[過去ログ] SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart169 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 5f81-mHm5 [2400:4152:20e2:3b00:*]) 01/01(月)04:17 ID:/6YTZqnZ0(1/4) AAS
チャンスステップが確率化ってなんのことだ?
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(1): (ワッチョイ 5fb5-JKp6 [2400:4152:20e2:3b00:*]) 01/01(月)20:56 ID:/6YTZqnZ0(2/4) AAS
ジェネシスのDLCはよかったけどな
ステージがついてて
機体のDLCは好みの機体じゃないと本編買った人だとしても買うとは限らないんだよな
鍛えたキャラや新機体を活躍させる場がないと、基本的には本編はしゃぶりつくしたあとだし
でもあんまステージとかシナリオを分割させると分割商法とか言われる

構造的には似たようなもんなのにどうしてソシャゲは浸透してDLCはあまり歓迎されないんだろうな
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(1): (ワッチョイ 5fb5-JKp6 [2400:4152:20e2:3b00:*]) 01/01(月)21:22 ID:/6YTZqnZ0(3/4) AAS
思い入れがないって言ってもそれは君の話で他の人は待ち望んでるかもしれないよ
そこがGジェネの難しさだな
悪名高い鉄血だって好きな人はいるんだし
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(1): (ワッチョイ 5fb5-JKp6 [2400:4152:20e2:3b00:*]) 01/01(月)23:32 ID:/6YTZqnZ0(4/4) AAS
要はDLCに求められる需要がバラバラなんだよ
君はマイキャラパーツとかほしいかもしんないけど俺はそれよりは機体とステージが欲しい
じゃぁ全部込々で作ったとして、それを買うのは本編を買った人の一握り
労力が求められるわりには売り上げの上限も決まってるし、本編が伸びる要素にもなりにくい
特にGジェネは作品ごとにファンがあるていど分かれてるからなおさら売れるDLCは難しい

結局ソシャゲのように定期的にプレイを続けさせる仕組みが無ければあとからDLC出しても他のゲームに移ってる
CSの限界だね
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