[過去ログ] 信長の野望 創造 with PK 265出陣 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ ebce-32x/) 2020/05/17(日)09:58 ID:BLiE3nJt0(1/3) AAS
籠城達人は士気ゲージへの影響よりも絶対に降伏しなくなる効果の方が大きい
城に触られた瞬間にあっさり降伏してしまう城主もいるから、籠城達人あると無いでは安心感が違う
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(4): (ワッチョイ ebce-32x/) 2020/05/17(日)22:31 ID:BLiE3nJt0(2/3) AAS
そもそもこれを育成系のゲームと言っていいものか
上手い人が遊べば超級でも10年以下、普通に遊んでも惣無事まで20年かからないようなゲーム期間で
一武将が特性を覚えきる頃にはもう勝負はあらかたついているからな
特性は加入時点で覚えていれば即戦力で嬉しいといった程度で、一人一人の武将の成長にフォーカスするような時間はほとんど無い
覚えてる時間が無いから有名武将の固有特性はもう編集で最初から習得させてる
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(1): (ワッチョイ ebce-32x/) 2020/05/17(日)23:54 ID:BLiE3nJt0(3/3) AAS
>>918
こっちは一城から天下統一までをリアル時間でコンパクトに遊べる「あっさり」が特徴のタイトルなので
マイクロマネジメントがしたければ一緒にセールしてる三国志13の方が楽しいかもな

>>920
ゲームの仕様がプレイヤーの侵攻速度に見合ってないんだよな
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