[過去ログ] 真・三國無双8 Part46 (1002レス)
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655: (ワッチョイ 17c9-tjzi) 2017/12/11(月)22:22 ID:4YivKCL20(2/3) AAS
荀ケはグラ発表当時姜維やら王異やら劉備やら似てる既視感ボロくそ言われてたなそういや
656
(1): (ワッチョイ ffad-wjY7) 2017/12/11(月)22:23 ID:OcJIRkeL0(2/2) AAS
荀イクは7Eでシルエット公開された時に髭ありって思われてた時期もあったなぁ
あんな感じの前髪多すぎなのは分かる(文鴦、姜維あたり)
でもまあ荀イクはイケメンでも文句ないかな
古参のイケメンキャラとか反発全然ないのに最近のキャラばっか責められるのはやっぱあの前髪じゃないのかと思う
657: (ワッチョイ 57c9-RE7a) 2017/12/11(月)22:28 ID:6ocn06y10(1) AAS
髭薄いのがコンプレックスで人処刑するくらいの劉備に髭は正直いらんわ
658: (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/11(月)22:44 ID:reA6iLhA0(1/3) AAS
三国志大戦で関銀屏が有名になった途端無双でも出したって本当なのですか?
659: (ワッチョイ 17c9-tjzi) 2017/12/11(月)22:47 ID:4YivKCL20(3/3) AAS
大戦影響なのはどっちかと言うと張春華でしょ
660: (ワッチョイ 576b-iX7J) 2017/12/11(月)22:58 ID:qAjUcczY0(1) AAS
>>656
古参と言うか初期の頃はイケメンとオッサンの配分が良かったからそこまで言われなかっただけじゃないの
今時の髪型じゃなくても曹休とか無個性イケメンって言われてるし
徐盛が割と叩かれないのって爺さん程普が出た後だったのもある
魏の新キャラが叩かれる理由は判子を押したようなのが連発してるからだろ
661
(1): (ワッチョイ 57ee-LVSJ) 2017/12/11(月)23:01 ID:fMLqQxGT0(3/3) AAS
長らくイケメンパラダイスは呉の担当だったイメージがあったが
時代は変わったな
662: (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/11(月)23:08 ID:reA6iLhA0(2/3) AAS
5以来で久しぶりに買うかもしれんからちょっと見たけど大分変ってんな
663
(1): (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/11(月)23:10 ID:reA6iLhA0(3/3) AAS
途中送信
5以来で久しぶりに買うかもしれんからちょっと見たけど大分変ってんな
まあ5は処理落ちが酷かったからすぐ売ってしまったんだが…
OWになってるらしいけど無双のOWってちょっと想像できないわ
どんな感じなのか分かる動画とかないんだろうか?

