[過去ログ] 真・三國無双8 Part138 (1002レス)
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15: (ワッチョイ b56b-q0qQ [114.190.199.160]) 2018/09/15(土)19:18 ID:1AlXK6Bp0(15/17) AAS
保守
16: (ワッチョイ b56b-q0qQ [114.190.199.160]) 2018/09/15(土)19:20 ID:1AlXK6Bp0(16/17) AAS
保守
17
(1): (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85]) 2018/09/15(土)19:21 ID:Q6SKtT1R0(1/4) AAS
于禁
18
(1): (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85]) 2018/09/15(土)19:21 ID:Q6SKtT1R0(2/4) AAS
馬超
19
(1): (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85]) 2018/09/15(土)19:21 ID:Q6SKtT1R0(3/4) AAS
顔良
20: (ワッチョイ b56b-q0qQ [114.190.199.160]) 2018/09/15(土)19:21 ID:1AlXK6Bp0(17/17) AAS
保守
21
(1): (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85]) 2018/09/15(土)19:22 ID:Q6SKtT1R0(4/4) AAS
文醜
22: (ワッチョイ a3a0-EgZ3 [211.1.200.46]) 2018/09/15(土)19:24 ID:pMOXzLhr0(1) AAS
名族
23: 2018/09/15(土)23:56 AAS
古字のある名称で、10進数を用いたユーザー辞書への登録ガイド

1、「」内の文字をユーザー辞書の単語欄にコピー
2、コピーした文字のスペース部分を消す
3、読み方を入力して決定する

張郃→「張& #37059;」ちょうこう
許褚→「許& #35098;」きょちょ
賈詡→「賈& #35425;」かく
省34
24: 2018/09/15(土)23:57 AAS
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵伯寧(射刃槍)、荀攸公達(鋼鞭剣)、曹休文烈(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇元譲(朴刀)、典韋(手斧(シュフ))、張遼文遠(双鉞)、曹操孟徳(将剣)、許褚仲康(砕棒)、夏侯淵妙才(双鞭)、徐晃公明(大斧)、張郃儁乂(鉤爪(コウソウ))、
曹仁子孝(鎖分銅)、曹丕子桓(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、蔡琰文姫(多節鞭)、賈詡文和(鎖鎌(サレン))、龐徳令明(狼牙棒)、王異(峨嵋刺)、郭嘉奉孝(棍)、楽進文謙(双鞭)、李典曼成(偃月刀) 、于禁文則(三尖刀)、荀?文若(鏢)
【呉】
・新規:程普徳謀(双矛)、徐盛文嚮(双流星)
省11
25: 2018/09/15(土)23:57 AAS
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
ステージについて
現在のオープンワールドでは内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない
しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする
PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていく
PS5以降に大改築する場合は、土台のデータをそのままに縮尺だけ大陸が大きくなるよう変更して、その上にテクスチャーを貼り直し、要衝は新作していく
省46
26: 2018/09/15(土)23:57 AAS
カウンターステート(反撃の状態)
※フィットガード 敵の攻撃に有効対応したガード(上段攻撃に対して上段ガード)を出すとことで反撃する。ノックバックからの反撃も可能

シューティングステート(射撃武器装備の状態)
R2 1回押すと射撃武器装備〜射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能
OP TPSモードと解除(他のステートアクションを入力すると瞬時に近接攻撃に切り替わる)※回避しても射撃武器は装備し続ける
TPSで狙うとデュエルステート時の上下段ガードを直感的に崩して怯ませられる

