ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (574レス)
上下前次1-新
1: (ワンミングク MM62-DF9J [153.250.61.229]) 01/02(木)12:42 ID:hDXCRf0BM(1) AAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
省9
494: (ワッチョイW 6e4d-XNs3 [2400:4053:41:8400:*]) 01/08(水)21:29 ID:eL3Jq4Eo0(1) AAS
ベガで全くAKIに勝てません
弾をODサイコで潰せばいいと聞きましたが、それ以前によく分からない小技でコンボされて一方的にやられます
495: (ワッチョイW 3fbb-XS8P [106.73.60.160]) 01/08(水)21:46 ID:hhTJEM780(1) AAS
>>474
暴れ潰しに下段含めた小技刻み、無影蹴
下がって中足
せっかく触ったから酒に繋げたいんで、色々やってくるはず
対ジェイミー戦の頑張りどころだね
496(1): (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/08(水)22:27 ID:6ksYNYz60(2/2) AAS
>>492
カジュアル
カジュアルは見かけのランクはバラバラでも意外と実力が近いレベルの人と当たる
その上で連戦が自動なんで早い
ハブは実力がもっとピンキリ
実力プラチナから実力レジェンドまで普通にいる
厄介なのがこれランク見てもわかりにくい
省5
497: (ワッチョイ 6e90-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/08(水)22:48 ID:jMe1gJiQ0(5/5) AAS
>>493
ありがとうございます
カジュアルやってみる
>>496
効率の善し悪し考えたことなかったからめちゃくちゃタメになった
ありがとうございます
498: (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/08(水)23:46 ID:UP2z9n3B0(2/3) AAS
名前に@レバレス練習中とか付けてるの何が目的なんですか?
499: (ワッチョイW af68-a9xR [2400:2200:9e6:76be:*]) 01/08(水)23:46 ID:6poLErPL0(3/3) AAS
負けた時の言い訳
500: (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) 01/08(水)23:51 ID:70cZ+Fd10(1) AAS
マジで予防線張ってる以外の理由が思い浮かばない
501: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/08(水)23:55 ID:nbPgLlnI0(3/3) AAS
配信者でもとりあえずリハビリとか言いながらFPSやるプライド高い下手くそおおいやん?あれと同じ
502: (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/08(水)23:56 ID:UP2z9n3B0(3/3) AAS
何かマナー的なものかな?って考えたんですけどそうですよねありがとうございます。
503: (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/09(木)00:03 ID:krH1BtPE0(1/2) AAS
まあ好意的にみるなら「簡単なコンボ失敗したり起き攻めミスるけど舐めプじゃないよ」ってアピールもあるかもね
504(4): (ワッチョイ 6e90-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/09(木)00:06 ID:jIP8plxx0(1/3) AAS
ダイヤ2でベガ使ってます
生ラッシュの使い方でおすすめありますか?
今まで生ラッシュか遠くからデビリバで奇襲仕掛けて触りに行ってました
ダイヤに入ってからそのどちらも通らなくなってきて
敵に触るまでがハードル高いなと思ってます
505(1): (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)00:08 ID:4gnIZw2T0(1/8) AAS
立って歩け、前へ進め。ベガには立派な中足ラッシュがついてるじゃないか。
506(1): (ワッチョイ 37fe-ACZW [240f:c4:5df7:1:*]) 01/09(木)01:40 ID:YRpU9YTX0(1) AAS
>>504
ラッシュニーやな
507(1): (ワッチョイW 2a22-9rB7 [61.193.135.248]) 01/09(木)07:17 ID:b8vn7T6V0(1) AAS
ディージェイってこのキャラ相手依存すぎない?
決め打ちインパクトに確定する技多すぎるし
キャンセルジョスク分かってる相手は有利フレでも手出してこないし
生ラッシュも一見自分主体に見えるけどあまりに本命すぎて見え見え
ラッシュソバット、ラッシュジョスクで相手の機嫌を伺わないとむしろチクチクダメージ喰らうのは自分
リソースは自分が吐かなきゃいけないのにカウンター型っていう印象
508(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/09(木)07:28 ID:e00S+oc10(1/4) AAS
その代わりに様子見に適したフェイントいっぱい持ってて先に触るラッシュが最強格の性能してるんだよ
DJに対する感想はある意味合ってる。崩すのは大変はなず
だからDJが待てるように弾は最強格をもらってるってわけ。DJ待ちキャラなんだよ
509: (ワッチョイ dbbd-c4La [60.126.122.253]) 01/09(木)08:30 ID:cFbd9o050(1) AAS
先には触って相手の対応で変えていくんだろ
読み合い嫌なら感覚で変える
510: (ワッチョイ e605-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)08:41 ID:4gnIZw2T0(2/8) AAS
フェイントあるから相手は打ち返せなくて一方的に殴れるんじゃないの?
