【XBOX360】ギルティギア2 part.1【A・RTS】 (665レス)
上下前次1-新
406(1): 2007/12/18(火)21:42 ID:fdcRSn/B(1) AAS
>>40
マナの横にある歯車がソル特有の専用リソース
リソース量に応じてドラゴンインストールが3段階に変化
100溜まった状態で発動すると竜人化
407: 2007/12/18(火)21:48 ID:lyJr9gwm(3/4) AAS
>>406
本当にありがとうございます。
助かりました。
408: 2007/12/18(火)22:37 ID:ys3oBrHS(1/2) AAS
サバイバル?で190体倒せばいいと聞いて
リブラの杖倒しまくって200以上いったのにゲームオーバーになった
多分1ループするまではクリアとみなされてないんだろうな
俺の70分を返せ
もっとメーレーできるミッションがやりたい…
409: 2007/12/18(火)22:45 ID:TlzeqaQ5(2/2) AAS
それwikiのどっかに注意書きされてたが
1ループするまではクリア判定はしないって
それ言ったらサバイバル?だって500以上殺せるしな
410: 2007/12/18(火)22:54 ID:ys3oBrHS(2/2) AAS
wiki > 公式のpdfってことだな
泣けるぜ
411: 2007/12/19(水)00:01 ID:lyJr9gwm(4/4) AAS
つかキャラってマジで6人だけなのか?
……違うよな?
412: 2007/12/19(水)00:19 ID:7R+teV6/(1) AAS
キャラ一人増やすだけで鯖を何体も作らなければいかんからなあ。
一作目で流用も効かないし、仕方ないでしょ。
413: 2007/12/19(水)00:22 ID:SyFRRwMH(1/2) AAS
別にカイみたいにすればいいじゃない
414: 2007/12/19(水)00:37 ID:CA5jsZYh(1) AAS
あの男はともかくレイヴンは追加で居そうだったのにな
モーション良くみてないが、コンパチじゃなさそうだし、スキルもある
サヴァは基本ヴァレで下級をドールズに変えたりしとけばいいんじゃね?
415: 2007/12/19(水)07:12 ID:v/AoAMsB(1) AAS
カイがシンと鯖・MG同じなのは父子だからでオールOKだけど、
他キャラでそれはないだろ。
マスターゴーストや鯖は魂やその人の法力の具現化という設定なんだし
416(1): 2007/12/19(水)07:33 ID:cUxC2maZ(1) AAS
法力の具現化ってソルだけじゃね?
カイ・シンは城の兵士
イズナはお友達
Drは残ったギア達
ストーリーモードだとこんな感じじゃなかった?
ヴァレは知らない
417: 2007/12/19(水)09:38 ID:Ay+NgRSa(1) AAS
キャンペーンはキャンペーンで楽しんで、対戦ツールとして同じ
エンジンを使った別物という認識をしてる俺脳内。
だってキャンペーンの設定だとソルとヴァレ以外に
サーヴァントを召喚出来るヤツいなくなっちゃうお。
あんま気難しく考えないでボコスカやればいいぢゃないのさっ
サバはコンパチでもいいからキャラ欲しいってのはわかるがなw
むしろトライブ丸ごとキャラと別で差し替えれるカオスなモードとかもry
418: 2007/12/19(水)09:43 ID:SLJXzmnP(1/2) AAS
それなら俺はドクターでソルトライブを使うぜ!
