[過去ログ] スーパーロボット大戦F&F完結編 169周目 (258レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
230: 2023/10/09(月)02:16 ID:iCfpRM9R(1) AAS
Fに限ればトッド機のダンバインが一番不遇
231: 2023/10/09(月)04:11 ID:TNv9wqwI(1/2) AAS
EXみたいに最初からビルバインに乗っててもよかったのにね
それかエルガイムmk2と一緒でビルバインも完結編で入手なら相対的にFのダンバインの価値も上がったのに
当然ビルバインには劣るけどFでなら充分活躍できる性能だと思う
232: 2023/10/09(月)08:01 ID:4zoOyYTQ(1) AAS
他のスパロボでもビルバインへの乗り換えって早かった気がするな

原作でも乗り換え早かったりするんだろう?
233: 2023/10/09(月)08:04 ID:GUURsne3(1) AAS
原作では中盤だけどスパロボでのダンバインシナリオは大体その前後ぐらいから始まるんで
234: 2023/10/09(月)12:19 ID:vnjXoRhm(1) AAS
一番ダンバインの期間が長いのはimpactか?1部バイストンウェルルート通らないと3部までビルバイン手に入らなかった気が
235: 2023/10/09(月)12:37 ID:wuUpNNjG(1) AAS
COMPACT3も割とダンバインの期間が長かったような
あれはトカマクダンバインが出る貴重な作品なんだよな
236: 2023/10/09(月)17:17 ID:RZV2xrjW(1) AAS
そもそもダンバインのスパロボでのステータスが、射程1の必殺技の使えるリガズィ(MS形態)って感じで微妙なんだよな
オーラーバトラー系がビルバイン除いたら遠距離攻撃が物足りないゴミばっかなのが辛い
ダンバインなんかよりレプラカーンとかズワァースとか遠距離もそこそこやれるやつこそ味方に欲しい
237: 2023/10/09(月)19:36 ID:TNv9wqwI(2/2) AAS
レプラカーンはともかくズワァースってフレイボムくらいしか遠距離攻撃無かった気が…
EXの改ならオーラキャノンあるけど
238: 2023/10/10(火)00:27 ID:YOvG3bzD(1) AAS
レプラカーンとかオーラボンバーのオーラキャノンでも射程5で攻撃力1200とか1300だし
ビルバインの射撃武器って本当に突出して強いんだな
239: 2023/10/10(火)05:52 ID:74QYmyOp(1) AAS
第四次みたいに5段階改造されたライネック手に入っても聖戦士居なかったりな。あれはサーバイン見限って使った方が改造費節約できて有用だったかもしれんが
240: 2023/10/10(火)07:42 ID:R9ntaaeJ(1) AAS
この時代のオーラバトラー(というかボチューン)は反撃できない事が多いのが何よりのネックだよなあ
戦闘アニメoffさえあればその辺もストレス無く運用できたんだけど敵ターンに回避するだけの戦闘シーンを何度も見せられるのは精神的にキツイんだよね
一応ダンバインも射程5あるんだけど流石に威力が低すぎるのとマーベルが弱すぎるのが…オーラショットの射程が6で初期威力が1500くらいあってFの時点でトッドが最初から仲間だったらまた違った評価になっていたのかね
241: 2023/10/11(水)14:04 ID:/3tXD7R7(1) AAS
原作見たら、ショウだけ突出して強くてそこに続くバーン・ミュージィ>トッド>マーベル>ニー>キーンとかって感じなんだよな
ショウの強さも相性の良いチャムのおかげって描写もあるし、チャムいなかったら普通にバーン・ミュージィのバイストン・ウェル勢の方が強そうに思えた
マーベルは普通にずっとクソ雑魚
トッドはエル・フィノとの相性が良いみたいだったが1話だけで終わった、それ以外は強いんだろうけどなんかトップクラスって感じではなかった…まあやられ役のジェリド現象かも