コマンダーステート(軍団指揮の状態)
省29
27: 2018/09/15(土)23:57 AAS
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
省29
28: 2018/09/15(土)23:58 AAS
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
省32
29: 2018/09/15(土)23:58 AAS
杜預元凱(トヨゲンガイ)
30: 2018/09/15(土)23:58 AAS
新システム「スタミナサイクル」
スタミナは回避以外にも攻撃にも適用するようにする
そのため息切れ限界が来た場合はガードで呼吸を整える必要がある
その際、カウンターを成功させることでスタミナ回復に勢いボーナスが付いて多く回復させられる
他にも、攻撃中にチェーンコンボ数を稼ぐことで少量のスタミナ回復に勢いボーナスを得られて、限界ギリギリまで攻撃ターンを引き伸ばせる
これによりカウンターとコンボにゲームとしての意味が出る
やらないといけない必然性が生まれる
省16
31: 2018/09/15(土)23:59 AAS
杜襲子緒(トシュウシショ)
32: 2018/09/15(土)23:59 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
省44
33: 2018/09/15(土)23:59 AAS
世界のチャン・イーモウ作品
平服画像リンク[jpg]:movie-sakura.cocolog-nifty.com
平服画像リンク[jpg]:pds.exblog.jp
平服画像リンク[jpg]:www.tc-ent.co.jp
そして最新作でのフル装備の将軍たち画像リンク[jpg]:cdn-ak.f.st-hatena.com
つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ

これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
省33
34: 2018/09/16(日)00:01 AAS
【魏】青色 33人
■夏侯惇元譲(朴刀)■曹丕子桓(双刃剣)■張遼文遠(大鎌刀)ダイレントウ■曹操孟徳(将剣)■典韋(双戟)
■甄姫(鉄笛)■夏侯淵妙才(双棍光弓)ソウコンコウキュウ■郭嘉奉孝(打球棍)■張郃儁乂(鉤爪)■賈詡文和(鎖鎌)サレン
■許褚仲康(大転錘)■徐晃公明(大斧)■蔡琰文姫(箜篌)■曹仁子孝(機動双盾)■王異(筆架叉)
■楽進文謙(双鉤)■李典曼成(車旋戟)■于禁文則(鴛鴦叉)■荀?文若(陣杖)■荀攸公達(鋼鞭剣)
■満寵伯寧(霊塼夯)レイセンコウ■曹休文烈(虎豹槍)■夏侯覇仲権(破城槍)■諸葛誕公休(短鉄鞭)★程昱仲徳(銅鏡剣)ドウキョウケン
★臧覇宣高(刺史装)シシソウ★曹植子建(霊筆)★曹彰子文(功夫手甲)カンフーシュコウ★曹洪子廉(鉄銭剣)テッセンケン★曹叡元仲(長剣)
省21
35: 2018/09/16(日)00:01 AAS
【黄巾】黄色 3人  ■張角(錫杖)★張梁(投石布)★張宝(鉄書)
【袁紹】金色 3人  ■袁紹本初(伸細剣)★顔良(断月刃)★文醜(狼牙棒)
【呂布】黒色 5人
■呂布奉先(方天戟)■貂蝉(多節鞭)■陳宮公台(兵法簡)■呂玲綺(十字戟)★高順(鉄球)
【南蛮】茶色 6人
■孟獲(鬼神手甲)キシンシュコウ■祝融(飛刀)★朶思大王(吹箭)スイセン★木鹿大王(銅鐸)★兀突骨(象牙手甲)ソウゲシュコウ★花鬘(地征剣)チセイケン
【董卓】紫色 6人
省25
36: 2018/09/16(日)00:01 AAS
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
省41
37: 2018/09/16(日)00:02 AAS
杜畿伯侯(トキハクコウ)
38: 2018/09/16(日)00:02 AAS
・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける
・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
・玉(ステータスピックアップ)と素材(個数など)の条件ソート機能を付ける
・雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから)
・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する
・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる
・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので
省42
39: 2018/09/16(日)00:02 AAS
★真・三國無双8で作ったオープンワールドで北部と南部の大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法