511: (ワッチョイW e6d9-b8cj [2001:268:98b2:3ae:*]) 01/09(木)08:43 ID:CzDpkecp0(1) AAS
ジョスク警戒してなんも手出してこないなら殴り放題じゃね
512(1): (バットンキン MM97-MBbo [114.170.141.219]) 01/09(木)08:54 ID:Zu1DHU5wM(1) AAS
キャラ対策済みの相手に対する文句だからあとは読み合いの世界
急に勝てなくなったのなら押し付けが通じなくなってきたという証拠なので実力アップのチャンスです
513: (ワッチョイ 43bd-Jp+9 [126.114.138.109]) 01/09(木)09:15 ID:9LEJeGZa0(1) AAS
>>508
自分はプレイポイント20万くらいまで使ってたけど、完全な待ちキャラというよりオールラウンダーなイメージかな。
待ちもできるしトリッキーに攻めもできる。
そういう意味だとフィジカルに頼った万能型がDJで、技術に頼った万能型が春麗なイメージなのかな。
でもDJは結局大味だから、対応が本当に上手い人は豪鬼やケンを使った方が伸びると思う。
私見だけどね
514(1): (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/09(木)09:36 ID:t46ksjer0(1/5) AAS
>>504
①ラッシュ強ダブルニー
ラッシュを見てから攻撃ボタン押して止めてくる人に強ダブルニーがカウンターヒットしてコンボにいける
②普通のジャンプ攻撃を混ぜる
ジャンプ攻撃はデビリバよりも反応速度が必要なのでラッシュへの意識が少し薄くなる
そこへラッシュを通す
③歩き中足ラッシュ
省6
515: (ワッチョイW 9b56-kcd5 [2400:2200:501:c8f6:*]) 01/09(木)09:52 ID:PM7cYrbU0(1) AAS
>>504
ベガって置き技に大pとダブニーで特大リターンとれるから、必然的に相手は置き技が減る
なので近めからの生ラッシュがめっちゃ強い
516: (スフッ Sd4a-W7zl [49.104.11.18]) 01/09(木)11:37 ID:Px/LA+L+d(1) AAS
1800未満にキャラ対策済みなプレイヤーなんかいないだろ
517: (ワッチョイW abea-Fyt4 [2001:268:9bfe:806e:*]) 01/09(木)12:42 ID:zKk+EvGP0(1) AAS
昇龍持ちキャラでめちゃくちゃ対空出る人って試合中常に下ガチャしてるの?
そうするようにしてみたら実際結構出るようになったけどクソ指疲れるし頭おかしくなりそうなんだが
518: (ワントンキン MM9a-OzUr [153.148.81.161]) 01/09(木)12:52 ID:xwZfL7vMM(1) AAS
意識の振り分けが上手いんだよ
全部が10として上に7下に3とかね
その切り替え方が上手
ここはさすがに落とせんだろう みたいなところでもちゃんと切り替えてみてる
519: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/09(木)13:03 ID:DKs+Q/ZL0(1/4) AAS
見てなくても飛んだら昇龍出るよ
520: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/09(木)13:03 ID:DKs+Q/ZL0(2/4) AAS
ガン見してないときついのはodの無影とストライクだけ
521: (アウアウウー Sa3f-rQep [106.132.66.211]) 01/09(木)13:18 ID:BcF0oJZAa(1/2) AAS
>>504
ベガ使ったことないけどダブニー適当にこすってボタンポチポチしときゃ勝手に暴れ潰しとかガードされてもオート差し替えしなるキャラだろ?
