[過去ログ] 信長の野望・革新 改造スレ 其の捨六 (1001レス)
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835: 2011/05/06(金)19:17 ID:YVlRIkvB(1) AAS
全数値1000のチート武将相手にしてみたがえぐいんだな
奇襲部隊の兵力100に設定してたが統率100超の2万5千が奇襲食らって一瞬で溶けたw
836: 2011/05/06(金)19:36 ID:O9JdUUDI(1) AAS
その統率だと奇襲一発で士気が無くなりそうだ
300とか400の奇襲でも士気が赤くなんのに
837: 2011/05/06(金)20:37 ID:mjSiK3EA(1) AAS
リンクの期限が切れているので
誰か前スレにあった三国志シナリオの
顔グラうpしてください
838
(1): 2011/05/08(日)00:19 ID:tKSbAEbO(1/3) AAS
築城技術を調べてたんだが鉄砲銃眼って効果無いみたいだな
取得前と取得後で調べたが拠点からの銃撃で兵士の減る速度が全然変わらなかった
839: 2011/05/08(日)00:37 ID:LSN/zKHK(1/2) AAS
拠点に鉄砲がなかったというオチは?
840: 2011/05/08(日)00:46 ID:nYfoc6mM(1) AAS
拠点を改築してなかったとか
841: 2011/05/08(日)00:48 ID:tKSbAEbO(2/3) AAS
いや、ちゃんと兵数以上の鉄砲を配備した上で実験してるがどうにも変化が見られないんだよな…
842: 2011/05/08(日)00:53 ID:tKSbAEbO(3/3) AAS
当然拠点も改築済みでアタッチ、割り込みをつかって手動改築の両方で試したが変わらず
単騎特攻で試したが複数の部隊じゃないと変化しないとかは・・・ないよなあ
843: 2011/05/08(日)01:13 ID:99bky/iK(1) AAS
一度セーブして、ロードしてみるとか
844: 2011/05/08(日)01:24 ID:LSN/zKHK(2/2) AAS
実際は効果ないってことあるからなあ…光栄だし
845: 2011/05/08(日)22:59 ID:13NQEPYf(1) AAS
CPUが鉄砲銃眼作らないし怪しいよな
846: 838 2011/05/09(月)11:38 ID:GHDJa4+n(1) AAS
あれからもう少し調べたが中華の技術信息だと
築城技術、というより拠点に対しての攻撃力・守備力・破壊力・射程・攻撃速度は反映されてないみたいだ
つまり技術信息の数値は単なる見せ掛けで改築で城の性能をアップさせることが出来るのはおそらく中華で弄れない箇所ではないかと
847: 2011/05/09(月)11:41 ID:uQ9xertm(1) AAS
城の性能なんかはparamの範囲内なんじゃないの
848: 2011/05/09(月)12:43 ID:46jfOHwl(1) AAS
闘志上昇速度は反映されるみたいだね
ただし該当技術を獲得した時点で効果が反映、改築する必要がないようだけど
849: 2011/05/09(月)13:41 ID:86Xxn7e4(1) AAS
飾りか…
850: 2011/05/09(月)16:34 ID:tdlhLbLx(1) AAS
鉄砲銃眼なんて飾りです