419(1): 2007/12/19(水)14:13 ID:fF/Bucy6(1/2) AAS
>>416
冷静に考えるとそうだね……
なんかソルが孤独で可哀相
420(1): 2007/12/19(水)16:46 ID:SyFRRwMH(2/2) AAS
父子だからとか設定がうんぬんとかどうでもいいよ
設定が合わない!って叫ぶ奴よりキャラ多くて喜ぶ奴の方が多いだろうし
421: 2007/12/19(水)17:37 ID:AVDG4IBP(1) AAS
>>419
どうせ具現化するなら上級機動にミリア、上級■にポチョ、射撃にヴェノムとか欲しかった
ソル「おいおいなんだコイツは」
イズナ「アンタが昔戦って苦戦した相手が具現化されたっちゃねwww」
とかいってりゃいいし
あ、下級近接はチップで
422: 2007/12/19(水)17:52 ID:SLJXzmnP(2/2) AAS
おいチップは上級射撃だろ
空中で手裏剣を投げてくる
423: 2007/12/19(水)18:14 ID:E2HEcYTZ(1) AAS
上級射撃はイノに決まってんだろJK
全方位メガロで歩兵全滅
424: 2007/12/19(水)20:53 ID:fF/Bucy6(2/2) AAS
チップはキャプチャーが良いな……
沢山のチップ、そして狩られるチップ
425: 2007/12/19(水)21:22 ID:Ebux8Kke(1) AAS
シッショーシッショーシッショーシッショーシッショー
426: 2007/12/19(水)22:25 ID:0+3pFsjo(1) AAS
チップは上級法力でしょう。
クイーンとにたような感じでむちゃくちゃ早いけど早いけど装甲紙で
427: 2007/12/19(水)23:12 ID:pDoIWRPk(1) AAS
対専用にコンパチキャラ用意はアリだったかもしれんね。
マスター性能を落として鯖強化に、その逆とか。
調整がきついかもしれんけど。
428: 2007/12/20(木)00:49 ID:njN2zCAh(1) AAS
カイの嫁くらいは使わせて欲しかった。
対戦のステージも少なすぎる。
でもまぁ初めてにしては頑張ったと思うから、あとはシェンムー化しない事だけを祈る。
429: 2007/12/20(木)07:36 ID:ENlqdr1L(1) AAS
カイの嫁は次回作以降に期待だ
430: 2007/12/20(木)20:45 ID:5sF/HWkQ(1) AAS
レイブンとかギアメイカーとかキャラモデルがあるんだから出しちゃえばいいのに・・・
431(1): 2007/12/20(木)23:30 ID:A7wG+6wr(1) AAS
レイヴンはともかくあの男は出しちゃマズイだろ
ストーリー的に
432: 2007/12/20(木)23:30 ID:tbh12U/n(1) AAS
>>431
>>420
433(1): 2007/12/21(金)22:43 ID:wuyurnPV(1) AAS
あの男を使用可にすると鯖は無しだな
その代わりにあの男戦の時のオプションがミニオンで2体同時召喚
技は通常攻撃が青いレーザーで必殺技はそれ以外の本体の技
スキルはミニオンへの命令指示と壁を出すやつ
覚醒はミニオンのレーザー+無敵状態での突進だな
434: 2007/12/21(金)22:45 ID:7oTxay3J(1) AAS
鯖無しとかソルが霞むほどのマスター特化だなww
435: 2007/12/22(土)00:20 ID:t5ZqHKC6(1) AAS
突然シューティングゲームを始めてしまうほどの空気の読めなさを誇ってるからな
むしろオルガンが開けない、位のほうが潔いかもしれない
436: 2007/12/22(土)21:36 ID:an1rCvui(1) AAS
>>433
Dr.パラダイムあの男に遭遇した時点で死ねるな
437: 2007/12/25(火)06:25 ID:6Sh7LqcC(1) AAS
保守しとく
438(1): 2007/12/26(水)14:19 ID:RcDFI6ia(1) AAS
カイがよく消えるんだけどなんでだろ?
特に変な操作してる訳じゃないんだけど・・・。
サバイバルとかはデータ残ってるんだけど、ストーリーだけよく消えるんだよね。
もう三回くらい出してるよ。。。
なんでかな……?
439(1): 2007/12/26(水)17:51 ID:brPz45rw(1) AAS
公式のバグ関連の報告を見れ。
きちんと書いてある。
440(1): 2007/12/26(水)20:05 ID:eP8NvjdT(1) AAS
キャプチャーって敵MGに付くとシールド50%削るのかな?
441: 2007/12/26(水)20:52 ID:m+pvuHUD(1) AAS
>>440
50かはわからんけど、かなり減らしてくれるね。
まあキャプチャーキャノン使わんとそんな状況まずないけどねw
442(2): 438 2007/12/28(金)00:04 ID:wslX97U7(1) AAS
>>439
ありがとう。
でも携帯だから見れないんだよ。
パソコンもないし、串使っても駄目だった。。。
443: 2007/12/28(金)00:18 ID:6sHxjWTd(1) AAS
>>442
wikiのアップデートのとこみればいいんでない?
444: 2007/12/28(金)05:34 ID:Dhn7w1DT(1) AAS
>>442
要約すると
「複数のユーザーでログインしたり、タイトル戻ったりすると
別のユーザーのデータを上書きオートセーブしちゃうので、
できるだけログインしないで、なおかつタイトルまで戻らないでください☆」
445(1): 2007/12/29(土)01:33 ID:sffVGnL+(1) AAS
MU持ってるならデータピーコしておけば安心。
しかしバグオンパゲーだよな。俺もデータ消えて切れそうになった。
446(1): 2007/12/29(土)16:25 ID:ot/FHMBQ(1) AAS
>>445
これはバグじゃなくて箱の仕様だろ
447: 2007/12/29(土)16:44 ID:6b/ozlZM(1) AAS
他のゲームで此処までアレな事態になった事はないが
448: 2007/12/29(土)21:53 ID:P/4aHGZ0(1) AAS
カルドセプトサーガというゲームがあってだな
449: 2007/12/30(日)13:16 ID:Rg9OnfNy(1) AAS
N3というゲームもあってだな
450(1): 2007/12/30(日)15:06 ID:J89WdQfs(1) AAS
バグの酷さじゃなくて>>446の言う箱の仕様って奴
2人で入ると上書きとかそんなんあったっけ?
