[過去ログ] スーパーロボット大戦F&F完結編 169周目 (258レス)
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82: 2023/09/21(木)18:16 ID:AUc5nt3T(1) AAS
ルナ2と違ってアクシズは3次でダイターンが戦ってるから平気なんじゃない
戦艦は入れないけど
83: 2023/09/22(金)01:15 ID:OpJROtPb(1/2) AAS
3次でもルナツー内部で戦うマップあるしダイターン3も普通に出撃できる
戦艦は入れないけど
84: 2023/09/22(金)02:10 ID:6wyA1fj+(1/2) AAS
基地内部で戦うマップは壁がウザい
85: 2023/09/22(金)06:11 ID:vpb8Z6Hi(1) AAS
第三次でブルーガーが出られないマップあって泣く泣くパンタグリュエルとか出してたな
ルナツーだっけ?
86
(1): 2023/09/22(金)06:59 ID:I3bClU/s(1) AAS
何冊出てたか忘れたけれど、アンソロコミックはほとんど買ったわ
ジオン兵がゴーショーグンにやられるシリーズ好きだったわ
87: 2023/09/22(金)07:12 ID:HAnk07sh(1) AAS
>>86
俺もアンソロとか4コマとか買い漁ってたわ

ロード時間の合間に攻略本やアンソロ本を読むという充実した毎日だった(遠い目)
88: 2023/09/22(金)08:17 ID:BqCFWJu2(1/2) AAS
SFC3次ならそんなブルーガー重要でもないでしょ
普通に乗り換えて幸運ハイエナさせてた
コンプリだったらミノクラつければ基地内でも出せる
89: 2023/09/22(金)08:38 ID:6wyA1fj+(2/2) AAS
コンプリ版のブルーガーは無改造運用だと位置取りに苦労した記憶が
敵の移動力が全体的に高いし何度ドライセンのトライブレードにやられた事か
90
(2): 2023/09/22(金)08:55 ID:XinE4ixf(1) AAS
そういえばプリキュア映画、今回のオールスターFが歴代最高の興行収入らしいですよね、Fとかついてるから最後と思って見に行く人もおおいんやろか
91: 2023/09/22(金)09:19 ID:deULcG0d(1) AAS
関係ないし、関係ない
92: 2023/09/22(金)11:56 ID:zZY7dTbJ(1/2) AAS
>>90
関係なくて草
93: 2023/09/22(金)12:26 ID:iQjPv/hE(1) AAS
>>90
おっ、そうだな。
おいKMRァ、お前さ、さっき着替えてた時、チラチラ見てただろ?
94: 2023/09/22(金)12:41 ID:zZY7dTbJ(2/2) AAS
いや見てないですよ
95: 2023/09/22(金)15:53 ID:BqCFWJu2(2/2) AAS
P武器の有無で全然難易度かわるよね
三次→EXは攻撃力も移動力もインフレするし、全然別のゲームになった
96: 2023/09/22(金)20:47 ID:OpJROtPb(2/2) AAS
2次→3次の方が全然別ゲー
特にマップ兵器のおかげでZZは救われた
97: 2023/09/22(金)23:10 ID:ZK3w3w4X(1) AAS
SFC版第3次みたいなバランスのF完がやりたいな
98
(1): 2023/09/23(土)00:22 ID:9QgXdp4U(1) AAS
コンプリが近いんじゃないの
当然と言えば当然だけど最もSFC3次に近いスパロボはコンプリ3次だよ
99: 2023/09/23(土)02:30 ID:r/7Sl2Wj(1) AAS
F完のラビアンローズでZZが戦艦に搭載できないのって仕様なのかバグなのか
100: 2023/09/23(土)02:45 ID:XAuswTbS(1) AAS
>>98
俺は第2次Z再世篇が1番SFC3次に近いバランスに感じたな
101: 2023/09/23(土)14:24 ID:8SCVxqc9(1) AAS
Fシリーズ→αでロボがグネグネ動くようになったのはスゴイんだけど
キャラグラの変化は劣化してると思ったの思い出した