『OROCHI4-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに海岸沿いに戦国無双5のオープンワールド日本列島が融合
・左上の砂漠地帯にブレイドストームのイギリス領が融合
・中央にブレイドストームのフランス領が融合
省10
40: 2018/09/16(日)00:03 AAS
真・三國無双8-IIに必要なこと
工夫することで、コンパチ状態の中でも可能な限り武器の分化をさせる
【魏】
満寵伯寧 射刃槍 そのまま。射刃槍コンパチ
荀攸公達 扇刃 専属としてコンバート
曹休文烈 虎豹槍 槍コンパチ。ブラストの曹真子丹の全身鎧をリデコしたものを着用して虎豹騎キャラを確立。ユニーク攻撃では同じ鎧を着た虎豹騎隊との連携技を使う
夏侯惇元譲 朴刀 そのまま。朴刀コンパチ
省41
41: 2018/09/16(日)00:03 AAS
杜預元凱(トヨゲンガイ)
42: 2018/09/16(日)00:03 AAS
【蜀】
周倉元福 大鍘刀 そのまま。大鍘刀コンパチ
趙雲子龍 龍槍 そのまま。槍コンパチ
関羽雲長 偃月刀 そのまま。偃月刀コンパチ
張飛翼徳 蛇矛 方天戟コンパチ。
諸葛亮孔明 羽扇 そのまま。羽扇コンパチ
劉備玄徳 双剣 そのまま。双剣コンパチ
省46
43: 2018/09/16(日)00:05 AAS
>>17-19>>21は荒らし
外部リンク[html]:hissi.org
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44: (ワッチョイ cd90-U7f+ [14.11.145.224]) 2018/09/16(日)01:24 ID:w7wzo2Nl0(1) AAS
>>1
あれ?もう前スレ終わり?
なら、良かった!
45
(1): (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85]) 2018/09/16(日)05:32 ID:54sXNxGg0(1/2) AAS
やっぱり最も三国志に詳しいのは馬糞だな〜
なにこの想いのこもった長文連投
46
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/16(日)11:45 ID:ChmH39GH0(1) AAS
今回武器が変わって良かったキャラて居る?
馬岱みたいに以前が糞過ぎて今回は今までよりはマシ…みたいのは無しで、飽くまで今回のが抜群に良い!って物に限って
俺は呂玲綺だけなんだけど
但し呂玲綺だけは現存する武器の中で普通に最高の組み合わせだと思ってる
前作の卍手裏剣は最高に糞ダサいから絶対に戻さないで欲しいんだが、恐らく個別化で糞武器に戻すんだろうな…
盾牌剣は一番似合う呂玲綺に譲って星彩は4の頃の盾矛に変更されたら最高
47
(1): 2018/09/16(日)17:20 AAS
こいつ>>45は荒らし
外部リンク[html]:hissi.org
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>>46
お前は心にもないこと垂れ流してないで、とっととフォーオナーへ行け
48
(1): (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85]) 2018/09/16(日)17:28 ID:54sXNxGg0(2/2) AAS
必ず来る
絶対来る
そして無双をやって感じたことを思うままに好きなだけバンバン語り尽くす馬糞

