[過去ログ] SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart169 (1002レス)
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(2): (ワッチョイ 4338-WOMq [2400:4162:670f:d500:*]) 02/10(土)20:13 ID:mBFcLCFv0(1/2) AAS
Gジェネはポケモンみたいな図鑑登録ゲーだと思ってるんで
ややこしいシステムはいらんかと
887: (ワッチョイ a526-KLri [240f:141:f485:1:*]) 02/10(土)20:32 ID:JlsmVr7d0(4/5) AAS
>>886
現実の兵器なら長距離を飛べるけれどコスパの悪い護衛戦闘機or近距離主体だけどコスパのいい局地戦闘機
みたいな悩みどころが味になってたんだけれど横一線だと「煩わしい」って理由もわかる
888: (ワッチョイ 9b3b-awpX [240b:250:8981:5a00:*]) 02/10(土)20:34 ID:/OD8zYdH0(1) AAS
戦艦以外のXL以上のユニットはマルチロック付けてほしいわ
MAとかそれくらいしてくれんと配置の枠に見合わない
889: (ワッチョイ 4338-WOMq [2400:4162:670f:d500:*]) 02/10(土)20:42 ID:mBFcLCFv0(2/2) AAS
サイコガンダムが61戦車に囲まれて身動きできないのもな
大型ユニットは歩くだけで小さい敵にダメージ与えられればいいな
890: (ワッチョイ a526-KLri [240f:141:f485:1:*]) 02/10(土)20:44 ID:JlsmVr7d0(5/5) AAS
ミノ粉のせいでレーダーが使えず照射レーダーもロックオンも出来ずMSに肉薄を許しボコボコにされたんだから
粉濃度0%なら戦艦が大暴れ出来てもおかしくないなとは思う
891: (ワッチョイ 2310-WrnP [2400:4053:a2c1:5a00:*]) 02/10(土)21:44 ID:nQlNWs4c0(1) AAS
戦艦や大型MAが等身大で回頭に1ターン必要でほぼ前方にしか主砲を打てなかった時代が再び評価されるか
勿論戦車類に優位性を持たせるためMSは脚部破壊で移動及び格闘攻撃不能デバフを付与し戦車類は脚部破壊率がアップする仕様にしよう
892: (ワッチョイ cbb9-9RT/ [153.246.244.198]) 02/10(土)21:46 ID:mi9BZTNY0(1) AAS
デカブツの扱いはホントなんとかしてもらわんとな
ジェネシスから性能の世代間格差が広がってさらに使いにくくなってるし
893: (ワッチョイ d501-tjaG [126.127.202.157]) 02/10(土)22:32 ID:bIntqx/v0(1) AAS
性能云々よりもデカすぎるの何とかして欲しいわ戦艦とミーティア同じ程度とか異常だし
公式設定どうだか知らんがゲーム的に2マスで充分よ只でさえ種ラスト自軍戦艦5隻も並び
渋滞確実なのに射程合わせるのも容易じゃないし扱いにくくてかなわんわ
894: (ワッチョイ f5e2-KLri [2001:ce8:116:35a:*]) 02/10(土)23:08 ID:KYHlTRyJ0(1) AAS
リーブラやダモクレスみたいな超巨大兵器さえ一マスユニットに押し込むスパロボ見てるとやっぱマス使うタイプのゲームは駒のサイズに注意払うべきだよなとは思う
MAP画面で戦艦ユニット眺めてると大きさ分かるし結構アイコンの描き込みすごいなっての分かるんだけどね、ゲーム的には使いにくいんだよなミーティアもそれで全然使わなかった
895: (ワッチョイ 1b0f-HxQs [119.47.30.44]) 02/10(土)23:19 ID:5AKKT9QH0(1) AAS
推進剤設定を何とか導入するなら、空を飛ぶ時と宇宙での移動はGNドライヴとかの特定なユニット以外だとENを消費する・・・くらいか?