特にマサキは元グラが魔装機神以降の顔なのに、変化が目をつぶったりするだけだからがっかりしたんだ
102: 2023/09/23(土)14:32 ID:d53LY2a0(1) AAS
アルファの顔グラはパイロットスーツを着てる時は凄くいいんだけど肌色がみえると途端にダメになる
その点Fは肌色やグラデーションがすごく綺麗
103
(1): 2023/09/23(土)14:33 ID:gUoU8Tpf(1/2) AAS
今の目で見ると言うほどグネグネ動いてないんだけど当時の記事で格ゲーを超えた滑らかなアニメーションとか絶賛してたっけ
まあそれだけ衝撃を与えたのは事実なんだろうな
でもビームサーベルのアニメはもう少し努力して欲しかったわ
104: 2023/09/23(土)14:34 ID:uaNAFGg5(1/2) AAS
ぶっちゃけαより初代Gジェネの方が衝撃を受けた
105: 2023/09/23(土)14:38 ID:gUoU8Tpf(2/2) AAS
分かる
あれは衝撃的だった
スパロボは未だにGジェネ超えできてないもんなぁ
106: 2023/09/23(土)14:58 ID:AtNOWI7r(1) AAS
Gジェネはロード時間長過ぎてな
アニメオフのないスパロボ旧作を今でもプレイ出来るけど、Gジェネを常時オンでやれっていわれたら無理だわ
107: 2023/09/23(土)14:58 ID:zjOp6zOw(1) AAS
しかもあの機体の数がね
もう新作は無理なのかな…
108: 2023/09/23(土)16:40 ID:OUf3tuUS(1) AAS
αのキャラのバストアップグラは統一感出すためにあえてああしてたんだよな
109: 2023/09/23(土)17:08 ID:XSBtPGx0(1) AAS
結局バストアップ画はDC版で全面刷新されてMXくらいまでしばらく使い回されたな
110: 2023/09/23(土)19:34 ID:bDb0dIx3(1) AAS
ああ。ゼオライマー大戦ね
111: 2023/09/23(土)20:48 ID:uaNAFGg5(2/2) AAS
表情差分が好きじゃない
表情は構図ごと変えて欲しい
112
(1): 2023/09/24(日)00:09 ID:kB3MnPxa(1) AAS
F完からやってたら何故かガンタンクのHPが3段階改造されてた…
何で?
気が付いたのがトレーズ立つの後くらいなんだけど一体いつから改造されてたんだろか
113: 2023/09/24(日)02:59 ID:wsbYdXxC(1) AAS
トレーズ勃つ
114: 2023/09/24(日)03:06 ID:v5UzgdIg(1) AAS
トレーズも勃つし、レディアンも濡れる
115: 2023/09/24(日)09:06 ID:4+lrpKTl(1) AAS
ほらほら、ウルトラ怪獣スレで議論しなきゃ
116: 2023/09/24(日)10:40 ID:8EcdLPrb(1) AAS
勃ってきたウルトラマン
~勃起怪獣トレーズ登場~
117: 2023/09/24(日)13:07 ID:ZTjHKmbh(1/2) AAS
>>112
F完から始めるとテーブルで改造段階やレベルが決まっててたまにそうなる
118
(1): 2023/09/24(日)13:38 ID:3ltoSS1c(1) AAS
αのキャラのバストアップグラはまじでシリーズとかキャラごとにスタッフの思い入れが出てる
それぞれの主人公とヒロインはさすがに力入れて原作に似せてるけど、特にコウとかが影の付け方細かい

シャクティはヒロインなのに影の付け方が手抜きでMob並
ZZだとジュドー・ルー・エル・リィナは気合入ってるがビーチャやイーノはのっぺりしてる
まあPS1でやりきったのはスゴイと思うけど
119: 2023/09/24(日)13:42 ID:nDG1FW0L(1) AAS
>>118
α外伝で一部のバストアップ手直しされてて当時から感動したわ
開発期間超短かったのにマジで職人魂を感じるゲームだった
120: 2023/09/24(日)17:16 ID:nEtkq7+O(1) AAS
多過ぎるバグさえなけりゃなあ
121: 2023/09/24(日)21:13 ID:9/l4r2VS(1) AAS