451: 2007/12/30(日)20:25 ID:DQ2Lxu1J(1) AAS
仕様に慣れてないメーカーがやらかしがちではあるね。
オートセーブとの合わせ技だし。
452(1): 2007/12/30(日)20:33 ID:pQdWATB7(1) AAS
発売前はバグはすぐに直すよーと言ってたのに
実際は一ヶ月経っても直らないとかひどいんだぜ
453(1): 2007/12/31(月)00:29 ID:M3EqZZJh(1) AAS
>>452
それはMSKKの査定がクソ長いのが悪い
454: 2007/12/31(月)00:59 ID:B915CjkC(1) AAS
>>453
それならそれで気軽にそういうこと言っちゃうアークが馬鹿ってなるけど
455: 2007/12/31(月)03:56 ID:FgLMAA03(1) AAS
>>450
DOA4でキャラとコス全部出したデータが同じパターンで消えたぜ。
456: 2008/01/05(土)11:10 ID:ohreBQ7n(1) AAS
DOAオフ対戦は2Pがサインインする必要ないのに、サインインするのが悪い。
このゲームはサインイン求めてくるのが罠
457(1): 2008/01/07(月)10:57 ID:jmM9o4SU(1) AAS
正月休み明けてひさびさにスレのぞいてみたが、
まさかここまで過疎ってるとは思いもしなかった…
昨日CPUに初めて勝ったおっおっ
458: 2008/01/07(月)12:18 ID:6wqVW9Ql(1) AAS
ここは本スレじゃないぞ
459: 2008/01/07(月)18:50 ID:niMAyMZo(1) AAS
>>457
本スレ見ろやw正月中は半端じゃない伸びを見せてる
460: 2008/01/08(火)19:56 ID:OwA221B0(1/2) AAS
攻略ってもキャラ別はあるしなぁ
せいぜいラストのヴァレは頭痛が痛いとか言い出したらヴォルカ撃っとけくらいしか言えない
461: 2008/01/08(火)20:58 ID:DxTuifhn(1/2) AAS
ヴォルカじゃなくてもタイミング合わせて飛んで殴ればOKじゃない?
それと、Wikiだと左右に避けるになってるが密着してれば殴れる
異次元に取り込まれる球体はガンフレで消せる
462: 2008/01/08(火)21:17 ID:OwA221B0(2/2) AAS
ヴォルカならタイミングとか関係無いし、楽じゃね?
どうせダメージに差は無いし、ヴォルカ分くらいなら殴ってりゃすぐ溜まるし
そもそもあのヴァレ慣れるとレイヴン並に弱いから、どっちだっていいんだけどな
463: 2008/01/08(火)21:20 ID:DxTuifhn(2/2) AAS
ヴォルカの跳躍力を舐めすぎてたわ、確かに楽だ
レイヴンやメカヴァレ第一形態の方が苦労したな
464(1): 2008/01/11(金)16:13 ID:qizq+/wm(1) AAS
質問ですが
マスターゴーストを占拠するゲームモードで二人プレイはできますか?
465(1): 2008/01/11(金)20:14 ID:cFCD8g4z(1) AAS
>>464
できる。っつーかそのモードじゃないと二人プレイはできんぞ。
466: 2008/01/12(土)08:55 ID:6QX9jy7T(1) AAS
どうもありがとうです
467: 2008/01/12(土)09:48 ID:NOVOh90u(1) AAS
指定した目的地の途中の拠点にいる敵を
自分の鯖がダメージくらっても無視して突破する時と
捕まって乱戦になる時の違いがよくわからないな。
数が多ければ余った人数が先に行くって感じでもないし
これはこれで何か別の相性があるのかな。
468(1): 2008/01/13(日)00:04 ID:O39GUDLj(1/2) AAS
フリーミッション半分以上クリアしたはずなんだが
実績が解除しない・・・orz
469: 2008/01/13(日)00:27 ID:+Rxq/AlT(1/2) AAS
全キャラでか?
とりあえず簡易トレーニング以外のフリーミッションをサバイバル以外クリアしてみたらどうだろう
470: 2008/01/13(日)00:31 ID:bFlgD089(1) AAS
>>468
フリーミッション半分クリアの実績は「全キャラで」半分以上クリアだが
その辺満たしてるか?
471(1): 2008/01/13(日)08:36 ID:O39GUDLj(2/2) AAS
サバイバル以外は全キャラ、全難易度で越したはずなんだが・・・
472(1): 2008/01/13(日)17:02 ID:+Rxq/AlT(2/2) AAS
途中で連王消失バグやると実績記録消えるとか聞いたな
消失してないなら関係無いだろうけど
っていうかあの実績って難易度関係無いぞ?