スパロボは関係なく移動にEN必要なんだっけか
896: (ワッチョイ 4ed2-rZIL [2001:268:c145:2dbd:*]) 02/11(日)01:56 ID:jjGcQ70k0(1) AAS
戦艦はともかく、マスター運用でも大型機は使う気にならない
単純に邪魔だし回避率の面でも不利な上、L以下だと多くのユニットがSFS対応で移動後にスキル使えるんで
897: (ワッチョイ 827c-vmx7 [115.125.35.24]) 02/11(日)02:36 ID:XB+wVlXQ0(1) AAS
スパロボだったらサイズ差補正でデカユニットはダメージに倍率かかるんだけどねぇ
Gジェネってそういうのないよね。俺のガデラーザをもっとブイブイ言わせたい
イノベイターの実力、知りたいんじゃないですか
898: (ワッチョイ 3f01-XyAm [126.117.226.139]) 02/11(日)07:12 ID:vpJRQ/b30(1) AAS
そこら辺のシステム組むのメンドイんかねジージェネ開発は
スパロボは当然敵機は別だから調整もしなきゃいけないけど
ジージェネは敵味方ほぼ同じ機体データでやってるとね
また敵もアホみたいに強くなったりnpc戦で勝てなくなったりとかな
899
(2): (ワッチョイ db0f-j/Qu [240a:61:306c:19:*]) 02/11(日)08:56 ID:CQoVV8II0(1) AAS
大戦略がやりたいんじゃないんです。SDガンダムガンダムGジェネレーションがやりたいんです。
900: (ワッチョイ a21a-p8SM [2400:2411:a900:8a00:*]) 02/11(日)09:10 ID:D4Yyf4yA0(1/2) AAS
既にSDですらなくなってるし無理じゃね
901
(1): (ワッチョイ 47ce-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/11(日)09:19 ID:yT7ZVuPf0(1/6) AAS
>>899
そりゃ無理な相談だ、根っこが完全に一緒なんだからw
まあ本拠地やコロニーがあった頃に戻せとは言わないけれどね?
だいたい「Gジェネらしさって具体的に何よ?」って話になるし
902
(1): (ワッチョイ a210-j/Qu [2400:4053:a2c1:5a00:*]) 02/11(日)09:39 ID:enfvRTRf0(1) AAS
>>899
ねぇ噛んだ?今噛んだでしょ君?

>>886
ハロボッツというゲームがあってだな…(ガンダム出ないけどw)
原作再現も網羅もできないならせめてターンベースストラテジーとして完成度上げて♥っておねだりしてるだけ。
ガンダム戦記ディスガイアはもう飽きたのです。
なんならシステムソフト・なんたら(もうアルファーじゃないんだっけ)に開発してもらいましょ。
903: (ワッチョイ 47ce-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/11(日)09:57 ID:yT7ZVuPf0(2/6) AAS
>>902
古き良き大戦略がやりたいのであって今のゴミカスは要らねぇ!w
けどガンダム戦記ディスガイアは完全にその通りだなwww
904: (ワッチョイ 47ce-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/11(日)11:00 ID:yT7ZVuPf0(3/6) AAS
実際機体数大幅に減らされたうえグラも動きも質素になって下手したら木目のあるガンダムとかいう
それだけで「PS2でもありえねーよ」ってもの用意するのがシステムソフトなんたらだからな
今では否定されてるデータをふんだんに使ってたセガサターンの頃の方がマシだった・・・
905: (ワッチョイ 8205-dH8y [240d:1c:49:a500:*]) 02/11(日)15:13 ID:SqEY/VFW0(1) AAS
>>901
俺的には多段層マップとグループ、チームエリアが「Gジェネらしさ」だと思ってたんだけど今じゃあ戦略的に機能してないな
906: (ワッチョイ db00-Wfyb [2404:7a82:45c0:8000:*]) 02/11(日)15:58 ID:izw496D60(1) AAS
エターナル開発に手間食ってるけど、
宇宙世紀残り、アナザー残りなGジェネ2作の方が欲しかった
907: (ワッチョイ 474c-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/11(日)16:04 ID:yT7ZVuPf0(4/6) AAS
別の人かと思うけれど答えてくれてありがとう
多段層マップは結局1つの面に集まるか関係ない詰将棋(+運)始めて面白さに繋がってないし
ステージも狭苦しくなってちょっと育てばエリアも困らないから序盤が面倒なだけになってるからなぁ
大幅なテコ入れは必要ですわ
908: (ワッチョイ ab5f-l0ht [106.73.165.193]) 02/11(日)17:37 ID:Xk3n2rYE0(1) AAS
Gジェネもxcomみたいにヒーロー枠と兵士枠を分けて無双キャラはマスターだけで残りは使い捨て前提の量産機にしたらもう少し遊べるバランスになるかな
909
(2): (ワッチョイ 3701-b0yw [60.84.73.67]) 02/11(日)18:50 ID:+NGBUusi0(1) AAS
プラチナムを買い、攻略のwikiは一通り目を通しました
多少弱くても基本的には原作通りの機体、パイロットの組み合わせで使う予定です
そこで
艦長の統率力、統制
カトル(EW)マクギリス(2期)に物理or格闘知識?