ていうか他軍少ないな
ソウキュウとか周倉とか出す余裕あったら他軍増やせばいいのに
664: (ワッチョイ 9fa6-kM0I) 2017/12/11(月)23:25 ID:iz8scupP0(1) AAS
軍勢間の格差是正だと何度言えば
魏が多いのはあたりまえ
もっと増やして魏の層の厚さを示せ
665
(3): 2017/12/11(月)23:45 AAS
>>651
本当にそうなんだろうか
・イケメンとか少年系
・オッサンとかワイルド系
・女子
で正確にカウントしていけば存外と全体の配分はバランス取れてるような気がするけど
666: (ワッチョイ ffc5-E2yg) 2017/12/11(月)23:45 ID:c7hdkGtH0(1) AAS
有名だけど大した活躍が無い(特に他勢力)みたいなのはグラ有りNPCにしても良いのに
667
(1): (アウアウカー Saeb-+JLL) 2017/12/11(月)23:49 ID:fa7Ce5qTa(1) AAS
>>663
(OWが如実に感じられる動画は今んとこ…)ないです
公式ツイッターで夏侯惇がさんぽとか景勝地ブラついてる映像はあげてる
668
(1): (アウアウカー Saeb-CwLH) 2017/12/12(火)03:43 ID:a3AR363qa(1) AAS
ババアが足りないからババア追加で
男は色んな年代いるのに女みんな若いってバランス取れてないよな
669
(1): (ワッチョイ 9f2a-ueks) 2017/12/12(火)03:59 ID:+dm/eK9Y0(1) AAS
どうせ呉国太やし
670
(1): (ワッチョイ 17c9-rxUg) 2017/12/12(火)06:15 ID:QWEiL5gE0(1/3) AAS
爺も汚えだけだしイラねえよ程普とか無理に白髪爺にしなくてもいいのに中年期をデフォにしろや
671: (ワッチョイ b72a-ATIn) 2017/12/12(火)07:08 ID:EVyPjFKs0(1) AAS
ゴリゴリマッチョおっさんこないかな
672: (ワッチョイ 9fd6-u4yb) 2017/12/12(火)07:34 ID:9Bn8acUJ0(1/5) AAS
もう二人もいるだろ
673
(1): (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/12(火)08:12 ID:NlW00PVw0(1/5) AAS
ケ艾好きだけど無双のケ艾はマッチョなおっさんになってて嫌い
SLG三国志や三大のケ艾みたいなのがカッコ良くて好き
674: (アウアウカー Saeb-08Vo) 2017/12/12(火)08:24 ID:F7JQhSYqa(1) AAS
お前らおはよう
練師のコスどんなやつなん?
675
(2): ガラプー (ワッチョイ 9ffc-6Wwk) 2017/12/12(火)08:25 ID:7pmN7h3+0(1/4) AAS
>>665
バランス配分で言えば均等かも知れないが、そもそも稀少じゃないイケメンに価値なんか無いぞ?
イケメンは稀に居るから光るんだろ
右向いても左向いてもあっちにもこっちにも居たら只のイケメンしか描けない漫画家のモブだよ
676: (スフッ Sdbf-96QG) 2017/12/12(火)08:37 ID:qy+qntKFd(1) AAS
>>665
人によって比率の理想値が違うから意見が食い違うのでは?
677: (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/12(火)09:12 ID:NlW00PVw0(2/5) AAS
未だにシステムが良く分からんのだが
キャラクター選んで時代ごとの目標を進めていくみたいだけどこれ張角とか選ぶと1章しかできないし
司馬昭とか選んで出来るシナリオあるの?
女性武将の目標とか全然想像できんな
シナリオも勢力として晋がある以上蜀滅亡くらいまではあるといいんだが…