ダブニーをこすれ
ラッシュが弾に邪魔されてってのは
ある程度のラインまで近づいて飛び匂わせろ
そしたら上見てるからラッシュが通りやすい
他の人も書いてるけど遠くから生ラッシュするならラッシュダブニーとかでラッシュ止めを潰せ
省2
522: (ワッチョイ 6e3c-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/09(木)13:19 ID:jIP8plxx0(2/3) AAS
>>505
ベガの中足強いよね
>>506
ラッシュニー全然やってなかった!試してみます
>>514
めちゃくちゃためになった!
ありがとうございます
省1
523: (ワッチョイ b723-8xTE [114.167.42.103]) 01/09(木)13:57 ID:vbp5gChJ0(1) AAS
サブキャラのキャミィでダイヤ帯回してるんだけど、ダイヤ4入るまでは勝率75%あったのにダイヤ4入ってから50%下回りそうになってる。
半年前と比べてもめちゃくちゃレベル上がってない?
524: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/09(木)14:02 ID:e00S+oc10(2/4) AAS
気のせいレベルかと
ダイヤ4-5は元々サブマスだらけだから初心者帯で強かった押し付けが通用しなくなってるだけ
>>512にも同じようなこと書かれてるけど同意見
525: (アウアウウー Sa3f-rQep [106.132.66.211]) 01/09(木)14:08 ID:BcF0oJZAa(2/2) AAS
俺ですらダイヤ5スタートから勝率60%てマスターいったから気のせいっす
ちなどうしても使いたいキャラだったのとちゃんとキャラ仕上げてからランクマまわして人のいない時間帯狙って一気に終わらしたからね
マスサブに怒るってのは俺もダイヤの時経験してっから
526(1): (ワッチョイW ab9e-NQrz [2001:268:9aa3:2ec3:*]) 01/09(木)14:15 ID:hZjwdDPA0(1/2) AAS
パチンコキャラ=コマ投げ使えるキャラですか?
もし合ってたらコマ投げがパチンコって言われてる理由を知りたいです。
527: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/09(木)14:16 ID:DKs+Q/ZL0(3/4) AAS
レベルはさがってるかな捨てゲーしてかないとダイヤ5スタートになってまったり期間が全然ないし
528: (ワッチョイW 43bd-DfBP [126.168.173.222]) 01/09(木)14:17 ID:2YovvXW10(1/2) AAS
また初心者スレでイキってるw
529: (ワッチョイ aa91-E82U [59.190.54.213]) 01/09(木)14:25 ID:RFJIGtXE0(1) AAS
>>507
ラッシュ止めしてくる相手になってくるとめっちゃ苦しいよな
ラッシュソバット、ラッシュジョスクも効率よくないから尚苦しい
ラッシュばかりだと対応されるから上からと歩いてしゃが中キャンセル弱パンからの択とか前中Kにインパクト対応のSA2仕込みながら択にいくとか入れるといいかも
つっても差し合い強くないから相手がお祭り耐性高いときびしい
530: (ワッチョイW d3f8-rQep [2001:268:964c:efdd:*]) 01/09(木)14:35 ID:9iFW6RV60(1) AAS
マスサブのボリューム層の1200とか1300あたりのMRに折れた層はそんなたいしたことない
むしろそいつらに勝ててマスターいかないと1200スタートとか屈辱味わう
マスターリーグなんか言い訳一切できない数字のわからせ食らうしちょっとでも適当に回せばアホみたいに数字溶けるわで中々ハードだから
数字がやるほど微増するダイヤで今のうちに揉まれとけ
たぶんそういうやつはマスターあがっても1400適性とかなってる
531(1): (ワッチョイW abd5-YgFx [2402:bc04:105e:d800:*]) 01/09(木)14:45 ID:IDul1F2x0(1) AAS
>>526
=ではない
パチンコって言われるのはどっちも高リスクで読み合いもクソも無い択が比較して多いから
532: (ワッチョイ 6e3c-8xTE [240d:1a:e88:4300:*]) 01/09(木)14:46 ID:jIP8plxx0(3/3) AAS
そういう話助かります
ダイヤきつくて心折れそうになってるけど
ここで踏ん張れなかったらマスターに上がってもどうせ勝てないもんな
ダイヤになるとマスターが見え始めるだけに早くランク上げたくて焦ってしまう
533: (ワッチョイW 0aa5-ieKl [2405:6582:3800:1300:*]) 01/09(木)15:24 ID:+LXvMTkw0(1) AAS
いつも初狩りしてて思うだが、このゲームマスター付近までコマ投げを投げ抜けできると思って投げ入力してるやついるよな
カプコンの説明不足だと思う
534: (ワッチョイW aa9a-7l3S [2400:2410:ff28:7400:*]) 01/09(木)15:43 ID:zEhkYk9F0(1) AAS
ダイヤ苦労してる人がマスターになるとMRは1300くらいまで落ちるのが普通
535: (ワッチョイW aaa7-UR4a [2001:ce8:117:508f:*]) 01/09(木)15:45 ID:+jXkJ4ji0(1) AAS
いつも初狩りするなよw
536(5): (ワッチョイW d333-ke5H [2402:6b00:d23a:5b00:*]) 01/09(木)16:08 ID:hWRDSwrd0(1) AAS
モダンのキャミィですが、いくつか教えて下さい
・敵の攻撃をガードした後、どのタイミングで反撃すればいいですか?ガード中に弱や中を連打していればいいですか?