等以外の、とりあえず全員に付けとけばOKのようなアビリティがあったら教えてくれませんか?
宇宙海賊とか闘争本能とか辺りですか?
910: (スフッ Sd42-hV9o [49.104.22.51]) 02/11(日)19:09 ID:cflqqng2d(1/3) AAS
今回は必須と言える様なの思い浮かばないなぁ
射程を伸ばす○○の知識が使い回せる感じかかな
911: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/11(日)19:21 ID:sSJ8ybNB0(1/3) AAS
闘争本能とかフレーバースキルって感じじゃない?取り敢えずw勢には超浪費家付けてたわ
あと大体強い敵もガンダムだからガンダム壊した奴にはガンダムキラー漏れなく付けてたわ
912: (ワッチョイ 474c-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/11(日)19:52 ID:yT7ZVuPf0(5/6) AAS
>原作通りの機体、パイロットの組み合わせ
要はMDのビルゴはNGだなw
取り敢えず遊撃は一人だけ魅力特化にしたい
連携で確殺できるようになればずっと快適になる
913: (ワッチョイ a21a-p8SM [2400:2411:a900:8a00:*]) 02/11(日)20:07 ID:D4Yyf4yA0(2/2) AAS
生産リストの半分くらいがガンダムでガンダムってなんだろうってなる
914: (ワッチョイ f238-afx6 [2400:4162:670f:d500:*]) 02/11(日)20:12 ID:Nn9ZyTWt0(1) AAS
初期の艦長の指揮範囲から出ると激弱だから
常に戦艦と行動する印象が強いゲーム
915: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/11(日)20:30 ID:sSJ8ybNB0(2/3) AAS
恥ずかしながら所持機体の9割超ガンダムだなガチで武装も微妙だし何より格好良い量産機が‥
ダークダガーみたいなの好みだけど射程が短いとか育てようという意欲を奪う欠点が多すぎ
ジェネシスだったら幾らでも量産したい機体有るんだけどアナザーは好みに合う機体が少ない
916: (ワッチョイ 0fa3-Wfyb [2001:ce8:116:35a:*]) 02/11(日)20:39 ID:vCLM81IR0(1) AAS
つか大抵の人は意識してなかったら主人公陣営に集中するから結果的にガンダムだらけになるだろうからしょうがないでしょ
クロスレイズも本当は、特にSEEDMSVがもっと手広く実装出来てりゃ量産機も粒ぞろいだったんだけどね・・・
917: (ワッチョイ 474c-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/11(日)21:00 ID:yT7ZVuPf0(6/6) AAS
無難な量産機となればビルゴ?・ジンクス・ガナザクくらいか
近接メインならチャンスステップ増加とかで良かった気がする
918: (ワッチョイ 7705-66qO [124.159.90.12]) 02/11(日)21:16 ID:zUZMMlfi0(1) AAS
スパパイ×ファミリー
919: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/11(日)21:17 ID:sSJ8ybNB0(3/3) AAS
俺モラシムをマスターにしてザフト水泳部作るんだ♪って意識しても出来ないんだよね絶対
ジオンだったらアカハナを筆頭にサイクロプスだのエントリーだのスカウト要員に事欠かない
要するにアナザーって魅力的な敵側のMSも軍人もUCに比べて致命的な程少ない訳
920: (スフッ Sd42-hV9o [49.104.22.51]) 02/11(日)21:24 ID:cflqqng2d(2/3) AAS
俺は主力2部隊なら1部隊は非ガンダムで固めてるな
毎回ターンXとトールギスⅢが頼もしくて頼もしくて
921: (ワッチョイ dbd1-IXVY [240d:2:8d07:7f00:*]) 02/11(日)21:30 ID:HKcTMWe20(1) AAS
【 デセティニーガンダム】
とは 映画版ガンダムシード フリーダムで 主人公の一人新アスカが搭乗したガンダム
デスティニーガンダムではなくデセティニーガンダム が正式名称である

だって6万もする プラモデル の肩にそう書いてあるんだもん
スペルミスなのではありえない
だって6万のプラモデル なんだぜ
922: (スフッ Sd42-hV9o [49.104.22.51]) 02/11(日)21:32 ID:cflqqng2d(3/3) AAS
旧アスカは誰かと記憶を駆け回った