>>667
そっか〜
省2
678: (スッップ Sdbf-w5k/) 2017/12/12(火)09:20 ID:0IIfKylRd(1/2) AAS
>>673
下半身隠して毛皮のマント着るだけでだいぶ変わると思うぞ
大戦のトウガイはあのままこっち来てほしいくらいかっこいいのはわかる
679: (ガックシ 069b-cUpN) 2017/12/12(火)09:22 ID:1l8aFPDj6(1) AAS
>>668
しゅんかとかはBBAの部類ダロウ
それとも見た目が若いってことか?
見た目気にしないなら実は辛憲英もBBAの部類
680: (ワッチョイ 9fd6-u4yb) 2017/12/12(火)09:44 ID:9Bn8acUJ0(2/5) AAS
年増「キャラ」なら分かるが見た目がババアに無双で戦わせて誰得なのかと
681
(1): (スップ Sdbf-B1S4) 2017/12/12(火)09:59 ID:fzH2lZLjd(1/5) AAS
てか皆露出多めで落ち着きのある格好の女キャラは少ないんだよな。
文姫くらいじゃないか?
もっと足を隠したキャラ増えて欲しい
682: (スップ Sdbf-B1S4) 2017/12/12(火)10:01 ID:fzH2lZLjd(2/5) AAS
文姫も足だしてた
683: (アウアウカー Saeb-pcI/) 2017/12/12(火)10:04 ID:xcdIVfkUa(1) AAS
ブンキと元姫のファンタジー衣装好き
露出至上主義は帰って、どうぞ
684: (ワッチョイ 1753-x7iU) 2017/12/12(火)10:04 ID:xGDRgEpr0(1/2) AAS
ディレクターの趣味なんだろう
685: (ワッチョイ ff22-F7Qh) 2017/12/12(火)10:06 ID:dcSdQakg0(1) AAS
BBAとか用なしだからな
そんなことも生きてて分からんか
686
(1): (スッップ Sdbf-o8BN) 2017/12/12(火)10:06 ID:J2j0CyWdd(1) AAS
>>661
昔の呉はイケメンが多いと言ってもゴリ系孫策、モデル系の周瑜、ショタ陸遜、チャラ男陵統、ヤンキー甘寧と
ちらほらオッサンも入りながらも見た目と共に個性豊かだったからな
今の魏は乙女ゲームでも作るのかって勘繰りたくなるような薄味のイケメンばかり
蜀もファミリー量産時はそんな感じだった
687: (スップ Sd3f-BHLZ) 2017/12/12(火)10:09 ID:sUh3FuE4d(1) AAS
けんえいちゃんいい匂いしそう
688: (ワッチョイ 1753-x7iU) 2017/12/12(火)10:43 ID:xGDRgEpr0(2/2) AAS
俺はBBA好きだぞ
幻海とかかっこいいからな
689: (スッップ Sdbf-H/wa) 2017/12/12(火)10:49 ID:wGQvyld4d(1/2) AAS
>>681
7なブンキは露出してなさそうで走るとスカートパッカーで尻丸出しだったよ
タイツ?は履いてたけど
690: (ワッチョイ 17c9-tjzi) 2017/12/12(火)11:10 ID:n6LwSfzZ0(1/5) AAS
横乳が落ち着きのある衣装と言われればうーん…
1番露出がないのは今のところ月英だな
今のところってか残り未公開の女キャラが祝融と練師だからほぼ確実に月英一強なんだが
691: (ワッチョイ 576b-tf+g) 2017/12/12(火)11:27 ID:t1oB6fjs0(1/3) AAS
華やかな上に清楚さも兼ね揃えた大喬ちゃんくそかわ
692: (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/12(火)11:34 ID:NlW00PVw0(3/5) AAS
街のグラフィックをちょっとはアトリエシリーズに活かしてくれませんかね…
693
(2): (スフッ Sdbf-iGPi) 2017/12/12(火)11:52 ID:c3J0/88Nd(1) AAS
OWというと探索が醍醐味なんだけど
無双で探索なんてあまりしないよなぁ
694: (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/12(火)11:56 ID:NlW00PVw0(4/5) AAS
発売までまだ間があるとはいえこれからホライゾンウィッチャーとOWの名作やる予定だから
発売する頃には自分の中でこの辺が比較対象になりそうで怖いわ
695
(2): (アウアウカー Saeb-CwLH) 2017/12/12(火)12:13 ID:0KrMsQgKa(1) AAS
>>693
今のコーエーはOW化(OWになってないけど)こそが正義な方針だから
ゲーム性に合っていようがいまいがお構い無し
696
(2): (ワッチョイ 9fa6-HVUt) 2017/12/12(火)12:18 ID:dD2mbPLn0(1) AAS
無双にOWって未だに不安しかない
OWは基本的にあるべき地形を縮める(そうしないと広すぎる)から、色々な地形が狭い範囲に集中しやすい
他のOWは、味方は多くて2〜3人、敵は多くて十数人だから、平地が狭くても十分で、むしろ他の地形を利用しやすい
でも無双は違うから・・・
697
(1): ガラプー (ワッチョイ 9f35-6Wwk) 2017/12/12(火)12:19 ID:b/BhgwXd0(1/2) AAS
露出はDLCの別戦衣装やDLCの別平服でやれ…買うからw

露出衣装が好きな俺でもデフォでやられるのは好きじゃない
698
(1): ガラプー (ワッチョイ 9f35-6Wwk) 2017/12/12(火)12:26 ID:b/BhgwXd0(2/2) AAS
>>693
お前の主観を基本みたいに言うな
探索なんて糞要素の何処が醍醐味なんだよ
探索なんておまけもおまけの暇潰しだろ