偉い人には分からんとです
851: 2011/05/13(金)06:21 ID:efrsbAsf(1) AAS
1.03で使えるセーブデータ・メモリエディタツールって何かありますか?
ssgは1.03対応だけ作られていないようですし。
852: 2011/05/13(金)13:49 ID:aOZSnFzr(1) AAS
無印は無理じゃね
853: 2011/05/19(木)21:22 ID:rvDWlxs9(1) AAS
ニヤニヤ
854: 2011/05/26(木)02:55 ID:TbT+hbaL(1) AAS
支城の民忠増加などの譜代ボーナスに必要な能力値を変更することって出来る?
855
(8): 2011/05/28(土)22:09 ID:FJVRnyCX(1) AAS
六文銭戦記をベースに自分好みに改造したシナリオをうpしてみる
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
パスはnobu12
856
(3): 2011/05/29(日)15:37 ID:fyFjquDX(1) AAS
なぁ、落ちるから診てくれってシナリオをDLして、ここがおかしいって教えてる奴はどんな事してるんだ?
見つけるコツとかあんのかな・・・
857: 2011/05/29(日)17:15 ID:/rZb8Po/(1) AAS
>>142
いろいろいじってて面白そうだね。
816さんじゃないけど、やらしてもらいます。ありがと。
858
(1): 2011/05/29(日)17:42 ID:8T8dIb8d(1) AAS
>>856
自分で作った時に失敗した経験を元にしてる
大体が武将データと拠点データの不一致とか、未武将の設定ミスとか、その辺がうっかりミスでありうる
859
(1): 2011/05/29(日)18:50 ID:IdE2dv3J(1) AAS
>>856
そもそも落ちる理由が多くない
落ちるタイミングでも大体見当がつく
860: 2011/05/29(日)20:01 ID:6X2pO9Pp(1) AAS
無改造状態でも
現青森県あたりのとこ行ったら落ちるときがあるけどバニラのバグかな
ver1.02なのに
861
(1): 2011/05/31(火)12:36 ID:hz84UV5z(1) AAS
技術効果をマイナスにする、ってできますか?
攻撃力上昇の変わりに防御力落とす、といった処理ができればと
862
(2): 856 2011/06/01(水)00:07 ID:lfcwuilS(1) AAS
なるほどな>>858-859thx
数こなして慣れるか
過去読みまくって落ちるタイミング情報集めてみるわ

デモやってて全国統一した時に落ちたwへこんだw

しっかし、「元服前、未知1、未知2、姫」と並んでてこの1と2が何なのかわっからねーんだわ
863
(2): 2011/06/01(水)09:30 ID:K+eQD722(1) AAS
>>861
うさみみなどで弄ったが無理みたい

>>862
未知1は今の時点でゲームに登場してる武将(一般、浪人)
未知2は今の時点でゲームに登場していない武将(未発見)
元服前と姫はそのまんま
864: 2011/06/01(水)10:04 ID:3nlDyDib(1) AAS
>>863
おお、すげー分かりやすい
865: 2011/06/02(木)00:07 ID:EP1NkyvM(1) AAS
CS版の追加武将
疋田景兼 宝蔵院胤栄 伊東一刀斎 柳生厳包
由比正雪 徳川光圀 浅野長矩 大石良雄
堀部武庸 吉良義央 清水一学 千葉周作
千葉佐那 勝海舟 坂本龍馬 岡田以蔵
高杉晋作 桂小五郎 西郷隆盛 中村半次郎
近藤勇 土方歳三 沖田総司 永倉新八
省3
866: 2011/06/02(木)09:27 ID:NZnLfA3L(1) AAS
自分で吸いだせ
867: 2011/06/02(木)17:23 ID:0a7Akla6(1) AAS
水戸黄門なら実写版(おれは西村版が好きだな。知略が100超えてそう、義理低そうだけどw)、近藤はトミーズ雅、竜馬はきんぱちでいいんじゃないかw
868
(4): 855 2011/06/02(木)21:06 ID:1XJ3f8Nc(1) AAS
>>855のシナリオを少し修正、今回はシナリオデータと解説のみ
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
869: 2011/06/02(木)23:01 ID:tf4e5Jxp(1) AAS
>>868
うぽつ
870: 2011/06/03(金)07:45 ID:UrhO1QlK(1) AAS
>>868
おつ!
871
(1): 2011/06/03(金)21:20 ID:KCnAPO7K(1) AAS
>>868
うぽつ
がSpoilerALの使い方がわからないorz
872
(4): 2011/06/04(土)06:47 ID:dAxhWjtj(1) AAS
>>871
SpoilerALの使い方は

革新を起動した後にSpoilerALも起動させる
次に【SSGファイルの場所を変更】をクリックして
Program Files\Koei\Nobunaga12\改造ツール\SpoilerAL\SSG\
を選び、その後nobuの下の信長の野望革新をダブルクリックして読み込む

