[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
46
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/16(日)11:45 ID:ChmH39GH0(1) AAS
今回武器が変わって良かったキャラて居る?
馬岱みたいに以前が糞過ぎて今回は今までよりはマシ…みたいのは無しで、飽くまで今回のが抜群に良い!って物に限って
俺は呂玲綺だけなんだけど
但し呂玲綺だけは現存する武器の中で普通に最高の組み合わせだと思ってる
前作の卍手裏剣は最高に糞ダサいから絶対に戻さないで欲しいんだが、恐らく個別化で糞武器に戻すんだろうな…
盾牌剣は一番似合う呂玲綺に譲って星彩は4の頃の盾矛に変更されたら最高
58
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/17(月)04:31 ID:cj8xrl640(1/3) AAS
>>55
今までの無双がつまんねーし
当時は面白くても今は時代遅れ
68
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/17(月)11:42 ID:cj8xrl640(2/3) AAS
>>64
ヒント「PG12」
あとは自分で考えろ
70
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/17(月)11:48 ID:cj8xrl640(3/3) AAS
>>67
「オープンワールドっていうけど」←そもそもオープンワールドに明確な定義は無いし、マップを一枚シームレスで繋げて拙くとも箱庭世界にしてる時点でオープンワールドだ拙くとも
「いうけど」の意味が解らん
「オープンワールドっていっても」ならまだ意味は理解出来るがな
違いが解るか?
前者はオープンワールドと認めていない、後者はオープンワールドのレベルの低さを指摘している文章になる
オープンワールドとしての出来は悪いがオープンワールドじゃないというのは誤りだ
165
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/18(火)20:34 ID:QCVTSrQY0(1) AAS
>>162
「名前が無ければ分からない」じゃなく「分かるように名前を付けてる」んだよバーカ
216
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/19(水)18:30 ID:pf0/Y4rt0(1/5) AAS
>>214
気持ちは解るがそうなるともう三国志でなくて良くね?
三国志である以上はifやるにしても一応本筋も用意しなきゃならん訳で、そこまで自由なら最初からオリジナルの方が簡単だろ
217
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/19(水)18:31 ID:pf0/Y4rt0(2/5) AAS
>>214
要はギャングのクライムストーリー物のオープンワールドゲームを時代劇でやりたいって事だろ?
219
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/19(水)19:14 ID:pf0/Y4rt0(3/5) AAS
セインツロウ2が好きだからあんなかんじで
棍棒振り回してるだけのチンピラから仲間を集めてアジトを作って金が貯まれば槍や刀や鎧買って武装して
アジトに投資してグレードを上げればアジトが豪華になるだけでなく、手下も武装したり馬に乗ったりしながら野党になるもよし地域のヒーローになるもよしで勢力を広げて
行く行くは王政を妥当して王になり、他国も滅亡させながら大陸統一の皇帝になるみたいな
そんなゲームが有ったら絶対買うけど

別にそれは[三国志]には微塵も求めてない
絶対的完全に別でやって欲しい
224
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/19(水)21:08 ID:pf0/Y4rt0(4/5) AAS
>>223
まるで今までは違った…みたいな言い方だな
225
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/19(水)21:11 ID:pf0/Y4rt0(5/5) AAS
>>220
お前、肥のゲームは全部一人で全て作ってると思ってんの?
この間も広報が宣伝してたらそんな暇有ったらアプデしろとか言ってた馬鹿居たしww
301
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/22(土)03:33 ID:DTBhZO8K0(1/3) AAS
>>300
神格化を容認出来ちゃうお前にセンスどうこう言える資格はない
302
(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/22(土)03:36 ID:DTBhZO8K0(2/3) AAS
今ゲームズボンド見てたらスマホゲーの三国覇王戦記ての紹介してたんだが
所詮スマホだからゲーム内容自体は糞だがキャラデザとかムービーの戦闘描写やスケール感は中々良かった
これをPSでアクションゲームとして作ってくれたらいいのに
337
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/22(土)20:27 ID:DTBhZO8K0(3/3) AAS
>>323
アホか
クソゲーは否定できんが今までの中で一番マシだろ
しかもマシだった理由はオープンワールド化した事だ
今回クソゲーになった理由はオープンワールドアクションじゃなくオープンワールドRPGにしてしまった事だ
359
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/23(日)09:39 ID:s11qxula0(1) AAS
>>342
糞かよww
スマホゲーなんかこの世から全て消え去ればいい!