アナザー機体に宇宙世紀パイロットが乗り換えれる作品ってないよね
Fに限らず可能なら超便利だというのに
122
(1): 2023/09/24(日)21:27 ID:ZTjHKmbh(2/2) AAS
設定的にモビルトレースや阿頼耶識みたいな特殊設定無いしGジェネだと制限無いし何で出来ないんだろうな
逆に宇宙世紀ガンダム乗るヒイロとかサザビーに乗ったクワトロの代わりに武器だらけのフルアーマー百式改に乗るトロワとか見たかったけど
123: 2023/09/24(日)22:36 ID:xHowx48E(1) AAS
Gジェネが許されてる方がイレギュラーなのでは
124: 2023/09/24(日)22:53 ID:uYYTYpEn(1) AAS
コクピットサイズがヒイロたち(156cm)に合わせられてるってのがあるけど、自爆修理後のウイングとゼロ、新トロワ用だったヘビーアームズは関係ないしな
125: 2023/09/24(日)23:09 ID:3iKaQLfo(1) AAS
ガンダム系で乗り換え自由になった場合、ヒイロたちがますます出番が無くなってしまうというのは置いておいて…

ウォンの強制廃棄で意図せず廃棄される機体が増えそうだな…
126: 2023/09/25(月)00:16 ID:1ejgRNqf(1/2) AAS
リ・ガズィとか素の移動力が高い機体に乗せて自爆させるくらいしかW系パイロットがUC系の機体に乗れるメリットないわな
127
(1): 2023/09/25(月)00:47 ID:nnc3MMIG(1/5) AAS
>>122
サンライズがOKしちゃうとダイナミック他もOK出さなきゃいけなくなるから
Gジェネはサンライズ一括だからできるのでは
128: 2023/09/25(月)00:49 ID:nnc3MMIG(2/5) AAS
甲児、鉄也、デュークの乗るゲッターロボとか見てみたいのはある
129
(1): 2023/09/25(月)01:31 ID:YAoC+DU7(1/2) AAS
>>127
え、どういう意味?
マジンガーシリーズは当時から乗り換え無法地帯だったし
130: 2023/09/25(月)01:42 ID:nnc3MMIG(3/5) AAS
>>129
マジンガーシリーズとUCガンダムが許可されてる同じ乗り換えのラインってこと。
サンライズにだけ際限無しの許可取ったら角が立つでしょ?
131
(1): 2023/09/25(月)01:43 ID:PGmfYNtA(1) AAS
マジンガーやゲッターにもアムロとかがシリーズの壁を超えて乗り換えできるようにしてというふうに勘違いしてるんだろ
ガンダムシリーズでアナザーにも乗り換えできるようにしてほしいという要望だけど
132: 2023/09/25(月)01:46 ID:nnc3MMIG(4/5) AAS
版権借りてる立場でそんな「サンライズはOKくれましたよ御宅は?」的な角が立つ交渉なんてできないのよ。
133: 2023/09/25(月)01:57 ID:nnc3MMIG(5/5) AAS
>>131
言葉足らずですまんな
134: 2023/09/25(月)04:47 ID:4asrUqC4(1) AAS
サンライズ作品ならジェガンとかの専用じゃない機体にドラグナーのケーン達が乗り換え運用出来る作品があったな。お前らも専用機有るから一切メリット無いだろとは思ったが
135: 2023/09/25(月)05:02 ID:FRxGdhZo(1) AAS
アムロマジンガーもフルメタボルテスも実現されたあとに何言ってんだか
136: 2023/09/25(月)10:25 ID:1ejgRNqf(2/2) AAS
作品縛りやっててようやく悲しみのカトルまで来た…キツ過ぎィ!
どんだけ一流NT勢や高性能MSがこのゲームの難易度下げてるのかよく分かったわ
137: 2023/09/25(月)13:49 ID:WH+aA850(1) AAS
第四次とかで主人公がMSにも乗り換えできるの地味に好きだったよ
ヒュッケが出てくるまでにゲシュじゃ力不足になってくるタイミングあるしね
138: 2023/09/25(月)14:18 ID:eBR5K5XR(1) AAS
あれ?
Fもリアル系はニュータイプついててモビルスーツ乗れなかった?