これで最大兵数が[3000000]、熟練度限界が[1000]になっていれば
省4
873: 2011/06/04(土)12:37 ID:GITnJCs7(1/2) AAS
>>872
大作ご苦労様です!
さっそくやらしてもらいます。
874: 862 2011/06/04(土)19:28 ID:qz3SoG4W(1) AAS
>>863d
やっと理解した
これで勝つる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はず
875: 2011/06/04(土)22:16 ID:GITnJCs7(2/2) AAS
>>872
おもろいですね!
兵科適正いかせるのがいいね。
捕縛できないのがあれだったんで、そこだけでふぉに戻してやってみます。
ありがとさん
876: 2011/06/04(土)22:55 ID:OTBGC7Vw(1) AAS
>>872
φ(`д´)メモメモ...っと
877: 2011/06/06(月)22:36 ID:Y9YttNDT(1) AAS
>>1のサイトにある「シナリオUP板」のZIPをDLしたのですが、
革新PKを起動しても何の変化も無いのですが、
どうすれば、そのサイトにあるシナリオが出来るのでしょうか?
878
(1): 2011/06/06(月)22:59 ID:z58kLxvx(1) AAS
ZIPのまま入れても意味ないですよ
879: 2011/06/06(月)23:16 ID:uHJQSe+/(1) AAS
誰か頼むから、今ツール落とせるところ教えやがって下さい
880: 2011/06/07(火)04:51 ID:49uRRFQ9(1/6) AAS
>>878
すみません、やり方教えてください
ZIPの解凍までは出来ました
881: 2011/06/07(火)09:12 ID:Q+OoIwmA(1) AAS
>>1の下から2番目の信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ@ ウィキ
の改造講座にいろいろあるよ。最新中華とか。
882
(1): 2011/06/07(火)09:17 ID:87EJ7AJ+(1/2) AAS
ついでに無料で落とせるアップデートパッチどこにありますか???
883: 2011/06/07(火)09:39 ID:NpWupzav(1) AAS
アップデートは無料だろ
884: 2011/06/07(火)12:54 ID:Zu23g7T6(1) AAS
>>882
885
(1): 2011/06/07(火)18:47 ID:49uRRFQ9(2/6) AAS
わかんねw
シナリオのファイルが入ってるフォルダに入れればいいのかな?
886
(2): 2011/06/07(火)19:29 ID:YOU9R55k(1) AAS
>>885
革新の入ってるフォルダ、もしくはそのサブフォルダの中にある同名ファイルを全部上書き(バックアップを忘れないように!)
887: 2011/06/07(火)20:27 ID:49uRRFQ9(3/6) AAS
>>886
KOEIフォルダ→NOBUNAGA12フォルダ→SCENARIOフォルダで、このフォルダにZIPで解凍したファイルを入れればいいってことですよね?
上書きってどうゆうこと??
888: 2011/06/07(火)20:39 ID:l7KyBW/x(1) AAS
元からあるシナリオと同じファイル名じゃないとシナリオは機能しない
889: 2011/06/07(火)21:17 ID:49uRRFQ9(4/6) AAS
でも同じにしちゃったら、元の方はどうなるの?同名ファイルが2つあることになっちゃいますよね?
890: 2011/06/07(火)21:24 ID:kOQpydg/(1) AAS
>>886が丁寧にバックアップを忘れないようにって書いてるだろ
891
(1): 2011/06/07(火)21:52 ID:49uRRFQ9(5/6) AAS
バックアップよくしらないもういいつってくる
892
(2): 2011/06/07(火)22:12 ID:87EJ7AJ+(2/2) AAS
頭悪すぎるやつの相手していないで1.02のパッチくださいーい
893: 2011/06/07(火)22:26 ID:frnEBSOo(1) AAS
>>892
割れに渡すものは無し
894: 2011/06/07(火)22:29 ID:H1zKiCZn(1) AAS
>>891
予めコピーしておいて、別ファイルに取っておきなさいよ(フォルダ名の例→バックアップ)