ゲームは据え置き!携帯したいならDSやVitaだスマホじゃ無い
387
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/24(月)02:19 ID:J30a/gWj0(1) AAS
チャージシステムとかとっくに化石になった太古の遺物
432
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/25(火)20:34 ID:n1PwICYe0(1) AAS
思い込みハゲし過ぎwww

終盤総大将に群がってワッショイではあったけどそれ以外はフィールドで遠くを見たまま完全棒立ちだよww硬直してる味方武将をよく押したw
439
(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)00:17 ID:sGeJ0k0d0(1/6) AAS
>>437
理解出来ない馬鹿だなぁ
お前が言ってるのは単に「マルチシナリオ」のゲームだ
出来の善し悪しじゃなくお前が馬鹿だから「オープンワールド=マルチシナリオ」と勘違いしてるだけに
440
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)00:21 ID:sGeJ0k0d0(2/6) AAS
>>436
お前はよく解ってる
本来剣を振ったら体が切り裂かれるんだよな
肥の馬鹿社員を剣でフルスイングしてどれだけ上に浮くか試して見ればいいww
441
(2): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)00:25 ID:sGeJ0k0d0(3/6) AAS
>>433
プレイヤーのアクションの話じゃない
斬られ役のリアクションや手応えの話だ
折角多彩なアクションが有っても結局効果は一律扇風機に巻き込むだけじゃん
昔は同じ草刈りでも草を鎌で刈り取る手応えが有ったって事
481
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)19:36 ID:sGeJ0k0d0(4/6) AAS
先ず攻撃は敵の状況に合わせて自動で追尾するのをやめて、状況に適した技を自分で選んで仕掛けられるようにするのが第一歩
○ボタンを無双乱舞に消費しちゃうのも勿体ない
□△○とR1の組み合わせで多彩なバリエーションの攻撃を用意して、無双乱舞は例えばR3押しで一定時間必殺技待機状態になり、
待機中に□と△で特殊技(周泰なら居合い、弓使いなら弓技等)、○で無双乱舞、R3長押しで覚醒とかにすればいい
覚醒中にもう一度R3で覚醒必殺技待機
更にL2でガードR2で回避、ジャストガードで相手の体勢を崩したら大ダメージ狙いの崩し攻撃、ジャスト回避で敵の隙を作り、カウンター狙いの切り返し攻撃で必殺斬り
こんな風になれば只闇雲にボタン連打するだけでなく、敵の動きをじっくり見て対応するようになりゲームらしくなる
省2
482
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)19:39 ID:sGeJ0k0d0(5/6) AAS
>>480
複雑じゃないと面白くないだろ
スマホゲーじゃないんだよ
オプションでボタン一つでコンボが無限に繋がるオートモードを搭載しときゃいい
以上
483
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-ujVT [27.126.136.166]) 2018/09/26(水)19:42 ID:sGeJ0k0d0(6/6) AAS
>>479
上川隆也と同じく御歳53歳のでぇベテランだ
なめんなハゲが
503
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/27(木)04:26 ID:NNn1+mJa0(1/2) AAS
>>485
お前柴田勝家の顔知ってんのかよwww
残念ながら精神年齢に引っ張られて渋さ皆無
504
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/27(木)04:35 ID:NNn1+mJa0(2/2) AAS
>>499
「ライト層」とやらは□ボタン連打しかしない知障なんだろ?ww
つか、ライト層は何時までライト層なんだ?健常者なら一時間もプレイすればそれなりに上達してあれこれ追及しだす筈だが?
つまり「ライト層」とやらは無双シリーズ一昨につき一生で一時間未満しかプレイしない訳か?
534
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/28(金)02:18 ID:APtADCRc0(1) AAS
12人

つか、俺が使うキャラは12人で全部
594
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/30(日)09:07 ID:AzdLDDQA0(1/5) AAS
>>592
そりゃそうだが、それ以前にゼウスとかアテナとか言ってる糞設定を受け入れてる感性が終わり切ってる
595
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/30(日)09:12 ID:AzdLDDQA0(2/5) AAS
>>573
お前の言う通りだがこんな低クオリティでオープンワールド派が満足する訳ねーだろ
もっともっともっともっともっともっともっともっともっとオープンワールドのクオリティを上げ続けろ
今回は単なる第一歩に過ぎない
596
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/30(日)09:14 ID:AzdLDDQA0(3/5) AAS
>>572
何故オープンワールドにそれを付加する発想が無いんだ?