>>695
アクションゲームならオープンワールドに合わないゲーム性なんてねーよ

>>696
省2
699
(2): (ワッチョイ 9f4b-qmOZ) 2017/12/12(火)12:32 ID:01Kc91D60(1/4) AAS
中国だからできるってのはあるだろうな
何もないところのほうが遥かに広いから縮めるのは楽
日本列島でやったら川と山と城が連続してるだけになってた
700: (スッップ Sdbf-5K3I) 2017/12/12(火)12:37 ID:RQZyakcQd(1) AAS
練師まだ?
701
(1): ガラプー (ワッチョイ 9ffc-6Wwk) 2017/12/12(火)12:39 ID:7pmN7h3+0(2/4) AAS
>>695
>>696
この二人は先ず先に「オープンワールド化が気に食わない」という前提ありきの上で、先に固めた「駄目な結果」に結び付けるためにこじつける理由を探してるだけ
702
(1): ガラプー (ワッチョイ 9ffc-6Wwk) 2017/12/12(火)12:39 ID:7pmN7h3+0(3/4) AAS
>>699
それは俺も思った
703: (ワッチョイ 9f54-cUpN) 2017/12/12(火)13:00 ID:UGAWBsQb0(1/3) AAS
>>699
何?この浅すぎる考え
704: (アウアウカー Saeb-+JLL) 2017/12/12(火)13:14 ID:13wYPXa5a(1/4) AAS
動画見れば見るほどけんえーがブスで泣けるは…
君なんか写真と違わない?
705: (ワッチョイ 3724-STLO) 2017/12/12(火)13:20 ID:kQrMlBi80(1/6) AAS
そらお前写真と違うのが出てくるのはよくあることやろ
706
(1): ガラプー (ワッチョイ 9f35-6Wwk) 2017/12/12(火)13:30 ID:OxOpxwTT0(1) AAS
写真は盛ってるからな
707: (スップ Sd3f-W0Mc) 2017/12/12(火)13:43 ID:qVcPu0sEd(1) AAS
魏は今までがおっさんハゲデブババァの集まりだったから…
708
(1): (スップ Sdbf-B1S4) 2017/12/12(火)13:47 ID:fzH2lZLjd(3/5) AAS
無双今までも移動がおっくうに感じたのに、オープンワールドなんてどうなることやら。

あとオープンワールドって探索めっちゃ大事じゃね? 探索しがいがあるかないかがゲームプレイのモチベーションに強く結び付いてるとおもうんだけど。OW化するってことはいつもの無双を変えたいってことなんだろうし、当然探索にも力は入れるべきでしょ。
今回五岳とかただの景勝地になってないことを祈るわ
709: (ワッチョイ 776b-v9w2) 2017/12/12(火)14:30 ID:P1YFl9Nx0(1/5) AAS
モブっぽいじゃなくてほんとにブスだからつらい辛憲英
710
(1): (ワッチョイ 9f4b-qmOZ) 2017/12/12(火)14:43 ID:01Kc91D60(2/4) AAS
>>708
他のオープンワールドと一緒でイベントに関係ないところは
マップ埋めるために僻地に設計図とか素材とかはばらまいてるんじゃね
アレを探索というのかは知らないけど
711
(2): ガラプー (ワッチョイ 9ffc-6Wwk) 2017/12/12(火)15:05 ID:7pmN7h3+0(4/4) AAS
探索なんて要らねーよ
こっちが自分で散策するから
散策するのは楽しいが探索させられるのはウザいだけ
712
(1): (ワッチョイ 57c9-rxUg) 2017/12/12(火)15:08 ID:s5cRLbr80(1) AAS
感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
省12
713: (スップ Sdbf-B1S4) 2017/12/12(火)16:11 ID:fzH2lZLjd(4/5) AAS
>>710
インタビュー見てる限りそうだよな……。

キャラ沢山いるんだから、簡単なサイドストーリーなんかを各所に散りばめとくとかしてくれたら嬉しいんだけどな。
モブ含めて三國志に登場する武将は逸話に事欠かないわけだし。
714: (スップ Sdbf-B1S4) 2017/12/12(火)16:15 ID:fzH2lZLjd(5/5) AAS
>>711
自分から散策した結果、辿り着いた先に何か発見があるのが大事なんだろ。
別にお使いを組み込めと言ってるわけじゃなくて、気になった場所や好きな場所にいってもマップがただ作ってあるだけ、みたいのは止めて欲しいってこと
715
(1): ガラプー (ワッチョイ 9f35-6Wwk) 2017/12/12(火)16:18 ID:OOENwmR/0(1) AAS
>>712
何を言ってるのか知らんが死刑に「リンチ」は含まれてないけどな
少なくとも日本の死刑では
あと死ねば許されるんじゃなく、「許されないから」死刑なんだよ
これは単にケジメだ
716: (ワッチョイ d7d8-rxUg) 2017/12/12(火)16:21 ID:NlW00PVw0(5/5) AAS
和ゲーにそこまでの作り込みは無理でしょ
717: (ワッチョイ 9f7c-gW33) 2017/12/12(火)16:30 ID:rtCu/um80(1/11) AAS
まあow化の1作目だからあんまり多くは望まん
718: (ワッチョイ 9f4b-qmOZ) 2017/12/12(火)16:59 ID:01Kc91D60(3/4) AAS
基本的な規模が違うんだから何作作っても変わらんよ
719: (アウアウカー Saeb-+JLL) 2017/12/12(火)17:10 ID:13wYPXa5a(2/4) AAS
【鈴木P】今日は「漢字の日」なので、のっかってみました。
『真・三國無双8』はもちろん