923: (ワッチョイ c6b9-+a9d [153.246.244.198]) 02/11(日)21:56 ID:xuk3w6Mo0(1) AAS
SEED系列が特にガンダムタイプ偏重だからなあ
924: (ワッチョイ a299-sfOt [240a:6b:1220:d4de:*]) 02/11(日)22:18 ID:pyLeAP3d0(1) AAS
ゼウスデスティニーは出してくれるかな
925: (ワッチョイ 827c-vmx7 [115.125.35.24]) 02/12(月)00:15 ID:0c4GK1tO0(1) AAS
ゼウスガンダムならなんとか・・・
926: (ワッチョイ 3701-BOeC [60.109.211.112]) 02/12(月)01:04 ID:xGJTEdH/0(1/2) AAS
>>909
スーパーパイロットつけるとダメージやばいよ
927: (ワッチョイ a299-sfOt [240a:6b:1220:d4de:*]) 02/12(月)01:05 ID:PsIWrZaV0(1) AAS
アプデ前はもっとヤバかったんやで
アセムさん
928: (ワッチョイ 8280-gJ2O [240f:5f:75cd:1:*]) 02/12(月)09:06 ID:+7bkNvaV0(1) AAS
>>720
キャラゲーとして見ているからウォーズがちょうど良かった。オーバーワールドはカットインやボイスが減ったからあまり面白くなかったんだろうな。
929: (ワッチョイ 3701-BOeC [60.109.211.112]) 02/12(月)09:15 ID:xGJTEdH/0(2/2) AAS
スピリッツのモニターに僚機が映り込む演出好きだった
930: (アウアウクー MM7f-b0yw [36.11.228.172]) 02/13(火)13:12 ID:Catef861M(1) AAS
>>909ですがありがとうございます
ある程度好みで良さそうなんですね

あと、各ステータスの影響?ってwikiに書いてありますかね?
指揮(エリア)はスキルと支援の範囲のみ、
魅力はゲスト時にそのグループの経験値アップのみですか?(遊撃時は単純にゲスト枠の分経験値ダウン?)
931: (ワッチョイ 0f6f-pQ8k [2001:268:942d:9313:*]) 02/13(火)17:51 ID:seWNPF0U0(1) AAS
デスティニーがデュートリオンビーム使うの何かウォーズの頃あったターンXやヘビアが何故か戦艦専用OPつけれるバグあったの思い出した
932: (ワッチョイ 827c-vmx7 [115.125.35.24]) 02/14(水)00:16 ID:MCVKQJ3J0(1) AAS
よし!トロフィーコンプ出来た!
PS3から続くトロフィー人生において初めてトロフィーコンプ出来たぜ・・・正直感動してる
最後のユニットレベル75が一番キツかったぜ
さらばクロスレイズ・・・インフェルノは1ステージ目で心が折れたからノータッチだぜ・・・
933: (ワッチョイ a2dc-sfOt [240a:6b:1220:d4de:*]) 02/14(水)01:00 ID:ClxzEH340(1/2) AAS
おめでとうのロマンティクス
934: (ワッチョイ 0f13-Wfyb [2001:ce8:116:35a:*]) 02/14(水)01:05 ID:DG+5ZyKc0(1/2) AAS
おめでとう、次は各作品で時系列縛りだ
935: (ワッチョイ a2dc-sfOt [240a:6b:1220:d4de:*]) 02/14(水)04:10 ID:ClxzEH340(2/2) AAS
Gジェネでマイフリ出てもパラ特殊能力的にはパーフェクトGセルフELSクアンタ黒歴史ターンエーよりは下くらいになるかな
936: (スププ Sd42-i2lM [49.98.251.92]) 02/14(水)04:19 ID:R4JwbMP6d(1/2) AAS
フルセイバーくらいじゃね
937: (ワッチョイ a293-j/Qu [2400:4053:a2c1:5a00:*]) 02/14(水)04:24 ID:ygBHfL5x0(1/2) AAS
ラスボス枠はもう伝説巨神出すしかないんじゃないか
個人的にはブラックドラゴン、ジークジオン、サイコサラマンダー、ジェネラルジオング辺りのヴィラン系キャラでもいいけど
938: (スフッ Sd42-hV9o [49.104.26.70]) 02/14(水)04:31 ID:PH3z/YqEd(1/2) AAS
バルバトスみたいなオリジナルで良いよ
無理矢理SDガンダムとかガンプラとか出されるよか万倍嬉しい
939: (スププ Sd42-i2lM [49.98.251.92]) 02/14(水)04:40 ID:R4JwbMP6d(2/2) AAS
むしラスボス∀はクロスレイズの方が良かったんじゃねえかなと思ったり