・敵に自分の攻撃をガードされた時に何すればいいですか?
直ぐに自分もガードに切替える?
更に攻撃を出してガードさせ続ける?
ジャンプで直ぐに離脱する?
・自分がガードしていて、相手が攻めてこなかった時どうすればいいですか?(互いにガードしているなど)
省3
537: (ワッチョイW be01-iQQQ [240a:61:11d3:a96c:*]) 01/09(木)16:20 ID:lAWukC3i0(1) AAS
投げ読みでグラップしてコマ投げ食らってるだけじゃないの初狩りはともかく
538: (ワッチョイW ba1f-hp2+ [240a:61:4127:96e7:*]) 01/09(木)16:28 ID:LOsaArJN0(1) AAS
攻防の駆け引きはフレームに行き着くからまず自キャラくらいはガード時の+-の数字は覚えたほうがいいよ
539: (ワッチョイW ab9e-NQrz [2001:268:9aa3:2ec3:*]) 01/09(木)16:41 ID:hZjwdDPA0(2/2) AAS
>>531
ありがとうございます。
自分が知る限り、パチンコキャラって言われてるのはみんなコマ投げ持ちだったので勘違いしてました。
540: (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/09(木)17:38 ID:t46ksjer0(2/5) AAS
>>536
・反撃タイミング
①ODキャノンスパイクでの反撃
相手の攻撃の一発目が来るタイミング(自分の起き上がった瞬間)、もしくは相手の攻撃を何でも一発ガードした後にODキャノンスパイクでの反撃を狙います
相手が打撃や投げなどの攻撃的な行動をしていると反撃出来るのでクソ強い基本の守りです
ODキャノンスパイクでの反撃を嫌がる相手はこのタイミングでガードもしてくるようになります
それに対してはジャンプで一旦逃げるのが強いです
省9
541: (ワッチョイ bebf-6SsK [2001:268:9865:d319:*]) 01/09(木)17:38 ID:HUPjT/5i0(1) AAS
>>536
ぶっちゃけ全部状況次第、正解とかないから何でそうなるのかって説明だけでも長文になっちゃう。
まずはようつべとかで初心者動画見た方がすんなり入ると思うよ。
542: (ワッチョイW ba9f-a9xR [2400:2200:9d2:6fa5:*]) 01/09(木)17:53 ID:2iC5+Jtd0(1/2) AAS
切り返しやすい出の早い攻撃、威力がある出の遅い攻撃、射程が長いけどキャンセル効かない攻撃など色々ある
それに加えて出は遅いけどガードさせるとこちらが有利になる攻撃なんかがある
さらにドライブラッシュからの最初の攻撃は有利フレームが増えるため普段切り替えせる行動が逆に負けたりする
だからこの攻撃ガードしてからこれやっても負けるからと切れるまで耐えるor不利フレームだけど無敵ぶっぱで押し付け回避の択が出る
ただし無敵ぶっぱは読まれてガードすると致命的な隙を晒す上に威力が高くないというリスクがある
543: (ワッチョイW fea4-W7zl [153.229.78.213]) 01/09(木)17:57 ID:DKs+Q/ZL0(4/4) AAS
コマ投げって誰のどの技かしらんけど普通はザンギマノンの発生5fとかのコマ投げを指すだろ
見てから投げいれてると思ってるのやばない?