そしてもはやアンカーミスでも動揺はしない
49: 2018/09/16(日)17:39 AAS
>>48>>47で説明した通りの荒らし
50: (エムゾネ FF03-9/JE [49.106.193.45]) 2018/09/16(日)17:45 ID:nRDIL6UoF(1) AAS
すごいな。コメしたヤツがどんなゲームしてるか判るんだ。
51: (スプッッ Sdc3-bCjf [1.75.240.120]) 2018/09/16(日)18:20 ID:vfvrEfOmd(1) AAS
神アプデきたっぽいのでそろそろ中古で買います
52: ビッグソレトモ (ワッチョイ 7b63-nGwv [119.241.238.223]) 2018/09/16(日)22:44 ID:OY/rcVaJ0(1) AAS
銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林本モヤシテa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種殺ルゾ死ネ世
2chスレ:welfare
53: (スプッッ Sdb9-4uSX [110.163.11.131]) 2018/09/17(月)01:40 ID:m9CH6ZRfd(1) AAS
アプデきたから3月5日から放置してたデータで再開したけど
真剣さんでスナイプ山賊狩り古銭稼ぎなかなか面白いじゃないか
もはや無双では無くなってるけど
54: 2018/09/17(月)02:14 AAS
久々に出現した船橋OCN回線
123.216.108.223→123.218.222.126そして切り替えてるが、書き込みから即バレ
外部リンク[html]:hissi.org
できることが荒らし行為しかない人生
ゲームの話で反論できず、コピペ荒らしも封じられ、最後に縋り付いているのが1000取りでアンカー阻止することだけ
2chスレ:gamehis
そうすることで精神を保っているんだろうけど、でもこうしてスレ跨ぎにきちんと指摘されるという
省2
55
(3): (ワッチョイ c33e-Zlpr [101.143.0.6]) 2018/09/17(月)02:47 ID:5Ku5ArSJ0(1) AAS
無双8に限っては、今までの無双ってイメージで
見なけりゃ楽しいよ。
好きなキャラを使って走り回る
好き放題遊ぶゲームって考えればね
56
(1): (ワッチョイ ddee-aOB7 [124.159.101.184]) 2018/09/17(月)03:08 ID:nJxIvjEh0(1) AAS
自分の好きなキャラで好き放題って言っても
こっちのアクションに対するリアクションがほとんど無いから
私は微妙に感じる
57
(1): (ガラプー KK21-WD1i [5Fy3OeN]) 2018/09/17(月)03:14 ID:LfG7a5u2K(1/2) AAS
せっかくのOWもっと色々できると良いが…
58
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/17(月)04:31 ID:cj8xrl640(1/3) AAS
>>55
今までの無双がつまんねーし
当時は面白くても今は時代遅れ
59: (ワッチョイ 63b9-3fCT [221.112.230.209]) 2018/09/17(月)09:11 ID:Q1ffvzjP0(1/2) AAS
>>55
気がつくと2時間くらい過ぎてる
ただ好きなキャラでウロウロしてるだけで
60: (ワッチョイ 0d4d-aOB7 [110.233.250.60]) 2018/09/17(月)10:19 ID:+mLKkB7q0(1) AAS
アクションは間違いなくシリーズで一番面白いし好きなキャラ使ってる時は神だけど、どーでもいいキャラのストーリーはマジで無理
61
(2): (ワッチョイ 6b22-jjCg [153.232.172.21]) 2018/09/17(月)10:40 ID:3lK8JNV00(1/2) AAS
一人ひとり気になるキャラは違うんだろうから始めから全部選択できるようにして自分の好きなようにゲーム内で行動しているところに
三国志がかかわってくるくらいの感じでいいんじゃないかと思う。
基本は史実っぽく進むけどキャラクターの選択によって変化があって、ゲームってのは仮想のものだから各キャラの寿命を無限にも設定できて
延々と三国志時代の中で生きるという風にすればオープンワールドが生きると思うんだけどな。
62: (ワッチョイ edc9-94h6 [126.224.69.251]) 2018/09/17(月)10:55 ID:p+3CIcBK0(1/2) AAS
PVの尚香もあれ技名言ってるのか?
吹っ飛んだ、にしか聞こえないが
63: (ワッチョイ edc9-94h6 [126.224.69.251]) 2018/09/17(月)10:55 ID:p+3CIcBK0(2/2) AAS
誤爆
64
(2): (ワッチョイ fbae-cC+K [175.177.3.44]) 2018/09/17(月)11:00 ID:qvBfSiKO0(1) AAS
>>55
好き放題ってNPC殺したり、商品盗むことできるん?
65: (ワッチョイ dd2a-qAjl [124.211.237.116]) 2018/09/17(月)11:05 ID:0oh/YqGU0(1) AAS
三國志でのオープンワールドは諦めて水滸伝で続けてくれ
66
(1): (ワッチョイ 63b9-3fCT [221.112.230.209]) 2018/09/17(月)11:17 ID:Q1ffvzjP0(2/2) AAS
>>61
今回はif無しだし、本編では仕方ないんじゃないかな。
ただ、フリーモードでは延々やらせて欲しかったわ。章の終わりでぶつ切りにしないでさ。
67
(1): (ワッチョイ edc9-zwqZ [126.100.198.236]) 2018/09/17(月)11:18 ID:zC3vsYSq0(1/2) AAS
オープンワールドっていうけどちょっと進めただけで終わるキャラばっかじゃん
68
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/17(月)11:42 ID:cj8xrl640(2/3) AAS
>>64
ヒント「PG12」
あとは自分で考えろ
69: (ワッチョイ e36b-t6RF [27.114.70.98]) 2018/09/17(月)11:47 ID:c4zdyJIr0(1) AAS
董卓ならそのくらい出来ても良かった
70
(1): ガラプー (ワッチョイ e37e-lwMJ [27.126.136.166]) 2018/09/17(月)11:48 ID:cj8xrl640(3/3) AAS
>>67
「オープンワールドっていうけど」←そもそもオープンワールドに明確な定義は無いし、マップを一枚シームレスで繋げて拙くとも箱庭世界にしてる時点でオープンワールドだ拙くとも
「いうけど」の意味が解らん
「オープンワールドっていっても」ならまだ意味は理解出来るがな
違いが解るか?
前者はオープンワールドと認めていない、後者はオープンワールドのレベルの低さを指摘している文章になる
オープンワールドとしての出来は悪いがオープンワールドじゃないというのは誤りだ
71: (オッペケ Sr59-NhZ6 [126.234.21.184]) 2018/09/17(月)12:51 ID:VuU7yvLOr(1) AAS
前スレの989さん、俺は下邳の堀の方がなんとなく好きだからそっちで釣りしてる
72: (ワッチョイ e329-+ow7 [61.89.14.177]) 2018/09/17(月)13:00 ID:yB97GHqE0(1/3) AAS
無双8のOW活かした猛将伝考えてみてたけど