>>892
割れは帰れ
895: 2011/06/07(火)22:30 ID:49uRRFQ9(6/6) AAS
あ、なんだそういうことか!それならできますん!やってきまs
896
(2): 2011/06/08(水)06:46 ID:Y56nkJyg(1) AAS
WINDOWでやるにはどうすればいいですか?
897: 2011/06/08(水)11:24 ID:Y+B7u1kL(1) AAS
>>896
レジストリいじればok
898: 2011/06/08(水)15:03 ID:c+xWdHP4(1) AAS
>>896
火間虫入道でググりなさい
やってもいいけど自己責任よ
899
(2): 855 2011/06/08(水)19:41 ID:91zj5JHs(1) AAS
>>868を微調整と解説の追加、それと顔グラの整理
外部リンク[zip]:www1.axfc.net

今回は顔グラ整理のためフルで入っています
>>855>>868の二つは近いうちに消します
900: 2011/06/09(木)13:35 ID:SsejQRVx(1) AAS
>>899
おつ!
901: 2011/06/09(木)21:24 ID:h2ntLezk(1/2) AAS
革新買って、顔グラ変換でニヨニヨしたいと思ってるんだけどソースネクスト版でも問題ない?
902: 2011/06/09(木)21:37 ID:0iPbS7Kd(1) AAS
問題ない
ソースは俺
903: 2011/06/09(木)21:45 ID:h2ntLezk(2/2) AAS
じゃ買ってくる。
あrがとう。
904
(1): 2011/06/09(木)23:11 ID:g8JIffVK(1) AAS
SpoilerALで譜代家臣の最大成長値をいじったけどそれ以上に上がってしまうけど
最大値以上に上がらないようにするにはどうすればよろしいですか?
905: 2011/06/10(金)07:50 ID:1Cvn6FrW(1) AAS
グラ素材として高校の卒業アルバムを使ってみたが色々とカオスだった。もちろんクラスで一番可愛い女の子を嫁にしてやりまひた。
906: 855 2011/06/12(日)02:56 ID:syOTk98y(1/2) AAS
>>899のデータを少し修正、今回はシナリオと解説のみ
外部リンク[zip]:www1.axfc.net

主な修正内容は船舶技術で
どうやら四つある船の内のどれか一つだけ能力上昇という事は出来ないみたいで
船のどれか一つだけチェックを入れて数値入力しても、全ての艦船にそれが反映されてしまいます
具体的に言えば、修正前は技術コンプすると千早で防御力42、鉄甲船で52になってしまっていました
後の修正は町並数と建設コストや収入の調整です
907
(1): 2011/06/12(日)03:15 ID:syOTk98y(2/2) AAS
>>904
こちらで調べたところでは最大成長値で止まってるのでなんとも・・・
ひょっとしたら能力限界や能力成長限界突破をオンにしてると起こるのかも
908
(1): 2011/06/12(日)08:56 ID:sonFO8TC(1) AAS
どんなシナリオかと思いDLして試してみたら
はっきし言ってクソシナリオじゃねーかw
だめだなこりゃ( ̄ー ̄)カスシナリオやって楽しんでるお前ら
も同様カスなんだなw
909
(1): 2011/06/12(日)13:14 ID:fKX7nsCa(1) AAS
おいみんな、>>908が神シナリオを公開してくれるってよ
あんまり馬鹿にしたら拗ねて公開やめちゃうから気をつけてな!
910: 2011/06/12(日)16:08 ID:0pdDcK2V(1) AAS
スルーできませんでした^^;
911: 2011/06/12(日)17:33 ID:wW04tXje(1) AAS
>>909
こいつは前にもきてた大風呂敷野郎だからほっとけ
912: 2011/06/12(日)18:08 ID:H8KIew4x(1) AAS
>>907

すみません 16進数のままですたw
913: 2011/06/12(日)18:24 ID:WLbVzO1n(1) AAS
大風呂敷wwなにそれw国語力ないのねwバカ丸出しwwwwwww
あと意味わからねえこと言ってないで、病院に行きなね
かなり重傷見たいでご愁傷様です。
914
(1): 2011/06/12(日)20:01 ID:cwgxCBqW(1) AAS
えっ、マジなの…?
釣り?
915: 2011/06/12(日)20:07 ID:dJUWDNms(1) AAS
重傷って外傷かよ
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