544: (ワッチョイW 43bd-DfBP [126.168.173.222]) 01/09(木)17:58 ID:2YovvXW10(2/2) AAS
またイキってるw
545: (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/09(木)18:08 ID:t46ksjer0(3/5) AAS
>>536
・自分の攻撃がガードされた時
どんな状況でどの技をガードされたかによって変わるので一纏めに言うのは難しいのですが基本的には攻撃をガードされた後は相手の反撃ポイントなので大人しくガードするのがいいです
例外としてジャンプ攻撃とラッシュ攻撃はガードされても攻め続けられます
良くある状況の例を書きます
ジャンプ弱攻撃→弱アシストコンボを使っているとジャンプ弱攻撃を殆どガードしてくる相手がいると思います
そういう相手にはジャンプ弱攻撃をガードされたら弱アシストではなく投げに行きましょう
省6
546: (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/09(木)18:45 ID:t46ksjer0(4/5) AAS
>>536
・お互いにガードの時
たぶん近距離での話だと思うのでそれ想定で書きます
お互いにガードして所謂お見合い状態になったときは
打撃、ガード、投げの選択肢があります
お互いに攻撃をした場合は一瞬でも早く相手に攻撃が届いた方が勝ちます
ガードは相手の攻撃をガードした後の反撃ポイントで反撃するのを狙う為にします
省5
547: (ワッチョイ d74a-8xTE [2001:268:986a:6ae:*]) 01/09(木)18:49 ID:+N7T719J0(1) AAS
ダイヤ2に行くまで80時間もかかってしまった
みんなマスターでどのくらいでいけるの?初心者の人
548: (ワッチョイW e643-oKnr [2400:2200:3f7:71d8:*]) 01/09(木)19:02 ID:Rk8c+BEn0(1) AAS
キャラと操作タイプによるとしか言えない
モダンで本田、リリー、ラシードはすぐイケそう
549: (ブーイモ MM4a-Jnr+ [49.239.67.100]) 01/09(木)19:04 ID:ltqa9jb4M(1) AAS
100時間以上やってプラチナの人もいるんですよ
550: (ワッチョイW afe1-ieKl [2404:7a83:d000:f200:*]) 01/09(木)19:08 ID:J7zIXun60(1/2) AAS
mで大体100時間とかでcで300とかじゃなかった?
551(1): 警備員[Lv.1][新芽] (スップ Sd4a-5nzV [49.97.107.199]) 01/09(木)19:14 ID:xrdY0Tibd(1) AAS
うおお本田の相撲ステップでどうしてもキックボタン連打してしまって謎の四股前進をすぐ出してしまう…なぜキックボタンで出るようにしてくれなかったのだ
552(1): (ワッチョイ 6ea6-8Wha [113.21.54.141]) 01/09(木)19:14 ID:1HnJfEul0(1) AAS
ランクマの時間か?
総プレイ時間か?
steam見たら総プレイ860時間やってダイヤ3だぞ
ランクマから逃げてランクマはまだ100時間やってないけど
トレモとバトルハブばかり繋いでる
553: (オッペケ Srd3-fIgX [126.253.203.84]) 01/09(木)19:19 ID:FzhQfK8ir(1) AAS
じゃあランクマやればすぐマスターじゃん?