全部EASYでクリアしても取得出来る
473: 2008/01/14(月)10:57 ID:fU28qnLd(1) AAS
>>471
おま、ハードで門を守れクリアしたのかw
474(1): 2008/01/14(月)13:16 ID:nxcbbNPh(1) AAS
>>472
なんだてええ!!?
解除しないから全難易度かと思ってプレイした俺っていったいorz
途中で二人用やって記憶消えてまたやり直して解除しないって・・・
もう解除不可なのか・・・
475: 2008/01/14(月)15:05 ID:KCQLaGhN(1) AAS
>>474
とりあえずもう一回最初の方にやってた奴からやり直してみたらどうだろう?
476: 2008/01/17(木)17:18 ID:G06GSAJc(1) AAS
保守
477(1): 2008/01/18(金)01:30 ID:p3/Z5JLA(1/7) AAS
このゲーム買って来たけど、Wikiの「初心者の心得」を読んでも何がなにやらサッパリです。
子供でも分かるように説明してくださいお願いします。
478: 2008/01/18(金)01:32 ID:/XRzFB7Y(1/7) AAS
>>477
キャンペーンは一通りやったのか?
あれをやればある程度操作に慣れると思うんだが
479: 2008/01/18(金)02:06 ID:p3/Z5JLA(2/7) AAS
えっと、そのキャンペーンがクリアできないのです。
押し負けると言ったらいいのかな・・・
480: 2008/01/18(金)02:42 ID:/XRzFB7Y(2/7) AAS
んー、あそこの初心者の心得は対人戦を意識したものだからなあ。
とりあえず、どのステージで詰まってるか教えて下さいな。
481: 2008/01/18(金)03:17 ID:/XRzFB7Y(3/7) AAS
とりあえず、#6以降のオルガンが開けるの前提で話を進めます。
まず、最初に召喚できる●(近接兵)を別々のルートに派遣させる。
この時、敵のマスターゴーストは指定せず、その一つか二つ前のゴーストを指定する。
最初に召喚した3体をスロットに格納して、目的地までマスター自ら運び
進軍してくる敵サーヴァントを排除する。
このサーヴァントの輸送は、マスターへの攻撃を減らすと共に、
味方サーヴァントが死に難くもなるから重要。
482: 2008/01/18(金)03:26 ID:/XRzFB7Y(4/7) AAS
ゴーストを支配した後は、別ルートを進軍するサーヴァントを支援したり
サーヴァントのロックを解除を行ったり、アイテムやスキルの購入をする。
運んできたサーヴァントが疲弊していたり、数が減っている場合は補充する。
(占領したゴーストを相手に取り返されないのが重要)
ここでサーヴァントの相性が問題になる。
Wikiの初心者の心得にある「●>▲>■>●」は相性を表す。
●>▲だと、●(近接兵)は▲(機動兵)に対して有利ということ。
省3
483(1): 2008/01/18(金)03:54 ID:p3/Z5JLA(3/7) AAS
詰まっているのは、ヴァレンタインとガチ対戦する面です。
眠いので、起きたら試してみます。
詳しい解説、ありがとうございます。
また昼前に報告します。
484: 2008/01/18(金)03:59 ID:/XRzFB7Y(5/7) AAS
↑(射撃兵)と★(法力兵)について
この2兵種は三すくみから外れる兵種である。
↑は
■>↑>●★ 近接兵と法力兵に強く、装甲兵に弱い。
★は
▲↑>★>■ 装甲兵に強く、機動兵と射撃兵に弱い。
これを踏まえて、各兵種の得手不得手を不等号で表すと
省5
485: 2008/01/18(金)04:01 ID:/XRzFB7Y(6/7) AAS
・スキル
スキルの具体的内容はWikiの各マスターの項目を参照。
ソルで最優先するべきスキルは、クリムゾンジャケット。
これがあれば敵マスターに殺されることはそう無い。
クリムゾンジャケット : 敵マスターと戦う時や、比較的強力な各種上級鯖と戦う時に役に立つ。
ドラゴンインストール : 敵サーヴァントやマスターの殲滅速度の向上を図りたい時に。
ハンチバック : ソルにおいて貴重な機動タイプのミニオン。装甲兵を倒すのが辛いと思った時に。
省2
486: 2008/01/18(金)04:28 ID:/XRzFB7Y(7/7) AAS
ラスト、上級鯖について
上級サーヴァントは、解除にコストも時間も掛かるが性能は正に一騎当千。
唯、相性の悪い下級兵の群と当たると瞬殺される事も当然起こる。
また、上級兵は防御力上昇や簡易ディスペル等特殊なスキルを持つ事が多いので
下級兵と組み合わせる時はその辺りも注意すること。
>>483
と、まあキャンペーン主体の攻め方を長々と書いてみたけど
省1
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