:13 ID:QZ2jEfPTd(1/2) AAS
ハンガーは移動力付きと地形適性複写付きとあって
空宇をSにするなら、あんまデメリットにならんのよね
指揮範囲(連携射程)は艦長のステとアビで補えるし
469: 警備員[Lv.56][苗] (ワッチョイ 0e01-d0Z3 [126.47.159.151]) 05/13(月)06:58 ID:bZ6Qna9c0(1) AAS
そんなハンガー何すれば取得できんの?廉価版DLだったせいか普通のハンガーすら買える
ようになったのも中盤過ぎたぐらいだったからプト2改飽きたぐらいでSSTPに乗り換えた
470: (スフッ Sd14-7QRr [49.104.33.186]) 05/13(月)07:26 ID:QZ2jEfPTd(2/2) AAS
エキスパンション・パックってDLC買ってクエストやらんとダメ
ただ追加される難易度インフェルノはバランス放り投げてて
評判はあんまり良くないから御利用は計画的に
471: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/13(月)08:10 ID:3R++yPbcd(1/2) AAS
もっと早くに使わせないとなぁ
パーツも
472: ころころ (ワッチョイ ae47-lgp4 [2400:2652:8541:c00:*]) 05/13(月)09:09 ID:2VQYTRMV0(1) AAS
まだヘルまで行ってないけど、ステージ回すよりグループ派遣の経験値がうますぎて放置ゲーと化してるわ
仕事中や寝てる間にレベル上がりすぎだろ
473: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/13(月)11:41 ID:3R++yPbcd(2/2) AAS
まあねぇ後から追加された派遣とかexp上手いならね
ゲーム放置してても問題ないならそれでも良いかも
自分は初期勢だから速くレベル1でも2でも上げて開発しまくりたかったから派遣全くやらなくて後で見たらチケットスゲェあった
474: (ワッチョイ 8f01-tLhM [60.102.68.196]) 05/13(月)21:22 ID:NSN8lnHg0(1) AAS
>>407
3隻全部半日で取れたよ?
1隻辺りだと2時間かかってないと思う

ノーマルでも二、三回シナリオやったら満タンなるよ
もちろんマップの敵全部単独で撃破とかしないで、クリアのついでに数体倒すだけ

特にミネルバは3話で戦艦連携使えるから、あっという間
475: (スッップ Sd70-RZ35 [49.98.175.168]) 05/14(火)20:32 ID:GrhUTkyVd(1) AAS
戦艦連携は相変わらず良い仕事してんな
出来れば個人マルチロックもやりたい
476: (アウアウクー MM92-94+k [36.11.229.246]) 05/14(火)21:40 ID:z7j+0qFZM(1) AAS
良い仕事どころかインフェルノだと全部それになるのはクソだけどねぇw
477: (スフッ Sd14-7QRr [49.104.33.186]) 05/14(火)21:40 ID:ucxyYhB6d(1) AAS
機体にマルチロック持たせるとオバワで問題になった格差が出るから
戦艦の小隊に遊撃連携みたいに連携させれば良いと思うな
478: (ワッチョイ c7c8-W6jz [2001:268:73c6:9f29:*]) 05/14(火)22:55 ID:07kmuXSt0(1) AAS
プトレマイオス2改→普通に強い
スーパーソニックトランスポーター→小回りが利くので便利
スキップジャック→戦艦連携の範囲が広い

状況に応じてこの3隻がメインになってる
スキップジャックは下手なマップに出すと殆ど動けないという欠陥あるけど
479: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/14(火)22:58 ID:KzQIGeCg0(1) AAS
クロスレイズの初期艦が好きでパーツで盛って使ってるわ
480: 警備員[Lv.57][苗] (ワッチョイ 0e01-d0Z3 [126.47.159.151]) 05/15(水)08:45 ID:Sy5+r5ZJ0(1) AAS
せめてキャリべもデフォで2小隊積めたらな仕方なく地味な宇宙船買わされる羽目になる
アレってF91とかの改造型なんだしアナザー物なら種戦艦を弄った凄いの支給してくれや
481: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/15(水)09:01 ID:OgBagAM00(1) AAS
なんか総合すると
戦艦も機体も改造出来る仕様にした方が楽そうではあるな
パーツも変なバランスで出し渋るから全クリア後付ける様になっちゃうシステムだし
パイロット能力を改造してんのにさ
パーツは物理属性にしたりとか回復付けたりとか連携ダメージupとか防御システム付与とかで良い
482: (スフッ Sd14-7QRr [49.104.33.186]) 05/16(木)10:05 ID:eJNQl+u6d(1) AAS
クロスレイズはアビもパーツも性能が控え目になったし
マルチロックやインフの調整といい何とか無双を潰して
開発が想定した遊び方をさせたいんだなぁって思ったな
MSでの無双がないから爽快感がないんだよな
483: (ワッチョイ dc01-739I [126.129.139.63]) 05/16(木)10:21 ID:Dt1smIme0(1/2) AAS
ジェネシスまでは機体の強化で凄い強くなったしな
クロスレイズはパイロットの強化でヘリに乗っても無双
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