139: 2023/09/25(月)14:20 ID:YAoC+DU7(2/2) AAS
F&F完もリアル系は乗り換えできるよ
ニュータイプ適性もあるから使える
ヒュッケバインが出るまでに空いてるMSが無いけど
140: 2023/09/25(月)18:51 ID:fmSSFNKi(1) AAS
まぁF完はゲシュ2がまぁまぁ優秀だから。第四次だと候補はなんだろう。り・ガズィかZZか?でもアムロ幸運覚えるしなぁ。スペリオルをクルーザーで使うのが適任かね?
141
(1): 2023/09/25(月)20:03 ID:MPekdaiI(1) AAS
>>103
サーベルは確かに思った揃いも揃って突きばかりだもの 斜め切りとかジャンプ切りとかあってもなあ
ズサのミサイルポッドですげー思ったのに
142: 2023/09/25(月)21:57 ID:Fj7Eg8f1(1) AAS
>>141
バルキリーの使い回しの納豆ミサイルじゃなかったか
143: 2023/09/26(火)09:43 ID:E3kQujgM(1/3) AAS
バルキリーのホーミングミサイルとは別だったよ
スプライトは使い回してたかも知れんが
144: 2023/09/26(火)09:44 ID:E3kQujgM(2/3) AAS
サーベルについてはF完のロシュセイバーを超えるアニメが一個も無かったな
145: 2023/09/26(火)10:01 ID:6MXM7wt3(1) AAS
敵の前まで来て流れで斬らず立ち止まるのも良くない
146: 2023/09/26(火)10:07 ID:E3kQujgM(3/3) AAS
MSが多すぎたのも原因だろうな
F完から更に増やしてZIIとかまで居たし
147
(1): 2023/09/26(火)10:36 ID:d9VOXqcS(1) AAS
ハイパーオーラ斬りみたいな斬撃が一番好き
148
(1): 2023/09/26(火)12:05 ID:MakXSG2N(1) AAS
スパロボって大体アニメーションレベルは高いけど、殺陣が本当にクソ
「無駄に」動いてるって評価からなかなか抜け出せない
149: 2023/09/26(火)20:48 ID:nwElBWRy(1) AAS
敵ユニットがほぼぼっ立ちしてるのに何か敵が動いてる前提のように縦横無尽に動こうとしてるからどこか冗長で滑稽なんだよな
150: 2023/09/26(火)21:50 ID:+15xkzDT(1) AAS
>>148
相手が動かないのに殺陣なんか出来るわけなかろう
151: 2023/09/26(火)21:56 ID:WNeWHXz7(1) AAS
相手も動いてるから成立してる原作の動きをそのまま持ってくるから不自然になってるのはちらほらあるな
152: 2023/09/26(火)23:54 ID:o2Jd2eOq(1) AAS
やってる感
153: 2023/09/27(水)01:14 ID:mL+i5MmH(1) AAS
自機も敵機も同時にアニメーションさせればいいのに
順番に攻撃する仕様に拘る必要無くない?
ただでさえターン制のSLGって飽きられてるのに
154: 2023/09/27(水)15:23 ID:ZOEt+gwp(1) AAS
鋼鉄ジーグやテムジンとかの戦闘アニメは楽しく見られた
Z3辺りからセンスを感じなくなったな
155: 2023/09/27(水)17:37 ID:1HAC9zUs(1) AAS
パクってやがる こいつらパクってやがるよ
ならば二度とはパクらせんよ
156: 2023/09/27(水)22:20 ID:QrD0fsJN(1) AAS
試したことないけど、リアル主人公も「ファンネル!」とかいうの?
157: 2023/09/27(水)23:06 ID:3NWqii0n(1) AAS
言わなかった気がする
158: 2023/09/27(水)23:52 ID:GR2yLfdG(1) AAS
最初に言い出したのはギュネイくんだった気がする「ファンネル!!」
159: 2023/09/28(木)09:28 ID:6uLvv0BK(1) AAS
>>147
空から地上の敵へ攻撃する時のやついいよね
160
(3): 2023/09/28(木)10:58 ID:tW7h49Qw(1) AAS
tk_tk (不要な方のN.G登録用)

友人等などに教えてプラス¥4000をゲット!
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
161: 2023/09/28(木)12:23 ID:uWrM4Cxz(1) AAS
>>160
遅いとっくに終えてる。
162
(1): 2023/09/28(木)12:33 ID:NHD0fdFK(1) AAS
>>160
踏み込みが甘い!
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