554: (ワッチョイW be93-Uqe8 [2404:7a84:520:cf00:*]) 01/09(木)19:24 ID:Av0K3gsn0(1) AAS
俺は格ゲー無知のルーキーからマスターまで300時間
トレモとランクは半々くらいだがTwittiとか動画でプロの対戦を見ながら何もしていない時間は同じくらい長かったと思う
ゴールドもプラチナもダイヤでも詰まったなぁ
555: (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/09(木)19:27 ID:krH1BtPE0(2/2) AAS
>>552
オレかよ
豪鬼実装以降ランクマ5回くらいしかやってないわ
ランクマで豪鬼ベガと当たったことないぜ
556: (ワッチョイW ba9f-a9xR [2400:2200:9d2:6fa5:*]) 01/09(木)19:28 ID:2iC5+Jtd0(2/2) AAS
ランクマやってそのランクでどんな押し付けしてくるか
でそれに対して立ち回り微修正繰り返した方が伸びるよ
結局対人戦繰り返さないと伸びない
557: (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/09(木)19:42 ID:t46ksjer0(5/5) AAS
>>536
・空対空
前提知識としてこのゲームには攻撃と攻撃がぶつかった場合には一瞬でも早く相手に届いた方が勝つというルールがあります
また、弱攻撃は出るのが早いがダメージが小さい、大攻撃は出るのは遅いがダメージは大きい、中攻撃はその中間という特徴があります
空対空ではジャンプが先か後かは関係なくジャンプ攻撃のボタンを押したタイミングと攻撃の強度による出の速さを合計して早く相手に届いた方が勝ちます
このとき技のダメージは関係なく、先に届いたかどうかで勝敗が決まります
全く同時にジャンプして全く同じタイミングで自分が弱攻撃、相手が強攻撃を押したとしたら先に届くのは自分なので自分が勝ちます
省7
558: (ワッチョイ e6a3-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)19:43 ID:4gnIZw2T0(3/8) AAS
CR2強5中アシ中中風破刃 +37 前ステ投げ
CR5中アシ強強風破刃中天穿輪 +30 端前ステ立中最持続orラッシュ中段
強天穿輪 +27 端前ステ投げ
CR強5中アシ中五黄殺歳破衝暗剣殺中足中風破刃 +37 前ステ投げ
Mジュリのコンボってこんな感じですか?
+37から前ステ投げって体感ですか?
もっと良い中央の起き攻めないですかね?
559: (ワッチョイW 6f74-IrVY [58.95.13.241]) 01/09(木)19:50 ID:5jx9Ke/D0(1) AAS
>>551
良いことを教えよう
本田は波動Pの必殺技が無いのに加え相撲ステップ派生に強弱が無いので
相撲ステップは236弱K+中P同時押しでも出るんやで
そのまま連打したら少なくとも鉄砲は勝手に出てくれるし大砲の時もボタンを迷うことは無くなるで
560: (ワッチョイW afe1-ieKl [2404:7a83:d000:f200:*]) 01/09(木)19:52 ID:J7zIXun60(2/2) AAS
37投げは体感だけど最速暴れに勝てるタイミングで中p2中p重ねる方が難しいイメージちょっと遠いと2中pスカっちゃう
561: (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) 01/09(木)19:55 ID:9vfPNvnr0(1/2) AAS
Mジュリでマスターの底辺さまよってるのですが現状を打破するために今まで最破衝でしか使ってなかった風破ストックをコンボでも使ってみたいです
いきなりストック3使ったコンボは厳しいのでストック1で有用なコンボをいくつか教え欲しいです
562: (ワッチョイ af19-3Bd7 [240b:10:a1e2:7300:*]) 01/09(木)20:11 ID:yNEePKtf0(1) AAS
トwa👾
二十二時三十分〜
【スト6】トパチャリ【トwa/ホロライブ】 外部リンク:youtube.com
@YouTubeより
収録終わり次第合流〜?になるのか!?
間に合うのか!?
といったところ
省4
563(1): (アウアウ Sa0b-ieKl [124.209.68.212]) 01/09(木)20:11 ID:Eg+vz4JZa(1/2) AAS
ダイヤでリュウ使ってます
セットプレイやコンボ、対空はトレモで練習してある程度出来るようになったのでキャラ対策したいのですがどうすればよいのでしょうか?キャラ対策のやり方を教えて頂きたいです
それから、おすすめの解説動画やサイト等があれば教えて頂けると幸いです
キャラ対策は単に勝てるようになることだけが目的ではなく読み合いや駆け引きを楽しむ上で必要と感じたのでマスターまでキャラ対策しなくて良いとかそういうコメントはしなくて良いです
564(1): (ワッチョイ e6a3-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)20:14 ID:4gnIZw2T0(4/8) AAS
風波1つだと強攻撃キャンセル暗剣殺アシスト中中風破刃くらいしかないんじゃない?2つなら中攻撃キャンセル歳破衝暗剣殺ができたけど。
565(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/09(木)20:15 ID:e00S+oc10(3/4) AAS
>>563
・自分が困ってることを見つける→〇〇対策動画を探す→見ただけじゃ半分しか分からないからトレモで対策したいキャラの動きを再現して実際受けてみる→繰り返す
・リプレイで分からん死に方した箇所をやり直す
566: (ワッチョイ e6a3-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)20:17 ID:4gnIZw2T0(5/8) AAS
中p2中p重ねですねありがとうございます
567(1): (ワッチョイW abdc-XGKg [2404:7a81:1140:9500:*]) 01/09(木)20:20 ID:KAjyHzC/0(1/2) AAS
プラチナモダンキャミィです
相手がバーンアウトした時にどうしたら良いか分からず逆にダメージをもらってしまいます
バーンアウトが咎められないのでガンガンドライブゲージを使う相手に負けてしまいます
スピンナックルをガードさせようとしても簡単に止められ飛びも通りません
相手が下がりながら飛びと突進を見ていると思うのですがどちらも止められてしまいます
それ以外に何をすれば良いですか?