・エディット武将
・各勢力の評判みたいなので戦う勢力が変わる
・傭兵団を組織して戦場に参加する
・どっかの武将に仕えればその武将もプレイアブル
・無双武将がHA状態+かつての呂布レベル攻撃力

び、微妙か…
73
(2): (ワッチョイ edc9-+ow7 [126.23.169.172]) 2018/09/17(月)13:15 ID:XY85pjkX0(1/2) AAS
広大なOWMAP活かすならエンパじゃないのん?
【土地の取り合い】
・採取採掘出来る産物が地域によって異なる(富国)
・どこと組んでどこと戦するか(交易外交)
・街に施設を建造・・・出来たら良いなぁ〜(領土の収益・防衛度に影響)
・天然の要害だったり人や物資が集まる主要都市など規模や地形によって戦術戦略も変える必要あり(所有する領土の特色)

そういう要素に注力してもらいたい。
省1
74: (ワッチョイ e329-+ow7 [61.89.14.177]) 2018/09/17(月)13:52 ID:yB97GHqE0(2/3) AAS
>>73
猛将伝レベルの追加要素がDLCでも用意できないならもうエンパでしょうな

というかエディット機能で遊べるとしてもシナリオを新規用意すると、DLCでも2〜3,000円ほどかかりそうですね
75
(1): (ワッチョイ 4362-U09A [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/09/17(月)13:55 ID:2IKIzJwD0(1/4) AAS
>>56
>>57
>>64
OWにしては自由度が低すぎるんだよね
例えば張角を殺すか生かすかでルートが変わったり家や町人を殺したら英雄度が下がって仲間が離れていったりとか色々反応がほしいんだよ
76: (ワッチョイ e329-+ow7 [61.89.14.177]) 2018/09/17(月)14:24 ID:yB97GHqE0(3/3) AAS
>>75

>自由度が低すぎる
OWなので色々できると思った方は多いと思う
任務も色んな攻略法がある、という要素も無かったしね…
77: (ワッチョイ 6b74-e7Hj [153.228.13.215]) 2018/09/17(月)15:35 ID:D16LSac+0(1) AAS
全拠点制覇で何かしら報酬があったらなあ。。
78: (ガラプー KKa9-WD1i [5Fy3OeN]) 2018/09/17(月)15:52 ID:LfG7a5u2K(2/2) AAS
たぶん三國志や信やぼなんかのプレイヤーはWOと聞いて期待してたと思うけどね
79: (ワッチョイ 6b22-jjCg [153.232.172.21]) 2018/09/17(月)16:14 ID:3lK8JNV00(2/2) AAS
>>66
線形シナリオのことを言ってるわけじゃなくてサンドボックスだったらいいってことをいいたかった。
前作まであったifとかとは別にやらされてる感がない遊び方をしたいんだよ。
ここをこうやったあとはこれをしなきゃ、とか作業をしたいんじゃないってこと。
80
(1): (ワッチョイ fb9c-uavn [111.168.218.136]) 2018/09/17(月)17:12 ID:nr7rIYvG0(1) AAS
OWの要素的にはIFがあってこそ行動の自由度に繋がると思うんだが
何故か開発側も最初からIF入れないって路線でやる気満々だったんだよな
いっそシナリオは勢力別だけで君主以外の武将は初期勢力だけ決まってて他勢力へいつでも転出可能、って形でも良かった
転出後はそっちの勢力のシナリオで続くって形で