242
(1): 2023/10/13(金)02:46 ID:f0LiHKlx(1) AAS
F完で最も不遇な主役ロボってダイターン3な気がする
戦闘にしか使えない精神コマンド、原作再現ほぼ無し、一人乗り、微妙な火力と参戦時期…
グレートマジンガーも似たような感じだけどあっちは修理補給で2回行動まで辿り着けばそれなりに使えるし
気力150フル改造熱血サンアタックはそれなりには強いだろうけど火力だけならいくらでも代わりがいるからなあ
散々バカにされてる宇宙スペースNo1でさえ挑発脱力マップ兵器と中々の多芸で使い道は色々あるというのに
243: 2023/10/13(金)04:53 ID:gOXyju8Y(1) AAS
>>242
GP-03さんがいるやろ自爆戦法があると言うけど自爆する位ならダイターン使うわ
244: 2023/10/13(金)06:33 ID:TQ6f0LMN(1/2) AAS
複数人で精神使えるのってほんとそれだけで価値があるよな
宇宙Bだって気合2回かけたら殆ど帳消しみたいなもの...と考えたらコンバトラーとかむしろ宇宙Bじゃなきゃ駄目だろという気すらしてくる
245: 2023/10/13(金)06:48 ID:1LdFRFYH(1/2) AAS
F完はリアル系に2回行動ほぼ不可能に近いキャラ多すぎるのが一番バランス悪い
246: 2023/10/13(金)06:52 ID:0m45qvsf(1) AAS
いっそ全員等しく二回行動できないようにすればバランス調整も楽だったと思うんだが
247
(1): 2023/10/13(金)07:01 ID:Y8vxu+9s(1) AAS
ブラウブロあたりが入手出来てデフォで2人乗りとかだったら夢が広がりんぐだったものを
248: 2023/10/13(金)08:34 ID:TF5VqQxq(1) AAS
万丈が高スペックだから攻撃力3600のサンアタックでもスーパー系上位の火力だし
装甲2000HP9000でも高レベル技能を考慮すると防御面でもスーパー系最高峰の一角ではあるんだけどな
249: 2023/10/13(金)10:31 ID:wex09PIu(1/2) AAS
地上でのコンVが強すぎるかというとそんなことないしなぁ
当てれて避けれて2回行動のNTは陸宇Aだし
250: 2023/10/13(金)11:15 ID:TQ6f0LMN(2/2) AAS
コンバトラーは分離で修理→合体して攻撃って出来るから実質的に2回行動と言えなくもない
251: 2023/10/13(金)11:45 ID:1LdFRFYH(2/2) AAS
宇宙いくと長射程のMSとオリ敵が増えるのも逆風だよ
252: 2023/10/13(金)11:48 ID:KyB7Jq6X(1) AAS
>>247
自爆バグでブラウブロに変えれるけどねぇ
あのビーム砲って弾数多い上に何故かビームじゃないのよな
NT専用なのと限界低いのが欠点
253: 2023/10/13(金)14:21 ID:Tdtr6xNv(1) AAS
VガンはV最強パイロットのウッソに妖精ハロがついてるのまじで強い
MSパイロットももっと複数人乗りしろ
254: 2023/10/13(金)15:12 ID:L7wdJnga(1) AAS
ハロが幸運持ってるとジュドーの立場がない
255: 2023/10/13(金)15:25 ID:wex09PIu(2/2) AAS
幸運持ってるFスレで言うのもなんだけど、ウィンキー時代のせいでジュドーは幸運持ってない方が多いイメージだわ
256: 2023/10/13(金)15:27 ID:vAAgN1sv(1) AAS
Fの幸運は努力に分かれた後だからなx
257: 2023/10/13(金)16:13 ID:skkNVQSr(1) AAS
幸運のジュドーという特徴付けはFからかね
258: 2023/10/13(金)19:27 ID:Mv4D543d(1) AAS
ジュドーといえばブラックシーラ様
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.661s*