[過去ログ] ストリートファイター6初心者・質問スレpart114 (989レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
179(2): (ワッチョイ 6f0d-Or7w [58.70.122.92]) 01/05(日)18:41 ID:z8utgp+Z0(1/2) AAS
リーサル力ってどうやって上げるの?
具体的なトレモ方法とかありますか?
今のリーサル力はコンボ決めた後に体力見て「投げ圏内だな」「強攻撃から走ってSA3かな」くらい
あとはせいぜいスパキャン可能なルートでSA3使うどうか判断するくらいです
コンボ始動技当てた後に「SA2ルートいけば足りる」とか「(OD込みで)DG全部はけば届く」とかは出来ません
182(1): (ワッチョイW 7b06-gMKG [220.254.42.43]) 01/05(日)18:51 ID:GB93lk460(2/2) AAS
>>179
よく使う技からの現実的なコンボのダメージを調べる
トレモでその体力に設定してここからなら倒しきれる体力を覚える
対戦中にその体力になったら倒しきれる技始動のコンボを狙う
こんな感じ
技が当たってからリーサルかを判断するんじゃなくてリーサルだからこの技を当てようって考え方
183(1): (ワッチョイW 9abc-MiZo [133.186.121.212]) 01/05(日)18:58 ID:9YT1D4PG0(6/10) AAS
>>179
新機能のリプレイトレモ(正式名称知らねw)がすごく良いと思うぞ
さっきの試合、本当はリーサルあったよなあ…ってのを巻き戻してやり直せる
意味なさそうに思うかもだけど、あの時この瞬間はリーサルがあったんだと確認と練習を重ねると、実戦でもこの状況見たことあるぞ!リーサルだ!って手が勝手に動くようにちゃんとなる
てかプロも同じ目的に使ってるから是非やろう
これはリアルスポーツとか格闘技とかも皆同じ
うおおお!これは練習通り!って瞬間は考えなくても体が動くってやつになるわけよな
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.036s