せめて今の路線でも戦死、もしくは最後に敗北する武将でも
主人公で選んだ時だけ負ける所を最終ステージにして乗り越えてそのままエンディング(その後の事は描かれない)
って形くらいは入れても良かったんじゃないかと
81: (ササクッテロ Sp59-Zjwk [126.35.145.168]) 2018/09/17(月)17:26 ID:64m0+rmsp(1/2) AAS
入れないとは言ってたけど入れられないの方が正しいと思ってる
新しいエンジンで一新したマップとアクションで力尽きた感
82: (ワッチョイ 0d0d-BPXD [180.34.115.42]) 2018/09/17(月)17:41 ID:Qnfvz+9Y0(1) AAS
オリジナル武将が主人公で、英傑達と出会って特定の条件満たすと史実イベント発生でいいよ
83: (スップ Sdc3-W8xE [1.75.5.151]) 2018/09/17(月)18:05 ID:N+oWdYlsd(1) AAS
オリキャラやエディットにまったく興味がもてないから本編でそれは勘弁願いたい
84: (ワッチョイ 4362-U09A [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/09/17(月)18:23 ID:2IKIzJwD0(2/4) AAS
まぁキャラが多すぎるのが原因だろうな
分岐ストーリーならデトロイトみたいに3人ぐらいが限界か
85: (ドコグロ MM03-3ZSJ [49.129.184.131]) 2018/09/17(月)18:32 ID:ud2TM1QTM(1/3) AAS
三國志Xみたいにすればいいのに
86
(4): (ワッチョイ 6b22-+ow7 [153.151.138.245]) 2018/09/17(月)18:41 ID:7nkiVxHz0(1/5) AAS
こんな数のキャラ全部やるわけないしさ
キャラは購入制にして1キャラ100円全キャラまとめ買いで3000円とかにして
ソフトの価格5000円ぐらいに押さえろよって話
87
(2): (アウアウカー Sa09-D+Nc [182.251.253.46]) 2018/09/17(月)18:56 ID:AQ4LsIKCa(1) AAS
>>86
こういう頭の悪い奴ってどこにでもいるよなぁ
88: (ワッチョイ 4362-U09A [133.206.128.160 [上級国民]]) 2018/09/17(月)18:57 ID:2IKIzJwD0(3/4) AAS
全キャラで一章以上クリアするをプラチナトロフィーにしてもいいぐらいだよ
89
(1): (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85]) 2018/09/17(月)19:08 ID:1pxnt7rN0(1/2) AAS
>>87
いるよねw
90
(1): (ワッチョイ 6b22-+ow7 [153.151.138.245]) 2018/09/17(月)19:11 ID:7nkiVxHz0(2/5) AAS
>>87
少なくともお前よりは頭いいけどな
91
(1): (ドコグロ MM03-3ZSJ [49.129.184.131]) 2018/09/17(月)19:27 ID:ud2TM1QTM(2/3) AAS
>>86
ソシャゲ脳だな、頭の芯まで犯されてやがる
92: (ワッチョイ eb5b-Urvv [121.2.88.219]) 2018/09/17(月)19:29 ID:LIFZk2px0(1) AAS
およそ無双プレイヤーの発想ではない
93: (ワッチョイ e3a6-8Ldn [27.142.16.61]) 2018/09/17(月)19:33 ID:mdrFD7hq0(1) AAS
使用権とかないわ
こんな無双は嫌だ大喜利で回答するレベル
94: (ワッチョイ 6b22-+ow7 [153.151.138.245]) 2018/09/17(月)19:34 ID:7nkiVxHz0(3/5) AAS
>>91
なんなら
ガチャで上位宝玉出してもいいぞ
95: (アウアウカー Sa09-D+Nc [182.251.253.51]) 2018/09/17(月)19:37 ID:9kqrLuiXa(1) AAS
>>90
この程度の煽りでイライラしてる奴が何言っても無駄なんだよなぁw
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あと 907 レスあります
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