歩いて詰めても捲られるか中足などを喰らって押し戻されます
省2
568(1): (ワッチョイW afd3-xZeB [2400:2410:cda0:a800:*]) 01/09(木)20:21 ID:9vfPNvnr0(2/2) AAS
>>564
すいません強攻撃キャンセル暗剣殺というのは強攻撃の後にキャンセルラッシュして暗剣殺という意味なのか強攻撃の後に先行入力して暗剣殺という意味なのかどっちでしょうか?
下のストック2の場合も合わせてもう少し詳しく聞きたいです
569: (ワッチョイ e6a3-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)20:31 ID:4gnIZw2T0(6/8) AAS
>>568
ジュリ今触ったばかりだし自分もシステムちゃんと理解していないけどそれでいいなら。強攻撃暗殺剣は普通にキャンセル。中攻撃→暗殺剣はフレーム的に無理。中攻撃→歳破衝派生暗殺剣は繋がる、
だからストックは多い方がコンボを作りやすいってコト。のはず。
570: (ワッチョイW abdc-XGKg [2404:7a81:1140:9500:*]) 01/09(木)20:33 ID:KAjyHzC/0(2/2) AAS
3Y4EQPWUS
HMWMBGTNN
リプレイIDです
なんで負けたかもわからない時は何を調べたら良いですか?
適当にインパクト振りすぎたような気がしますがそれ以外の立ち回りが一生苦しい時間でした
コンボが安いのは練習不足だと思うのですが仮にコンボ火力が数百上がったとしてもこの試合に勝ててるとは思えません
立ち回りで振る技や振り方に問題があると思うのですが何から調べれば良いですか?
571: (アウアウ Sa0b-ieKl [124.209.68.212]) 01/09(木)20:34 ID:Eg+vz4JZa(2/2) AAS
>>565
基本的に対戦して対処が難しいと感じたことをその都度調べて対策すれば良いのですね。ありがとうございます
572: (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/09(木)20:42 ID:e00S+oc10(4/4) AAS
>>567
ハイタニ・ぷるる・バーンアウト、で検索すると出る動画が近いかな
BOしてる相手は体力削れるしガシガシ行きたいけど焦って無理して攻めると逆にやられやすい
相手にはゲージ無いから「ラッシュ出来ない、パリィもインパクトも出来ない、OD必殺技もDリバも出来ない状態」と言うのを活かして「普通に戦う」のがまず目標だよ
BOさせた位置が良ければそのまま優勢で端まで追えるけど相手も必死で入れ替え狙うからまずは飛びを通さないところから
思うよりこの有利な時間は長く続くからじっくりやるのよね
573: (ワッチョイ e6a3-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)20:43 ID:4gnIZw2T0(7/8) AAS
中攻撃キャンセル
ストック2つ 歳破衝暗剣殺or歳破衝五黄殺
ストック3つ 五黄殺歳破衝暗剣殺or歳破衝暗剣殺五黄殺
強攻撃キャンセルは何でもいけるのかな?
574: (ワッチョイ e6a3-3Bd7 [2404:7a80:80a0:700:*]) 01/09(木)20:46 ID:4gnIZw2T0(8/8) AAS
五黄殺暗殺剣は無理だわ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.239s*