「開」

オープンワールド一騎当千!
gamecity.ne.jp/smusou8/
#真・三國無双8 #三国志 #今年の漢字

あっ…そっかぁ…
720: (ワッチョイ 9f54-cUpN) 2017/12/12(火)17:46 ID:UGAWBsQb0(2/3) AAS
今作でほとんど作り直してる訳だし、
次作からは色々と使い回し出来るだろうし良くなっていくでしょ
721: (オイコラミネオ MM5b-TB5D) 2017/12/12(火)17:50 ID:AsZLENb8M(1) AAS
無双のオープンワールドといい
野望のスマホ版といい
やはりブランド長の権力は絶大なのだろうか
722
(1): (ワッチョイ 17b2-aiou) 2017/12/12(火)18:01 ID:7bFWI6V40(1) AAS
『真・三國無双8』猛獲や祝融の新衣装が公開 8号連続掲載もスタート【先出し週刊ファミ通】
外部リンク[html]:www.famitsu.com
723
(1): (ワッチョイ d732-StTJ) 2017/12/12(火)18:03 ID:nSpBiKiC0(1) AAS
ブーメラン生き残ってるのかよ
どうせなら爪とトンファーの方を残せよ
724: (ワッチョイ 1fdb-xCAf) 2017/12/12(火)18:04 ID:AitpM1es0(1/4) AAS
ブーメラン残ってるやん
李典はあの変なピザカッターよりこれのがカッコいいわ
725
(1): ガラプー (ワッチョイ 9f35-6Wwk) 2017/12/12(火)18:04 ID:pQSyiKND0(1/2) AAS
オープンワールド化した途端に比較対象が良作オープンワールドゲームに移行する意味が全く分からん
オープンワールドてのは飽くまでマップの作りの話であって、オープンワールドなんていうシステムや決まりは無い
マップがオープンワールド化した所で7無双は無双だろ
関係無い他所のオープンワールドゲームと比較して駄作の烙印捺したがる意味が分からん
無双はシリーズものなんだから越えるべきは前作の7だろ
現時点でも少なくとも7よりは良作としか思えないがな
726
(2): ガラプー (ワッチョイ 9f35-6Wwk) 2017/12/12(火)18:06 ID:pQSyiKND0(2/2) AAS
>>723
爪とトンファーにヌンチャクは武器の中で最悪にダサい糞さ武器なんだが頭大丈夫か?
727: (ワッチョイ bfee-KT3g) 2017/12/12(火)18:07 ID:Z828GBwS0(1/2) AAS
ヒョウじゃねーのかよ

どん判

ってか、李典が偃月刀???
728: (ワッチョイ 576b-iX7J) 2017/12/12(火)18:10 ID:GbIGzMjl0(1/3) AAS
なにあのデッカイ猛獣
モンハンかよ
729
(1): (ワッチョイ 97ad-EbGK) 2017/12/12(火)18:11 ID:2+gtxwja0(1) AAS
法正、法正は無いのか
730
(1): (オッペケ Sr8b-npSO) 2017/12/12(火)18:11 ID:McidRDJlr(1) AAS
>>726
えぇ〜飛び道具禁止じゃなかったのかよw
ブーメランは良くて何故撃剣や筆架叉や居合刀ダメなん?
731: (ワッチョイ 9f44-CtcH) 2017/12/12(火)18:12 ID:2uOrUciK0(1/2) AAS
ろしゅくの武器も確認
732: (ワッチョイ 3724-STLO) 2017/12/12(火)18:12 ID:kQrMlBi80(2/6) AAS
きゅうしばも残ってんのかよ
733: (ワッチョイ 9f54-cUpN) 2017/12/12(火)18:12 ID:UGAWBsQb0(3/3) AAS
どー見てもシロクマ
李典コンパチ大勝利ですやん
734: (ワッチョイ 1fdb-xCAf) 2017/12/12(火)18:13 ID:AitpM1es0(2/4) AAS
ヒョウ消してブーメランだけにしとけよ、チョウコウと元姫もブーメランでいいから
735: (アウアウカー Saeb-x7iU) 2017/12/12(火)18:13 ID:EUzHbV9ta(1/3) AAS
ブーメランは他の武器系統の特殊グラとは考えにくいな
似たような形の武器ないし
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