598
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/30(日)10:49 ID:AzdLDDQA0(4/5) AAS
つかそもそも三國と戦国のミックスて時点で糞の中の糞
つかこんな同人みたいな気持ち悪いミックスやスターズみたいな産廃作るくらいなら初めからオリジナルでドリフみたいな古今東西英雄合戦ゲームを別に作って
その中に三國キャラや戦国キャラを数人だけ出せば良いのに
勿論それでもゼウスとかアテナとかは無いけどなwww
626
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/09/30(日)23:52 ID:AzdLDDQA0(5/5) AAS
>>602
エンパこそいらねーわボケ
ハゲ散らかせよ
685
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/10/03(水)03:45 ID:tONH3y0k0(1/4) AAS
>>682
一つの技を出すために捨て技連発義務とかナンセンス過ぎるww
それこそが糞脳死連打ゲーである由縁なんだよ
大技は溜めや相手の隙にぶち込むようにすりゃ良いんだよ
例えば溜めは相手の状態に関係なく自分都合だけで出せる代わりに溜めに時間が掛かる&敵に避けられたりガードされたり反撃されるリスクがある
敵の隙に叩き込む大技は繰り出すのにガードブレイクやスウェー攻撃で相手を崩して死に体にしなきゃならない
つまり状況を見て相手の行動や状況に合わせた自分の行動で展開を組み立て、有利な攻撃条件を作っていくのが「戦闘」なんだよ
省1
686
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/10/03(水)03:49 ID:tONH3y0k0(2/4) AAS
>>684
暗に化石糞チャージの鬼退化で脳停止せずステートからの発展進化で問題を解消しようとするお前は正しい
690
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/10/03(水)04:16 ID:tONH3y0k0(3/4) AAS
>>687
つまんね
チャージよりはマシだが結局用意された無敵技をぶつけるだけのシステムじゃん
生きて変化する状況を組み込まなきゃ面白く無いんだよ
691
(1): ガラプー (ワッチョイ 137e-Ak++ [27.126.136.166]) 2018/10/03(水)04:19 ID:tONH3y0k0(4/4) AAS
>>688
フォーオナーてなに?
面白いならやるけど、それもこれもあれもどれもやるだけで立ち去る訳ねーじゃんwwはい残念
今ニーアオートマタやってるけどそれはそれ、これはこれだよバーカ
俺が2月以降無双しかやってねぇとでも思ってんのか?
746
(1): ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166]) 2018/10/04(木)04:45 ID:8EI8qgSH0(1) AAS
>>726
糞狭いし
855
(1): ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166]) 2018/10/05(金)21:19 ID:BIVnsAo90(1/5) AAS
>>853
死にゲー嫌いだからやってないんだがヒットしたんやろ?
呼べばえぇがなしかし
武術は間合いやろしかし
間合いの測り合いをさせてーやしかし
対武将だけでえぇから頼むでしかし
856
(1): ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166]) 2018/10/05(金)21:20 ID:BIVnsAo90(2/5) AAS
あ、2か
もしかしてスベッたのか?
860: ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166]) 2018/10/05(金)21:29 ID:BIVnsAo90(3/5) AAS
>>859
寧ろ最高やんけハゲてんのか?
862: ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166]) 2018/10/05(金)21:36 ID:BIVnsAo90(4/5) AAS
>>858
ボタンの組み合わせでバリエーション増やせば必ず□何回の捨て打ちとは違う感じには出来ると思うが
多くの派生技をどのタイミングでも出せれば良い
オートは止めて(池沼用にオートコンボはオプション切り替えで残しても良い)状況をプレイヤーが目で見て判断し選択して技を出せるようになれば面白い
要は敵が飛んできたら昇竜拳、相手が固まったらスクリューパイルで吸い込む…みたいな事だ
チャージ式をSFで例えると昇竜拳は弱パンチ7発打った後じゃないと出せないみたいなもんだ
だからチャージはキングオブ糞なんだよ
863: ガラプー (ワッチョイ bf7e-sq2L [27.126.136.166]) 2018/10/05(金)21:38 ID:BIVnsAo90(5/5) AAS
例えば分岐技のAという技は分岐技だから一発目には打てないが、2発目でも3発目でも4発目でも出せる…みたいになればチャージとは全く違うだろ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.041s