940: (ワッチョイ 479a-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/14(水)07:24 ID:jQHe3KrQ0(1/2) AAS
全盛期ターンAは設定、性能的にラスボスに相応しいな
941: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/14(水)10:44 ID:3nU294Do0(1/4) AAS
スピリッツ系譜の作りならラスボスとか無理に用意しなくていいよって感じだけどな
ワールド系みたいに頻繁に顔出されてもウザいけど唐突にエクストラステージで現れて
ボスずらされてもナンナンダヨ?ってなるわ
942: (ワッチョイ a23a-p8SM [2400:2411:a900:8a00:*]) 02/14(水)10:46 ID:5GrGHcZE0(1) AAS
メタ的なボスはなんか逆に萎えるんだよな
943: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/14(水)11:23 ID:3nU294Do0(2/4) AAS
アクションシューティングのアレみたいに最初からメタ全開で始まるなら覚悟出来るんだが
gジェネって無理にスパロボに寄せる必要が有るのか疑問なんだよね反響が良いものなら
コードFさん達なんて携帯機時代の残滓みたいな現状で済ますはず無い訳で
944: (ワッチョイ 3f01-GJEc [126.117.226.139]) 02/14(水)11:26 ID:E6PyIIM70(1) AAS
まあシステムはもう少し寄せて欲しいかな
微妙なパラメータpow微妙なパーツ微妙な稼ぎ微妙なビルド
945: (ワッチョイ ab5f-BOeC [106.72.35.33]) 02/14(水)11:33 ID:ygsCo+y00(1) AAS
クロスレイズのラスボスが全盛期∀はあんまり似合わないような気もするなぁ
∀って劇中でGWXの要素が出てきたりするけど世界観的には宇宙世紀の延長線上にある感じが強いし
946: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/14(水)11:55 ID:3nU294Do0(3/4) AAS
確かにアナザーって感じはしないな富野自体が関わってる作品だしクロスレイズには一切出す
必要性無かったようなDLCも中途半端に出さないでGやXをシナリオ付きでソコソコの内容で
出すのが各作品に対する最低限の配慮じゃあないのかと
947: (オイコラミネオ MM97-47u8 [60.57.69.111]) 02/14(水)12:06 ID:crBMuQnPM(1) AAS
福井曰く宇宙世紀でありアナザーでもあるぞ
948: (ワッチョイ 7705-66qO [124.159.90.12]) 02/14(水)12:12 ID:4RDg5ly50(1) AAS
種割れレイプ目になったイノベイターメタルマクギリスが乗った、ELSバエル(ゼロシステム搭載)でも乗せてラスボスにするか
949: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/14(水)13:03 ID:3nU294Do0(4/4) AAS
今の開発って熱烈な作品ファンとかからのクレームを極度に恐れてそうな雰囲気あるよね
コイツはイジっても怒られねえだろみたいな雰囲気マクギリスにはありそうだけどな
950
(1): (ワッチョイ a293-j/Qu [2400:4053:a2c1:5a00:*]) 02/14(水)14:51 ID:ygBHfL5x0(2/2) AAS
明鏡止水で精神崩壊回避するカミーユや例の作画崩壊ザクで怒りのスーパーモードを発動させるドアン、クワトロの鶴の一声でCDA時代に若返るハマーン、きれいなシーマ,ジェリド,連合三馬鹿はもう遠い日の思い出なんだ…
951: (ワッチョイ 47bb-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/14(水)16:05 ID:jQHe3KrQ0(2/2) AAS
弄った結果がオバワじゃ納得しにくいわなw
何の脈絡もなく敵対したガンダム(敵対するの解ってるから処刑準備済ませてる)倒すだけの単純作業だし
952: (ワッチョイ 0f32-Wfyb [2001:ce8:116:35a:*]) 02/14(水)19:17 ID:DG+5ZyKc0(2/2) AAS
確かウォーズだっけ?GNビームガンx8みたいなのはヤケクソ過ぎて笑ったけどラスボス0ガンダムはあれはあれでテンション上がったな
953: (スフッ Sd42-hV9o [49.104.26.70]) 02/14(水)19:43 ID:PH3z/YqEd(2/2) AAS
ダブルオーライザーの連装ミサイルじゃなかったっけ?
954: (ワッチョイ db1c-bzih [2001:268:964b:55ea:*]) 02/15(木)13:31 ID:jev0CT6D0(1) AAS
ラスボスオーガンダムに鍛えに鍛えたダブルオーライザーが沈められたな
ワンマンチームに近かったから若干焦った記憶
955: (ワッチョイ 8fad-BOeC [116.64.97.119]) 02/16(金)16:15 ID:IlVwmIDN0(1) AAS
「刹那の中で神格化されたOガンダム」とゆー観念的な奴やね
似たような黒歴史∀のほうはレギュラー化したけど、こっちは定着しなかったな
956: (アウアウウー Sa1b-KM4X [106.146.57.157]) 02/16(金)23:02 ID:GrSmxAtca(1) AAS
ひえー
バンダイナムコ、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…オンラインゲームは可能性があるとして今後も取り組みを続ける
2/15(木) 21:15
外部リンク:news.yahoo.co.jp
957: (ワッチョイ 3f01-WvR5 [126.127.202.157]) 02/17(土)04:52 ID:aNZOTTlB0(1) AAS
オンラインも不調らしいしエターナルも永遠に開発してる余裕は無さそうだな
958
(1): (スフッ Sd42-hV9o [49.104.6.180]) 02/17(土)05:36 ID:q4SD3ZA3d(1/2) AAS
オンラインが不調って、言っちゃなんだが
ゲームとしては下の下ばっか作るバンダイ(及びナムコ)だからなぁ
ダムゲーは好きだけどバンナムのオンゲーとか興味ないぞ
オンライン対戦でギレヤボとかなら考えるけど
959: (ワッチョイ 3f01-GJEc [126.117.226.139]) 02/17(土)06:06 ID:pFoAqXhj0(1) AAS
ハイスピード動物園系や鈍行老人クラブとかやる気せんしなもう
カードのもだし
960: (ワッチョイ db08-47u8 [2405:1201:110a:6200:*]) 02/17(土)06:58 ID:7fQD0Vz00(1) AAS
ブループロトコルとウルズハントでやらかしてるのに?
961: (ワッチョイ 47f9-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/17(土)12:44 ID:UgVhH2ug0(1/2) AAS
ゲーム内容糞過ぎて国2に負けるのマジで笑うw
GEBの頃は可能性に満ちてたのになぁ…
>>958
一戦一戦が長すぎて対戦相手おらんやろw
962: (ワッチョイ 47f9-Wfyb [240f:141:f485:1:*]) 02/17(土)14:18 ID:UgVhH2ug0(2/2) AAS
強機体でぶつかり合うだけの作業と化したギレやぼにも未来はないからなぁ
元のギレンは非効率な趣味機体まで網羅してそれを大量生産までしてるし
オデッサくらいの損害ならまだ勝機はあったとかゲームと乖離し過ぎ
「ジオンはあと十年戦える」「ジオンに兵なし」って台詞あるんだしパイロットと資源は別枠で良かったんじゃないかと
963: (ワッチョイ a2dd-j/Qu [2400:4053:a2c1:5a00:*]) 02/17(土)15:54 ID:6O4gsaud0(1) AAS
政治や兵站管理に重点を置いた独戦の高難易度バージョンで行こう
タイトルは「キリマンジャロの嵐」で
964: (ワッチョイ 837c-l0ht [240b:c010:402:8ba1:*]) 02/17(土)17:57 ID:CQmk8tFY0(1) AAS
アムロのガンダムを奪えるのは画期的だったね
965: (ワッチョイ a2c7-sfOt [240a:6b:1220:d4de:*]) 02/17(土)18:40 ID:Ehz/Y0z40(1/2) AAS
コンパスのストライクフリーダムを強奪するミッション
966: (ワッチョイ a2c7-sfOt [240a:6b:1220:d4de:*]) 02/17(土)18:41 ID:Ehz/Y0z40(2/2) AAS
割と先にスパロボの方でやりそうかな
種自由は
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